『5Dmark予約していて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83.5x103mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L USMのオークション

EF16-35mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF16-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L USMのオークション

『5Dmark予約していて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

5Dmark予約していて

2008/11/03 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:82件
機種不明

秋晴れの・・明石大橋^^

初フルサイズ機ということで、このEF16-35mm F2.8L USMも同時購入を思案しています。予算が限られていますので、失敗はしたくなのですが・・手ぶれ補正機能がないのが気になっています。私自身 三脚使用がほとんどないので(SILK814EXはあるのですがまだ、使用したことがないです;;)そこだけが・・気になっています。アドバイスよろしくお願いいたします。今は40DとEF28-300mm F3.5-5.6L IS USM とかの組み合わせがメインです

書込番号:8592110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/03 20:58(1年以上前)

マット・チョコさん  こんばんは

明るいレンズですしこの焦点域ならSS1/40以上あれば十分かと思います
高感度ノイズの少ない5DMKUですのでISOを上げて
シャッタースピードを稼いでみてはいかがですか?

書込番号:8592221

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/11/03 21:12(1年以上前)

超広角はISを搭載したとしても殆ど効きませんから無くても問題ないです。

書込番号:8592306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2008/11/03 21:35(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。後は財布の中身を見ながら検討いたします。なにせフルサイズの世界は、画角の違いが、魅力なのですが・・価格の違いも・・あるので・・たいへんです。(笑)今年は、正月のおせち料理の注文はワンランク落としてレンズ代に回そうとか考えてます(^^)子供に怒られそう・・。

書込番号:8592455

ナイスクチコミ!2


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/03 23:47(1年以上前)

24-105Lを5Dで使っていますが、24mmほどではISは不要かな、とも感じています。ISO下げて、SS1/8秒等でどうしても撮りたい場合にはISは便利ですが、でも被写体も動いてしまいますし…。

70-200ではISは必要と思いますが、16-35ではISなくても不満はないと思います。

書込番号:8593311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/11/04 13:11(1年以上前)

フルサイズに換算して、24mmや28mmよりもワイドになるレンズでIS付きは無く、超広角のズームとなると、キヤノンでは16-35mmか17-40mmしか選択枝はありません。

28-300mmは私も愛用していますが、あの強力なISでラフに手撮りすること慣れてしまうと、100mmマクロ撮影でブレ量産という悔しい思いをすることも少なくありません。
広角や早いSSはブレを目立たなくする効果はありますが、それでもカメラブレが無いほうがよりよい写りになると思います。ISがない以上、私は工夫でカバーするしかないと考えています。超広角楽しいので是非。

書込番号:8594987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/11/04 20:28(1年以上前)

マット・チョコさんもこのT型を狙っているんですね
実は私もです
探せばモデルチェンジしたU型に比べて新品格安でありますからね(^^;

書込番号:8596342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/04 20:54(1年以上前)

>初フルサイズ機ということで、このEF16-35mm F2.8L USMも同時購入を思案しています

EF16-35mm F2.8L UUSMを無理をしても購入された方が良いと思います。
U型はT型より良くなっている事は有っても、悪くなっているところはありませんので。

>手ぶれ補正機能がないのが気になっています

私は5D+EF16-35mm F2.8L UUSMを使っていますが、手ぶれ補正機能が無くても困っていません。

書込番号:8596492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

2008/12/05 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS40D+16-35mmF2.8L

EOS40D+16-35mmF2.8L

EOS40D+16-35mmF2.8L

EOS40D+16-35mmF2.8L

マット・チョコさん
フルサイズ機で撮影する場合、
周辺部の方が気になると思いますが?

私は、EOS40D と1D Mark3で使用、
一部をトリミングして使うので、
周辺部の解像力低下と減光などは気になりません。
但し、フルサイズで撮った周辺部に関しては、
私も知りたいですね・・・U型は劇的に改善されたのか?


添付画像は、「ツインリンクもてぎ」場内にある
ホンダ・コレクション・ホールで撮影。
4枚すべて内蔵ストロボ使用です。

ホンダがF-1撤退を表明したので・・・

書込番号:8738822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L USM
CANON

EF16-35mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF16-35mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング