『BIOSすら起動しない・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45-8D Memory Loverの価格比較
  • P45-8D Memory Loverのスペック・仕様
  • P45-8D Memory Loverのレビュー
  • P45-8D Memory Loverのクチコミ
  • P45-8D Memory Loverの画像・動画
  • P45-8D Memory Loverのピックアップリスト
  • P45-8D Memory Loverのオークション

P45-8D Memory LoverMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月26日

  • P45-8D Memory Loverの価格比較
  • P45-8D Memory Loverのスペック・仕様
  • P45-8D Memory Loverのレビュー
  • P45-8D Memory Loverのクチコミ
  • P45-8D Memory Loverの画像・動画
  • P45-8D Memory Loverのピックアップリスト
  • P45-8D Memory Loverのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > P45-8D Memory Lover

『BIOSすら起動しない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45-8D Memory Lover」のクチコミ掲示板に
P45-8D Memory Loverを新規書き込みP45-8D Memory Loverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSすら起動しない・・・。

2010/03/11 16:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45-8D Memory Lover

スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

初自作です。
P45-8D Memory Loverを基盤にPCを組んでみたのですが、BIOSすら起動しない現状に有ります。
画面への出力が一切有りませんが、電源を入れると、ケース内ファンとCPUファンは問題なさそうに回っています。
最小構成での起動検証や、C-MOSクリア、メモリ1枚だけといった検証はひと通り試したつもりです。

以下に詳細スペックを記します。
何か構成に問題があると気付かれた方、教えていただければ幸いです。
よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

●マザボード
 MSI P45-8D Memory Lover

●CPU
 Intel Celeron E3300
 2.50GHz
 LGA775

●メモリ
 CFD D2U533B-S512/BJ
 512MB×2枚
 バルク

●電源
 MAXCUBE NIRA POWER SUPPLY REAL POWER ATX 12V
 500W

●グラフィックボード
 玄人志向 ビデオカード RH4350-LE512HD/HS
 ATI
 AMD
 Radeon HD4350
 512MB
 PCI-Express x16(2.0)
 出力:RGBx1,DVIx1,HMDIx1

●ケース&ファン&CDドライブ&FDドライブ
 貰い物
 ケース:ATX
 ケース内ファンの類いは稼働確認済
 プライスレス

●HDD
 貰い物
 IBM Deskstar 123.5GB

書込番号:11069458

ナイスクチコミ!0


返信する
山遊記さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 16:41(1年以上前)

おそらくメモリが対応していないからではないでしょうか。

書込番号:11069500

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/11 16:43(1年以上前)

BIOSが、対応しているか確認した方が、良いです。
購入したお店で、確認してもらえば良いと思います。

書込番号:11069515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/11 16:45(1年以上前)

相性問題が多発しやすいノーブランドメモリーに原因があると思いますね。
メモリーの予算を抑えるとその手間と買い替えで、かえって高くつくことも…。

書込番号:11069520

ナイスクチコミ!0


山遊記さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 16:49(1年以上前)

PC2-4200(DDR2-533)メモリはP45チップセットではサポート外ですよ。

書込番号:11069543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/11 16:49(1年以上前)

なぜPC2-4200にしたのかな?

書込番号:11069547

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 17:50(1年以上前)

メモリの相性問題を詳しく確認していませんでした。
ちゃんと調べ直してメモリを買い直してみる事にします。
皆さん、的確なアドバイス有難うございます。

書込番号:11069745

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/11 18:02(1年以上前)

>・DDR2- 1066(OC) /800/667MHz規格準拠 アンバッファードDDR2 SDRAM-DIMM対応
>・DDR3- 1600(OC) /1333/1066MHz規格準拠 アンバッファードDDR3 SDRAM-DIMM対応
>CFD D2U533B-S512/BJ PC2-4200
PC2-4200はDDR2-533なので相性問題ではなくそもそも規格が違います。

書込番号:11069795

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 18:17(1年以上前)

仰る通りでした。
相性というより規格の問題でしたね。
わざわざ有難うございました。

DDR2-667(PC2-5300)
この種類を探してみようかと思います。

書込番号:11069849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/03/11 18:28(1年以上前)

古いBIOSでも動く別のCPUで起動させて、BIOSを最新のに更新しないとCeleron E3300 を認識しないですね。
ただしこのメモリーを使うならFSB800か1066のCPUでないとダメです。
断言は出来ませんが、Celeron E3300はベースクロックFSB200で動くようなので、BIOSの設定如何でPC2-4200(DDR2-533)ならDDR2-400(200xdual channel)にクロックダウンされて普通に作動するように思いますけど。間違っていたらごめんなさい。


書込番号:11069884

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 22:49(1年以上前)

>ヘタリンさん
私が購入したマザボは中古なので、もしかしたら既にBIOSが書き換えられているかもしれません。
でも、参考になりました。有難うございます。
メモリを購入したので届いてから直ぐに試してみたいと思います。
メモリのクロックダウンでの使用は、機会があったらチャレンジするかもしれません。

書込番号:11071252

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/16 18:22(1年以上前)

メモリ
 DDR2 800 1GB×1枚
 IOデータ

購入しました。しかし、相変わらず動作状況が変わりません。
ヘタリンさんが仰るように、現在のBIOSがCeleron E3300に対応していないものと思われます。
そこで、BIOSバージョン「7532v10」に対応したCore 2 Duoか何かを購入しようかと思います。

書込番号:11094822

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/26 17:35(1年以上前)

CPU
 Celeron Dual-Core E1400
 2.0GHz
 LGA775

これを入手し、交換しました。
E3300を友人と交換し、古いBIOSでも動作するCPUに換えました。
当CPUは交換前まで動作していたものなので、CPU自体には問題ないと思われます。
しかし、相変わらず全くディスプレイに何も表示されません。
何が間違っているのか全く分からない状態です。
グラボの出力系統も3種類全て試したりしてみたのですが、全く反応が無い状態で困っています。
何かお気付きになられた方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11144076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/26 18:59(1年以上前)

 mitakiさん、こんにちは。

(全く関係無いかもしれませんが)HDDが「貰い物」という点がちょっと気になりました。
 もし他に使用可能なHDDがあれば交換してみたいところですが…
 あとは一度ケース外で再組み立てされるとか。

 下記のBRDさんのサイトは参考になるかと思います。
「BRD 自作パソコンお助けサイト」
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/ 

書込番号:11144405

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/26 19:27(1年以上前)

カーディナルさん、コメント有難うございます。

HDDは確かに貰い物ですが、別のPCに繋いだときに問題なく動作していたため問題ないと思います。
また、最小構成での起動検証をしたので一応ケースの外での検証は行っています。
ちなみに、その時はHDDは接続していませんでした。

リンク先を参考にさせていただきました。
一応できる限りの事は一通りの事は試したつもりです。
しかし、相変わらずBIOSすら起動しない状態です。

このマザーボードには私が探す限りビープ音用スピーカーの端子が見当たりません。
なので、『最後の手段』ができない状況で困っています。
説明書の読み方が不足していたらすみません。

書込番号:11144493

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/26 19:39(1年以上前)

試しにビデオカードを借りてみるとか。
それでも駄目ならもうマザーボードの不良を疑ってみるしか…。

書込番号:11144536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45-8D Memory Lover」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 使えますか? 3 2020/01/03 12:24:51
OCについて 3 2011/03/20 13:51:30
AHCIモードについて 8 2011/01/09 15:08:49
XMP設定できなくても大丈夫でしょうか? 5 2010/12/05 16:16:30
キーボードの電源スイッチ 6 2010/07/11 15:43:13
BIOSすら起動しない・・・。 15 2010/03/26 19:39:39
初自作です アドバイスお願いします。 9 2010/03/04 11:36:53
ビデオカード 2 2010/02/02 16:07:21
P45-8D Memory Loverレポート 2 2010/08/12 20:40:25
基板上スイッチ戻り不良 2 2009/05/07 10:42:54

「MSI > P45-8D Memory Lover」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45-8D Memory Lover
MSI

P45-8D Memory Lover

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月26日

P45-8D Memory Loverをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング