『十分現役です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,480

(前週比:-12,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥49,480 (前週比:-12,700円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『十分現役です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

十分現役です

2015/01/06 08:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件
当機種

50mmはこのレンズしか使っていません。
設計の古さは否めませんが、DPPのDLOである程度の補正は効きますし、
撮れないとか使えないなんてことはありませんよ。

書込番号:18341383

ナイスクチコミ!8


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/06 09:40(1年以上前)

設計が古いとかじゃなくて、
今のは、ダブルガウスの進化系だから、
古典的な描写を好む人は、
自ずとこちらを選択する。

書込番号:18341529

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/06 09:47(1年以上前)

EFレンズってIS無しのほうが描写力が上のような気がしてならない・・・

書込番号:18341538

ナイスクチコミ!1


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/06 10:45(1年以上前)

>黒仙人さん
ツァイスのあれとかシグマのあれは写りは凄いんでしょうけど大きい。
EF50/1.4は比較的コンパクトで好みです。

>arenbeさん
70-200とかISなし版も併売されてますしね。

書込番号:18341672

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/06 11:56(1年以上前)

50mm にそこまで金は出せんってのはありますね。
しかし、メーカーとしてはレンズで儲けたい。
F1.4 は、ダブルガウスの原型として消えて欲しくないが、
将来的な予想であれば F2 クラスに手ブレ補正が付いて、
他社が F1.4 を中止したら、間違いなく消えゆく存在。

書込番号:18341822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:158件

2015/01/06 14:06(1年以上前)

こんにちは。

少し前に、EOSから他社ミラーレスに完全移行し、135mm F2や85mm F1.8などEOSのレンズはあらかた手放したんですけど、このEF50mm F1.4は残しました。
アダプタ経由で使ってます。

開放付近のなんとも言えない柔らかな描写が好きです。
このレンズに替わるものが見当たりませんので、今後もずっと使い続けますよ(^^

書込番号:18342212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/07 07:41(1年以上前)

>黒仙人さん
今年は新レンズが出てくる気配もあるので期待しています。
クローンレンズも出てきちゃいましたので、そろそろ
リニューアルもしくは新系列的なレンズが欲しい気もします。

>タツマキパパさん
Aiニッコール50/1.4と同様、昔の仕様のまま残っているレンズですね。

書込番号:18344547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/01/07 21:32(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>50mmはこのレンズしか使っていません。

私のも現役ですが、EF50マクロの方がどちらかといえば使用頻度は高いです。
被写体が鮮やかな場面だと発色に優れるF1.4の方を選びます。

私はほぼMF撮りですので、F1.4のごりごり感?リングUSM化が望まれますよね〜

噂の新型50_?F1.4ですが計測結果の値の小数点位置が異なるという、まさに桁違い(笑)
登場が大いに楽しみです。

書込番号:18346653

ナイスクチコミ!0


スレ主 秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/07 23:07(1年以上前)

>ミホジェーンIIIさん

解像力が重視される昨今ではこのレンズもさすがに分が悪くなっているのでしょうね。
いまでも十分魅力あるレンズだと思っていますが、新しいレンズもまた手にしたいものです。
楽しみですね。

書込番号:18347122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/08 04:07(1年以上前)

他社と比べるとニコン50/F1.4どころかF1.8にも負けてると思う(ToT)

古いレンズらしく柔らかい描写が人気の元なんだろうけど、解像度が低い割にボケ味も煩いのは残念。
せめてピント面ぐらいもう少しキリッと写ってくれたら良いんだけどなあ…

1.2Lとは違う方向性でコントラストを上げて、もすこしキリッとした描写にリニューアルして欲しいー(泣)

ソニーFE55mmF1.8みたいな感じ♪


書込番号:18347612

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/08 05:37(1年以上前)

EOS55と一緒に買った記憶が。まだカタログに載ってやがる。
AFの耐久性とピントリングのショボさが。。。

次は STM になるのか、リングUSMになるのか?

開放付近は、特性をよく理解して、絞ったらそれなりにシャープ。
sigma 50A 使った後に装着するとマジ軽い。

書込番号:18347649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 20:28(1年以上前)

銀塩で使っていた頃は大して印象の無い画質で、EOSのデジタルボディを持っていなかったのでずっと使っていませんでした。
最近デジタルで使ったところ、周辺まで十分解像していて、意外といいレンズだったんだと今更気づきました。(笑)
見た目が安っぽいのがキヤノンの欠点ですが、ZEISSがAF化でもしない限り、50mmレンズを買い換える必要はないかな。

書込番号:18932645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 23:52(1年以上前)

当機種

新型が出ないので貼ってみる。

書込番号:22176765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥49,480登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング