『虫など撮るには最適なレンズですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『虫など撮るには最適なレンズですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

虫など撮るには最適なレンズですね。

2015/07/20 06:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

当機種

ラベンダー畑に舞う。

撮影の旅のコースに花畑を予定していたので当該レンズと
マクロリングライトMR-14EX を持参しました、
ラベンダーを撮って居たら蝶が舞うようにして飛来、
有難く撮らせてもらいました、

風が有りなかなかうまく撮れませんでしたが、
マクロリングライトMR-14EXを使って撮れました。

当該レンズEF180mm F3.5L マクロ USM はワーキングでスタンスがとれるので、
飛翔する昆虫などを撮るのには適していますね。

書込番号:18982308

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/20 09:00(1年以上前)

良いシーンが撮れましたね。エンジョイ・マクロ撮影!

書込番号:18982521

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/20 09:27(1年以上前)

おはようございます。

良いですね、ナイスです。

良い瞬間を捉えた道東ネイチャーさんの腕もナイスです♪

ラベンダーに蝶、良い組み合わせだと思いました。

作例アップありがとうございました。

書込番号:18982588

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 10:28(1年以上前)

お邪魔します・・・

ン〜ン 残念ですねぇ・・・グッドタイミングなのに。

アップの画像を見る限り多分、被写体ブレと思われます。

≪180mm 1/200秒≫ 作例の場合デイライトシンクロでも日中の自然光量下ではブレる可能性は大でけど。。。。。

ベテランの方に余計な一言、失礼しました。

書込番号:18982747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/20 15:10(1年以上前)

別に図鑑作ってるわけではないので、ブレてようがボケてようがご本人の意図通りであればいいのでは?

書込番号:18983525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/21 09:48(1年以上前)

それは、人それそれだねえ
俺なんか、大勢の人前や写真雑誌の誌面で
「構図が出来てない」
「使えない」
とかボロクソ言われるけど、言われた事は絶対忘れないから次は繰り返さなく
なる。
もしくは、そういう写真は外す。
写真選びの選択眼つうのもスキルの一つだから
全部、他人の言うことを受け入れろつう訳でもないけど
「ああ、俺以外のカメラマンのレベルでは通用しないんだな」とそこで
すり合わせが出来る。
結果、教則本読むより身につくんだよな

書込番号:18985798

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/21 10:09(1年以上前)

別に悪くはないと思いますけどね。
ワーキングディスタンスが取れる事を言いたかったのでしょ。

>エンジョイ・マクロ撮影!
海外で英語コテンパンにされた経験から、
たぶん、この英語は間違っていると思いますよ。
自分に対して言うなら別に構わないけど、
相手に対して言う場合は、前にプリーズを付けてあげた方が良いよ。

書込番号:18985824

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/07/21 10:54(1年以上前)

機種不明

景気づけ^^の1枚です!!(1DX+100mmマクロ、LEDリング照明あり)

 
 たくさんの機材をお持ちの道東ネイチャーさんは、1DXにマクロリングライトMR-14EXを付け、ワーキングディスタンスを稼ぎながら、こんなチョウ(これはタテハチョウの一種かな)も撮るんですね \(^0^)/
 見た限り被写体ブレもなくしっかりと撮れていて、いいんじゃないでしょうか。

 北海道はもう花も豊かに咲いているんでしょうね。可能なら8月(いくら遅くとも9月)には行きたいと思っています。広大なお花畑で撮りたい…。でもそこで私が撮りたいのは星景写真なんですけれども。

> 当該レンズEF180mm F3.5L マクロ USM はワーキングでスタンスがとれるので、飛翔する昆虫などを撮るのには適していますね。

 確かにぃ。実は私はふだん(春から秋にかけて)はチョウやトンボなどの飛翔写真を撮っているんです。このスレの活性化(話題づくり)のために1枚サンプルを貼っておきますが、どちらかというとレンズは長くても100mm(というか、マクロレンズはこれしか持っていません。しかも超オンボロな旧々タイプです^^;)で、広角気味のレンズで撮るほうが多いんですよ。

書込番号:18985902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/21 20:13(1年以上前)

望遠マクロは大きく重くぶれやすそうですが、確かに距離を取る必要性のある虫撮りには有効ですね。
それにこのチョウの目がこっちを向いているようにみえ画チックな感じがして面白いです。
北海道だと希少生物が残っていそうなので夢も広がりますよね。

書込番号:18986998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 01:30(1年以上前)

じじかめさんお早うございます、
> 良いシーンが撮れましたね。エンジョイ・マクロ撮影!
有り難う御座います、
趣味の究極は愉しむためですね、少なくとも僕は!。

コメント有り難うと御座いました。

書込番号:18988023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 01:36(1年以上前)

虎819さん今日は、
> 良いですね、ナイスです。
> 良い瞬間を捉えた道東ネイチャーさんの腕もナイスです♪
> ラベンダーに蝶、良い組み合わせだと思いました。
> 作例アップありがとうございました。
お褒め頂き有り難う御座いますm(_ _)m、
沢山撮った内の一枚ですが、
皆さんはどの様にされているか判りませんが
自分でこれが「ベストの作品だッ!」というのはどの様にされていらっしゃるのでしょうか?

まぁ 人夫々なんでしょうね、
コメント有り難う御座いました。

書込番号:18988034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 01:58(1年以上前)

蝦夷狸さん今日は、
> お邪魔します・・・
邪魔ではありませんよ〜、

> ン〜ン 残念ですねぇ・・・グッドタイミングなのに。
> アップの画像を見る限り多分、被写体ブレと思われます。
> ≪180mm 1/200秒≫ 作例の場合デイライトシンクロでも日中の自然光量下ではブレる可能性は大でけど。。。。。
そうですね、フォーカスが来ていない部分が沢山あります、
又、口先など被写体ブレが有ります、
しかしこの写真の場合 ブレ=悪 と僕は考えていないのです ね、
生き物は”動く”から と僕は考えています。

表現の一つの”形”と思うわけです。

> ベテランの方に余計な一言、失礼しました。
いいえ、人夫々に色々な考えや意見が有ります、
↑に書かれたことは蝦夷狸さんの”ご意見感想”と受け止めさせて頂いています。

コメント有り難う御座いました。

書込番号:18988053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 02:05(1年以上前)

けいたろう〆さん今日は、
> 別に図鑑作ってるわけではないので、ブレてようがボケてようがご本人の意図通りであればいいのでは?
はい、仰る通りですね、

コメント有り難う御座います。

書込番号:18988057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 02:11(1年以上前)

横道坊主さん今日は、
> それは、人それそれだねえ
その通りですね。

> 俺なんか、大勢の人前や写真雑誌の誌面で
> 「構図が出来てない」
> 「使えない」
> とかボロクソ言われるけど、言われた事は絶対忘れないから次は繰り返さなくなる。
> もしくは、そういう写真は外す。
> 写真選びの選択眼つうのもスキルの一つだから
> 全部、他人の言うことを受け入れろつう訳でもないけど
> 「ああ、俺以外のカメラマンのレベルでは通用しないんだな」とそこですり合わせが出来る。
> 結果、教則本読むより身につくんだよな
なるほど、勿論そのように自分を磨いている人も居る。

コメント有り難う御座います。

書込番号:18988060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 02:14(1年以上前)

黒仙人さん今日は、
> 別に悪くはないと思いますけどね。
> ワーキングディスタンスが取れる事を言いたかったのでしょ。
そうそう・そうなんですよ。

コメント有り難う御座います。

書込番号:18988065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 02:26(1年以上前)

isoworldさん今日は、
> 景気づけ^^の1枚です!!(1DX+100mmマクロ、LEDリング照明あり)
↑ 得意の分野ですね
 
> たくさんの機材をお持ちの道東ネイチャーさんは、
> 1DXにマクロリングライトMR-14EXを付け、ワーキングディスタンスを稼ぎながら、
> こんなチョウ(これはタテハチョウの一種かな)も撮るんですね \(^0^)/
> 見た限り被写体ブレもなくしっかりと撮れていて、いいんじゃないでしょうか。
有り難う御座います。

> 北海道はもう花も豊かに咲いているんでしょうね。
> 可能なら8月(いくら遅くとも9月)には行きたいと思っています。
> 広大なお花畑で撮りたい…。
> でもそこで私が撮りたいのは星景写真なんですけれども。
北海道の花と夜空が待っていますよ〜〜。

>> 当該レンズEF180mm F3.5L マクロ USM はワーキングでスタンスがとれるので、
>> 飛翔する昆虫などを撮るのには適していますね。
> 確かにぃ。実は私はふだん(春から秋にかけて)はチョウやトンボなどの飛翔写真を撮っているんです。
> このスレの活性化(話題づくり)のために1枚サンプルを貼っておきますが、
> どちらかというとレンズは長くても100mm(というか、マクロレンズはこれしか持っていません。
> しかも超オンボロな旧々タイプです^^;)で、広角気味のレンズで撮るほうが多いんですよ。
モンシロチョウ?さん 目玉ギンギラギンに見えますね。

写真とコメントを有り難う御座います。

書込番号:18988075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/22 02:35(1年以上前)

そうかもさん今日は、
> 望遠マクロは大きく重くぶれやすそうですが、確かに距離を取る必要性のある虫撮りには有効ですね。
> それにこのチョウの目がこっちを向いているようにみえ画チックな感じがして面白いです。
> 北海道だと希少生物が残っていそうなので夢も広がりますよね。
実はあまり”希少生物”ではないかも知れませんが、前回サロマ湖近辺に行った時に
一日で3回も(僕にとっては)狸を見ました、而もフロントガラス越しですが写真も撮ったし。

昼間の生きた狸は以前一度しか見た記憶がありませんでしたので・・・・
アハハハ、「希少生物」に反応しました。

コメント有り難う御座います。

書込番号:18988082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/23 19:31(1年以上前)

こんばんわ。
いつもご丁寧なお返事を賜り恐縮至極でございます。
この時期、夏休みの宿題の自由課題に、昆虫採集をほぼ毎年やっていた関係で虫に対する愛着もあり、風物詩だな〜と感じるところです。今は蝉がじゃんじゃん鳴いてますが、もう少し秋口になるとまた秋の虫が鳴きだして、これも季節を感じるものですね。

さて生き物で北海道と言えば、キタキツネとヒグマとタンチョウヅルが御三家と勝手に思ってますが、これらの撮影は、なかなかご当地の方でも難しいのでしょうか。
ヒグマはともかく、キツネとツルはいつの日か撮影してみたいと思っております。

書込番号:18992567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件

2015/07/23 21:29(1年以上前)

そうかもさん今晩は〜〜
> いつもご丁寧なお返事を賜り恐縮至極でございます。
> この時期、夏休みの宿題の自由課題に、昆虫採集をほぼ毎年やっていた関係で虫に対する愛着もあり、
> 風物詩だな〜と感じるところです。
> 今は蝉がじゃんじゃん鳴いてますが、もう少し秋口になるとまた秋の虫が鳴きだして、これも季節を感じるものですね。

> さて生き物で北海道と言えば、キタキツネとヒグマとタンチョウヅルが御三家と勝手に思ってますが、
キツネはそれなりの場所へ行くと見られます、勿論自活している個体の話しですが。
熊は、二度しか見たことがありませんが、その二度目の時はお互い突然で驚き合いました、
丹頂の場合は時期になると餌場に集まるので塒も含めて撮るだけでしたらそう苦労はしなくても撮れます。

> これらの撮影は、なかなかご当地の方でも難しいのでしょうか。
> ヒグマはともかく、キツネとツルはいつの日か撮影してみたいと思っております。
是非お出で下さい、愉しいですよ〜〜。

書込番号:18992943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング