『24-70 F2.8L or 24-105 F4L どちらにしようかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『24-70 F2.8L or 24-105 F4L どちらにしようかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

はじめまして! 最近、カメラへの投資が急増している「困った とおちゃん^^;」です。
表題のとおり、24-70 F2.8L と 24-105 F4L とで購入を迷っております。
みなさんのお知恵を貸していただきたいと思い質問させていただきます。

本体は、40Dを所有しておりましてレンズたちは、
EF-S 10-22 USM
EF 28/F1.8 USM
EF 50/F1.8 II
EF 100/F2.8 Macro USM
EF 70-300 IS(非DO) USM
Tamron 17-50/F2.8
です。 で、Tamronを売りに出し上記2本のうちのどちらかと 70-200/F4L IS の
大人買いを検討中です。Tamron 28-75は、検討しておりません。
いろいろ、周りにも聞いたのですが
24-70 の値段を出すのなら、24-105 と EF85/F1.8 を購入するのもありではないかとの意見も聞きました。
ただ、評判のよい 24-70 も気になっており判断をつけかねてます。

おもに撮影用途としては子供撮り、風景撮り、花撮り、あと旅行などの際にはスナップ写真も…
重さは,1度持たせてもらいましたが大丈夫そうです。

いろいろな、ご意見聞かせてください〜

書込番号:7485555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/04 22:34(1年以上前)

こんばんは。

>重さは,1度持たせてもらいましたが大丈夫そうです。
そうですか。私はその重さに耐えきれず、タムロンの28-75mmF2.8(A09)に乗り換えちゃいました。

価格を考えると、それはそれで勇気が必要ですね。
(A09)+85mmってのもありですか? (ネタです)

書込番号:7485629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/04 22:35(1年以上前)

困った とおちゃん^^;さん こんばんは

EF24-70F2.8Lは評判通りの良いレンズと思います
重さが気にならなければ買って後悔しないですね!

EF24-105F4LISの良さはズーム比と軽さです
私はEF28-70F2.8Lを持っていたのですが
これを持っていくと重さで他に持って行きたいレンズが1本減ってしまうので
描写もEF24-105に不満がありませんのでついつい多用されておりました!

ボケを生かすなら単焦点が持論ですので
EF24-105とEF85mmF1.8の組み合わせって良いのではないでしょうか!

書込番号:7485632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/04 22:37(1年以上前)

便利さで24-105 F4L 

書込番号:7485646

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/03/04 22:42(1年以上前)

で、タムロンさんにはどんなご不満があっての買い換えですか?

書込番号:7485681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/04 22:42(1年以上前)

こんばんは。ご用途から、EF24-70mm F2.8L USMの方が良いかと思います。(寄れますし。)
でも機動性からすると軽くてテレ側105mmまでのEF24-105mm F4L IS USMでしょうか。

書込番号:7485692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/04 22:45(1年以上前)

所有する満足度を考えて24-70mm (^o^;

ズームで70-200F4LISを所有しているので、105mmまでは不必要なんです。

1本で済ませたいお出かけなどには不便ですが・・・

とは言っても、まだ手にしておりません!明日、入手予定です。

書込番号:7485714

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/03/04 22:45(1年以上前)

困った とおちゃん^^;さん こんばんは
 重さが大丈夫ならEF24-70F2.8Lに一票です。

書込番号:7485716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/04 22:47(1年以上前)

良くある質問ですね。
私なら迷わずEF24-70mmF2.8にします。

書込番号:7485735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/04 22:53(1年以上前)

困った とおちゃん^^;さん こんばんは

どちらも良いズームですね
私も、決められないので、両方買いました。
どちらか一本なら、「迷ったら高いほう」なので24−70かな

書込番号:7485780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/04 22:54(1年以上前)

こんばんは。

明るいレンズも良いのですが、ズームの明るいレンズで開放はちょっと画質が厳しいです。
あるていど画質を求めるとどうしても絞るようになります。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で私は 24-105 F4L をおすすめ。

書込番号:7485791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 The piece of my life 

2008/03/04 23:01(1年以上前)

こんにちは。
この2本のレンズについては、過去スレでもいろいろ比較されていますね。
私は迷うことなく、EF24-70 F2.8Lにしました。重さを納得できれば、オールマイティに使える、しかも作画意欲を湧かせる、懐の深いレンズだと思います。
 

書込番号:7485852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 名の無いブログ 

2008/03/04 23:43(1年以上前)

困った とおちゃん^^;さん こんばんは。

私は迷わず24-70 F2.8L にしました。大満足してます。

書込番号:7486145

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2008/03/04 23:45(1年以上前)

F2.8が必要か? 〜105mmまでの焦点距離が必要か? の判断は悩みますね〜
私はF2.8の部分は単焦点でまかなえるので、24-105mmLのズームを撮りました。

また、一時的に重さは負担にならなくても、一日中持ち歩くとなると・・・(^^;;
私はEF28-70mmF2.8Lを一日持つのが嫌なのでTAMRON28-75mmにした経緯もあります(^^;;;

あと、TAMRONレンズの下取りについてはガッカリするような価格になりがちなので、下調べはしておいた方が良いと思います。
私は、SIGMAとTAMRONのレンズは下取りに出してもたいした値段にならないので、友人にプレゼントしたりしてます。 人気のあるレンズはオークションとかの方で流したり・・・

書込番号:7486157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/05 00:06(1年以上前)

こんばんは
最近この質問は多いのですが、
両方使った私の結論は、作品撮るなら24-70記録をとるなら24-105が良いのではないかと思います。
どちらもよい所と悪いところがありますが、この2本のレンズは欠点とセールスポイントがお互い相反する面白い関係であったりします。
どちらが良いと言われれば好みの問題が大きいでしょうね。
で、私はどちらにしたかといえば、24-70です!
私の用途にはこれしかない!くらいの標準ズームですね。

書込番号:7486298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2008/03/05 01:54(1年以上前)

標準ズームレンズとして、よく比較される両レンズですが、似て非なるものと私は思っています。
私は悩んで、両レンズを売ったり買ったりを繰り返し、結局今は2本とも使っています。

両レンズの性能だけを比較するなら私も24-70をお勧めしたいのですが、困った とおちゃん^^;さんの用途から考えると、24-105ISの方が良いと思います。
室内での撮影などのように特定の条件でなければ、
子供撮り・・・焦点域が広く、ISつきという事で、24-105ISの方が使い勝手がよいでしょう。むしろ24-70である必要性は無いと思います。
風景撮り・・・デジタルの場合、通常F8〜F11程度での撮影が多いと思われます。私の使っている印象では、24-105ISで時より話題になる周辺減光もF7.1まで絞れば気にならないと思うので、これも問題ないでしょう。
花撮り・・・最短撮影距離と一段でも明るい事でのボケの差はあるので、24-70に軍配が上がると思います。しかしマクロレンズをお持ちですから、それほど重視されなくてもよいような気がします。
旅行などの際のスナップ写真・・・旅行のときに三脚を立てているわけにはいきませんよね?少なくとも私はそうです。ならば手振れ補正があり、焦点域の広い24-105ISの方が適していると思います。

24-70は素晴らしい標準ズームレンズだと思います。でも用途により合っているレンズがあるのに、高い買い物をするならば、持っているだけでも満足だ(所有欲)、焦点域が狭くても24-70の色が好きだ。一段でも明るいレンズが欲しい。などという根拠か無いと、何度も迷ったりするのではないかと思います。
長文になりましたが、すでに単焦点レンズもお使いですから、レンズ交換が苦にならないのであれば、24-105IS+85F1.8の方が満足度が高いように思います。

書込番号:7486788

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/05 05:43(1年以上前)

価格と写りなら24-105、写りと明るさなら24-70だと思います。

書込番号:7487016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/05 06:53(1年以上前)

どちらが良いと言う話では無いのですが

>Tamronを売りに出し

40Dですよね、EFs10-22をお持ちなので無理があるワケではないでしょうけど
候補の2本とも画角38mm〜ですので、ボクはEF24-105と組み合わせて使ってましたが
不便を感じることが多々ありました

画角28mm〜のズームを手放すのは、ちょっと良い考えてからにした方が良いと思います。
タムロンは売っても、かなり値落ちも大きいですし

殆んど使われない焦点域なら良いのですが、手放してしまうと
17-40や16-35が気になるかも知れません。

書込番号:7487095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/05 09:12(1年以上前)

はじめまして。
EF24-105mmF4L使ってますが、とても便利でいいですよ。
室内では厳しいですが、そんな時はTAMRONのA09とかEF35mmF2とかEF50mmF1.4とか使っています。
将来的には(再来年くらい?w)、35mmと50mmをLかするか、EF24-70mmF2.8Lか、どっちかできればいいなと思っているんですが、おそらく前者の方が満足度が高いのかなぁと考えています。

それからEF70-300mmISをお持ちの上にEF70-200F4LISも購入されるのですね。
F値はあまり変わらないですが…。
ちょっとお高いし重いですが、これを2.8にするのもありかなと思います。
(今回のご質問に関係なくてごめんなさい)
外で子供を撮るとびっくりするくらいボケますし、室内でも使えますし。

書込番号:7487341

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:41件

2008/03/05 09:24(1年以上前)

> 重さは,1度持たせてもらいましたが大丈夫そうです。

ということなら、EF24-70mmF2.8Lをオススメします。
僕はこの大きさ重さに我慢ならなくなって一度このレンズを手放しましたが、
どうしても忘れられなくて再度購入し現在に至っています。
ホンマに良いレンズですよ♪

でも、たこやきソースさんに同じくなんですが、
広角側が17mm(27mm相当)から24mm(38mm相当)になってしまうことについては
よくよくご検討されることもオススメします。
個人的には、標準ズームでのこの違いはかなり大きいと思いますので。

書込番号:7487380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/05 22:16(1年以上前)

ただ今戻りました(^^
みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱりこの手の話題は永遠に尽きないのかもしれません…

・マリンスノウさん、quagetoraさん
現状のTamromは、いいのですが一度純正を使ってからはUSMの静粛さにとりつかれてまして…
28-75もいいのですがあれが24mm始りなら迷うことなく逝っちゃうのですが…
まあ、22mmの次が28mmはどうでしょうか? 
x1.6では、24mm始りのほうがちょっと広めにと思うとき良いかなあと…
シグマの24-70/F2.8 も、解像度が良いと聞いておりましてちょっと考えております…

・たこやきソースさん
やっぱり、Tamron残しておくべきですかね? もう一度、考え直してみます。

・fioさん
やっぱり、一日中となると疲れますかね!? 今年で四捨五入すると40歳になりますし…
今後のことも考えて、携帯性も重視しないといけませんかね??

評価はう〜ん…均衡してますね…(^^; 
やっぱり、過去スレでもよく出てくるわけで、皆さんも悩まれるわけです…

予算の都合はつくわけですが、購入予定は、5D後継が発表されてからにしようか?とも考えております。
やはり、新レンズ発表も同時に行われるでしょうから!
もうしばらく悩んでおります…(^^;

もう少し自分の撮影スタイルなど見つめ直して考えてまいります。ありがとうございました!!

書込番号:7490130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2008/03/06 00:09(1年以上前)

ニッパの明るさがどうしても必要なら24-70Lしか選択の余地はありませんが、
多少ボケ味が劣る以外は24-70Lも24-105Lもパッと見の描写は大差ないです(両方所有しての感想)。
夜景や花火も手持ちで取れてしまうISはやっぱり便利です。
しかも40Dなら周辺減光も関係ないし、湾曲もDPP等で修正可能です。
用途から勘案する限り24-105L+85F1.8が満足度が高いと思います。
以下主観ですが、ズームはあくまで便利レンズ。描写、明るさは単焦点でまかなうのが良いと思います。

書込番号:7490957

ナイスクチコミ!1


majiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 17:49(1年以上前)

何用にするのか分かりませんが、良いレンズを決める基準は、重くてデカくて価格が高い物です。
重くておいやなら画質精度はもとめないほうがいいのでは?

書込番号:14107351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


majiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/04 18:02(1年以上前)

なるほど、お子さんのように動きの早い被写体ならやっぱりEF24〜70mm2.8USMですね。
開放値2.8はタイムラグも少なくシャッターチャンスをのがしません。
僕らはニッパチセンサーと呼んでます!

書込番号:14107410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nordlys3さん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/08 15:40(1年以上前)

両方持っています。
はっきり言って出番が多いのは24-105です。
旅行に持って行くのもこちらです。
けど出番が少ないからと言って24-70を手放す気にはなれません。

書込番号:14124864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング