『BIOS更新失敗?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P9657AA-8EKRS2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9657AA-8EKRS2Hの価格比較
  • P9657AA-8EKRS2Hのスペック・仕様
  • P9657AA-8EKRS2Hのレビュー
  • P9657AA-8EKRS2Hのクチコミ
  • P9657AA-8EKRS2Hの画像・動画
  • P9657AA-8EKRS2Hのピックアップリスト
  • P9657AA-8EKRS2Hのオークション

P9657AA-8EKRS2HFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • P9657AA-8EKRS2Hの価格比較
  • P9657AA-8EKRS2Hのスペック・仕様
  • P9657AA-8EKRS2Hのレビュー
  • P9657AA-8EKRS2Hのクチコミ
  • P9657AA-8EKRS2Hの画像・動画
  • P9657AA-8EKRS2Hのピックアップリスト
  • P9657AA-8EKRS2Hのオークション

『BIOS更新失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9657AA-8EKRS2H」のクチコミ掲示板に
P9657AA-8EKRS2Hを新規書き込みP9657AA-8EKRS2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS更新失敗?

2008/01/04 10:29(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > P9657AA-8EKRS2H

昨日ジャンパらで、このマザーボードの廉価版(IEEE1394なし、SATA4ポート)を購入。
くみ上げてXPをセットアップ後、最新のBIOSに更新したのですが、
なぜかWINDOWSが起動しなくなってしまいました。
DFTやMEMTEST86は正常にブートできるのですが、なぜかWINDOWSのインストールCDからブートさせると、途中でフリーズしてしまいます。
もちろんBIOS更新時のお約束(拡張カードはすべて外す、更新後CMOSクリア、LOAD OPTIMIZED DEFAULTを選択)はやりました。
そういえばBIOS更新後、F1を押してリセットしようとしたら、いきなり電源が切れてしまったのです。
この時点ですでにBIOSに何らかの異変が起きていたのか?全く不明です。
大手マザーボードベンダーの製品ならば、DUALBIOSなどといったBIOS復旧機能があるのですが、このマザーはそもそもがOEM向けの製品。
もう完全にお手上げ状態です。

書込番号:7201152

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/04 11:35(1年以上前)

BIOSを旧ファイルに戻してみてはどうでしょう。
http://www.foxconnchannel.com/support/downloads.aspx?ProductModel=P9657AA-8EKRS2H&TypeID=en-us0000003

>途中でフリーズ・・・
メモリーテストを実行してみましょう。メモリーだけでなく各所の試験になりますので。

書込番号:7201361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/01/04 14:21(1年以上前)

古いバージョンに戻しても、同じ状態でした。
VISTAは最初の段階でフリーズ、XPはハードディスクのフォーマットとファイル転送は出来たのですが、その後BIOS画面で再起動しまくり。
らちがあかないので、買った店に持って行ってチェックしてもらっています。
あと最新版のMEMTEST86、うちのマシンだと開始数秒後に画面がバグって止まります。
DELLのマシンでもそうでしたし、他の人のマシンでも同一の現象が・・・
なんでだろ?

書込番号:7201879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/01/04 15:23(1年以上前)

ショップから連絡があり、840Dプロセッサーとの相性問題だったそうです。
CORE2DUOの6600にかえたら、あっさりインストールできたそうで・・・

書込番号:7202081

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/04 17:39(1年以上前)

CPU対応表が見つからないので詳細は不明ですが、ひとまずの解決で何よりです。
http://www.foxconnchannel.com/product/Motherboards/detail_overview.aspx?ID=en-us0000170

書込番号:7202572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/01/04 19:26(1年以上前)

怖いのでマザーは返品する事にしました。
840Dはかなり枯れた電気食いのCPUですが、3.2Gというスピードは魅力的なので残そうと・・・

書込番号:7203051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > P9657AA-8EKRS2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E3300って使えますか? 1 2010/07/14 3:14:24
質問なのですが・・ 6 2008/03/02 22:11:45
BIOS更新失敗? 5 2008/01/04 19:26:11
初めての 8 2008/01/03 18:52:05
CDROMが認識されずXPインストールできません 9 2007/04/30 17:42:24
メモリ関連の設定は 1 2007/04/01 22:43:31
FOXCONNのHP 8 2006/12/29 17:54:36
LANポート 16 2006/12/28 21:14:10
バックアップ用の電池(CR2032)が1ヶ月ほどで切れてしまいます 4 2006/12/14 3:12:12
BIOSに関して 3 2006/11/16 21:45:40

「FOXCONN > P9657AA-8EKRS2H」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9657AA-8EKRS2H
FOXCONN

P9657AA-8EKRS2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

P9657AA-8EKRS2Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング