『アクセサリー等の小物撮影に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『アクセサリー等の小物撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

アクセサリー等の小物撮影に

2009/09/10 00:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

初めまして。KISS X2を使い丁度1年になります。
息子の学校行事に合せてWレンズキットを購入しました。
ド素人ながらも、愛用していたデジカメはなんだったんだ!と比べ物にならない良質に驚いたのを憶えています。

味を覚え、休日は山に行ったり、滝を探したり、カフェ巡りしたり。
中でも驚くのは、残業で深夜4:00に帰宅後ヘトヘトなりながらも『あと少しで日の出だから』と寝るのが勿体無いと感じ、日の出に合わせて家裏の海岸に行って撮影したり。。。

考えればこの1台の御蔭で生活も変わった様な気がします。

しかし更なる欲が出るのが人間です・・・そぉ新たなレンズです・・・(皆様がおっしゃる沼でしょうか)

各地の風景撮影を考え、それを優先するか、息子や動物撮影を優先するか色々考えたのですが、当方ネットオークションで天然石ジュエリーやアクセサリー(ネックレス・ブレスレット・ピアス・指輪etc)を販売しておりますので、まずは、上記の様な被写体撮影に適したレンズを購入する事に決めました。(室内撮影)

ストアの様な明るく接写している画像を観ますととても綺麗に撮影出来ているなと感心するのですが、どの様なレンズを使用しているのでしょうか?

恥ずかしながら、購入時の2つのレンズ以外触った事もなく専門誌やPCで勉強する毎日ですが購入には踏み切れず・・・試しにレンズに触れてみたいなと思うのですが、田舎なので残念ながらレンズの試し撮り体験ができる所がありません・・・(^^;)

ネットの購入も踏まえ予算は4万以内で済ませたいのですが、

やはり寄れるのはEF50mm F2.5 コンパクトマクロ等のマクロレンズなのでしょうか?
しかしF値の少ないEF50mm F1.8 II やEF50mm F1.4 USM等の単焦点が明るくて良いのでしょうか?

初心者ながらEF35mm F2なら被写体に寄れて尚且つ明るいのかなと勝手な想像したり・・・


ご教授お願い致します。。。





書込番号:10128211

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2009/09/10 00:53(1年以上前)

こんばんは。

どれくらいの大きさに写したいのかが分かりませんが・・・
EF35/2もいいですが、ピアスほど小さいものですと、少し力不足でしょうね。
EF-S60/2.8マクロや、タムロン60/2マクロなどがいいのではないでしょうか。

書込番号:10128318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/10 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF 35mm F2

EF 50mm F1.4 USM

EF-S 60mm マクロ

EF 35mm F2の画像を拡大

どの程度まで大きく写せるかの例をあげておきます。

1枚目が EF 35mm F2(最大撮影倍率 0.23倍)
2枚目が EF 50mm F1.4(最大撮影倍率 0.15倍…F1.8 IIも同程度)
3枚目が EF-S 60mm マクロ(最大撮影倍率 1倍)

EF 50mm コンパクトマクロは持っていませんが、倍率が0.5倍なので、EF 35mm F2の倍程度に拡大できるはずですから、最後の1枚は EF 35mm F2 の画像を約半分にトリミングしたもので、EF 50mm コンパクトマクロの0.5倍のイメージです。

キットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)は0.34倍なので、結構寄れる方で、シグマあたりだとレンズ名に「マクロ」を入れてきそうな倍率です。

書込番号:10129119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/10 18:52(1年以上前)

三脚とレリーズとライト位はある前提で。
60マクロは長すぎるかな。小さいからものならオッケーと思います。
トキナーに35ミリのマクロがあるんでしたっけ?


まとまりませんでした。ごめんなさい。

書込番号:10131037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/11 22:55(1年以上前)

BAJA人さん>
御回答有難う御座います!
EF35/2は厳しいですか・・・
EF-S60/2.8マクロも考えたんですが、被写体から結構離れて撮影しないと撮れないんじゃないかと勝手な想像をしていました(^^;)

そこじゃさん>
御回答有難う御座います!
御丁寧に有難う御座います。
とても参考になります(^^)
倍率の事は勉強不足で良く解らないのですがEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISで0.34倍なんですね!?
EF 35mm F2やEF50mm F1.8 II・EF50mm F1.4 USMより倍率が優れているとは思いませんでした・・・(^^;)
と云う事はEF-S60/2.8マクロ・・・検討してみます。

えふまささん>
御回答有難う御座います!
やはり60じゃ長いんですかね?
接写出来た方が、1つ撮影して移動して商品変えてまたカメラに戻って・・・ってしないで済むんですけどね〜。
トキナーチェックしてみます(^_^)
有難う御座います!

書込番号:10137472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/03/25 11:04(1年以上前)

こんにちは。

>アクセサリーの様な被写体撮影に適したレンズを購入する事に決めました。(室内撮影)

まずはお手持ちのキットレンズにて好ましいと感じた画角を確認ですかね。
で、50_域でもOKとなった場合は文句なしに50_マクロ。

一般論ですが
通常のレンズは無限遠にて最高性能を発揮するよう設計されているのに対し、マクロ
ですと近接撮影時により大きなウェイトを持って開発します。

多分ですがお子様を撮るのに撮影距離が1〜2m程度なら60_マクロが最も高描写する
と思われますが、最新版ですので当然として高価で焦点距離も長め?といった感じも
しますし、APSC専用というのも気になるところです。

>帰宅後ヘトヘトなりながらも『あと少しで日の出だから』と寝るのが勿体無い・・

こんなカメラバカ(ジョークです、お許しを)が先々もX2で我慢し続けるとは到底
思えませんので、少なくともAPSC縛りは避けるべきかと。

設計がとても古く非USM、非ISと時代遅れ品?にも見える50マクロですが、写りは
文句無しで、どのみち装飾品を撮るのに俊敏AFなど必要ないでしょうからね〜。

経験上、各社ともマクロレンズに限っては画質面での不満のある製品は1本も無い??
はずです。

最後に装飾品撮影に最も適しているのは、とても高価ですがTSEレンズでして、斜め
方向から撮影しても画面全域で抜群のピント感で撮ることが出来ます。
一般やマクロですとピントがあったところ以外はボケ像になってしまうので、どうしても
垂直方向から撮るしかないのですが、TSEですと構図の自由度が広がります。
参考まで。

書込番号:11138019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング