『衝動買い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『衝動買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

衝動買い

2009/03/29 17:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm F4L IS USM を買って気に入ったので、
標準ズームとしてこのレンズを買いましたが、
いまいち解像感もなくこんな物?と思っております。
Lと名前が付いてるので期待していたのですが・・・
室内で物撮りもして見ましたが明らかに
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM の方がいい感じ。
このレンズの良い所ってどこなんでしょう?

書込番号:9320979

ナイスクチコミ!0


返信する
RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 18:43(1年以上前)

白っぽい部分を見てそう思っていませんか?
3枚とも露出オーバーで白飛びしまくっていますよ。

それと、室内での撮り比べは手ぶれしてませんか?

レンズの優劣は条件を揃えて撮り比べしてみないとわからないです。

書込番号:9321365

ナイスクチコミ!1


スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件

2009/03/29 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF17-40mm F4L USM

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

EF17-40mm F4L USM
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

F8三脚レリーズ使用25mm等倍

書込番号:9321413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/03/29 19:07(1年以上前)

washouさん

私もこのレンズの購入を考えています。

>このレンズの良い所ってどこなんでしょう?
フルサイズで17ミリからの超広角ってところでしょうか。
あとはLズームレンズとしては軽い・・とか。

まあ、そんな数値的は話ではなくて、レンズを気に入るポイントはヒトそれぞれですから、合う・合わないはありますよね。合わないときはスルーでしょうね。

気に入ったレンズが最高のレンズ。好いレンズとの出会いをしたいものです。

書込番号:9321475

ナイスクチコミ!0


スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件

2009/03/29 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF17-40mm F4L USM

EF17-40mm F4L USM

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

最初の4枚目の写真はEF70-200mm F4L IS USMでした

焦点距離は違いますがEF17-40mm F4L USMの方はピントが合ってない感じで
合焦後マニュアルでピントを合わせる必要が有ります調整に出した方が良いのでしょうか?

書込番号:9321512

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2009/03/29 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

washou さん

こんばんは。
着物の撮り比べを見る限り、間違いなく17-40Lはピントが来ていないですね。
室外の自然光でピント確認してどうしてもピントがこないようでしたら、キヤノンにピント調整出してください。保証期間内は無料です。
ちなみに室内の蛍光灯下ではピントが後ろに行ってしまいます。(5D2など、光源によるAF調整機能がないカメラでは蛍光灯下で後ピンは正常です)

さて、最初の作例については、ぱっと見、こんなものかな・・・というのが感想です。
ここでの掲示サイズからは解像についてははかりかねますが、
明暗差が激しい被写体が多いようで、白トビしている箇所もみられます。そのせいでカチッとした写りに見えないことがまず考えられます。
また、17-40Lはすべて絞り開放で撮られています。開放からそれなりに写してくれるレンズではありますが、あくまでそれなりです。
もっと解像感が欲しいのなら、2段ぐらい絞られてはいかがでしょうか。
フルサイズ広角で使うと周辺が甘いレンズですが、APS-Cではおいしいところを使ってますので、2段絞ればかなり写りは変わります。

まずはピント調整され、それからもっと撮ってみてください。
Lらしい写りをっちゃんとしてくれるレンズです!

このレンズは、Lにしては安くて軽い防塵防滴のレンズですね。
フルサイズには手頃な広角、APS−Cでは標準の色乗りのいいズームというイメージです。

書込番号:9321637

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2009/03/29 19:52(1年以上前)

連投すみません。
あらためて着物撮りの写真を見ましたら、17-40Lは後ろの方にピントが合ってます。あらためて、自然光下でのピント確認をお勧めします。
あと、28mmと38mmでは同じ絞りでも深度がかなり変わってきます。

ちなみに、EF70-200mm F4L(IS)はF4シリーズでは別格です。
ほかのF4Lズームで同じ程度を求めるとかわいそうです。17-40が悪いのではなく70-200がズームレンズにしては良すぎなのだと思えます。

書込番号:9321685

ナイスクチコミ!1


スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件

2009/03/29 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

tabbiさん

なるほど言われて見れば太陽光では合っている見たいですね、
絞ればカッチリはするんですが、
仕事で蛍光灯で毎日の事ですので後ピンは具合悪いですね。

書込番号:9321718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2009/03/29 21:03(1年以上前)

こんばんは

写真は北野天満宮ですね、近くなのでMY庭のように散歩に行っています。
SIGMAのレンズは確かにシャープさはあると思います、しかしやはりLレンズだけあって、色ノリや解像度はやはり上回っていると思います。
友人に何度か借りましたが、同じF8では素晴らしい描写をします。
ピント調整に出された方が良いと思います、(BODYと一緒に)帰ってくると解放でもシッカリ撮影できると思いますよ、私も5D2以外はみんな調整に出しています。
BODYとレンズ別生産なので多少の狂いはあると思います、微妙な狂いが調整されるのだと思います。

書込番号:9322033

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF17-40mm F4L USMの満足度4

2009/03/30 20:16(1年以上前)

こんばんは

太陽光ではピントが合っているとのことで、案外ピントズレはないのかもしれませんね。
室内での撮影が多いとのことですが、三脚を使用されているようですのでライブビュー撮影されてはいかがでしょうか。
×10まで拡大するとピントの山はモニターで十分見えると思います。
あとは、マニュアルでピントを合わせて、レリーズでシャッターをきってください。
それで解決するように思います。

書込番号:9326313

ナイスクチコミ!0


スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件

2009/03/31 00:35(1年以上前)

紅い飛行船さん 
> 合わないときはスルーでしょうね。

何本もドナドナしました。

京都のリッチーさん
> (BODYと一緒に)

それがネックですね。

tabbiさん

三脚・ライブビュー撮影・レリーズ(下が絨毯なので)・MFでもやってますが、
毎日平均100枚程ですが効率良く済ましたいのが本音ですね(AFで)。
光源は変えて見ましたがピントに変わりは無かったです。
同時に2人で撮影&パソコンをしますのでWBや暗さの関係で蛍光灯メインになります。
屋外では基本手持ちですのでいいかげんな物ですが・・・。

書込番号:9327961

ナイスクチコミ!0


スレ主 washouさん
クチコミ投稿数:100件

2009/04/24 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

調整に出しましたが・・・
ボディーを買い増しする予定も有ったのでレンズだけ出しましたが、
異常無しとの事、ほんとに気に入らないレンズです、売りたくなってきてます。

書込番号:9442120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/24 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+14-70 その1

40D+17-40 その2

こんばんは。

 このレンズ、解像感はなかなか良いですよ。

 チョっと季節は外れましたが、僕の17-40Lは結構良い感じで撮れておりました。

 参考になるかどうかは別として、画像を貼付けておきます。

書込番号:9442471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング