『ほんとに初心者すぎて申し訳ないのですが。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ほんとに初心者すぎて申し訳ないのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:26件

始めまして。
一眼レフ初心者です。
今近くのカメラ屋さんでKISSX2のボディが訳あり(箱の)で
特価で売り出されています。
レンズキットと比較してもお得なので検討していますが
店員さんにボディとEF50mm F1.8 IIを購入しては?と提案されました。
店員さんには赤ちゃんや旅先の景色、花などを撮りたいと説明しています。

そこで質問なんですが
レンズキットのEF−S18−55MMとEF50mm F1.8 IIと比べて具体的に何が違うのでしょう?
EF50mm F1.8 IIはポートレート、風景なども撮れるのでしょうか?
こんなところで聞くのはおこがましいのですが宜しくお願いいたします。

書込番号:10365467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/25 15:26(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIは安価ですが、明るく特にポートレートにはお薦めレンズです。ただEF−S18−55MMの方がオールマイティーだと思います。標準ズームは社外品も含めればたくさんの選択肢がありますし、コンデジをお持ちなら併用することで、ある程度カバーできると思います。明るいレンズが使えるのもデジイチの魅力のひとつなので、EF50mm F1.8 IIとの組み合わせで買うのもよいかもしれません。

書込番号:10365547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/25 15:31(1年以上前)

こんにちは。

>EF50mm F1.8 IIはポートレート、風景なども撮れるのでしょうか?

大丈夫、なんでも撮れますよ。

>レンズキットのEF−S18−55MMとEF50mm F1.8 IIと比べて具体的に何が違うのでしょう?

最大の違いはEF50mm F1.8 IIだとズームが出来ないということです。
次に違うのがレンズの明るさで、室内でも比較的綺麗に撮れやすいのです。

書込番号:10365581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/25 15:32(1年以上前)

オウロウさん、こんにちは。

F1.8の方がF3.5やF5.6に比べて、シャッタースピードを速くできるのでブレ写真を防ぎやすいです。

部屋の中等の暗い所では、シャッタースピードは遅くなりがち、そのせいで自分の「手ブレ」と赤ちゃんも動くので「被写体ブレ」が発生して、ブレた写真になっちゃいます。

F1.8になると シャッタースピードが速い分 、ブレた写真になりにくいです。
風景なども撮れますよ。
50mmというのが、どれだけ望遠にんるのかの数字ですので、カメラ屋さん等でカメラのファインダーを覗いてみてください。

書込番号:10365586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/25 15:50(1年以上前)

レンズの明るさが違います。
標準ズームはF3.5-5.6ですが50mmF1.8はF1.8ですから、2段から3段強明るさが違い
室内での撮影は50mmのほうがずっと有利です。

書込番号:10365671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/25 17:24(1年以上前)

50mmのレンズは単焦点レンズだということはご理解されているでしょうか。換算80mm固定です。

分かり易く言えば、コンデジで言う2倍ズームした位置で固定されたレンズ。
室内の顔アップ、小物撮影、旅先でピンポイントの撮影はできますが、風景をバックに記念撮影は狭すぎてムリです。

作品が主であればこれもありですが、そうでないなら最初の1本はキットレンズが無難ではあります。

書込番号:10366117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5928件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/25 17:54(1年以上前)

こんにちは。

キットレンズは写りは評判イイんですけど、いかんせん望遠側が短くて、もうちょっと望遠が欲しいと思ってしまいます。
もし、X2ボディが格安で入手できるのでしたら、シグマの18-125OSあたりを組み合わせるのがイイように思います。
ズームの範囲からして、大抵のものは撮れるんではないかと...

50mm F1.8は非常に魅力のあるレンズで、赤ちゃん、子供さんを撮るならゼヒ手に入れたいレンズではありますが、これ1本でなんでも撮ることは不可能ですね〜(^^;

書込番号:10366290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/25 18:02(1年以上前)

>これ1本でなんでも撮ることは不可能ですね〜(^^;

え〜! そうなの? 知らなかった。σ(-_-;)

書込番号:10366325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/25 19:35(1年以上前)

こんばんは。ルナです♪

EF50mm F1.8 II

>これ1本でなんでも撮ることは不可能ですね〜(^^;

遠い被写体を撮るときには、豆粒のように小さく写ります。

手許にあるものを日常では考えられないくらい拡大で撮ろうとしても、マクロレンズではないので、大きくは撮れません。

つまり、極端に遠い物や極端に近い物は、大きく撮れないってことでしょうか?

それ以外はかなり満足できると思いますが、被写体との距離は足で稼いで下さい。

書込番号:10366802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/10/25 19:57(1年以上前)

皆さん、こんなド初心者のためにアドバイス有難うございました。
たくさんの返信頂き感謝感謝です。
皆さんのお陰でデジイチライフの良いスタートがきれそうです♪
今回はレンズキットを購入して、勉強して
次にこちらのレンズを購入しようと思います。
新しい目標が出来ました。
皆さんのアドバイス大変にためになりましたので
グッドアンサーは一番早い方に決めさせて頂きました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。
勇気を出して投稿して本当によかったです。

書込番号:10366925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/25 20:36(1年以上前)

解決済みになっていますが…
レンズキットを使っていくうちに必要なレンズがわかってくると思います^^

デジイチでの素敵なフォトライフも楽しまれてくださいね♪

書込番号:10367133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2009/10/25 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.4ですが、50mmです。

30mm/F1.6です。暗めの店内が撮れました。

オウロウさん、こんばんは。

ちょきちょき。さんに同じく、解決済みのようですが ...(^^;;
私も最初はキットレンズでスタートして、少しずつレンズを買い増してきました。

> クリームパンマンさん
> EF50mm F1.8 IIは安価ですが、明るく特にポートレートにはお薦めレンズです。
50mmは、ポートレート向きの焦点距離のようで、さらにF1.8なので、背景がうまくボケて、被写体(赤ちゃん)が印象的に写ります。
ただ、50mmの焦点距離だとテーブルをはさんで撮ろうと思うと、もう少し距離が欲しくなる場合があります。

あとF1.8の明るさがあると、よほど暗くなければ、室内でもストロボなしで撮れます。
赤ちゃんの目にストロボがよくないという話がありますので、ストロボなしで撮れる明るいレンズは、お子様撮りには最適です。

書込番号:10367280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5928件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/25 20:58(1年以上前)

>F2→10Dさん、こんばんは(^^

>>これ1本でなんでも撮ることは不可能ですね〜(^^;

>え〜! そうなの? 知らなかった。σ(-_-;)

ま〜、そんなコト言っちゃって(^^


>ルナ・クリスティンさん、こんばんは(^^

標準レンズならともかく、中望遠ですからね(^^
一部を切り取る撮り方には向いてると思いますけど、全体を収めるような撮り方は難しいですよね♪


>スレ主様、こんばんは♪

お子さんのお写真、沢山残してあげてくださいね(^^
こちらのレンズは、どうしてもっと早く買わなかったのか。と後悔する類のアイテムですので、キットレンズで撮れる写真に物足りなさを感じたら、どうか思い出してください♪

書込番号:10367286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/26 19:19(1年以上前)

タツマキパパさん こんばんは♪

>標準レンズならともかく、中望遠ですからね(^^
>一部を切り取る撮り方には向いてると思いますけど、全体を収めるような撮り方は難しいですよね♪

そうですよね。確かF2→10D(師匠?)さんも中望遠派ですから50mmはスナップショットには最適なレンズだと感じています。
F2→10Dさん、そうですよね?

頻繁にアップされる作例は広角系が多いような気がしていますけど。中望遠派の方ってどれくらい居るのでしょうね?

解決済みなのに済みません。m(_ _)m

書込番号:10371830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/26 19:43(1年以上前)

>中望遠派ですから50mmはスナップショットには最適なレンズだと感じています。

確かにそうなんですが、室内でKISSX2に50mmだとバストアップの撮影にはちょうど良いかも。^^;

30Dのときは、室内だとさすがの私もちょっと長めと感じていました。
その場合は35mmを使っていました。

ただ、室内で広角は便利なんですが遠近感が強すぎて、人の顔を写すのはちょっと引けますね。

書込番号:10371957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/27 22:28(1年以上前)

機種不明

EF50mmF1.8U

オウロウさん、こんばんは。
室内ですとちょっと望遠気味になりますので、どちらかというとEF35mmF2のほうがお勧めです。でも撮れないことはありません。早く買わないと後悔すると思います。私なんかは産まれる前にEF35mmF2を購入したので、よかったと思いました。

書込番号:10378513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング