『購入検討してます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討してます

2015/04/25 14:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:9件

今、24-105Lと70-300Lを所有しております。

2年くらい使っていますが、最近2本持つよりも1本にしようかと考えており、このレンズの購入を検討してます。

他のスレッドを見ていると、望遠側はあまりよくないような事が書かれており、どうしようか迷います。

便利ズームよりいまの2本のままのほうが画質はいいのかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

今のままか、買い換えて損はないか

書込番号:18717251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/04/25 15:29(1年以上前)

利便性重視ならアリです。
解像度重視ならナシかな。

ところで “買い替え” ってコトは、現有レンズはアディオスエミーゴ? (・ω・)
望遠域必要のない日常でもこのドでかレンズと寝食を共にするお覚悟は、おあり?

書込番号:18717338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/04/25 15:34(1年以上前)

 28-300Lは今となっては少し中途半端だと思っています。確かに高倍率は便利ですが、やはり画質やAFスピードに少し不安があるので、もし便利ズームで手軽にすませるなら、画質もAFスピードも割り切ってタムロンの28-300(A010)を選びます。

 ただ、純正にしてもタムロンにしても28ミリ始まりで、24〜28ミリが使えなくなるのがもっと不満です。コンパクトデジカメでも換算24ミリ始まりが増えてるのに、旅行で風景など撮るにはちょっと不足しそうなので、今のところは手を出すつもりはないです。

 それに24-105Lと70-300L2本の重さと28-300Lの重さがほぼ等しいので、レンズ交換の手間だけ惜しまなければ、重量的にもメリットありませんから、一本にまとめる切実な理由が無い限りは。個人的には手を出すレンズではないと思っています。

書込番号:18717349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 15:45(1年以上前)

キャニアムさん こんにちは。

買い替えならばあり得ないと思います。

高倍率ズームが欲しいのならば、最新のタムロンなどを割り切って追加購入さらたら良いと思います。

書込番号:18717378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/25 15:52(1年以上前)

このレンズは報道関係御用達という感じです。プランとして松は単焦点(24〜300mm)のLで決める、竹は大三元ズームのL、梅はサードパーティの高倍率ズームという感じです。お勧めは竹プランでデメリットとしては装着時の重量とお金の出費位です。しょせんレンズ選びなんか趣味ですので安く仕上げて他の趣味にも入れ込んだ方が人生楽しいかと?

書込番号:18717401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/04/25 16:06(1年以上前)

キャニアムさん こんにちは

画質は自分が納得していれば 問題ないと思いますし 便利性重視でこのレンズ選ぶのも良いと思います。

でも 実際に使ってみないと分からない部分多いと思いますので まずは 買い替えでは無く 追加購入して使ってみるのが良いと思いますよ。

書込番号:18717425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/25 17:09(1年以上前)

『どう思いますか?』とは画質に関して?買い替えに関して?

画質に関しては、多くの条件下では現状のままの方が良いと思います。
買い替えに関しては余人が決めることではありませんが、私なら少なくともこのレンズは買いません。

画質にこだわらず、機材を軽くしたいならA010を買い増す方がよっぽど効果的だと思います。
ただ、現状の便利ズームを超便利ズームに買い換えても……。

書込番号:18717566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/25 17:37(1年以上前)

買い増し希望!!!

書込番号:18717628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/25 21:07(1年以上前)

ニコンやったら、もっと安いですよ。

乗換も検討してみてわ?

書込番号:18718219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/25 21:35(1年以上前)

Nikonいおなぁ〜(>_<)


書込番号:18718310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/25 21:36(1年以上前)

Nikonいいなぁ〜(>_<)

書込番号:18718315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/04/25 23:01(1年以上前)

回答ありがとうございます

やはり画質重視で行くと2本体制を維持したほうがいいのですね。参考にします。

書込番号:18718654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/25 23:16(1年以上前)

キヤノンてさ…
1本でも交換レンズ買わせたい商売なのよ( ̄a ̄)
だからユーザー目線の手頃な高倍率ズームに力いれないわけ。
それは古いEF-Sやハナから出す気のないEF-Mも同じ。

Lレンズも乱発しすぎで高価格志向に振りすぎ(汗)

書込番号:18718706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/25 23:16(1年以上前)

本気撮りは、24-105L と 70-300L で(^-^)/
レンズ交換が出来ない時は28-300L で(^-^)/

書込番号:18718709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/25 23:41(1年以上前)

個々に返事がしずらいので、まとめさせて頂きます。

皆様の意見をまとめるとこんな感じになりました。

・現在の2本体制を維持
・タムロンA010もお勧め
・重量は結局同じになる
・買い替えはおすすめできない
・買うとするなら買い増し

特に買い替えをしない方がいい意見が多数あったので、やめる方向にしたいと思います。
もし欲しくなっても、買い増しにするこことします。といってもそれなりに高いので、新型が出て安くなった頃くらいしか手が出ないかもですが・・

ちなみにタムロンA010は大変評価がいいですが、白いレンズは見た目のよさ等もありますので、財力に余裕があれば検討します。

書込番号:18718795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/25 23:45(1年以上前)

ちなみにですがNikonに変えろだのキャノンの商売のやり方とか、全く関係ない事を回答する人居ますがそういうのはいらないです。

書込番号:18718809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/26 05:24(1年以上前)

スレ主様 ごめんねm(._.)m

書込番号:18719220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/26 09:14(1年以上前)

高倍率ズームはその性質上、設計や工作技術の向上による進化が目覚ましいです。
また特殊分散レンズや非球面レンズも以前に比べ廉価になり、普及帯の
レンズでも複数枚を使用するのは珍しくなくなりました。

28-300Lは「L」とはいえもはや10年前のレンズです
サイズにものをいわせた周辺光量低下の少なさや、純正ゆえのボディ側機能での
歪曲補正などのメリットはあるかもしれませんが、解像力や諸収差などはおそらく
最新モデルの高倍率のほうが優れている可能性はかなり高いと思います。

中古でよほど安ければ別ですが、「Lの名を冠した白いレンズ」のステータス以外に
今更新品で買う価値はあまりないのでは・・・と感じます

2本を一本にまとめる事自体は、私は別に構わないと思います。
「画質比較が趣味」なら別ですが、1本にすることで億劫さが軽減され、それによって
いろいろな作画を工夫するようになるなら「写真趣味」としてはそちらが本道だと感じます。

高倍率=便利ズームと揶揄されがちですが
便利にしか使えないなら、その人の技量がそこまでだという事ですよね
レンズのせいじゃありません

書込番号:18719649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2015/04/27 19:31(1年以上前)

プロフィールからスレ主様はお若いですが、プロを目指されておられる様なので、お安い物では有りませんが、追加にお持ちになられても長くお使いになれるかと思います。

私はスポーツ撮りのメインレンズとして長期間、修理を繰り返しながら酷使しています。もっと綺麗に写りそうな他の玉も手元にありますが、これがメインです。

フィールドで若いプロの方から「報道関係でも評価が高い」と伺いました。

>望遠側はあまりよくないような事が書かれており、どうしようか迷います。

良く晴れた日のテレ端が328IS(旧型)と大差なかった経験はあります。光量が取れれば悪くは無いですね。

ホコリの多い屋外でレンズ交換をしたくない場合はこれ1本、さらにもう一台のボディに17−40L等を付けて私はラクチンです。

つまり、このクソ重い玉をしてハンドリングが良いと思えるならば大アリなのです。私はこれ1本で駆けずり回る事が多々あります。

またフィールドでプロの方に「これはアマチュアが買うレンズじゃない。」と指摘された事があります。この玉はそんな玉だと思います。私はそれが格好良いと勘違いしているのでは有りません。

私のレビューをご参照下されば幸いです。

書込番号:18724216

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/04/28 00:58(1年以上前)

>新型が出て安くなった頃・・・

 新型が出るとして、個人的な希望で言えば、テレ端は300ミリは無くてもいいので、ワイド端20ミリか24ミリ始まりで、テレ端は200ミリか240ミリくらいのF4通しを重量1キロ以内で出してくれた方がありがたい。

 その上でエクステンダーが使用可能ならなおありがたい。

書込番号:18725428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 14:25(1年以上前)

買うべきです。
使用すると意味を理解していただけると
思います。

書込番号:20034497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング