『撮影してました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『撮影してました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

撮影してました。

2008/03/16 23:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:184件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AVモード

AVモード

AVモード

AVモード

購入後に試行錯誤しながら練習して、多少見れるようになったので投稿してます。

40DでAVモードでフラッシュなしです。

自分では上手く撮れたかなと思いますので、先輩の方々の宜しければご意見を宜しくお願います。

書込番号:7543840

ナイスクチコミ!1


返信する
junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/03/16 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。暗い所の撮影なのに綺麗だと思います。
私も始めたばかりのデジイチ初心者なのですが、
便乗させていただいて、先輩の方々のご意見を聞きたいです。

KDX + 50mm F1.8 AVモード 撮影 手持ち。

書込番号:7544094

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/17 00:01(1年以上前)

bon.bon.bonさんこんばんは
お店での撮影でしょうか・・良い雰囲気ですね
50F1.8開放からシャープに尚且つボケ具合もいい感じに撮られてますね
今更ながらこのレンズのハイCPを実感出来るお写真ですね(^^;

書込番号:7544179

ナイスクチコミ!0


七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2008/03/17 00:22(1年以上前)

bon.bon.bon

こんばんは。
いい感じに撮れていますよ!
私も40D+EF50mm1.8FUにハマっています!
EF50mm1.8Fはフラッシュなしの方が、持ち味をフルに発揮出きると思います!
外出の際には必ず持って行きます。
この組み合わせ最高です!

書込番号:7544303

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/17 02:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

bon.bon.bonさん 

こんばんわ

ストロボなしで雰囲気がでていいですね。
こうゆう時にストロボを焚くとペタとした画像になりがちですし・・・
このレンズは、価格も安いのに非常に良くできたレンズですね、見た目の安っぽさがありますが(⌒-⌒)

junyachanさん 

ネイチャーマクロですか、いろいろ撮ってがんばってください。
マクロで撮影する場合は、バックに気をつけて撮影してみて下さい。

あと、無理に開放で撮影しなくてもバックは十分にボケますよ
データを拝見すると強引に開放で使用している感じでしたので・・・

私もまだまだ勉強中ですが、このレンズで撮ったものを添付しました。



書込番号:7544706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 02:18(1年以上前)

bon.bon.bonさん

>40DでAVモードでフラッシュなしです。

いい雰囲気の写真ですね。
私も明るい単焦点で撮る、夜のフラッシュ無しの写真が好きです。

書込番号:7544716

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/03/17 05:05(1年以上前)

良い雰囲気の写真だと思います。
明るい単焦点レンズはその場の雰囲気をそのまま撮影出来るのがいいですね。

書込番号:7544847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 GW北海道旅行 

2008/03/17 08:04(1年以上前)

最近単焦点は35F2、85F1.8ばかり持ち出していましたが、
お二人の写真を見て、また持ち出してやりたくなりました。
サンプルありがとうございます。

書込番号:7545058

ナイスクチコミ!0


junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/03/17 09:31(1年以上前)

Panyakoさん

ご指摘ありがとうございます。
F1.8のままで撮っていました!!

これも経験だと思うのですが、だいたいどのようなときに
F値をこれくらいで撮影するみないなのはありますか??

よかったら教えてください。

書込番号:7545224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/17 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りF4

絞りF6.3

私もこのレンズを買ったばかりの頃は、絞り開放ばかり使ってました(^^)

やはり開放F3.5〜のキットレンズとは写り方が全然違いますからね〜


私は最近、このレンズにクローズアップフィルターつけて接写撮影をすることが多いです。

被写体に近づけば近づくほど背景はボケてくれますから、無理に開放付近で撮らなくても
いいのかなと、私は絞りF2.8〜F4付近をメインに使っています。


ただ、↑の作例(右)にもあるように、調子に乗って絞りすぎると背景がうるさくなり
写真自体の印象が慌しいものになってしまうので、その点は注意しないといけませんね。


>これも経験だと思うのですが、だいたいどのようなときに
F値をこれくらいで撮影するみないなのはありますか??

おそらく、多くの方は人物・猫などのポートレート撮影でF1.8〜F2.8を多く使うと思いますよ。

私はポートレート撮影の場合、EF100mmF2を使うんですが、絞りF2〜F4がほとんどですね。

書込番号:7545544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/03/17 23:38(1年以上前)

先輩方の皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございます。

やっぱり、このレンズはシャッタースピードや絞りのバランスが悪いとボケたりと難しいです。

特に昼間の撮影は標準レンズの方が綺麗に撮れるようです。
まだ下手なので、そんな感じがしました。

書込番号:7548370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング