『サムヤン35/1.4と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『サムヤン35/1.4と』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サムヤン35/1.4と

2012/08/27 22:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:129件

これで迷ってます。
使い勝手はサムヤンが論外なのは分かっています。
解像度的にはどうなのでしょうか?
詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

書込番号:14988772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 22:29(1年以上前)

使い勝手じゃなく、時期的にサムヤンは論外だろ。。。

黙ってキヤノンにしましょう。

書込番号:14988814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件

2012/08/27 22:33(1年以上前)

プチプチ明太子さん

時期?
なんでですか?

書込番号:14988839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/27 22:36(1年以上前)

□国製・・・ってことなんでは?

書込番号:14988849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2012/08/27 22:38(1年以上前)

プチプチ明太子さん

すいません、過去の発言確認しました。
スルーさせていただきます。
あなたもどうぞスルーして下さい。

書込番号:14988859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/08/27 22:43(1年以上前)

hotmanさん

ですね。
解像度のことを教えてほしかったんですが。
残念です。

書込番号:14988891

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/08/27 22:43(1年以上前)

こんばんは。

サムヤンとの比較はわかりませんが
このレンズは開放から使えてお気に入りです。
絞りによっては多角形ボケが出ますが…(笑)

書込番号:14988895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/27 23:11(1年以上前)

こんばんは
サムヤン35mmF1.4にかんする以下URLデジカメinfoの記事を参照してください。
元情報は[Photozone]からのものです。EF35mmとの比較ではなく単独情報です。
http://digicame-info.com/2011/07/samyang-35mm-f14.html#more

書込番号:14989055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/08/27 23:46(1年以上前)

Green。さん

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


写画楽さん

なんか嘘みたいに褒められていますね。
合わせてこのレンズの記事も確認しました。
サムヤンに大分偏ってます。
両方所有している方の意見が聞けたら最高なんですが。
なかなかいないですよね。

サムヤン唯一の心配はkiss x3のファインダーでMFでどこまで撮れるのか。
三脚持ってるときはライブ拡大で確認でいいのですが、無いときが不安です。
タムロン90/1.8でもファインダーでピントが読めないので。
ピント合わせは腕なんだと思うのですが、どうにもなんとなくしか分からないのです。
本当に全然上達しないので困ってます。

どなたかkiss x3でのピント合わせのコツも教えてほしいです。

書込番号:14989232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 10:22(1年以上前)

「時期的に」というのは○島問題のことでは?

書込番号:14990424

ナイスクチコミ!4


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/28 10:44(1年以上前)

Samyang 35mm f/1.4 AS UMC (Nikon FX)
http://www.photozone.de/nikon_ff/658-samyang3514fx?start=1

Canon EF 35mm f/2 (full format)
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/428-canon_35_2_5d?start=1

良く読み比べると、実はそんなに両者が大きく解像感で違うわけじゃないみたい。

書込番号:14990491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/28 20:11(1年以上前)

迷ったら純正!!

安物レンズをたくさん買っても、カメラには1本しかつけられないため、防湿庫の肥やしになるだけ。

書込番号:14991912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2012/08/28 20:11(1年以上前)

じじかめさん

多分そうだと思います。
不買を勧めたいのでしょうか。


procaさん

拝見させていただきました。
解像度の表の見方がよくわからなかったです。
サムヤンの解像度の上限値は4000でキャノンは上限値3700になってる。
どのように解釈したらいいのでしょうか。
そもそも英語にそんなに強くないのではずかしいです。

書込番号:14991913

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/28 20:24(1年以上前)

測定ごとになぜか数値が異なるので、数値そのものでなく、それぞれのグラフ上で、ベリーグッドの上限値にどのくらい近いかを見れば良いです。すると、サムヤンが最高性能なのは当然として、EF35F2も案外健闘していることがわかりますね。私は使ったことのないサムヤンが欲しいです。

書込番号:14991965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/08/28 20:50(1年以上前)

レンズでスター☆さん

安物。
値段でいえば純正のこのレンズのが全然安いのですが…。
それともEF35mm F1.4L USMを比較対象にしているのですか?


procaさん

先ほどのサイトの日本語訳してくれてるのが、上で写画楽さんが紹介してくれたサイトですね。
なんか読んだ記憶があるなぁ、と思いながら読んでました。
あと絞りって11位が一番解像度が高まると勝手に思い込んでいました。
これもサムヤンもどちらもF5.6で解像度が最高になるんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。


書込番号:14992082

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/28 21:45(1年以上前)

>それともEF35mm F1.4L USMを比較対象にしているのですか?

おそらくトータルではワンランクツーランク、サムヤンのほうが性能が上ですよね。EF35mm F1.4L USMについては開放での周辺画質が致命的です。EF35F2よりも基本的に周辺性能が厳しいですよね。

書込番号:14992347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/08/29 20:26(1年以上前)

procaさん

自分の用途(風景撮り)からしてMFはあまり欠点にはならないのでサムヤンにします。

みなさん色々相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:14995974

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2012/09/21 10:16(1年以上前)

5D MarkVにこのレンズを使っています。
喫茶店なんかに行って、食べ物や飲み物を撮るのには気軽で良いレンズなのですが、ルックスがチープ。
純正f1.4は高くて手が出ない・・。
そんなときにSigmaから35mmf1.4が年末に発表されるとの情報を得ました。
はっきり言って描写を含めてとても期待しています。
見た目もカッコよさそう・・。今から貯金! ^^v

書込番号:15098193

ナイスクチコミ!3


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/21 14:18(1年以上前)

そういえばシグマの新型は、キヤノン純正を含めて凌駕するような気がします。。。AFが必要ない場合はサムヤン、ってことになるのでしょうか。

書込番号:15099024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2012/09/26 10:34(1年以上前)

サムヤンレンズをつけたらボディー側の端子に傷がついたとどっかで聞いたことがあります。個人的には安くて面白いレンズを出しているメーカーなので嫌いではありませんが、小姦民国だから…。

書込番号:15122756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2012/11/28 01:42(1年以上前)

八百富カメラでサムヤン85mmF1.4(MF)を新品購入したことがあります。 フードを付けるのに15分かかりました。 しかし写りはペンタックスFAスターのレンズ構成をパクったと言われているだけありました。 開放は甘いですがf2.8からはキレマクリ、シグマと同等にシャープとなります。 アトボケはシグマ85mmF1.4EX DGやニコン85mmF1.4Gより遥かに美しいです。 防犯カメラメーカーらしく、逆光には異常なほど強いです。 サムヤンは 韓国のシグマ と言われているらしく使ったことのないレベルの方が、どうこういうレベルの低いレンズではありません。 USMやIS搭載でニューFD-Lより性能の落ちたEF-Lなど比較外に高性能だと思いますよ。 フードを付けるには15分かかりますけどね。

書込番号:15401520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/28 01:53(1年以上前)

35mmF1.4でしたらf8に絞って、レンズの距離目盛を1.5mなどと予測して回す 目測ピント の方が大きくピントを外さないでしょう。 サムヤン85mmF1.4などは明るくキレのいいニコンF6のファインダースクリーンでもピントが、ほとんど当たりませんでした。 シグマ35mmF1.4DG HSMを新品購入された方が失敗はないでしょう。

書込番号:15401538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング