『必要なレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『必要なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

必要なレンズ

2007/11/17 16:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

9月にキャノン40D(17−85)を買いました。風景や花などを撮って趣味にしていますが。そろそろマクロレンズや望遠レンズが欲しくなって来ました、純正に限らず望遠、マクロそれぞれ1本ずつ買うとしたらどんなメーカーのどのレンズがいいのかよくわかりません、誰か教えてください。

書込番号:6994520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/17 16:52(1年以上前)

マクロはタムロン90mmF2.8を使っていますが、大満足しています。
後はEFS60mmF2.8あたりが中望遠としてはAFも速く使いやすく好評ですね。

望遠は撮るものによってかなり変わるでしょう。
F2.8が不要ならEF70-200mmF4ISが描写がよく評判よいですね。
値段なら今度発売になるEFS55-250mmISも魅力的です。
望遠に限ればキヤノンは望遠レンズは充実しているので、純正がいいと思います。

書込番号:6994570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/11/17 16:56(1年以上前)

この板のレンズは古いタイプです。現行機種は↓となります。
http://kakaku.com/item/10501011451/

また、特定のレンズに決まっていないなら40Dのボディ板のほうが多く回答がつきますので、削除依頼のうえ、質問をし直した方がよいかと思います。

ついでに、このご質問内容では相当な数のレンズが候補にあがりますので、予算を提示した方が絞りやすいですよ。

私の個人的なおすすめは、予算が潤沢なら↓の通りです。
http://kakaku.com/item/10501011809/ 望遠
http://kakaku.com/item/10501010058/ マクロ

予算が厳しければ、↓あたりです。
http://kakaku.com/item/10501011451/ 望遠
http://kakaku.com/item/10505510810/ マクロ

書込番号:6994577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/11/17 17:00(1年以上前)

linshさん こんにちは。

ご予算が書いていないので、相当数のレンズをお勧めされるかと思いますが、こんな感じはいかがでしょう?

【マクロ】
・タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
・キヤノン EF100mm F2.8 マクロ USM
【望遠】
・キヤノン EF70-200mm F4L IS USM
・キヤノン EF70-300mm F4-5.6 IS USM
・キヤノン EF-S55-250mm F4-5.6 IS

マクロに関しては、私はレンズを持ってないので価格コムの評判を参考に選択してみました。(^^;)
望遠のEF70-200mm F4L IS USMは、私も持っていますのでお勧めさせて頂きました。
このレンズは望遠Lレンズの中でも軽量・コンパクトで、シャープな描写に加えてIS付きという魅力的な1本です。
予算が潤沢にあるようでしたら、思い切ってサンニッパ(EF300mm F2.8 IS USM)なんですけどね…。

キヤノンの望遠レンズのラインナップは魅力的なものばかりなので、くろちゃネコさんと同様、純正から選ばれるのがいいと思います。

書込番号:6994589

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/17 17:35(1年以上前)

こんばんは。
私はレンズは純正派なのでお勧めはEF-S60mmかEF100mmですね。
全長が変わらずUSMの使い心地は最高です。
後はレンズ価格とご予算で検討してみて下さい。

書込番号:6994706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/17 17:39(1年以上前)

linshさん こんにちは

私もEF70-200F4LISをお薦めします
1年以上考えに考えて最近購入しました
軽いうえに開放からシャープでコントラストがしっかりしているので
撮影目的の際は常に持って歩けます

それとマクロは予算次第ですが
EF-S60mmF2.8はいかがですか?

書込番号:6994717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/17 18:12(1年以上前)

こんばんわ〜。

ネットのアルバムサイトをウロウロして、あぁこんな写真が撮りたいなぁ。と感じた写真の機材を真似するってのはどうでしょう(^_^

リーズナブルなレンズでスゴイ写真を撮る人もたくさんいるので、なんというか、勇気がでます(^o^

Zorg
http://www.zorg.com/
とか、
フォト蔵
http://photozou.jp/
とか。

書込番号:6994862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/17 18:53(1年以上前)

使ってて自信を持ってお薦めするのは。

EF70-200mm F4 L  望遠レンズ

タムロン90mm F2.8 マクロレンズ

作例 多くあります^0^

書込番号:6995023

ナイスクチコミ!0


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

2007/11/17 20:14(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます、とにかく初心者なので大変助かりました、もう少し検討して決めたいと思います。

書込番号:6995305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング