『ひっそりと姿を消しましたね…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『ひっそりと姿を消しましたね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ひっそりと姿を消しましたね…

2009/07/07 23:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最後にここに書き込みがあった頃に店頭に出回りだした、2009/04版のカタログから、このレンズが消えています。
秋のカタログで24-85が消えましたので、まぁ近いうちに、とは思っていましたが…

20-35USMも今回消え、この頃の(平成前期の)もので生き残ってるのは、100-300USMだけでしょうか?
それも「在庫僅少」とされ、次回抹消が確定しておりますが…

残るは古ぼけた単レンズと、Lズームばかり。貧乏組はEF−Sに行け、ということでしょうか…


実は、本日、このレンズが転がり込んできたので、カタログ見てたら気づいたんです…

書込番号:9820145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/08 00:14(1年以上前)

そんなに昔の話ではないのですが、自分はシグマの28-105を買って使ったことがあります。

純正ですらこの状態(?)となれば、シグマのその辺のレンズも結構なくなっているのかしら?
なんて、思ったものでして.. 
(確かめてませんけど..)

書込番号:9820515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/08 00:41(1年以上前)

こんばんは。

28-105とか100-300は、さすがに役目を終えた感はありますね(^^
良く今まで現役だったと..(^^;
24-85はまだ需要ありそうですけど、売れてなかったんでしょうかねぇ..

5Dで使えるコンパクトな標準ズームというコトで、EF28-105mm F4-5.6はどうかと思ってましたが、こちらも在庫僅少ですか。
小さくて軽くてチープな標準ズームがなくなっちゃうなぁ...

リストラするだけじゃなくって、テコ入れもして欲しいですね。
24-105の廉価版を出すとか、28-135をリニューアルするとか。
LレンズとEFsばかりになっちゃったら、使えるのがなくなっちゃいます。

書込番号:9820690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2009/07/08 01:02(1年以上前)

long journey homeさん

>シグマのその辺のレンズも結構なくなっているのかしら?
ど、どうでしょう…(^^;)
まぁ、純正以上に、動きが激しい気はしますが…


タツマキパパさん
>5Dで使えるコンパクトな標準ズームというコトで、EF28-105mm F4-5.6はどうかと思ってましたが、
うーん、ちょっと暗いですが…いや、かなり(^^;)
「ちょっと望遠側に振ったキットレンズ」って感じで…お手軽ではあるのですがね。

>小さくて軽くてチープな標準ズームがなくなっちゃうなぁ...
>リストラするだけじゃなくって、テコ入れもして欲しいですね。
>24-105の廉価版を出すとか、28-135をリニューアルするとか。
>LレンズとEFsばかりになっちゃったら、使えるのがなくなっちゃいます。
同感です。キヤノンはついに EOS-1V を捨てたのか?と思ってしまいます。

ちなみに、大変軽くてとりなしのよいフルサイズ機も、このレンズと共に転がってきました。
… EOS kiss 5 とかいうんですが(^^;;;;;;)←レンズとセットで¥5,900(^^;;;)

書込番号:9820794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/08 06:42(1年以上前)

消えてしまいましたか‥

今年40Dでデジイチを始めてから新品で購入したレンズで、その時にはもう在庫僅少で、将来的に銀塩でも使えるし、コンパクトで気軽な純正ズームということで選びました。

装着したバランスの良い姿、使い易い使用感、秀でるものはないけどなかなかの描写感で買ってよかったレンズの一つです(^^)


このスレを読んで、次の一台にEOS系銀塩も考えてみようかな。。と思ってしまいました(^^;

書込番号:9821326

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/07/08 19:46(1年以上前)

こんにちは。

>小さくて軽くてチープな標準ズームがなくなっちゃうなぁ...
>リストラするだけじゃなくって、テコ入れもして欲しいですね。
>24-105の廉価版を出すとか、28-135をリニューアルするとか。
>LレンズとEFsばかりになっちゃったら、使えるのがなくなっちゃいます。

まったく同感ですね。
でもフルサイズ機に要求される性能を出すには、どうしてもLクラスに
なってしまうというのがあるのかもしれませんね・・・

書込番号:9823882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/08 20:29(1年以上前)

在庫僅少、になってますね。

この間一型から二型に買い換えたばかりなので
当分現役です。

私はAPS-Cの28mmスタートがスナップにちょうど良いですけど、
あんまり人気無いんでしょうね^^;・・。

書込番号:9824100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/07/09 01:32(1年以上前)

この春には、他に気づいただけで、

EF20-35mm f3.5-4.5 USM
EF24-85mm f3.5-4.5 USM
EF55-200mm f4.5-5.6II USM

が消えました。どれもかつての名門ばかりです…
フルサイズが使える普及型となると、28-135mm IS USM と 70-300mm IS USM だけになっちゃいそうですね…
他はみなLばかり…
※28-105/4-5.6USM、100-300/4.5-5.6USMは在庫僅少で次回消える運命にあります。

書込番号:9825962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/09 04:35(1年以上前)

おはよう御座います♪

>EF20-35mm f3.5-4.5 USM
うちの近所のヤマダに在庫が有るのですが、買えそうな値段です。

このレンズの性能ってどうなんですかね?
20-35mmってあまり使い道がないような気がしなくもないですが?
換算で32-56mmですか。

書込番号:9826183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/07/09 23:58(1年以上前)

レンズなんでも板でちょうど20-35Lのスレが立ち、昨夜書いてますが、
20-35USMは、どーも私は…(^^;;;;)

フィルムで撮った時はそれこそ驚きましたが、デジタルにつけるとキットレンズより画角変化も少なく、
「あ、そうですね」で終わっちゃいそうですね(^^;)
悪いものではないと、思ってはいるのですが…今度追試しなくては(^^;)

書込番号:9830715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/10 00:09(1年以上前)

光る川・・・朝さん こんばんは♪

>今度追試しなくては(^^;)

よろしくお願いします♪

書込番号:9830796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/07/10 08:34(1年以上前)

がーん(笑)
広角が似合う被写体って、結構苦手(苦笑)。
とりあえず取り急ぎ…

書込番号:9831782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2009/07/12 13:25(1年以上前)

お待たせいたしました。
昨日、8時間ほど山にこもって、風景にてテストしてきました。

が、昨今、「板違い」として、当該板とは無関係なもの(一応スレ内で話が派生した結果なんですが)についてのレスに
他人が削除依頼をかけてくることがしばしばあり、結構な確率で消されています。
※一部の人に、かなり嫌われてるみたいなんでー♪

ので、レンズなんでも板に上げておりますので、ご参照ください。m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/?ViewLimit=2#9831938

書込番号:9843030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング