『M/BとHDDの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 KA790GX-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

KA790GX-MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 8日

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

『M/BとHDDの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA790GX-M」のクチコミ掲示板に
KA790GX-Mを新規書き込みKA790GX-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

M/BとHDDの相性

2010/05/17 17:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > KA790GX-M

クチコミ投稿数:13件

M/Bが壊れてしまったので買い替えて入れたらHDDが壊れてしまっているとエラーがでていまして
PCができない状態です。

PCスペック
CPU-Phenom II X4 945 BOX (95W)
M/B-Acer RS780HVFからKA790GX-Mに交換
HDD-Aspire M5201のASM5201-A12のHDD
OS-windows Vista

OS起動画面にも入れず画面が真っ暗状態です。
Biosの設定はでき、REID modeでIDEにするとBiosは認識するんですが、画面は真っ暗に。
REID modeでREIDにしますと、OS起動画面?はでるのですが、青い画面でエラーが出てしまい
0x0000007Bとでます。そしてBiosも認識してくれません。
これは単純にHDDが壊れているんでしょうか?
それともM/BとHDDの相性が悪いのでしょうか?
自分では分からない問題にあたってしまったのでどなたか教えてください。

書込番号:11372204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/05/17 17:47(1年以上前)

けんけんぱ2121さん、こんにちは。

0x0000007Bのエラーはデバイスドライバに問題があるという意味です。

今までと違うマザーボードに今まで使っていたHDDを接続するわけですから、HDDのVistaにインストールされている各種ドライバ類が食い違います。

故障でも相性でもなく、普通の現象です。

Vistaをクリーンインストールするのが一番いい方法です。修復インストールで回避できるかもしれませんが、RS780HVFのドライバ類が残っていると問題が起きないとは言い切れませんので。

書込番号:11372229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/05/17 18:28(1年以上前)

同じAMDのチップですから、ちゃんと組み立ててあれば最悪セーフモードで起動するはずです。そのあとドライバを入れ替えればOKです。
ただし、もし最新のマザーボードのBIOSに更新済みでなくBIOSがCPUに対応していない場合、このようなトラブルの原因になるかもしれません。
なおメーカー製PCの場合、OSのライセンスの種類によってはマザーボードを交換すると認証できない場合があるようです。

書込番号:11372345

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/17 20:08(1年以上前)

マザーボードが本当に壊れていて、HDDは問題なしとしての話ですが、

マザーボード入れ替えるとすれば、同じ型番のマザーで動くか?どうか?です。(起動で来たけど、不安定で修復インストしました。)

違うマザーだと駄目ですね。起動しなくて普通だと思います。再インストか修復しないと駄目です。

書込番号:11372727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/19 18:40(1年以上前)

自分の知識不足でした。
回答してくださった皆様ありがとうございます。
HDDクリーンインストールしようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:11381092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > KA790GX-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスの警告音に悩んでいます。 9 2010/07/15 13:17:13
祝・6コアCPU対応 1 2010/11/17 2:39:37
M/BとHDDの相性 4 2010/05/19 18:40:40
映像出力について 4 2010/05/16 17:52:06
Windows7で利用する場合、Cool and Quiet Driverはどうすれば? 5 2010/05/08 17:12:09
背面のシール 4 2010/04/27 16:35:26
250にてオンボードVGAに不具合 3 2009/08/20 17:49:00
新BIOSがこないよ〜 5 2010/06/02 21:50:51
Raid利用時のS-ATA光学ドライブの相性。 13 2009/01/25 14:20:12

「MSI > KA790GX-M」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA790GX-M
MSI

KA790GX-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 8日

KA790GX-Mをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング