『ジャ●ネットでのKissXに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『ジャ●ネットでのKissXに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

ジャ●ネットでのKissXに・・・

2007/03/04 11:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

はじめまして。
今デジタル一眼レフの購入を考えているのですが
昨日折込チラシにKissXがレンズ二本込みで9,9800円と出ていました。

それについているレンズというのが

キャノン純正EF75-300mm F4-5.6V
キャノン純正EF28-90mm F4-5.6V

の二つなのです。Wズームとかいてあるのですが、
Vリーグ(バレーボール)の公式戦で10mほど先の選手をとろうと考えているのですがどうなのでしょうか?
レンズ二本込みでの値段としては安いと思いますが
必要のないレンズだともったいないかな・・・と。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6072976

ナイスクチコミ!2


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/03/04 11:23(1年以上前)

ジャパネットで付属しているダブルズームレンズは銀塩のダブルズームレンズなのであまりおすすめはできません。

広角が不足していたりUSMが備わっていません。
逆に望遠側は長いですが・・・

過去ログで検索をかけると何件か該当するような書き込みがあると思いますよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211034/SortID=5452365/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83W%83%83%83p%83l%83b%83g&LQ=%83W%83%83%83p%83l%83b%83g

書込番号:6073019

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/04 11:26(1年以上前)

ジャパネット得意…というかジャパネット特有(?)のWズームキットですね。
純正のWズームキットとは異なり広角に弱く…望遠に強いというコトですね。
個人的には少々高価になりますが…純正のWズームキットの方がよろしいかと思います。
USM内蔵のレンズの方がスポーツ撮影には圧倒的に有利でしょうから。

>公式戦で10mほど先の選手
…というコトでしたら200oでも十分だと思いますよ。

書込番号:6073027

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/04 11:27(1年以上前)

ジャパネットでのKissXに付属のキャノン純正レンズは
実はフイルムカメラ時代のKissについてきたレンズです

性能は値段なりで 室内撮影にはちょっと暗い(F4-5.6)のが難点です
これでも感度を上げることで用は足します
しかし10mくらいなら200mmで充分ではないかと思います
適したレンズもありますが 高価です
純正でない レンズメーカー製のものを購入するほうがいいかと考えます 

書込番号:6073034

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/04 11:33(1年以上前)


なるみ@男子V排球ファンさん  こんにちは、

撮影される距離からこの焦点距離はいいと思いますが、動きのある
被写体を室内で撮ろうとすると、1/250秒位のシャッタースピードが必要となり、もう少し明るいレンズが欲しいところです。

例えば70-200mm F2.8などです。

それとこの組み合わせでは風景を撮る時は18mmが欲しくなりますので、ボデーだけを買って、70-200 F2.8を中古でオークションなどで
探す手もあります。

書込番号:6073050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5985件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/04 11:40(1年以上前)

こんにちわ〜。

ヤマダ電気あたりでも、デジタル用のWズームセットが同じくらいの値段で手に入るらしいですよ。
でも望遠レンズは、やはり別にお求めになる方がイイかも知れないですね。

>Vリーグ(バレーボール)の公式戦

難易度高い相手ですね〜。
なるべく選手がじっとしてるトコロを、じ〜〜っとして撮るんでしょうね。
手すりがあれば、レンズを乗せちゃう。

#でもナゼここの板に??

書込番号:6073069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/04 11:41(1年以上前)

みなさん大変親切な回答をありがとうございました。
今までのタカタさんについてのログも読ませいただきました。
・・・危なかった!
せっかく購入するならフィルム用を買って後で後悔するより・・・・と思っています。
予算はないですが(泣)
やっぱり純正のWズームキットを買おうかと・・。
調べてもわからないのですがこの↑にはどのレンズがついているのでしょうか??

書込番号:6073073

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/04 11:47(1年以上前)

>どのレンズがついているのでしょうか??
http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/kissdx/kit.html

ボディだけ+別売り純正
http://www.canon-sales.co.jp/ef/lineup/standard_zoom/ef28_200_f35_56/index.html
等もいいかも

書込番号:6073090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/04 12:03(1年以上前)

こんにちは。

>やっぱり純正のWズームキットを買おうかと・・。

Vリーグの撮影をしたいのですよね。
だとしたら、純正のWズームキットでも難しいと思いますよ。
理由はレンズの焦点距離の問題では無く明るさの問題です。
バレーボールだと当然室内ですから、最低F2.8の明るさが必要かと。
バレーボールに絞って考えればレンズキット+ EF100mm F2 USM の方が良いかも。
小さく写る分はトリミング。^^;

書込番号:6073145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/04 12:27(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、URLありがとうございました!
調べ方が甘かったようです・・・・

F2→10Dさn
バレーだとWズームキットでも危ういんですね。
やっぱりボディだけ買って、レンズはF値2.8あたりを検討しようと思います。

書込番号:6073217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/04 12:32(1年以上前)

>やっぱりボディだけ買って、レンズはF値2.8あたりを検討しようと思います。

これでも良いんですけど、、、、、、、、
これだと、普段の撮影が非常にやいにくいですよ。
今ならキャッシュバックキャンペーンも始まったので、
やはりレンズキット+目的のレンズの方が無難かと?

書込番号:6073239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/04 12:36(1年以上前)

ねんのため。^^;

Wズームキットと、レンズキットの違いはご存じですよね。(^^;)ゞ

書込番号:6073259

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/04 12:38(1年以上前)

>ジャ●ネットでのKissXに・
ジャパネット?

・「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、無意味な伏せ字を使った書き込みはお止めください。

書込番号:6073270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5985件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/04 13:16(1年以上前)

>レンズはF値2.8あたりを検討しようと思います。

望遠でF2.8ですと、カメラボディよりもレンズの方が高いんですよね....(泣)

しかもF2.8なら大丈夫という保証はドコにも無いと。ンムムム...

書込番号:6073365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/04 13:26(1年以上前)

Vリーグ(バレーボール)の公式戦ですか。難しそうですね。撮影にあたって何かコネでもおありですか?
私も”かおる姫”、”さおりん”写してみたいです。
とにかく誰でも最初は初心者。頑張ってください。

書込番号:6073387

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/04 14:26(1年以上前)

明日への伝承さん 横レスですみません。

ついでにぜひ 高橋みゆきさんも撮ってください。

書込番号:6073548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2007/03/04 14:31(1年以上前)

私は子供(中学生)のバレーボールを撮影しています。
悪いことは言いません。それが目的だったらEF70-200mmF2.8L USMを買い込みましょう。
私は現在5DとEF70-200mmF2.8L IS USMの組み合わせが多いのですが、ISO感度は800が常用で、1600も必要です。
それでも動きが止めきれない時も多々あります。

撮影距離がわかっているなら単焦点の私用も良いとおもいますよ。
50mmF1.8orF1.4や85mmF1.8などをお使いになるとよろしいかと思います。
多少ノイズが出てもシャッタースピードが稼げないときは迷わずISO感度を上げましょう。被写体ブレの連発よりははるかに良い結果が得られます。

書込番号:6073560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/04 15:24(1年以上前)

里いもさん、了解いたしました。
ところで”めぐ”も撮りたいです。今、どうしてるんでしょうか?

書込番号:6073706

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/04 16:23(1年以上前)

”めぐ”ちゃんは移籍しまして、現在、レッドウイングス(パイオニア)で主力メンバーで活躍中です。
しかし、以前とちょっと雰囲気が変わりました。

書込番号:6073875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/05 21:08(1年以上前)

F2→10Dさん
・・・やはりレンズキットを買うべきなんですね。
レンズキットの違いは一応知っているつもりです。
望遠レンズは後で買いたいので、普通のレンズキットにしようかと。

注意男さん
無意味な伏字、気をつけます。注意ありがとうございました。

タツマキパパさん
2.8でもあやういと!!?・・・どうしましょう。
まだまだ考えています。

明日への伝承さん・里いもさん
女子も大好きなのですが、私は男子派なもので・・・すみません。
めぐさんは雰囲気かわりましたね。
怪我を乗り越えたあたりからでしょうか?

お騒がせのサルババさん
EF70-200mmF2.8L USM!お金があれば・・・考えます
単焦点!50mmでもいけるのでしょうか?

書込番号:6079074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2007/03/05 21:23(1年以上前)

>単焦点!50mmでもいけるのでしょうか?
体育館の広さと撮影ポジションによりますね〜。
でも10m程度の距離であれば、トリミングする事も念頭に入れつつ50mm一本勝負もありだと思います。
でも被写界深度が浅くなりすぎてヒット率は下がりそうですね。
50mmもしくは85mmの単焦点でF2〜F2.2くらいまで絞ってISO感度でシャッタースピードを調整すればヒット率が高くなると思います。

使い勝手を考えるとズームレンズなんですがね〜、私はF2.8でISO1600もどんどん使っています。

あっ!失礼しました。Vリーグとかだと照明が結構明るいかもしれませんね。

余談ですが、最近他社のカメラも使ってみて、動き物にはやっぱりUSMが最強だと痛感しています。

書込番号:6079157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング