『このレンズに1DXのボディはどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『このレンズに1DXのボディはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに1DXのボディはどうですか?

2013/04/22 10:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

現在、7Dにこのレンズを使って野鳥を撮影しています。

カワセミを写していますが、なかなか歩留まりが悪い(腕も悪い?)ので、歩留まりの良さ、高感度に強い、画質がいいと聞きますので1DXを買うか、レンズを500ミリF4Lを買うか迷っています。
両方買えばベターなんでしょうけど、資金的に無理です。
できれば、このレンズに1DXを使っている方のコメントを期待しております。

書込番号:16045550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2013/04/22 14:54(1年以上前)

こんにちは、ハングルアングルと申します

私は1DXは使用していないのですが
お仲間で4人ほど使用している方がいます
大砲と併用している方が多いのですが
やはり取り回しのしやすさが魅力のようです

描写ですが
フルサイズにすると本来の描写力が出るとでも申しましょうか
解放からの描写が見違えるようによくなります

ゴーヨンに7Dもいいのですが
やはりAFの能力差が違いすぎます
あきらかに1DXに軍配が上がります

今回の二択でしたらボディーがおススメです

ただし設定項目は増えますのでしっかりとセッティングを煮詰めてご使用ください

書込番号:16046231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2013/04/22 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

1,4X元

1,4Xトリミング

こんにちは。
1DXにこのレンズほんの少しの間使った事あります。
1DXとこのレンズで距離が足りるなら(被写体の大きさがファインダーの真ん中の丸の半分位の大きさ)このレンズが別物の様に変わりますよ。
距離が足りなければ、テレコン1,4Xもあまり薦められませんが使えますし。

100−400mmLも別物の様に良くなりましたよ。

ここは、撮影条件が非常に悪いので私には、この程度にしか写せません。
私は、何年もカワセミを撮っているのですが、全然うまくなりませんので
無理をしてボディーを変えています。


書込番号:16046528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2013/04/22 17:49(1年以上前)

ハングルアングルさん
やはり1DXに替えると見違えるような描写しなりますか?
大阪城でも女性が使っていまして、そのようなことを聞きました。
ただ、たくさんの方の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。
ボディの購入に傾いて来ました。
ただ、鳥を同じ大きさにトリミングした時の違いはどうなんだろうと、若干の心配があります。
7Dの1.6倍には魅力も感じますし・・・

しあまろさん
カワセミの写真まで貼り付けていただいて感謝します。
>1DXとこのレンズで距離が足りるなら
そこが問題ですねぇ・・・
トリミング耐性がどれだけあるんだろうと思います。
テレコンを使うとF8になりますので、オートフォーカスは相当遅くなるんでしょうか?
このカワセミにも使っておられますね。

書込番号:16046655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2013/04/22 18:02(1年以上前)

別機種
別機種

1Dxと500mmF4,5

トリミング

あっ、本当は、両方買うなのですが。
どちらか買うなら、1DXを買うに一票です。

私も、500mmF4欲しいのですが買えませんので
リスク覚悟で、500mmF4,5を買いました。
今までで使った中では、一番の組み合わせです。

でも、上には上が…

書込番号:16046696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 22:53(1年以上前)

別機種

1DX+428+エクステンダー2倍

現在1DXを使用してカワセミを撮影しています。
以前は私も7Dにこの456を使用していましたが、その後レンズを428に変えました。
1DXと500oF4のどちらかを選ぶとなると、私も1DXを選ぶと思います。

456は気に入っているレンズですが、私は1DXに456を装着して撮影したことがありません。
それは1DXでは焦点距離が足りないからです。
既に皆さんが仰っている意見と同じです。

1DX+400oのレンズで「遠い」と感じない撮影環境であればいいのですが、
7D+400oで丁度いい、又はもっと大きく撮りたいという環境であれば、1DX+456は厳しいでしょう。
私の1DXには428+エクステンダー1.4倍が常時装着です。(560oF4相当)
仮に456にエクステンダーを装着すると、F5.6がF8になってしまいます。
折角の1DXの優れたAF性能がF8でどこまで発揮されるか心配です。

書込番号:16047972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/04/22 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング前画角

等倍トリミング

トリミング前画角2

等倍トリミング2

ジェンダーマン2さん、こんばんは。

私は昨年328を購入したのを機に本レンズを手放したのですが、昨年末に再度買いなおしました。理由は手持ちの場合は328より本レンズのほうがうまく撮れる感じだったからです。
なので、本レンズびいきなのですが、次のことを条件とした場合は、7D+ゴーヨンのほうがいいんじゃないかと思います。

1.明るいところで撮れる(ISO400でSS1/2000以上出る)
2.しっかりとした足回りを持っていて使っている。
3.カワセミさん専用(小さい鳥さん)

とりわけ2についてはゴーヨンでもしっかり撮れる三脚や雲代が必要になってくるのですが、それ以上に撮ってるスタイルが手持ち中心だと厄介になると思います。

それとエクステ1.4倍を使ったときの画質の劣化(解像度に関して)はないと思っていいくらいじゃないかと思います。AFの遅さも問題になる感じではなく、それよりもわたしのようなヘボだと追うスキルのほうが問題ですね、、、(・_・;)

(ハングルアングルさん、お久しぶりですね^^)

書込番号:16048118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2013/04/24 12:13(1年以上前)

機種不明

スレ主様こんにちは

7Dの1.6倍効果ですが
1DXで同じ大きさになるまでトリミングしたほうが
良い写りに感じます

知り合いの写真での判断ですが

7Dしか持っていない私には厳しい現実ですが
やはり値段なりの違いとしか言いようがありません

この1.6倍効果よりも
1DXのAF性能とスピードアップ
高ISOでも高画質という長所のほうがゴーヨンよりも魅力的だと思います



ペコちゃんさん、m(_ _"m)ペコリお久しぶりです

書込番号:16053265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2013/04/24 15:31(1年以上前)

しあまろさん
再度の書き込み、ありがとうございます。
EF500mm f/4.5L USMdで写された画像、凄いですね。
中古で買われたのでしょうか?
羨ましいです。
中々出ないレンズなので・・・

Dry fly fisherさん
ヨンニッパとは羨ましい限りです。
流石に写りが違いますね。
2倍テレコンをつけてもこれだけ写るのですから。
しかし、そんな余裕は無いので(>_<)☆。

>折角の1DXの優れたAF性能がF8でどこまで発揮されるか心配です。

私もそこが心配なのです。


ペコちゃん命さん
この画像が見たかったんです。
等倍にトリミングをしても綺麗に写っていますね。

>それとエクステ1.4倍を使ったときの画質の劣化(解像度に関して)はないと思っていいくらいじゃないかと思います。AFの遅さも問題になる感じではなく、

その答えを一番期待していたのです。
背中を押してもらったような気がします。
ありがとうございました。

ハングルアングルさん
>7Dの1.6倍効果ですが
1DXで同じ大きさになるまでトリミングしたほうが
良い写りに感じます

ありがとうございます。
フルサイズからのトリミング耐性がどれほどあるのか知りたかったので、感想とはいえ非常に参考になりました。

書込番号:16053832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

暗い森でも楽になりました

こんばんわ。興味深く読ませて頂きました。
1DXかEF500F4どちらが良いか非常に迷いますね。
確かに両方買えば一番ですがお金はかなりの出費ですね。
どちらかといえば私も他の方と同じで1DXですね。
私は7Dからステップアップで1DXを買いました。
どうしても高い感度で撮影したくて思い切って購入しましたが
1DXはあまりにも凄いカメラでした。まずISOがかなり上げれるので撮影の幅が
大きく広がり写りも素晴らしくトリミングしても7Dよりずっと綺麗です。
実は456も持っているのですが856を買ってからあまり使わなくなってしまいました。
456も素晴らしいのですが856は値段が高いだけあってさすがに素晴らしいです。
となるとゴ-ヨンも進めたくなりますね(笑)
大砲レンズは高いですが高いなりに素晴らしさがあります。
7Dとゴ-ヨンの方もたくさんいますし撮影の幅がひろがりますね。
う-ん難しいですがやっぱゴ-ヨンかな?(笑)
どちらを買っても後悔はないと思います。すいません答えられなくて。
1DXと456の画像がなくすいません。代わりに1DXと856を乗せさせて頂きます。

書込番号:16056108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2013/04/25 06:43(1年以上前)

マックMMさん
ハチゴロウでは参考になりませんよ。(笑)
このレンズを買えるなら悩みませんねぇ〜(>_<)☆。
シゴロの写真を貼り付けて欲しかったです。
う〜ん
ハチゴロウの写真・・・
欲しくなりますねぇ〜
等倍でもこんなに綺麗なんですね。
欲を言えば、ロクヨンかハチゴロウで悩んでみたいです(^_-)-☆

書込番号:16056479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/25 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジェンダーマン2さんこんにちわ
私は以前7Dにヨンゴーロクでカワセミを撮りに行っていました。

ジェンダーマン2さんと全く同じように、資金面からゴーヨンか1DXのいずれかを選択せざるを得ず、最終的に連写性能と被写体への追従性、高感度耐性の高さといううたい文句から1DXを選択しました。

実際使ってみて、このうたい文句にはおおむね満足していますが(カメラの機能に腕がついて行っていないというのは認めざるを得ないところではありますが・・・)、現在ではロクヨン(フルサイズではゴーヨンではやや厳しいような気がしますが、+1.4エクステンダーで凌げそうですね)を毎晩夢見ています。

いずれを購入しても、やはり買えなかったレンズなりカメラを夢見ることになりそうです。
ということで、どちらを選択されても正解だと思います。

最近撮った写真ですが、それぞれ撮って出しと適当にトリミングしたものです。
腕の悪さはご容赦いただくとして、多少の参考になれば幸甚です。

書込番号:16057843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2013/04/25 17:02(1年以上前)

ノン&太郎さん
1DXにシゴロのレンズで写していただいてありがとうございます。

結構、トリミング耐性がありますね。
ほぼボディ購入に傾いています。
ただ、フルサイズにシゴロでは遠い鳥にはしんどいかもしれませんね。
ロクヨンもいいなぁ〜と思いますよね。

理想的なレンズですが、資金が・・・
夢を見そうです。(笑)

書込番号:16057938

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/30 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

1DX+456 ISO10000

同トリミング

ロクヨンのみ。 ISO3200

ロクヨン+エクステンダーX2

もう見ておられないと思いますが。
私も7D+456でカワセミを撮っておりましたがカワセミさんとの距離が長いため現在では1DXとロクヨンUにセットを変更しました。
ロクヨンUに買える前に456で撮った画がありましたので貼らして頂きます。
暗めでISO上げてる画像を貼ります。参考になればいいのですが

書込番号:16076161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング