『APS-C対応ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『APS-C対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-C対応ですか?

2011/11/13 17:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

今後、EF24mm F2.8を購入しようと考えています。
で、私が所有している機体がKissX3なんですが、このレンズはAPS-C機対応ですか?2002年に販売されているちょっと古めのレンズなので、心配です。

こちらについて、、ご存知の方は教えて下さい。

書込番号:13761590

ナイスクチコミ!0


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/13 17:38(1年以上前)

画角が×1.6で38.4mmになってしまいますが、問題無く使えますよ(^_^)

書込番号:13761637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/13 18:17(1年以上前)

こんばんは。とある地方のマニアさん

APS-C機でも問題なく使えますよ。

書込番号:13761813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/13 18:21(1年以上前)

kissにこのレンズ軽くて小さくて好きでよく使っていますが
画質とか手ぶれ補正考えたら他のレンズの方がいいかもしれない。

逆光に弱いとか弱点もありますので。。。積極的には推さないかな。
用途とレンズ資産にもよるとおもいますけど。




書込番号:13761836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8の満足度4

2011/11/13 18:28(1年以上前)

発売は1988年なの(^ω^)
中古なら初期モデルは止めましょう。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/wide/ef_24_28.html

書込番号:13761863

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/13 18:33(1年以上前)

X3などのAPS-C機では全てのEFレンズとEF-Sレンズが使用できますので安心してください

ちなみに5D2などのフルサイズ機ではEFレンズは使えますが、EF-Sレンズは物理的に装着できません。またレンズメーカーのAPS-C機用のレンズは装着できますが周辺はケラレます

書込番号:13761892

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/13 19:05(1年以上前)

こんばんは。

カメラがX3ですので
全てのEFレンズ、EF-Sレンズが使えますよ。

書込番号:13762009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2011/11/13 20:02(1年以上前)

>私が所有している機体がKissX3なんですが、このレンズはAPS-C機対応ですか?2002年に販売されているちょっと古めのレンズなので、心配です。
全く問題ありません。
私は40D、KDXに装着して風景(夜景)等にて気軽に撮影を楽しんでいます(^^)
2002年製の中古が心配であれば、新品を購入しましょう♪

書込番号:13762243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件

2011/11/13 20:45(1年以上前)

毒遊さん
画角の記載、ありがとうございます。APS-C機で使用すると、38mmぐらいになるんですね。
今EF50mmF1.8しか単焦点を所有していないので、もっと汎用性が高い単焦点が欲しかったので購入を検討しています。それに、他商品より安価な点も魅力的です。

万雄さん
実際のユーザーからの声を聞けて嬉しいです。私も万雄さんのように中古で購入しようかと検討しています。

愛茶(まなてぃ)さん
Kissユーザーからの声を聞けて嬉しいです。逆光に弱いなどユーザーしか分からない情報もありがとうございます。
軽量・安価な点からコチラを購入検討していますが、他のオススメを差し支えなければ教えてもらって良いですか?

さくら印さん
1988年の発売という事は、2002年製はまだ新しい方ですね。ただ、不安なので購入の際にはもう一度製造年を確認します。

Frank.Flankerさん
今回質問されて頂いたのは、一部デジタル機自体に対応していないレンズがあると聞いたからなんです。
まだレンズメーカーのAPS-C機用でも、周辺ケラレが発生するんですね。ジグマの似たレンズも検討していましたが、やはり純正レンズであるコチラを第一に検討します。

Green。さん
そうですね。まあ、今回質問されて頂いたのは、一部デジタル機自体に対応していないレンズがあると聞いたからなんです。

ベジタンVさん
実際にこのレンズをAPS-C機で使用されている方の声を聞けて嬉しいです。
今後、もう少し予算に余裕が出来たら新品を検討します。ただ今のところは、安価な中古で色々なレンズの楽しみたいと考えています。



皆さんの御解答ありがとうございました。大変参考になり、購入に向けて一歩進みました。

書込番号:13762412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/13 20:45(1年以上前)

◆さくら印さん

>中古なら初期モデルは止めましょう。

Why?


書込番号:13762413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8の満足度4

2011/11/14 00:00(1年以上前)

↑修理不能の恐れがあると聞いた事があるの(^ω^)

書込番号:13763511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/14 00:08(1年以上前)

なるほどね。でも、現行品なら大丈夫じゃないかな? 

わざわざ有り難うございました。

書込番号:13763553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8の満足度4

2011/11/14 00:21(1年以上前)

↑現行品だけどタイプ1とタイプ2があるの(^ω^)
おそらくスイッチの違いの事だと思う。
EF28、EF35ジーコ兄弟も同じ。

書込番号:13763614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/14 00:28(1年以上前)

えっ! そうなの? キヤノンをメインに使ってますが知りませんでした。

I型とII型のある50mmF1.8は有名ですけど、、、。(爆)

書込番号:13763635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/14 00:30(1年以上前)

いいえ。知ってたけど忘れてました。 ワタシの35mm2Fと50mmF1.8は初期型。 

失礼しました。

書込番号:13763640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/14 05:46(1年以上前)

とある地方のマニアさん おはようございます。

キャノンのオートアォーカスレンズのEFマウントは開発された当時、先を見越して製作されていた為現在のカメラですべてのレンズが使用出来ます。

APS-C機はフルサイズ機のイメージサークルの中心部を使用するので、EFレンズはEF-Sレンズと比べて大きくなるだけで大は小を兼ねるで問題なく使用できます。

逆の場合はイメージサークルが小さくなる為通常は使用できません。

書込番号:13764010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/27 01:24(1年以上前)

>おそらくスイッチの違いの事だと思う。

AF/M と AF/MF の違いですよね。

私の EF50mm F1.8 ( I ) は古いので AF/M です。

書込番号:14730421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング