『このレンズ、凄すぎ!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『このレンズ、凄すぎ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

このレンズ、凄すぎ!!

2007/11/01 07:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

先月、‘レビュー’や‘クチコミ’上で、ポートレート用レンズとしてすこぶる評価の高いこのレンズの実力を試してみたくてこのレンズを購入しました♪ そして先日‘30D’とこのレンズのコンビで生まれて初めて‘撮影会’なるものに参加してきました。

感想は‘凄い’の一言!! まるで浮き立つような鮮明な画像には息を呑みます。ボケ具合もとても柔らかく芸術的な演出をしてくれます。こんな画像が撮れるのだから、撮影はもちろんのこと現像作業が楽しくて仕方ありません♪ 

京都のビックカメラで5万円ちょっとで買いましたが、この値段でこんな至福の時間が費やせるのですからとても安い買い物だったと思います♪

ポートレート撮影にチャレンジしたい!と思っておられる方には是非お勧めしたい一品です♪

http.//rainier.blog67.fc2.com

書込番号:6929669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 10:07(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

ご購入おめでとうございました。
ポートレートにはうってつけのれんずですね。
ワタシも長いことこのれんずを愛用しています。期待以上の写りに手放せない一本ですね。

書込番号:6929985

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/01 10:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。
安くて、軽くて、美味しい。良いレンズですよね。

私はずいぶん昔に買ったのですが、中望遠を使う機会が無くずっと冬眠させてました。
数年前から使ってみて改めて良い写りに出番がグッと上がってます。
光がうまく回った時のポートレートは絶品ですね。

書込番号:6930026

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 In Between Dreams 

2007/11/01 14:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も人撮りのときは、距離や画角で135/2Lよりも85/1.8を使うことのほうが多いです^^
本当、人撮りには最適なレンズですよね。
たくさん使って、使い倒してくださいね〜^^

書込番号:6930605

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/01 18:53(1年以上前)

マリンスノウさん、はじめまして。 レスありがとうございます。


>ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女

最初は何のことかさっぱりわかりませんでしたが、今回ようやく理解できました!(笑) もう‘ズーム’には戻れそうにありません・・・

僕の専門はバスケの写真なので、次は‘EF 135mm F2 USM’の購入を予定しております! こうして皆さんも深い‘レンズ沼’にハマッて行かれる訳ですね!



山だ錦さん、はじめまして。 レスありがとうございます。


>光がうまく回る

とても良い表現ですね! 正にこの言葉がぴったりだと思います!!



MAOPONさん、はじめまして。レスありがとうございます。


>私も人撮りのときは、距離や画角で135/2Lよりも85/1.8を使うことのほうが多いです^^

やっぱりポートレートでは 135mm はちょっと長いですかね・・・ でも‘神レンズ’と評判の‘EF 135mm F2 USM’をお持ちなんて羨ましい・・・ 僕も頑張って働いて早く手に入れたいです!


p.s. 最初の投稿で、僕のブログのアドレスを打ち間違って載せてしまいましたので再度載せておきます

http://rainier.blog67.fc2.com



書込番号:6931287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/01 20:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
EF85mmF1.8は非L単焦点の中では最高レベルの描写のレンズですよね。

EF135mmF2も楽しいレンズです。
このレンズの恐ろしい所は焦点距離が多少合わないと思っても無理矢理使ってしまおうとしてしまう所です。(^^;)

書込番号:6931673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/01 21:27(1年以上前)

>僕の専門はバスケの写真なので、〜

あーら! ワタシと同じじゃない♪ ワタシも体育館撮り専門。しかもバスケよ♪

ズームは70-200mmF2.8も使っているけど、暗い体育館ではF2.8でもシャッター速度が稼げなく困るわね。そんな時には85mmF1.8などより明るいレンズの方が有利なのよね。
だから大口径レンズばかり集まっちゃうのよ。
単焦点の不便さはボディ複数体制で補ってるわ。

これからも仲良くしてね♪

書込番号:6931837

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 06:03(1年以上前)

くろちゃネコさん、レスありがとうございます。


>EF85mmF1.8は非L単焦点の中では最高レベルの描写のレンズですよね

絶対そうだと思います! Canonには‘EF85mm F1.2L U USM’なる凄いレンズがありますが、これ以上の描写力って‘どんだけぇ〜!’って言いたいです!(笑) 
今のところ、僕にはこのレンズで十分ですね。


>EF135mmF2も楽しいレンズです。
このレンズの恐ろしい所は焦点距離が多少合わないと思っても無理矢理使ってしまおうとしてしまう所です。(^^;)

うわ〜、そんな風に表現されたら‘借金’してでも今すぐ手に入れたくなるじゃないですか〜(笑) とにかく頑張ってお金貯めます!




マリンスノウさん、マリンスノウさんもバスケ撮りでしたか! お仲間が居てくださってとても嬉しいです!


>ズームは70-200mmF2.8も使っているけど、暗い体育館ではF2.8でもシャッター速度が稼げなく困るわね。そんな時には85mmF1.8などより明るいレンズの方が有利なのよね。

実は僕も以前‘Nikon D50’に‘SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM’を装着して撮っていましたが、もうちょいシャッタースピードを稼ぎたいなと思うと‘F2.8’でも不満になってきます・・・  

今度11月4日にバスケの試合を撮りに行きます。 このレンズ、はたしてどれだけのパフォーマンスを発揮してくれるのか今からとても楽しみです♪
 

書込番号:6933381

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/11/02 14:56(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
ポートレートもさることながら・・・
体育館撮りでも手放せなくなるかもしれませんよ。
私はバレーボールですが・・・70-200F2.8より出番がはるかに多いレンズです。
楽しみですねぇ〜

書込番号:6934496

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/02 18:04(1年以上前)

myushellyさん、はじめまして。レスありがとうございます。

>私はバレーボールですが・・・70-200F2.8より出番がはるかに多いレンズです。
楽しみですねぇ〜


キャノンのフラッグシップ的レンズの‘70-200F2.8'より出番が多いなんて凄いですね! 試合の日がとても待ち遠しいです♪

書込番号:6934956

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/03 19:33(1年以上前)

EF85mmf1.2は少し重すぎますね、その点このレンズは価格もお手頃、重さもお手頃ですね。

書込番号:6939027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/08 23:01(1年以上前)

すみません 乗り遅れました。

Mt.RAINIERさんはじめまして ブログ拝見させていただきました。

私はミニバスの写真がメインになっております。
135mmでは、ちょっと距離があわなくてこのレンズと
タムロンの90mmf2.8で悩んでおりましたが、こちらで決めることにします。

これからも、プログ拝見させていただきながら勉強したいと思います。

書込番号:6959214

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/09 00:31(1年以上前)

titan2916さん、レス遅れてしまい申し訳ありません。

>EF85mmf1.2は少し重すぎますね、その点このレンズは価格もお手頃、重さもお手頃ですね。

僕もそう思います。特に価格はもちろんのこと‘重すぎる’というのはバスケの撮影ではかなりキツイです・・・



フィーニックスさん、はじめまして。 レスありがとうございます。

>135mmでは、ちょっと距離があわなくてこのレンズと
タムロンの90mmf2.8で悩んでおりましたが、こちらで決めることにします。

フォトアルバム、早速拝見させていただきました。なるほど‘フロアレベル’だと‘135mm’ではちょっと近そうですね。

>これからも、プログ拝見させていただきながら勉強したいと思います。

僕もフィーニックスさんをはじめ、いろいろな方の作例を見て勉強中です。実は‘AF’で問題を抱えておりまして・・・ 
‘30D’のクチコミでもカキコしていますので良かったら覗いてみて下さい。



書込番号:6959678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/09 22:54(1年以上前)

>実は‘AF’で問題を抱えておりまして・・・ 

室内スポーツって難しいですよね!私は、真中一点にしております。
ただ、競合いなど人と人の間の奥の柱にジャスピン・・・(ToT)/~~~
真中3点、十字で5点ぐらいに選択できるといいと思うのですが・・・


>‘30D’のクチコミでもカキコしていますので良かったら覗いてみて下さい。

勉強させていただいております。

書込番号:6962957

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.RAINIERさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 05:44(1年以上前)

フィーニックスさん、再びどうもです♪


>ただ、競合いなど人と人の間の奥の柱にジャスピン・・・(ToT)/~~~

わかります!(笑)  この絵が出てきたときは

「こら〜!!」

ですよね・・・(涙)

ここの掲示板はどんなカメラ雑誌よりも勉強になりますよ! 皆さん豊富な知識と経験で意見して下さるので非常にありがたいです。僕もいつか先輩達みたいに良いアドバイスができるようになりたいものです。


書込番号:6963972

ナイスクチコミ!0


050423さん
クチコミ投稿数:70件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2007/11/11 02:33(1年以上前)

初めて野外で使ったとき、解像にびっくりしたというか気持ち悪くなるくらいでした。
思いっきり腕が上がったかと勘違い(笑

今は子供撮りがメインですが、室内は50mmF1.4で野外はこのレンズにハマっています。

書込番号:6968340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング