『デジタルのフォーマット』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,999¥2,040 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 MM-ADUSBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM-ADUSBの価格比較
  • MM-ADUSBのスペック・仕様
  • MM-ADUSBのレビュー
  • MM-ADUSBのクチコミ
  • MM-ADUSBの画像・動画
  • MM-ADUSBのピックアップリスト
  • MM-ADUSBのオークション

MM-ADUSBサンワサプライ

最安価格(税込):¥1,999 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月下旬

  • MM-ADUSBの価格比較
  • MM-ADUSBのスペック・仕様
  • MM-ADUSBのレビュー
  • MM-ADUSBのクチコミ
  • MM-ADUSBの画像・動画
  • MM-ADUSBのピックアップリスト
  • MM-ADUSBのオークション


「MM-ADUSB」のクチコミ掲示板に
MM-ADUSBを新規書き込みMM-ADUSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルのフォーマット

2007/01/08 16:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > サンワサプライ > MM-ADUSB

スレ主 NICK1234さん
クチコミ投稿数:7件

MM-ADUSBは、アナログ音源をデジタル化するもののようですが、
デジタルのフォーマットは何になるのですか?
MP3とかPCMとか。周波数はどうなるかとか。

書込番号:5857519

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/08 16:44(1年以上前)

逆でしょ?
コレはPCの中の曲とかの音源をスピーカーに出したいけどスピーカー端子が壊れたとか元々無いという場合に使うものです
ですので基本的には出力です。

入力はマイクのみですが、この場合は通常のピンプラグと同じ認識をするので使用するソフトにより異なります。(マイク経由で録音ということです)

まぁサウンドユニットですよねコレ
これ自体で録音・再生するのではなく手段として使うのみです

書込番号:5857557

ナイスクチコミ!1


スレ主 NICK1234さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/08 17:26(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。

マイク入力は、アナログのまま。普通のサウンドカードとは、PCIかUSBかの差というだけということですね。

アナログの入力を、リアルタイムでデジタルに変換してくれる機器というのはないでしょうか?
アナログの音源を、インターネットラジオの音源のようにしてくれるということです。
入り口でデジタル化しておけば、録音とか(録音ソフト自体はもっています(TotalRecorder))、スピーカーの切り替えとか、その後の処理が簡単化されて、便利なのですが。

書込番号:5857731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2007/01/11 02:17(1年以上前)

>MM-ADUSBは、アナログ音源をデジタル化するもののようですが
>アナログの入力を、リアルタイムでデジタルに変換してくれる機器というのはないでしょうか?

この製品でも、一応、入力音声信号→デジタル信号に変換は可ですヨ〜。

ただ、この製品は入力は “マイク入力” しか想定していない=ライン入力を持っていないようなので、NICK1234 さんの想定している “アナログ音源” が普通のオーディオ機器のライン出力だとすると、不可だと思われます。マイクからの録音は可ですね。(決して “マイク入力はアナログのまま” ではない)

あまり有り得なさそうですが、もしかしたらマイク端子はライン入力兼用かもしれません。(切換スイッチが何かで切り換える)、その辺は発売元に問い合わせてみても良いかも? ただライン入力を持った高音質な USB オーディオインターフェースは、ONKYO、CREATIVE 他からいくらでも出ているので、この製品にこだわる必要は、あまり無いとは思います。

また 『アナログの入力をリアルタイムでデジタルに変換』 は上記製品で可ですが、文面を見ると、それをまたリアルタイムで出力したいのかな? そうなると、もしかしたら難しいのかも? その辺は上級者に聞いてみて下さい。(逃〜

>デジタルのフォーマットは何になるのですか?

MM-ADUSB の役目はアナログ信号をデジタル信号に変換して取込むことで、取り込んだデジタル信号を MP3、Wave、WMA 等、どういうフォーマットで保存(録音)するかは、NICK1234 さんお持ちのソフト次第になります。(一般的には Wave で保存。MP3 等へは Wave から変換)

>周波数はどうなるかとか。

発売元の HP を見ても、サンプリングレート等の記述は何もありませんね〜。つ〜か、元々この製品は、ヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)で音声チャット他を想定した製品なんでしょうね。音質云々は度外視してるから、記述する必要もないってスタンスかな?

書込番号:5867848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MM-ADUSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MM-ADUSB
サンワサプライ

MM-ADUSB

最安価格(税込):¥1,999発売日:2004年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

MM-ADUSBをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング