『16-35 F2.8II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83.5x103mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L USMのオークション

EF16-35mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF16-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L USMのオークション

『16-35 F2.8II』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

16-35 F2.8II

2007/02/22 14:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L USM

新しいのがでるようですね。
かなり興味あります。

書込番号:6033341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件 EF16-35mm F2.8L USMのオーナーEF16-35mm F2.8L USMの満足度5

2007/02/22 14:45(1年以上前)

現行品を使っていますがフレア、ゴーストが改善されると使いやすくなりいいと思います。
販売価格はあまり変わらなさそうですね。

書込番号:6033452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/02/22 16:07(1年以上前)

まさか これが出るとは意外でしたね。

しかし、1.3倍に考えるとこれしかないかあ?とも感じられますね。」

書込番号:6033704

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/02/22 16:31(1年以上前)

新型はレンズが2枚増えていますね。サイズも重さもフィルター径も
増えてしまいましたがそのぶんの画質が楽しみです。

書込番号:6033796

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/22 17:12(1年以上前)

レンズが増えること自体は画質にはむしろ悪影響だと思いますが、17-40mmよりも劣ると言われてきた周辺部を改善させるために必要だったのでしょう。前玉の口径を大きくしたのもそのためでしょうね。
個人的にはいっそのことISをつけて室内最強レンズにしてほしかった気もします。

1D Mark IIIを買うと欲しくなるレンズかもしれませんが、私は5Dなので、このレンズを購入するよりは新型1Dsに向けて貯金した方がいいかなと思っています。

書込番号:6033945

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/22 17:17(1年以上前)

今まで17−70F4に比べて画質が劣ると言われていたので、2型になって正常な差別化がなされると言うことでしょう。
 フィルター径が82ミリとは、結構デカイですね。

 F2.8では、センサー周辺まできちんと光を当てようとすると、これくらいの径が本来必要だったのかもしれませんね。

 まあ、17−40の魅力は変わらないと思いますが。。。

書込番号:6033958

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/22 18:01(1年以上前)

間違えた
×17−70F4に比べて
○17−40F4に比べて

書込番号:6034085

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/22 18:07(1年以上前)

HPにも載りましたね。

MTFだけで画質を語れないとはいえ、MTF曲線を見る限り、旧型よりも著しく向上していますね。
しかも興味深いのは、中心から15mmぐらいまでのMTFが非常に良いこと。やはり1D MarkIIIと同時発表だけに意識しての設計なのでしょうか。

楽しみになってきました。

書込番号:6034099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2007/02/22 18:44(1年以上前)

専門的なことは全くわかりませんが・・・

できれば16-40mmF2.8にしてほしかったです。
そうすれば17-40mmF4との差別化も大きくなったと思うのですが。
まぁこれはAPS-C機の標準ズームとして考えているためですが。
F2.8は魅力ですが、17-40mmF4の魅力も変わらないですね。

書込番号:6034241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件 EF16-35mm F2.8L USMのオーナーEF16-35mm F2.8L USMの満足度5

2007/02/22 19:08(1年以上前)

>新型1Dsに向けて貯金した方がいいかな

同感です。

書込番号:6034334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2007/02/22 19:49(1年以上前)

デジタルではアラが目立つといわれていたので、大三元レンズの威信をかけて開発したんでしょうね。

ここのところ、大口径レンズの発売が多いですが、サンヨンとか100-400のバージョンアップはどうなっちゃったのかなw

書込番号:6034483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/22 20:28(1年以上前)

3度目の正直って所でしょうか。(^^;)

ISが乗らなかった所をみると超広角にレンズで補正はやはり苦しいのかなぁ。

書込番号:6034642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/22 21:10(1年以上前)

Uの方は、フィルター径が、82mmに広がってますね。それだけ周辺光量の入射をよくするのでしょうかね。

現行を売却して、Uを購入するか迷うところです。フレアーやゴースト削減が、私的には魅力的です。

書込番号:6034847

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/22 21:15(1年以上前)

24-105F4L、85F1.2U、70-200F4LIS、50F1.2L、16-35F2.8LU

ここんところLばっかし。

Lだけじゃなく、ほかの「普通の」レンズもリニューアルして欲しいものがたくさんあります。

(EF75-300はリニューアルされましたが)

 やる気あるのかな〜?

書込番号:6034876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/22 21:45(1年以上前)

EFS17-55mmF2.8ISは去年出ましたね。
これが普通のレンズかは微妙ですけど。(^^;)

書込番号:6035063

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/22 22:06(1年以上前)

あ、EF-Sレンズは別と考えてです。

 USM化されても良いものや、IS機能が新しくなっても良いもの等々・・・。放置プレイも散見されます。

 まあ、他のメーカーに比べたら贅沢なラインナップですけどね。

書込番号:6035195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/02/22 23:10(1年以上前)

やっぱり最近は高級レンズが売れてるんでしょうかね。
日銀も金利を引き上げたし、やっぱり景気は上がってるのか?
でも、何故かオイラの景気は上がってないぞ(笑)

書込番号:6035589

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/23 00:24(1年以上前)

4月頃に17-40mmを購入しようと思っていましたが、とりあえず様子見にしました。フィルター径82mmはちょっと期待できます。

書込番号:6035974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 14:19(1年以上前)

いやあ〜、ついに出ちゃいましたか。
私は、旧型は売ってしまってもう有りませんが、
17-40が有りますし、新型のフィルター径の82mmと
いうのも、ちょっとね〜。
まあ、どっちになっても、わたしは広角撮影がへたれ
ですので、買わないと思います。
(本当は、¥が無い!)

書込番号:6037556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2007/02/23 19:43(1年以上前)

やはり出ましたねL2、旧型は周辺描写が好きになれなくて手放し現在17−40Lを5Dで愛用しています。やはり重そうですね..魅力的ではありますが今のところ買いますほどの気は起こらないです。

書込番号:6038342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2007/02/23 21:05(1年以上前)

16-35F2.8LIIのずーっと前モデルのEF20-35F2.8Lとトキナーの17mmで超広角域をカバーしている私にとっては興味があります。このクラスを2本持っていく気にはならないので1本で済ませられるだけでも価値あります。
発売時期も桜の季節で使用頻度が高そうなので買ってしまいそう。

書込番号:6038710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/24 17:55(1年以上前)

今日、現行のこのレンズを、EOS-1VHSに装着して、最後の撮影をしました。撮影後、このレンズを売却しました。Uを購入しようと思っています。

書込番号:6042377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/03/21 18:38(1年以上前)

>http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/03/20/5882.html
>
でましたね、
でもISなしはちょっとね<=辛口

16-35にはISは不要なんですかね。

17−40F4Lを持っているので
なんとも思いませんが。。。
F4とF2.8の差は大きいんですね。

ちょっとおそレスでした。

書込番号:6142431

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/04/13 07:46(1年以上前)

この前、新宿のサービスセンターでM3+Uを試してみました。でも、1.3倍なので標準ズームのちょっと広角より見たいな感じの画角でした。
全体的にマットポイ表面だったような気がします。
発売前なので、データは持ち帰れませんでしたが、多分良いんでしょうね♪
フィルターも82mmのデジタル専用ワイドフィルターも各メーカーから出るんですかね?
新しいレンズなので、自分はしばらく様子見ですね。最近いろいろありますから・・・。

書込番号:6226173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/04/13 14:03(1年以上前)

KKKM2です。

>フィルターも82mmのデジタル専用ワイドフィルターも
>各メーカーから出るんですかね?

ハクバなどから、出るでしょうね。

その辺は安心ですよ。

書込番号:6226978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L USM
CANON

EF16-35mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF16-35mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング