『このレンズか70−200 F4Lか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥278,609

(前週比:+44,761円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥278,609¥278,609 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥278,609 (前週比:+44,761円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『このレンズか70−200 F4Lか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信34

お気に入りに追加

標準

このレンズか70−200 F4Lか

2015/01/31 06:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:27件
機種不明

皆さま、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

ポートレイトがメインでの使用での質問です。
今持っているレンズは
散歩用として24−105
あとは
50mmF1.4
85mmF1.8
90mmF2.8 タムロンのマクロ
です。

次に買うレンズで、このレンズか70−200F4Lかで迷っています。  
70−200F2.8Lがポートレイトには最適とよく見ますが
経済的にそこまでの出費は考えていません。

ポートレイトですが、子供を一人を対象にする時は85mmを使用し、
友人家族などに頼まれて家族写真などを撮る時はみんなの顔にフォーカス出来る様にF4くらいで撮るのでズームが便利な
70−200がいいかな、とも思います。
でも評判の良い135mmF2とかなり迷います。でも85mmがあるからズームを買った方がよいのか。ジレンマです。
画質は70−200F4Lよりこちらの方が上でしょうか? 70−200F4のアドバンテージはズームの便利性のみでしょうか? ポートレイトのみで考えるとやはり135mmを買った方がいいのかな。

小さいですが私の作例として85mmで撮った写真を付けました。

 

書込番号:18423710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/01/31 07:08(1年以上前)

こんにちは

やはりEF135mm F2L USMかな・・・っと思います

F2とF4では、2段分ちがいますので
ボケが全然違ってきますよ・・・っと


参考に・・・
https://www.flickr.com/search/?q=EF135mm+F2L+USM

書込番号:18423747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/31 07:52(1年以上前)

被写体がお子さまなら、135mmで良いのでは?フルサイズなら、トリミングも余裕ですし。

レンズ交換中に逃げるようなお子さまなら、70〜200F4がオススメでーす(=゚ω゚)ノ。

書込番号:18423809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/31 08:19(1年以上前)

手持ちのレンズからすると単焦点に拘っていると感じました。
とことん単焦点に拘るのも良いと思います。
ご存知の通り、単焦点は画角専用に作られているので、ズームレンズと比較すると
単焦点の方が写りに対しては良いと信じています。
子供さんがポーズを撮ってくれるなら、尚更単焦点が良いと思います。

70-200も良いと思います。お子様からある程度の距離をとってカメラを意識しない表情も
自然で良いとは思います。

僕なら、70-200を選択します。

書込番号:18423853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/01/31 08:19(1年以上前)

おはようございます。

最近135F2.0賑やかになってきましたね。

ヒットを重ねる感じなら70-200F4.0IS
サイクルヒット狙いなら70-200F2.8ISU
代打の神様的な感じなら135F2.0
ホームラン量産したいなら85F1.2Uでしょうか。

あれ?女性のようですね。
意味分かり辛いっすよね、たぶん。

前のスレ拝見したなりの、私の意見ですが
お子さんめちゃ可愛いので85F1.2Uへの買い替えをお勧めしておきます。

たぶん5DUで中央1点AFでしょうか?
私も5DUと85Lで撮っていた時は中央でAFしたり、ライブビューでMFしたりしてました。

135oの画角が必要ならとりあえずキスデジで換算136o(×1.6倍)
ボケ具合もF1.8(+1段)相当ですかねぇ?

う〜ん、我ながら超乱暴な意見だなぁ。
高い、重い、AF遅い、AF合い辛いの4重苦ですが
当たった時の感触は段違いだと思いますよ。

中古は駄目ですかね??
実績のあるお店なら問題無いと思いますけど・・・

書込番号:18423854

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/31 08:30(1年以上前)

ポートレート用途で描写を優先されるなら135mmだと思いますが、望遠単焦点は使いどころを選ぶところはありますね。

(運動会的なイベント等)撮影者が自由に動けないような場所では、暗いですが70-200の利便性が圧倒的だと思います。描写の評価も高く、ポートレートで使用されているプロの方もいらっしゃいますよね。

(他社ユーザーで恐縮ですが)私ならば描写優先で135mmを選択し、望遠ズームは必要に応じて(安価な割に描写の評価が高い)タムロン70-300mmVCを追加しますかね^^

書込番号:18423890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/31 08:46(1年以上前)

目的からすれば70_200/4Lはないですね
135/2Lの画角やボケが欲しいのであれば良いですが

僕だったら
EF70-200/2.8L(無印isなし) 予算オーバーか?
タムロン70-200/2.8とします

書込番号:18423920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/01/31 08:56(1年以上前)

でも70-200F2.8Lの無印も有りかな・・・
私も最近まで使ってましたが・・・

書込番号:18423946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/01/31 09:30(1年以上前)

fbとHPを拝見しましたが、とてもステキな写真ですね。

ズームと単焦点ですが、同じ絞り値でもヌケと言うか透明感と言うか、なんとも表現しがたい差が歴然としていると思います。
料理に例えると、ズームは調理による美味しさ、単焦点は素材の美味しさと感じます。

70−200F4はとても便利なオールラウンドプレーヤーだと思いますが、雰囲気を重視されるようなら、マズは135が良いのでは
ないでしょうか。
70−200F4はその後で……。

書込番号:18424047

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/31 09:37(1年以上前)

70-200F4Lでダメとかどんだけ下手糞なんだよ

書込番号:18424070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/01/31 09:53(1年以上前)

クリスタル78さん こんにちは

次のレンズに何を求めるかで 選択肢変わると思いますが 85mmで 貼られた写真のような写真撮ることが出来るのでしたら 135mmの距離感は少し長い気がしますし 
圧縮効果も 135mmだと少し弱いので 200mmクラスの望遠レンズの方が お持ちのレンズとの相性がいいように思いますので

本当は 万能レンズの70−200F2.8が良いのですが 予算が厳しいのでしたら 70−200mmF4か 200mmF2.8などが良いかもしれません。

書込番号:18424118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/01/31 10:22(1年以上前)


明るい時ならF4Lで問題ナシッ ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18424213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/01/31 10:34(1年以上前)

スレ主様」

はじめまして

よくレンズを比較する板があります。
ズームと単焦点を比較するのはそもそも比較対象,比較にはなりません,
と感じております。

ズームは守備範囲が広く汎用してますし,
単焦点はピンポイントですがそれはヌケヌケが素晴らしいです。
両社とも個性/性格/とりえがあります。

比較するならば「ユーザの使い分け」ですよね。

そこをお考えください。

次に「絵」ですね。
自分は両方使用してますが
やはり使い分け(室内か? ヌケか?)してます。

答えにはなってないですね。


結論は両方あればよいでですがね(笑)。

書込番号:18424256

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2015/01/31 10:45(1年以上前)

純正にこだわる必要が無ければ
タムロンの70-200F2.8(A009)の選択肢はないですかね?

書込番号:18424294

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/31 11:02(1年以上前)

こんにちは。

プロの方ですよね。
yukari hoarau photography拝見しました。
素晴らしい作品ばかりですね(^^)

プロの方にアドバイスするのも僭越ですが、
作品を拝見するとボケを活かしたものが多いように思いました。
70-200/4Lのボケは少し硬めです。ボケ重視なら135/2Lがいいと
思います。

書込番号:18424354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/01/31 11:37(1年以上前)

85mmはまだ肉眼の範疇だけど、135mmだと、2,3歩踏みだす感じはありますよね。でも200mmまでいくと、ちょっと平面的になるし。
もちろん、撮り方にもよるでしょうけど。


プロorセミプロの方なら、ISの有無もあまり関係ないのかしら?

書込番号:18424465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/31 12:27(1年以上前)

クリスタル78さん こんにちは。

あなたがどんな写真を撮りたいかに尽きると思いますが、ポートレートのみに絞った場合は135oが魅力的に思います。

お子様撮りなどなら撮影場所が限られる場合がありますのでズームの利便性は捨てがたいですが、ポートレートならばあなたが前後することは何も問題ないですしお持ちのレンズのラインナップに135oを追加されれば、また一つ新たな画角が追加されることになりポートレートの幅が広がるように思います。

ゆくゆくはズームも必要な場合もあると思いますし、両方持っていてもそれぞれ使い方で両立するレンズだと思います。

書込番号:18424613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/01/31 12:55(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

中にはHPまで見て頂いた方もあるようで、恐縮です。
書き忘れましたが、カメラボディは5DMk2です。
被写体ですが、サンプルとして付けたのは娘でして撮影とは何か分かって来ているので逃げ出す事は無く
こちらとしても撮り易いのですが、撮るのは娘ばかりでは無く全く撮影が初めてという子供達もいます。
一般的にカメラを向けるとそっぽを向いてしまう子が多いように思います。
そういう点を考えると、ズームの方が良いのかな、と思います。
撮影は屋外がメインです。
また、経験はまだ無いのですが空手や野球の試合を撮って欲しいと言われた事もあり、今のレンズ体制では対応できず、やはりズームが必要になってきます。(キスデジ+55−250mmでやり遂げる事が出来るでしょうか。。)

しかし、メインでやって行きたいのはポートレイトなのでやはり135mmにした方が納得出来るか、

すみません、答えが中々出ません(笑)
いずれは2本買う事になりそうな気もしますが、どちらを先買うか、を考えたいと思います。




書込番号:18424704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/31 13:08(1年以上前)

ポトレ向きなのは135Lじゃないですか?

よく85と135比べる人がいるけど
85と135って全く違う画角だと思うけど…
多分、どの位の範囲が写るのか想像できないから悩むんだろうけど…(笑)
ちなみに大凡85の短辺が135の長辺となりますよ

ちなみにおいらは70-200IIより85Lと135Lの方が使用頻度高いです(笑)

書込番号:18424746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/01/31 13:14(1年以上前)

EF135 F2L USMが一番と考えますが
ご所有レンズは単焦点が主流なので
距離の守備範囲よち70-200でしょうか?

レンズ購入で悩むところも楽しいのでは?

EF135 F2L USMは約7、8年は使用してますが
タフなレンズでありきれいですし重いですが安定感もあり
決して売却しません。

書込番号:18424765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/31 13:21(1年以上前)

ちょっと訂正(笑)
×大凡85の短辺が135の長辺となります

◯大凡85の短辺が135の長辺と等しくなります

書込番号:18424800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/31 23:37(1年以上前)

135Lに1票(^-^)/

単焦点を使いなれているようですし問題ないと思います。
素敵な写真撮ってください\(^_^)/

書込番号:18427037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/01 14:55(1年以上前)

 失礼ですが、ちょっと前ピンのような。

ポートレでしたら、135mm F2.0をお勧めします。
70-200 F4はいずれにせよ中途半端です。

書込番号:18428928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/02/01 20:09(1年以上前)

どうしてもF2.8ズームが良いならば。。。

タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)



シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

も視野にいれてみては?^^?



参考に^^

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417329_K0000126374_10501010047

書込番号:18429986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/02 00:08(1年以上前)

こんばんは
私の場合、モデル撮影会等では、タムロン90ミリマクロ、135F2L、70-200F4LIS
をよく使います。この中ではやはり、135が別格の写りをしてくれますが、やはり長い!と
感じることも多々あります。
そういう時に70-200F4L付け替えるとホッとします(笑)
ボケは少なくなりますが、スレ主さんの様にお上手な方だと後ボケに最適なヌケの良い背景を探すのも
苦にならないと思います。
2.8と比べると軽量小型なので、愛用の他の単焦点との併用にも荷物にならないかと思います。

書込番号:18430937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2015/02/03 00:58(1年以上前)

クリスタル78さん、こんばんは。

子供ひとりを対象とありますが、自由きままなところを撮るのであればズームレンズの70-200のほうがいいと思います。
モデルさんみたいにして撮るのであれば135mmでもいいと思います。
私は70-200F2.8を使っていて、135mm付近をよく使ってたので、他メーカーですが150mmの単焦点レンズを買ったのですが、意外と使いにくかったです。。。
キヤノンは85mmと70-200で、もうこれ以上必要がないって感じですね。(あえていえばニーニーですが(^_^;)

書込番号:18434201

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/03 19:54(1年以上前)

スレ主さん

HPが見たいので差し支えが無ければリンク貼って下さい。

書込番号:18435990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/02/03 20:39(1年以上前)

クリスタル78さん

利便性では勿論70-200mmですが、あなたのようなタイプの商売では、自身のブランド化という意味で135mmの方が良いように思います。
便利さを追求しちゃうと、他と比べる所が無くなってしまう。

書込番号:18436121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/04 15:24(1年以上前)

引き続き参考になるコメント頂きありがとうございます。

ここにきて70−200F2.8も候補に入れる事になりそうです。
友人フォトグラファーに勧められ、彼女より借りてみようと思います。
値段もそうですが、大きさ、重さがかなり気になります。
他の2本もレンタルしてみようかな、と思っています。

Flickrのディスカッションにも 70−200F2.8より70−200F4+135F2 に変えたなんて言ってる人も結構いるし、
Weddingフォトグラファーですが、この人は135を押しています。
http://timkellyphotography.com/information-for-photographers/canon-135mm-f2-0-vs-70-200-2-8-ii/
とっても雰囲気のある写真で惹かれるサイトでした。

悩んでいる時が一番楽しいのかもしれません(笑)

皆さんのご意見を参考に、ゆっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:18438440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/04 15:58(1年以上前)

スレ主 様

 遅レスですが・・・

 私は、両方を所有していて5D3になります。

■ポトレ対象 → 135F2、が断然お勧め。しかしながら、風景からスナップだと70-200F4ISにと使用頻度は、70-200F4ISが高いです。
 私個人は、135F2のポトレで人物の浮き上り感でハッとする時があります。

 135F2は設計が古いとは言え、もしリニューアルされるとISがついて描写がどうなるか分かりません。ここは、135F2を所有してみるのもありではないでしょうか。

 スレ主様も言われていますが、悩んでいる時も楽しいものです。

 ”楽しいフォトライフになるような、選択をしてください”



書込番号:18438510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/04 17:45(1年以上前)

こんにちは。
70-200F2.8L ISU、70-200F4L IS共にズームレンズですので大きく重いです。特にF2.8は気合を入れる必要があります。
135mm F2Lは軽くてズームに比べればコンパクトで取り回しが良いです。逆光ではハレーションが出まくりですが。
最近はポートレートで望遠が必要な時は135mm F2Lを使っています。85mmはF1.2があれば幸せになります。

50mmはF1.4とシグマのArtを使っていますがF1.2が買えない。Planar T* 1.4/50 ZEが気になっています。
レンズ選びは楽しいですね。現物を見て検討しましょう。

書込番号:18438774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/11 16:32(1年以上前)

このレンズですね!!!

書込番号:18464525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2015/02/21 21:39(1年以上前)

こんばんは^o^
6Dで両方使ってます。すごーく悩まれるのわかります(笑)自分もそうだったのでw
ポートレート勝負なら135ですねー。よく、女性や子供さんを撮るポートレートは明るくフンワリと!が鉄板ですが自分はこのレンズを持ってからアンダーのポートレートを撮る事が多くなりましたよ〜。
自分はプロのモデルは撮らず素人の友人を撮るのですが、言葉では伝わらない人間の内側にある寂しさだったり悲しみ、、そんなものまで表現出来るレンズです。友人から褒められるのもやはり135が圧倒的に多いです。
もちろん鉄板ハイキーでも最高に美しく柔らかい描写で撮れますし^^
ただ、もし日中の外で解放付近で撮るならNDフィルターがある方が良いかもしれませんね^^
70-200F4LIS、これも本当に良いレンズです。どの画角でどう撮っても単焦点に匹敵する描写をポートレートに限らず、街撮り、風景でも実感出来ます。解放から積極的に使えるのでワガママにポートレート以外でも良い描写を!と思われるなら白レンズですかね^^

。。。いずれにしましても、どちらを先に手にされても、必ず両方手元に来る事になると思います(笑)悩んでいる今が1番楽しいですよねw

書込番号:18503196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/23 23:26(1年以上前)

お金を頑張ってためるか、ローンを組んで
70-200f2.8L IS U

無理すれば何とかなりますよ!
たぶん・・・・

書込番号:18511611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2015/02/24 00:45(1年以上前)

約10年前に買いました。
価格は72,000円あたりでした(三宝)。

今も健在,こども写真は本当にF2.0で満足します。
当時の幼稚園時代の写真、ip4200で印刷し健在です。今は中3!

損はないですが
も少し価格,こなれてからもよいとも思えますが,

子供の成長は親でも止められません〜〜

書込番号:18511861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥278,609発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング