『室内で0歳、1歳の子供を撮影します』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『室内で0歳、1歳の子供を撮影します』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内で0歳、1歳の子供を撮影します

2017/12/28 12:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:7件

室内で0歳、1歳の赤ちゃんを撮影するのにおすすめなレンズを教えて下さい。

★所持しているカメラ
canon 40D

★所持しているレンズ
EF50mm F1.8 STM
EF-S24mm F2.8 STM

室内で撮影することが多いのですが、窓が少ないので日中でも部屋が薄暗いです。
EF50mm F1.8 STMは明るく撮影できるのですが、部屋が狭いため撮影距離が取らず被写体が大きく写りすぎてしまいます。(せいぜい2メートル程しか撮影距離が取れません。)
そこでEF-S24mm F2.8 STMを購入し、近づいて撮影できるようになったのですが、今度は暗すぎてシャッタースピードがかせげなかったり思うような明るさの写真が撮れません。
また、ちゃこまか動き回る子供をあまり近づいて撮影するとピントぼけします。

よく子供を撮影される方がいらっしゃいましたら、おすすめのレンズを教えて下さい。
今の所、EF28mm F1.8 USM、EF35mm F2 IS USMはどうかなと思っているのですがどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21465860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/28 12:16(1年以上前)

みみっちーーーさん こんにちは

2m位だと 少しでも広い範囲が写せるレンズの方が有利になると思いますので 28oF1.8が良いと思います。

書込番号:21465872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/28 12:26(1年以上前)

思いきって、6D と EF35mm F2 IS USM を買うとか?


でなければ、EF28mm F1.8 USM ですかねぇ〜!?

書込番号:21465889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/28 12:27(1年以上前)

単なら間を取ると35mmですが --- そこで、
そう言う貴方に、Sigma 18-35mm F1.8。ちょっとでかくて重いのが難。

http://kakaku.com/item/K0000522469/

書込番号:21465891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/12/28 12:27(1年以上前)

こんにちは。

私だったらですが、シグマという会社の18-35F1.8というズームレンズにしますが
非常に重たいです。

次点で同じくシグマの30oF1.4です。
どちらもAPS-C専用レンズ(40DとかKIssとかで使えます)です。

でも、本当はレンズ買わずにスピードライトの430Uあたりを購入されるのが
屋内で綺麗に撮るために良いのですが・・・

男の私ですら単焦点に嵌り、ライトを使い出したのが
8年目ぐらいからなので、一日中忙しいママさんにはハードル高いですよね?

ですので、キヤノン純正以外でもよろしければ上記シグマのレンズが候補になりますでしょうか。

書込番号:21465893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/28 12:32(1年以上前)

>みみっちーーーさん

暗いレンズはシャッター速度が遅い
明るいレンズはピント合わせがシビア

フラッシュを使えば
両方が解決します。

書込番号:21465914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/28 12:32(1年以上前)

6D買いましょう。mk2でも可
1.6分の1広角になります。
高感度も良くなるのでシャッタースピード上げられます。
ファインダーも見易いですし、ボケも良くなります。
買いましすれば、レンズが2通りの焦点で楽しめますよ。

書込番号:21465916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/28 12:33(1年以上前)

フラッシュは良いのか?

書込番号:21465917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/28 16:10(1年以上前)

赤ちゃんにはフラッシュ反対!

書込番号:21466252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/28 16:13(1年以上前)

>みみっちーーーさん

50/1.8と24/2.8だと明るさの違いは1.5段程度かと思います
シャッタースピード半分弱
ISO2倍強だも対応できるような気もします

壁や天井の色が白系(クロス)の場合
一番のお勧めはストロボ使用の背面(お子様ではなくカメラの後ろの壁バウンスですが
抵抗ありますか

都市伝説的お子様の目に・・・
ってのが有りますが医学的根拠ないですし直射でないのでお子様が直接光源を見る事も無いです

430EXV等バウンスが自由に出来るストロボがお勧めです


書込番号:21466260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/28 17:09(1年以上前)

みみっちーーーさん、こんにちは。

それだけのご予算があるのでしたら、カメラを買い換えてしまった方が、良い結果を得られるかもしれません。

Kissシリーズなら、6万円以下でカメラが買えると思いますので、それとEF-S24mm F2.8 STMで撮られれば、今よりはシャッタースピードをかせげると思います。

あと他の人も書いてくださっていますが、自宅の室内の撮影なら、バウンス撮影のできる外付けのフラッシュも効果的だと思います。

書込番号:21466332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/28 17:22(1年以上前)

カメラの基本性能が時代遅れとは思いませんか。
単焦点を並べてとっかえひっかえしても同じことだと思うよ。

ピント合わせがシビアでない18mmからの標準ズームでISO3200で撮っても破たんしないカメラの方が良い結果が出ると思う。
部屋の中でストロボも発光させずにレンズのF値だけに頼っても無駄でしょうな。

書込番号:21466349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/28 17:41(1年以上前)

確かに

40Dに愛着が有るかも知れませんが

ボディの変更も有りでしょう

最近のボディで有ればISOを今の4倍にしても
40Dより画質が良いかもしれません

ISOを4倍に出来れば24/2.8でも今の50/1.8より
高速シャッターで明るく撮れます


書込番号:21466380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/20 14:22(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!
思い切って本体の買い替えを検討したいと思います。

書込番号:21525893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング