『購入後、気付きました・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『購入後、気付きました・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後、気付きました・・。

2009/10/04 20:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 bklyn97さん
クチコミ投稿数:3件

ど素人の私に、どなたかご教授お願い致します。

ソニー α380 ボディを購入致しまして、こちらのレビューや口コミを拝見致しまして EF50mm F1.8 II に興味を持ち同じく購入致しました。

商品が到着し、いざ装着しようと試みたところアレっはまらない・・、そして気付きました。
基本的に、一眼レフレンズは自社製のレンズしか使えないとゆう事に・・。

しかし、レンズマウントアダプターがある事を知り色々調べましたがやはりソニー α と EF50mm F1.8 II にが合うレンズアダプターは見当たりませんでした。

どうしても、EF50mm F1.8 II を使用したいのですが何か他に方法などはないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10259393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/10/04 20:31(1年以上前)

こんばんは、

残念ながらレンズに合うボディを入手するしかありません。
キヤノンのEOSシリーズです。

書込番号:10259426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/04 20:37(1年以上前)

CANONのカメラを買ってつか〜さい。

書込番号:10259460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/04 20:38(1年以上前)

こんにちは〜。

買い間違いという事で返品できませんか?

仮にマウントアダプターで装着できたとしても
本来の画質では無い、(レンズをはさむ事に)

絞りの制御が出来ない、

オートフォーカスが使えない

測光も多分出来ない?

となりますので、「使えない」と言うことですね。

レンズを買い換える
http://kakaku.com/item/K0000035098/
か、ボディを買うか、ですね。

書込番号:10259467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/04 20:39(1年以上前)

銀塩Kissの中古を買って、修行用カメラにする。
フレーミングや露出の勉強になるし、デジタル化だってカメラ屋、スキャナーで出来ますよ。

書込番号:10259478

ナイスクチコミ!1


スレ主 bklyn97さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 21:14(1年以上前)

ご回答、本当にありがとうございます。
ご説明頂いた事を参考に、再度、使用可能なレンズを調べて見ようと思います。

一眼レフを購入する時は、「使いたいレンズで決めた方がいい」というお言葉が今初めて身に沁みました。

主に、室内で子供を撮影するのと、屋外でスナップを撮影する位です。
ろ〜れんすさんのおっしゃる DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 も、視野に入れて調べてみます。

また、手頃でなにかお勧めがあれば教えて頂ければと思っております。

書込番号:10259673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 21:47(1年以上前)

>一眼レフレンズは自社製のレンズしか使えないとゆう事に・・

それ以外に、でしたらタムロンやシグマのレンズから「αマウント」を買えば使えます。
AFもAEも有効です。

書込番号:10259915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/04 22:41(1年以上前)

こんばんは。

>一眼レフを購入する時は、「使いたいレンズで決めた方がいい」というお言葉が今初めて身に沁みました。

私は「使いたいレンズ」に合わせてボディ買い足してきました。
おかげが様で、α・F・EF・Kの4マウント体制になりました♪

EF50mmF1.8IIに合わせてキヤノンボディを買うのが良いと思います。

α・EFの2マウント体制構築♪

そうね、KissX3辺りが良いかも?

書込番号:10260320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/04 22:47(1年以上前)

ま、初代キスデジでよろしければ、中古で1万円台ですから。(^^;)
せっかくですので、安〜いCanonデジイチで始めてみてください。
安〜いこのレンズ、だからといって買ってしまったのが運の尽きなのですよ…w


…気づいたら、なぜか高い最新デジイチ(7Dとかw)や、
白いレンズ(EF70-200/4LISとか)なんかが転がっていること請け合い…w
「こ…こんなはずでは…(>_<)」


ハ〜イ、撒き餌ご持参のお客様1名、ごあんな〜い♪<をい(^^;)

書込番号:10260358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 23:19(1年以上前)

マリンスノウさん 

>私は「使いたいレンズ」に合わせてボディ買い足してきました
そういえば私もそのクチでしたね〜。
30年ほど昔になりますけど「Nikon」ブランドは憧れでしたけど手が出ない。
ミノルタを使ってはきましたけどいつも脳内に存在したのはNikon。
3年ほど前にD200で初めてNikonを手にした時も、やっぱりNikonレンズを使いたくて…でした(笑)

書込番号:10260620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/04 23:24(1年以上前)

でも、SONYの5018も結構良さそうですよ(^^)

こちらよりは高級感がありそうな^^;・・・。

書込番号:10260659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/04 23:45(1年以上前)

タカラマツさん どーもです♪

私はノクトが使いたくてニコンユーザーになりました。(笑)

そのあとは、newFD85mmF1.2L/50mmF1.2L
その次が、MD85mmF1.7
さらに、smc85mmF1.4/135mmF1.8に憧れて、、、。

働くようになりお小遣いが少し自由になってきたら、時代はAF〜デジに!(悲)

これから先、お金の使い道は子供のために。。。

書込番号:10260819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 23:47(1年以上前)

マリンスノウさんご無沙汰です!

何故悲しいお顔なさってるのですか?(笑)

書込番号:10260846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/04 23:52(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女

多マウント体制。単焦点レンズ沼に嵌り、改めて振り返ってみるとかなり散財したわ。
もう少し蓄財すれば良かったと後悔の念たっぷりなのよ。(悲)

書込番号:10260880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 23:58(1年以上前)

それだったら私メも散財だ〜(涙)

書込番号:10260923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/05 00:03(1年以上前)

私もよそに書きましたとおりでございます…

書込番号:10260959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/08 22:59(1年以上前)

私も「散在の涙」にまぜて下さい・・・。

by あき(T_T)/~~~

書込番号:10279637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/08 23:36(1年以上前)

こんばんは。

私は、AF-REFLEX500F8を使いたくて、α200を購入してしまいました。
α200はWズームの店頭(ショーケース)展示品で、4万円のお買い得品でした。

是非、お買い得のEOSと巡り合って下さいね。

書込番号:10279878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2009/10/08 23:51(1年以上前)

こんにちは。
マウントが違う、ということで…まあ、これは仕方ないです(苦笑)。ご愁傷様でした。
それもそれで、αマウントならまた別の意味で、旧ミノルタ時代からタムロンよりも描写の良さに定評のある100mmマクロ。これはカメラ屋さんの店員さんでさえ勧められるレンズらしいです。

でも、せっかくなのでEFマウントにもどうぞ(笑)。
こういうものを手に入れられては?

Canon EOS Kiss 7などのkissシリーズ。
もしくはEOS 5など。
中古なら3000円くらいからでも、フィルムカメラは本体が探せます。加えてEOS-1などなら2万円くらいでも程度のいいのがあるのでオススメですよw

中古でなら、デジタルでも30D、40Dとかなら7万、EOS-1DマークIIならキタムラで12万〜くらいでありました!


で、最後に一句。
『手に入れた 単から始まる レンズ沼』(字余り)
凄く散財するかもということは、予告します。

キヤノンEF&FD沼から抜け出せない人間の一言でした。

書込番号:10279965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング