『グラフィックの異常?モニターに線が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

A7DA-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

『グラフィックの異常?モニターに線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S」のクチコミ掲示板に
A7DA-Sを新規書き込みA7DA-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > FOXCONN > A7DA-S

A7DA-Sのオンボードグラフィック(RADEON HD 3300)を使用して、EIZO FlexScanS 1910-HRにDVIでつないだところ、縦・横に線がチラチラと走ったり、デジタル入力が異常値(1280×1024設定で1686×1024と表示される)を示したりとおかしな現象がでます。

BIOSを08にアップ、グラフィックドライバも最新(09/03/16版)にしてみましたが、変わらず。

よくよく調べると立ち上げ時のFOXCONNロゴ画面でも線がチラチラと走っており、どのように直せばよいのかわかりません。

どなたか直す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

<構成>
モニタ:EIZO FlexScanS 1910-HR
マザー:A7DA-S
OS:XP SP2
CPU:5050e
HDD:HDS722516VLSA80
DVD DRIVE:AD-7173A
メモリ:UMAX DDR2-800 2GB x2

書込番号:9519476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/09 23:16(1年以上前)

 天然スーパーハードさん、こんにちは。

 もし他にあれば、DVIケーブルを交換されてみてはどうでしょうか。

書込番号:9519612

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/09 23:47(1年以上前)

起動画面で駄目ということはハード的な異常ですね。
ケーブルか、マザーか、モニタか、原因を切り分けてください。
ケーブルの接触を再確認する、ケーブルを交換する、別のモニタにつなげる、別のマザーやビデオカードにつなげる、とやれば、特定できます。

書込番号:9519785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/10 08:56(1年以上前)

カーディナルさん、P577Ph2mさん、お返事ありがとうございます。

DVIケーブル、モニタについても最初疑ったのですが、これまでMSI K8TマザーとATI Radeon9700の組み合わせで問題なくDVI出力できていたので、マザーの問題と決め付けていました。※朝 MSI K8Tマザー+ATI Radeon9700でDVI出力確認しましたが、問題ありませんでした。

DVIケーブルもモニタも予備を持っていないので、友人から借りてテストしてみようと思います。

書込番号:9521248

ナイスクチコミ!0


尼庵治さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 A7DA-SのオーナーA7DA-Sの満足度5

2009/05/10 20:58(1年以上前)

LFBに使われているRAMが逝かれている可能性が高いかと思いますけど?
たしかBIOSでLFBを使わない設定出来るかと思いますので、
一度試してみて、現象が解消する様ならほぼ間違いないと思います。
その場合は不良交換で良いかと思います。

書込番号:9524161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/11 01:07(1年以上前)

尼庵治さん、お返事ありがとうございます。

BIOSのInternal Graphics Modeで「UMA」と「UMA+SIDEport」が選べたので、「UMA+SIDEport」⇒「UMA」に切り替えてみましたが、症状は変化しませんでした。
※「Disabled」にしたら、当たり前ですが画面がでなくなり、CMOSクリアしました^_^;)。

カーディナルさん、P577Ph2mさん、友人にDVIケーブルとモニタ(MITSUBISHI RDT1713VM)を借りてテストしてみました。
<結果>
@テストDVIケーブルのみ交換:異常発生×
Aテストモニタ+テストDVIケーブル:問題なし○
Bテストモニタ+現在使用中のDVIケーブル:問題なし○

テストモニタでは問題ない結果であり、モニタに問題が?と考えましたが、MSI K8TマザーとATI Radeon9700の組み合わせで問題なくDVI出力できており、モニタが異常とも言えないと思います。なお、アナログD-Sub15出力では同様の症状はでません。

昔、EIZOモニタとATIグラフィックカードで不具合が出ると聞いたことがありますが、それでしょうか?
ググったら 『「高解像度ディスプレイでDVI周波数を下げる」にチェックを入れて、「適用」をクリックする』と良いようなことが書かれていたため、実施してみましたが、効果はないようです。

他に何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9525657

ナイスクチコミ!0


尼庵治さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 A7DA-SのオーナーA7DA-Sの満足度5

2009/05/11 17:32(1年以上前)

Radeonとナナオの液晶の相性はL465だったかと思うので、
該当機種ではないと思います。
L461とRADEON-9800PROを使っているときに、まれに入力信号を
見失う現象に見舞われましたけど、X800XT、X1950PRO、HD2600XT、HD4850と
L461と接続して使ってましたが、何も問題なく使えてますよ。

あとCatalystControlCenterでの設定項目にある「代替DVIモード」に
チェックを入れてみるなどを試してみましたでしょうか?

現状DVI-Dの不良と考えにくそうなので、出来るかどうか確証はもてませんが
DVIケーブルに下記の様なものをかましてHDMIポートからの出力で改善するかどうか
試してみてはどうでしょう?
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/index.asp

書込番号:9527937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/11 21:42(1年以上前)

尼庵治さん、お返事ありがとうございます。

CatalystControlCenterでの設定項目にある「代替DVIモード」については、設定を変更してみましたが、改善しませんでした。ただ、若干軽減したような感じがするのですが、見慣れただけかもしれませんね^_^;

「DVI→HDMI変換アダプタ」については、一度検討してみますが、いっそのこと安いグラフィックカードの導入も良いのではと考えています。

書込番号:9529203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/23 22:17(1年以上前)

追加情報ですが、マザーボードを修理に出したところ「正常品」との回答がありました。

帰ってきたマザーを付けてテストしましたが、やはり異常が発生する。メーカーで検証に使ったモニターがメーカー違いであり、少々不満がありますが仕方ないのでしょうね…。

次はモニターメーカーにモニターの点検をしてもらうつもりです。結果が出ましたら、また報告します。

書込番号:9592901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 00:43(1年以上前)

最終的な結果報告です。
EIZOサポートへ修理を依頼。代替としてEIZO FlexScan S1910-H(S1910-HRとほぼ同型機)とDVIケーブルを借りて使用。
また、PCI-Eグラフィックカード(MSI R4350-D512H)を購入して確認。

<結果1>
モニタとDVIケーブルを替えても改善されず×
☆EIZO FlexScan S1910-HRとS1910-Hでは同じ現象がでました。

<結果2>
MSI R4350-D512HのDVI出力では、同様の現象は発生せず◎

マザーボードメーカーの調査では「異常なし」との結果でしたが、オンボードグラフィック(HD3300)と同じメーカー(AMD・ATI社) HD4350系グラフィックカードで異常が発生せず、同環境でオンボードグラフィックのみで異常が発生するとなると、やはりオンボード側に何か異常があるのでは、と考えます。

どうも、EIZO(ナナオ)社の同型モニターとは何らかの異常により問題が発生するようです。
同様の組み合わせで自作を考えている方はご注意ください。

書込番号:9662463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 23:02(1年以上前)

このマザーと三菱のRDT231WMのDVIケーブル接続で同様の症状が出ます。
ドライバの更新、ケーブルの交換をしてみましたが、症状は変わりません。
オンボードのRADEON HD 3300の問題ではないかと疑っていますが、あきらめてそのまま使っています。

書込番号:10310932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S
FOXCONN

A7DA-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

A7DA-Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング