『使用している方教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『使用している方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

使用している方教えてください

2012/02/22 21:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

こちらのレンズの購入検討しているのですが少し悩んでおります。

この17-40mmの検討しているうちに20-35mm F2.8 Lと言うレンズを見つけてしまい、
こちらをメインで考えてはいるのですが、F2.8とゆう点と、購入予定品の金額が
こちらの検討しているレンズが新古品で保障付き65000円と20-35mmが40000円と25000円も安いことです。

17-40mmはズーム域の広さと色のり良いという書き込みをちらほら見たのが検討要因です。
程度の良いものが探しやすいとゆうのも良い点です。

そこで実際に両方使用されている方、されていた方の感想を聞かせてください。
お気に入りの点、どちらか片方を使わなくなったなど。(理由も教えてくださると嬉しいです)
もしお持ちでお時間いただけるのでしたら色補正なしの参考比較画像など見せていただけると嬉しいです。

カメラは5Dの無印です、最近フルサイズへの憧れがあり、程度の良い物を購入しました。
所有レンズは今のところTamron 28-75mm F2.8、EF100mm Macroです。
撮影は風景、植物、オブジェクト等です、人は記念撮影意外しません。

もし何かアドバイスいただける方見えましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14190386

ナイスクチコミ!0


返信する
usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2012/02/22 22:13(1年以上前)

20-35Lは使用経験が無いので、1つだけ・・・。
20-35Lは既に保守期間が終わっていて修理出来ないはずです。
モーターが壊れただけならMFで使えるかもしれませんが、もっと致命的な所だと使用さえ出来ないかと。

書込番号:14190702

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/22 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。Fan Driveさん

僕はEF20-35mm F2.8Lは使ったことありませんが今のEF17-40mm F4L USMで
十分に満足しています。
僕の撮影対象は猫さんですが最短撮影距離範囲が0.28mなので猫さんにぐっと近づいて
撮影できるのでフルサイズ機・APS-H機では必ずもちだして使っています。
絞り開放からでも安定した画を吐き出してくれるのも気に入って使ってるのも
ありますがね。

書込番号:14190780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/22 22:53(1年以上前)

>osaokunさん
返信ありがとう御座います。
そうなのですか、そんなに古いレンズなのですね、確かにPhotohitoでも20-35mmF2.8は出てないんですよね。どうりでって感じです。何時のレンズかは判らないですが古すぎるのは考え物ですね。

万雄さん
返信ありがとう御座います。
猫さん良いですね、私も猫大好きなんで見かけると無条件でじりじり近寄っちゃいます。
私も写真撮らせてくれる子はガンガン撮りますよ。(笑)
貴重な写真を有りがとうございます、寄れるのも魅力ですね、広角で寄れてズームも利いて画質も満足できる、やはり魅力的ですね。
やっぱり当初の予定どおりこちらのレンズが購入後の満足度は高そうですね、実際F2.8の広角だと開放で使用するのは妥協も必要な感じもしますし、結局絞ることが多いのかなとも思います。
シャッタースピード稼ぎたいときは重宝しそうですけど、5Dは決して高感度耐性高くないですし。


書込番号:14190963

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2012/02/22 23:12(1年以上前)

機種不明

Fan Driveさん

私は7Dですがここの方々の意見も参考に標準ズームレンズとして最近EF17-40 F4Lを買いました。
フードはEW-83J(EF-S17-55mm F2.8 IS USM用フード)が付くということで別途買いました。
EW-83Jは最近までアマゾンで960円で売ってました(販売者はアマゾンではなくCUBEMOAという会社でしたが)
今は3354円に戻ってしまいました。

個人的には今買うならEF17-40mm F4Lの方がいいと思います。
あと予算があればEF16-35mm F2.8L II USM等は?

書込番号:14191076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/22 23:21(1年以上前)

こんばんわ

EF20-35/2.8Lですかぁ
なつかしいです。昔憧れていました。
フィルムのEOS10が発売されたころに発表されたレンズですね。
USMもなければ、最短撮影距離も遠いまさに初期のEFレンズです。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/wide_zoom/ef_20~35_28l.html

この後、広角側が延びて17-35、16-35、となり現行の16-35/2.8Uとなった元祖広角Lズームです。
この値段の差ならば、素直に新しいものを購入される事をおすすめします。

書込番号:14191119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/22 23:26(1年以上前)

>xperia02cさん

返信ありがとう御座います。
確かに新しいモデルは安心ですよね、色々ネットで20-35mm F2.8を検索しても情報が出てこないので判断が出来なくて。
皆さんの感じを聞かせて頂いた感じですと17-40mmが金額意外はトータルでよさそうですね。
16-35は考えないことにしてます、欲しいですが今出せる予算が7万位でして、考え出すとどうにかして購入してしまいそうで…、このあたりの金額で押さえておきたいです。

よろしければ1点教えてください、フードを変更した理由は何ですか。

書込番号:14191134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 The piece of my life 

2012/02/22 23:31(1年以上前)

こんにちは。

EF20-35mm F2.8 L というレンズはコレ↓ですね。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/wide_zoom/ef_20~35_28l.html

1989年発売開始ということで、たぶんモデルチェンジでEF16-35 F2.8L(1996年発売開始)になったと思いますので、1989-1996年の間生産されたレンズではないでしょうか。(間違っていたらスミマセン)
もちろん、古いレンズですので、メーカーの部品保有期間は過ぎていて、修理はほぼ無理と思いますので、今から手に入れるにはリスクがありますね。もちろん私も使ったことはありません。こうした古いレンズが全て悪いわけではありませんが、やっぱりデジタル時代に対応したレンズの方が良いと思いますね。
EF17-40 F4Lとて、それほど新しいレンズではありませんが(2003年発売開始)、既にデジタル一眼が普及しつつある時代に登場したレンズですので、やっぱりこちらの方をお勧めしたいですね。私はEF17-40 F4Lユーザーですが、Lレンズとしては比較的手の出しやすい値段ですし、いろいろ欠点を指摘する方もいらっしゃいますが、私的にはまずまず使いやすいレンズだと思ってます。ただ、付属のフードはかなり大きく、バックに入れてもかさばります。APS-Cセンサーで使うには、レンズ中央部しか使いませんから、もう少し深いフードに変えられる方もいますね。スレ主さんは、フルサイズセンサーの5Dのようなので、やはり純正フードでしょうか。




書込番号:14191157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/22 23:34(1年以上前)

>NYANONーにやのんさん

こんばんわ、返信ありがとう御座います。
1989年のレンズでしたか、それは情報出てこないですね、この年代だと各部が不安ですね。
確かに新古品で金額で25000円差なら逆に安く感じてきました。
世代の差が大きいので技術進歩もあるでしょうから、素直に17-40mmを積極的に検討したいと思います。

あと自分ない会議でえいやっで購入に踏ん切りをつけるところまで来ました。

情報ありがとう御座いました。

書込番号:14191172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/22 23:47(1年以上前)

>ジュニアユースさん

こんばんわ、返信ありがとう御座います。

やはりリスク高いですよね、ちょっとの古さじゃないことに驚きました。
そこそこ金額がするのでもう少し新しい物かと思っていました。
フードはそういうことなんですね、元々フルサイズ設定なのでAPS-Cサイズ用に効果をあげる為大型化しているのですね。


>ご返信いただいた皆様へ

遅い時間にも拘らず、色々とご教授頂きありがとう御座いました。
先ほど自分内会議にて17-40mmを購入に決定いたしました。(笑)

Bestアンサーは皆様丁寧に教えてくださったので相当悩みますが、後ほど何方かに選定させて頂きます。

本当にありがとう御座いました。

書込番号:14191231

ナイスクチコミ!0


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 06:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主様。
もう解決済みになっていますが、懐かしい名前が出てきたので、書き込みさせてもらいました。


20-35mm F2.8 Lを持っていて、今でもたまに使っています。
この他に16-35mm F2.8LUも持っていますが、20-35mmの方が圧倒的に小さいので、身軽になりたいときに使っています。

画質的にには少し甘いですし、特に色収差が目立ちますが、コンパクトで明るいので重宝しています。

でも、スレ主様の判断の方が、正しいと思います。

参考までに少し古いですが、5Dで撮影した写真をupしておきますね。

書込番号:14191890

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2012/02/23 13:17(1年以上前)

>よろしければ1点教えてください、フードを変更した理由は何ですか。

@純正のフードは大きすぎる(幅がありずぎて邪魔)
A7D(APS-C)なのでフードが深くても問題ない
Bかっこいい
Cアマゾンで安かった(今は普通の金額に戻ってしまってますが)
ですかね。

書込番号:14193010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2012/02/23 22:03(1年以上前)

広角でF2.8ならトキナ16-28がありますよ。
このレンズと価格的には大差ないですが、ズームが短いのがネックかも…

17-40でも特に不便はないです。
作品作りだと三脚を立てればいいし、ブログ用だとISO感度を上げても小さく見るから気にしてません。

ちなみに僕は24-105用のフードを加工して使ってます。
付属のフードだと、フード装着状態でレンズを逆さまに立てることが出来なかったり
大きくてカメラバッグの容量を無駄に消費するうえに遮光性は『?』です。

書込番号:14194729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/23 22:11(1年以上前)

山の奥さん

こんばんわ、ご使用されているのですね、貴重なご意見と写真をありがとうございます。
確かにちょっと持ち出すのにレンズが大きいと荷物になりますよね、小型でF2.8の明るいレンズ、使い勝手が良さそうなのでまたお金に余裕が出来たら試してみたいとまだ実は引きずっています。とりあえず次にお金を貯めて70-200mm F4L ISを狙ってるのでその後になりそうですが。

まだ仕事の都合で引き取りに行けないのですが、使用経験のある方からのご意見も聞けてますます楽しみになってきました、週末が待ちどうしいです。
素人の私に撮影&理解できるか不明ですが、PhotoHito等の写真の様な鮮やかな発色の写真を撮りたいです。


xperia02cさん

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
やはり皆さんフードが大きいと言われてますね、実物も見ましたが確かに大きめでしたので私も情報探してモディファイしたいですね。

書込番号:14194771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fan Driveさん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/24 19:53(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

こんばんわ、ご返信ありがとう御座います。
確かにトキナー16-28も魅力的ですが、使いやすさを考慮すると私的には40mmありがたいです。(純粋にLへの憧れもあるのですが)
実はもう購入してしまったので後戻りは出来ない状態です。。。


アドバイス頂いた皆様へ

皆様のアドバイスで17-40mmを購入しました、仕事が予定より早く終わったので早速引き取りに行ってきました。
色々な方が邪魔だと言われていたフード、実際に使用するとほんとにでかいですね。
確かに持ち運びに邪魔ですが、なんか自己主張が激しく、格好良くも感じてるのでありかなとも思います、いかにも一眼カメラって感じが良いです。ただお出かけ用に小さいのも欲しいのが本音ですね。
17-40mmで有れば私の使用しやすいと感じている35mm付近をレンズ交換なしで広角からカバー出来るのはやはりありがたい、交換回数を減らせればセンサーへの異物混入も減らせますし、私は無精者ですし。。。
逆に購入したばかりの28-75mmの出番が凄く減りそうです、売却して70-200mm F4L ISの購入資金の一部にしようかな。
後はショボイ私の写真スペック改善に取り組みます。
また機会があればお礼の意味を込めて実際に使用した写真をアップさせていただきたいと思います、お見せれる出来になればですが…。

この度は本当にありがとう御座いました、皆様のおかげで納得の行く買い物になりました。

書込番号:14198169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング