『canon24-70f2.8 旧型と2型どっちがいい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『canon24-70f2.8 旧型と2型どっちがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon24-70f2.8 旧型と2型どっちがいい

2019/11/25 22:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:2件

初めまして
質問ですが自分は今canon24-70 f4を持っています
これを24-70 f2.8に変更しようと思っているのですが
f2.8の旧型はすぐに買える金額なのですが
f2.8iiは高いためそう簡単には手に入りません
なのでf2.8は旧型と2型買うならどちらの方がいいか教えて欲しいです。お願いします
初めての質問なのでお手柔らかにお願いします笑笑

書込番号:23069899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/25 22:59(1年以上前)

個人的にはフードが有効活用できる旧モデル。

新型は広角の24mm分のフード効果しか期待できないので。

書込番号:23069948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/11/25 23:02(1年以上前)

旧型はすでにサポート終了品ですね。エレキ化されたレンズには不意にやってくる故障など、一抹の不安が付きまといます。また、フィルム時代の製品なので、コーティングをはじめ、デジタルではいろいろな弱点が目立ってくることもあります。
中古で6〜7万くらいですか?個人的には旧型はないと思いますが、それらが特に課題でないのであれば、引き留める理由はありません。

書込番号:23069958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2019/11/26 00:47(1年以上前)

両方使いましたが、買えるならII型の方がいいと思います。
I型は、サポート終了に加え、望遠端で微妙に片ボケな個体が多いです。(それが気に食わなくて調整したり買いなおしたりしました)
広角端も、II型になって周辺画質は順当に向上していますし、24-70mmF4を現在お使いなら、II型の方が違和感なく移行できると思います。

書込番号:23070132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/26 08:15(1年以上前)

>鶏の頭好きさん

金ないのでしたら、
Σかタムロンの24-70/2.8も選択肢に入るかと思います。

書込番号:23070398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/26 08:20(1年以上前)

鶏の頭好きさん こんにちは

>f2.8の旧型はすぐに買える金額なのですが

価格だけで 旧型購入すると どうしても新型の事が気になる可能性が強いので 予算が貯まるまで待つ必要はあるかもしれませんが 新型購入した方が 満足感はあると思います。

書込番号:23070410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/26 16:20(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


私ゎ旧型使ってます♪(´・ω・`)b

書込番号:23071111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/26 23:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ズームなんて止めちゃえ!
⊂)  単焦点がおすすめ♪
|/
|

書込番号:23072038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/11/27 02:56(1年以上前)

中古で旧型の程度のいいものを見つけるのは難しいと思います。新品のF2.8Uの購入をお勧めします。

書込番号:23072187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/27 11:23(1年以上前)

旧型はメーカー修理対応が終わりました(´・ω・`)b

書込番号:23072646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2019/11/27 19:24(1年以上前)

こんばんは。

24-70はF2.8の初期型、U型、F4.0ISを一応所有しております。

何故F4.0から買い替えようとお考えなのでしょうか?
その理由によっては回答が変わるかもしれませんので。

暗所での撮影でF2.8が必要なのかもしれませんし
F2.8のボケが必要なのかもしれませんしね。

よく使う焦点距離があるなら単焦点を追加するという選択も有りますね。

EFの標準F2.8はISが無いので
手振れ補正の恩恵を受けていたとするとSS1段分早くなっても
手振れが出てしまう可能性はありますね。

確かにU型が良いのでしょうけど
費用的に厳しいとのこと。

もしかするとフィルター必要ないのかもしれませんが
U型は82o径なので、77oから大きくなり
予算追加も考えなくてはなりませんかね。


私だったら、せっかくのIS、簡易とはいえ0.7倍のマクロ機能を
捨ててまでF2.8には買い替えしないかもしれないです。
(とはいえ、最初にF2.8Uを購入していたらF4.0に買い替えもしませんが)
追加で35F1.8ISと85F1.8辺りを購入しますかね。


ご質問は旧型と2型どっちがいい
でしたね。

100%では無いにしろ、ほぼ2型が上回ってますね。
フードの話が出ていましたね。
それと価格ぐらいでしょうか、初期型が上回っているのは。

それと描写の好みはあるので
どちらがいいとは一概に言えないと思いますよ。

書込番号:23073348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2020/04/07 21:46(1年以上前)

もうすでに、解決されてるかと思いますが、両方所有している者として、書かずにはいられませんでした。
迷わず、LU型をおススメします。予算が、おありかと思いますが、旧型を買っても、絶対新型が欲しくなります。そして、勿論、当然、U型の方が、全てで上回っています。アジがあるとか、色ノリが、とか言いますが、寄り道せずU型を購入すべきかと。で、余裕が出来たら、T型も購入されたらいいかと思います。

書込番号:23326691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/04/07 22:15(1年以上前)

>鶏の頭好きさん
こんばんは。

初代は持っていました。当時新品でB&Hだったかな?から購入しました。
今は事情があって、手放してしまいましたが。。。

フードも大型で、
餃子定食さんも書かれていますが、ズーム全域に対応したフード機構を備えている点と
最大撮影倍率が大きい点は美点と思います。

ただ、修理対応が終了している点、何と言ってもフードも含めるとばかでかく重い点で
(II型 805gに対して、初代 950g)
持ち出すのが億劫になるかもしれません。
ここは少しでも軽量で、周辺にわたって、画質向上していると定評のあるII型を推したいです。

書込番号:23326742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング