『いかんせん高いので・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『いかんせん高いので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

いかんせん高いので・・・

2013/07/24 18:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
現在6Dに24-105Lと70-300Lで奮闘しておりますが、標準レンズだと望遠が足りず、70-300だと広角が足りないので、先日山登りに行った際に、ちょこちょこレンズを交換するような状態でした。首からぶら下げて歩くにはかなり重いとは思いますが、それでも1本で28−300のズーム域は非常に魅力に感じます。
そもそも予算的に厳しいのですが、かなり無理をすれば買える、という状態です(汗)

そこで私が考えた選択肢が以下のとおりです。
@3〜4ヶ月唇をかみ締めて我慢して貯金してから買う(涙)
A多重ローンを組んで数回払いで今すぐ買ってしまう(苦)
Bとりあえずタムロンの28−300(A20)の中古を買って、貯金がたまってから純正の28−300Lを買う(?)

皆様のご意見を頂戴出来れば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16398938

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/24 18:50(1年以上前)

ちびぺこさん こんにちは

>首からぶら下げて歩くにはかなり重いとは思いますが、

2kg超えるカメラとレンズ 首から下げての山登りきつい気がしますので まずは 貯金しながら 山登りの時 邪魔にならないか ゆっくり考えて購入考えるのが良いように思いますし 

貯金が溜まった時 カメラに耐えられると判断したら購入した方が良いように思います。

書込番号:16398998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/24 18:59(1年以上前)

こんにちは

山用に、kiss]7を買い足すってのはどうでしょうか?

かなり軽く小さいので邪魔にならないかと・・・


28-300は重たいですよ

書込番号:16399023

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 19:03(1年以上前)

こんにちは。

軽いのでBがいいと思いますよ。

書込番号:16399035

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 19:15(1年以上前)

こんにちは

フルサイズじゃないと駄目なのかな?
フルサイズでなくても良いのなら
KissのさX6iとかX7とか買って70-300の望遠担当にして6Dは24-105をつけての2台持ちなんてのも良いかも

書込番号:16399061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/24 19:22(1年以上前)

タムロンの28-300mmはAFがとても遅いのであまりおすすめできません。

書込番号:16399079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/24 19:30(1年以上前)

標準域は写りのいいコンデジで凌いでは。
山登りはしませんが望遠レンズ使用の場合はGR3携行します。
交換用のレンズは持ち出したくないです。

書込番号:16399105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/24 19:33(1年以上前)

B

書込番号:16399118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/24 19:50(1年以上前)

PanasonicのDMC-G6Hとかはどうでしょう?

かなりコンパクトでありながら換算28-280mmをカバーできますし
いくらボディが6Dとはいえ組み合わせるレンズがA20なら
かえってこちらの方が画質面でも有利かも?

書込番号:16399173

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/24 20:49(1年以上前)

こんばんは。
う〜む、そこまで出して高倍率ですか…Lとはいえ、画質は厳しいでしょうね。
L=高級とは必ずしも言えませんから。
同じ300とはいっても、70−300Lより画質は落ちるのは明白なので、今まで見慣れてきている分、我慢できるかどうか。

どうせなら、タムロンの28−300を新品購入されたほうが良いかとも思えます。
高倍率とはいえ便利さ優先なのか、あまり中古で見かけません。
たまにあっても手ブレ補正なしのほう(A61)を見かけるくらいです。
そして、画質が劣っても「Lじゃないから」と割りきれるでしょう。

貯金はともかく、ローンは厳しいでしょうし、これで様子を見られるほうをお薦めします。
でも、気になるレンズ、時間はかかっても手に入れたいものですね。
今は思い付かないだけで落ち着けば、別の最善の策が見つかると思います。

kissに中古のEF−S 18−200でしのぐ手もないことはないですが、これも画質は二の次ですね。

書込番号:16399382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/24 21:12(1年以上前)

70-300Lと24-105L合計で1720g、28-300Lは1670gですから重さ的にはたいして変わらないですね。
ちなみに、A20は550gですから、重量的には随分軽減されますね。
BのA20は純正に比べれば超安価なのに何で中古か理解しかねますが…。

ただ、A20は持っていますが、記録用にしかなりません。望遠端など、全く使い物にならないといっても過言ではないです。

純正70-300は持っていませんが、画質的にはあまりイイ評判は聞きませんから、個人的には@、Aのように必死コイて
買うレンズでは無い気がします。

って言うか、どの程度の『山』か分かりませんが、純正28-300なんて、そんなところへ持っていくレンズでは無いと
思いますよ。

6Dで撮りたいなら、画質的には、欲しい画角を絞って軽めの単焦点2〜3本がベストだと思いますが、どうしてもズームが
使いたいなら、コンデジやネオ一眼でもイイかもしれませんね。

書込番号:16399481

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/24 21:19(1年以上前)

このレンズを首から下げてる姿を想像シテクダサイ?
カッコイい?悪い?
私は見栄っ張りなのでカッコイい姿で?いたいです。

私は登山計画では地図上で撮影ポイントと撮影時間を決めますので、
機材はザック内です、登山スナップはコンデジですね。
ザック内は67、645等を含めて最低3台は運びます、
また使用レンズも18mmから105mm位までです、
私にとって28-300は役不足ですね(>_<)




書込番号:16399518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/24 21:41(1年以上前)

こういう時の為のMじゃないの?
誰も薦めないのが不思議。

書込番号:16399619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/24 21:48(1年以上前)

M進めたら、あれもこれもになりません?

書込番号:16399658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/24 21:51(1年以上前)

何を撮られているのですか?
どれくらいの行程を考えておられるのですか?
メインで楽しみたいのは撮影ですか?山登りですか?

撮影のために登るのなら、あまり機材で妥協しないほうが楽しめると思います。
わざわざフルサイズ機を持ち歩くからには最高の画質を求めてのことだと思いますので、
むしろ、機材を運ぶために体を鍛えたり、カメラバッグを検討したり、他の登山道具を使い勝手のよいものや
軽いものに変えるなど別の視点で工夫したほうが、結局良い写真が撮れる近道だと思います。
便利ズームはシャッターチャンスへの即応が第一優先順位に作られたレンズですので…

もし鳥などの撮影でしたら、たとえばニコワンやAPS-C機など別の選択肢もありますよね。
もっと言えば、記念写真程度なら、ちょっとした高級コンデジでも十分のような。
もちろんダイナミックレンジや暗所性能やAFの速さなどはデジイチでしょうけれど。


とか、まぁ、いろいろ考えてしまうのですが、
いろいろお考えあってのことなのでしょうし、とりあえずBでよいのではないでしょうか。
純正でも、サードパーティでも写りには大差ないと思います。

書込番号:16399674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/24 21:58(1年以上前)

↑そういうことだと思います。

書込番号:16399704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/07/24 23:26(1年以上前)

私なら
C APS-C+18-270VCを購入する。

野菜生活1000さんの言われる通り、撮影メインなのか登山メインなのかですね。

先日熊野古道に行きましたが、その時は撮影メインでしたので、
5D2+24-105IS 1D4+70-200F2.8ISをぶら下げ、リュックにその他のレンズを
入れ、三脚くくり付けて1日歩きました。
逆に、観光メインな時はX3+タムロン18-270VCだけで行ったりもします。

タムロンの28-300VCは使ったことが無いのですが、18-270VC(APS-C専用)の方が写りが良い
とどこかで見かけたので上記のような使い方をしています、私のは旧型ですが、新型は
より軽量になってますね。
タムロン18-270はPC等倍鑑賞とかしないのなら、十分良い写りしますよ。

書込番号:16400102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/25 00:06(1年以上前)

A 12回まで金利ゼロっヾ(^ω^)
http://www.mapcamera.com/html/kinri_campaign/12tbkinri_page1307.html

書込番号:16400256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/25 00:12(1年以上前)

こんばんは。

ここは私もMだとおもうけどなぁ・・・

レンズも使えるわけだし。。。

登山のときは最低限のセットで望めばよい・・・

次点でKissX7に18-135STMかな?

書込番号:16400275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/25 00:20(1年以上前)

28-300Lはこれ一本でカバーしている焦点距離が広く魅力なんですが、
いかんせん、でかくて重いですよ。
登山では、他の持ち物もあるので、機材はなるべく軽くしたいところ。その点、大丈夫ですか?

マップレンタルとかで借りられるなら一度借りて使って試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:16400306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/26 11:23(1年以上前)

皆さん否定的なご意見が多い中ですが
僕はAをお薦めしますよ。

僕は普段1Dx+28-300で持ち歩いています、
但し三脚座は外していますが、
バックに入れて肩掛けしています
時々16-35も追加している場合も有りですね。

画質は最高ではありませんが、
そんなに悪いとは思っていません。

書込番号:16404732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/27 08:36(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
今すぐ買うべき ではなさそうですね。もう少し悩んでみます(^_^;)

書込番号:16407565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 08:24(1年以上前)

私もコンデジの50倍率のものを
そのときにあわせて使ってます
妥協出来ないときには
24~105
70~200の2、8
2倍率のエクステンダーを持っていきます
私も欲しいのですが
資金面できつくて
お金を貯めてます

書込番号:16905892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/26 07:27(1年以上前)

登山といっても高尾山(関東ローカル!)から富士山まで国内だとレベルがだいぶ異なります。
値段はともかく岩石の多い山だと大抵ぶつけちゃいますよ。タムロンとかシグマのぶつけて壊れても心が痛まないレンズをお勧めします。オリンパスのスタイラス何たらなんかどうですか?

書込番号:17345680

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2014/06/13 23:06(1年以上前)

機種不明

28−300vs14−150大きさのみ比較

6084と申します。

スレ主様

この玉は皆さんがご指摘されるような玉なのです。白く塗ってあって、大きくて「L」ですから大変見栄えは良いのですが、画質に過度の期待をされても、「大きくて、重くて、高かった!」で出番が無くなります。

私の感想は「そこそこの画質をかなり厳しい環境下でも維持出来る高信頼性を狙った玉・・・でもそれにも限界がある。」という所です。私の用途にはぴったりだったので、修理しながら今も散々酷使しています。

このクソ重い玉をしてハンドリングが良いと思えるならばアリだと思いますがそれ以外の場合はどうでしょうか。

画角の範囲が広くその意味では守備範囲の広い玉ですが、実際にはこれを使いやすいと感じる方の方が少数派で、ユーザーの用途に対するこの玉の適用範囲は狭いのでしょう。まず画質ありきの方には向いていなくて、撮りたいもの、或いは撮らなければならないものがまずありき、の方で条件が合えばこれは良い玉と言えるのでしょう。

フィールドでプロの方に「これはアマチュアが買うレンズじゃない。」と指摘されました。この言葉に全てが凝縮されている様に思えます。

しかし、山の麓やロープウェーの駅で、この玉や前の型の35−350の付いたカメラを首から提げた年配の男女を沢山目撃しています。レンズ交換が山では手間なのでしょうか、山屋さんは常人より体力がお有りなのでその点も考慮するべきかも知れません。

マイクロフォーサーズで14−150と言うのも選択肢にどうでしょうか。動き物が相手でなければ使えます。もちろん画質ありきの方の為の玉もこれからマイクロフォーサーズにも増えてゆきますが、そうすると程度の差こそあれ、それもまた大型になって行くでしょう。

書込番号:17623612

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2014/06/14 08:17(1年以上前)

連投ご容赦下さい。

補遺

私の用途はスポーツです。私は三脚は使いません。一脚は持っていますがまだ使った事はありません。現在までスポーツは全て手持ち撮影です。

この玉は1.67Kgと用途の割りに重い方ですが、この玉をメインとする事で他の玉を持ち歩かずに済むので、荷物を減らせ、私の場合は返って楽になっています。
また、70−200と328の2台体制と比べてカメラを持ち替えずに済むので沢山撮れます。構図のバリエーションも増えます。

よく「ズームに頼らず足を使え!」と言われますが、足を使うにせよこの玉一本にまとめると機動力が更に増すと私は実感しています。

現実問題としてこの玉単体の重さを考慮しても全体の荷物げ軽減できればアリなのです。また、機動力や利便性も大変重要です。

しかしこの玉の重さが苦痛な方からは私と全く逆の評価が出ると思います。ですから、この玉は万人に薦められる物では無いのです。

登山されない方の憶測ではなくて、山で実際にこの玉を持ち歩いている方を捕まえて、お話を伺ってみるのも良いと思います。

私のレビューもご覧下されば幸いです。

書込番号:17624612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング