『7Dと?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『7Dと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 7Dと?

2016/03/27 20:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:18件

7Dとこのレンズは合いますか。なんかフルサイズ用レンズとしか印象がないのですが。別に関係ないでしょーか。

書込番号:19734452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/27 20:40(1年以上前)

安心してください、
7Dに合いますよ♪

書込番号:19734470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/27 20:55(1年以上前)

安心してください、
7Dに合いますよ♪ ( ̄▽ ̄)

書込番号:19734523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/03/27 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。カッコイイので購入します。笑

書込番号:19734530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/27 20:59(1年以上前)

互換性を良く調べましよう。

キヤノンの場合、APS-Cのボディに純正のフルサイズ用のレンズは使えます。
逆の純正のAPS-C用のレンズはフルサイズのボディには使用できません。

書込番号:19734534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/27 21:07(1年以上前)

いいなぁ〜いいなぁ〜

私も欲しい〜(>_<)

書込番号:19734564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/03/27 21:08(1年以上前)

皆さんよくレンズの事知っていますね。
わたすも勉強しよ。

書込番号:19734567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/03/27 21:09(1年以上前)

フルサイズ機よりセンサーが小さい分、APS-C機用レンズには逆に面積あたりの解像力が求められるとも言われます。
フルサイズ機用レンズが必ずしもAPS-C機でも高性能だとは言えません。

ましてや古い高倍率ズームですから多くを期待しないほうが良いのでは…
いくらで買われるのか分かりませんけど。

今ならタムロンの18-270mmか16-300mmを買ったほうが描写性能では上かも知れませんよ。


書込番号:19734569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/27 21:15(1年以上前)

【Mシリーズ】
・EF-Mレンズ ⇒ 装着可
・EF-Sレンズ ⇒ アダプター使用で装着可
・EFレンズ ⇒ アダプター使用で装着可

【APS-C】
・EF-Mレンズ ⇒ 装着不可
・EF-Sレンズ ⇒ 装着可
・EFレンズ ⇒ 装着可

【フルサイズ】
・EF-Mレンズ ⇒ 装着不可
・EF-Sレンズ ⇒ 装着不可
・EFレンズ ⇒ 装着可

書込番号:19734595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/03/27 21:25(1年以上前)

オイラならこのレンズ買うなら100-400LUを買うかな。

書込番号:19734653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/03/27 21:27(1年以上前)

例えば7Dに17-40Lや24-105Lを着けた場合より、APS-C専用のEFs17-55/2.8のが明るいF値から解像度の高さを実感できます。

センサーサイズとの相性はありますから、
まぁLレンズや白レンズのブランド力に浸るのが優先ならば気の済むようにされたら良いと思います。


書込番号:19734666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/27 21:32(1年以上前)

28−300ですとAPS-Cでは(X 1.6で計算して) 44mmから480oですね。
何を撮るかにも依りますが、広角が足らないとか、望遠が予想外に届かないってことも考えられます。
シグマ18-300やタムロン18-270のほうがEF28-300Lよりも広角から撮れて良いかもしれません。

ただし、シグマの18-250(APS-C用 手ブレ補正付き)を使っていましたが、このレンズのHSMは遅くてAFが追いつかない事が多々あったことから、極端に使用頻度が減りました(ちょっとした動体を含む静止画主体の撮影)。
シグマ18-300あたりが速いのかはわかりません。
EF28-300Lがどの程度のAFの速さかもわかりません。
APS-Hを使っていることも有り、EF28-300Lは気になっていますが、値段を考えると試しに購入ってわけにはいきません。

書込番号:19734687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/03/27 21:33(1年以上前)

F値が2.8のレンズはばか高いから
このあたりが無難?

書込番号:19734694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/27 21:51(1年以上前)

F2.8よりも特種な気がする。

書込番号:19734788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/27 22:20(1年以上前)

 個人的には、このレンズはリニューアルされてしかるべきだろうと思っています。

 もちろん7Dで使用できますが、7Dで便利ズームとして使うなら、シグマの18-300とかタムロンの16-300の方がよほど使いやすいし、軽くて取り回しも便利です。望遠で使うことを主眼とするなら、100-400LUとか、タム・シグの150-600つけて、広角から標準はコンデジでカバーしてもいいです。被写体によっては35ミリ換算480ミリでも不足を感じるかもしれませんしね。

 フルサイズで使うにしても、広角24ミリは欲しいです。24-200F4L位作ってくれませんかね?

 まあ、好きで購入されるのを止めはしませんが、7Dで使うには性格が中途半端に思えます。

書込番号:19734920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/27 22:28(1年以上前)

もしかしてサンニッパは高いから28ー300Lですか?広角から望遠じゃないとダメなのではないのですか?
サンニッパ買えなくて金額でこのレンズはやめた方が。
EF300mm F2.8L IS 付きの1型中古がいいのではないでしょうか?

書込番号:19734955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/28 06:31(1年以上前)

まぁ使えるけど
でも、このレンズってLレンズと言っても
画質は、並ですよん(。-_-。)
特にAPSCで、使うのならね

あくまでフルサイズで、使ってこその
便利ズームだと、思いますけど(^ν^)
なので、
7Dで使うならばこっちの方が良いと思いますけど(。-_-。)


18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
http://s.kakaku.com/item/K0000693429/

いや白いレンズが欲しくて
画質も良いのが欲しいってんなら
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

の方が画質も良くて一般的だと思いますけど(^ν^)

書込番号:19735751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/28 07:44(1年以上前)

ボディに限らずレンズも新しい設計の方が良いかと、

自分も、EF70-300mm F4-5.6L IS USM あたりが良いと思いますよ。

書込番号:19735866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/28 08:06(1年以上前)

>ハンドルまんさん

APS-Cにだと、広角側が28mmで35mm換算で44.8mmなので、使い勝手が問題になるかと思います。

レンズ設計が古く便利ズームに大金をお使いになられるようで、太っ腹ですね。

書込番号:19735921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/03/28 08:39(1年以上前)

なるほど〜〜、ではフルサイズ機も購入かあ。太っ腹だなあ、わし。

書込番号:19735973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/03/28 21:34(1年以上前)

やはり、70-300ですか、これ一本でことたりるとおもうたのに。

書込番号:19737750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/28 21:58(1年以上前)

ハンドルまんさん

高倍率っていうことは、もうそれだけでかなり無理しているって事ですよ。
高倍率ズームでなくても良いのなら、それだけ無理せず画質も良くなるって事です。

書込番号:19737854

ナイスクチコミ!0


voevoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/07 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

2年ぐらい前に購入しているEF28-300を愛用してます。
発売して10年経ちしていますが、もちろん、製造も、年ごとにロット[製造シリアル]で改善してあるはずだと思いますので、今年に最近の製造したレンズなら多分シャープだと思いますよ。例えばね、10年前に作ったレンズ仕上げ技術を、今のレンズ仕上げ技術を比べたら改善しているはず。
私が持ってる70Dで、2年前に購入したEF28-300との撮影は良いシャープが効いて良いです。ミニーを撮った様子です。
EF28-300のお陰で1本で、持ち歩いているので楽チンだと思う。2つ持って行くよりも。

書込番号:19767138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズはとても便利ですよ。
あまりの便利さに10年以上も使い続けてます。
このレンズを使ってしまうと怠けてしまい単焦点を使わないでいました。
折角の一眼レフが勿体無いですよね。
なので自分は最近は無理にでも単焦点を使うようにしています。
画像はやはり単焦点には敵いませんがソコソコいや結構いいですよ。

書込番号:19770615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/10 14:11(1年以上前)

23.24番さん
カックイー写真ですね。
はやく撮影したいです。

書込番号:19775683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 16:44(1年以上前)

どのレンズを購入してもそれぞれ個性がありその特性を活かした写真を撮ればいいものが出てきます。

レンズ選びも楽しいですしね。

書込番号:19776061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/12 19:29(1年以上前)

7Dでならして、フルサイズのカメラを購入しようと思います。

書込番号:19782023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 13:29(1年以上前)

シグマだけは、画質・質感・操作において
最悪だと思います。(世間の常識ですが)
レンズの販売価格は画質そのものです。

書込番号:20034400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 13:34(1年以上前)

タムロンも論外です。(世間の常識です)
価格には、絶対に意味があります。

書込番号:20034409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/13 21:26(1年以上前)

 シグマさんが小型軽量のフルサイズ対応の24-200くらい出してくれないかな?

書込番号:20035504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 21:35(1年以上前)

重くしてレベルアップか
軽くしてレベルダウンか
 
よーく考えてみましょうね。

書込番号:20035534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/13 23:03(1年以上前)

>価格には、絶対に意味があります。

まあ、確かに(笑)

そう思ってもらえる方が沢山いると、キヤノンも安泰かもしれません。

書込番号:20035851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2016/07/14 01:50(1年以上前)

>>シグマだけは、画質・質感・操作において最悪だと思います。(世間の常識ですが)
>>タムロンも論外です。(世間の常識です)

別段そう↑は思わないが、EF28-300mmLが使い勝手の良いレンズなのは確かだね。

書込番号:20036214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/07/19 19:26(1年以上前)

購入しやした。がはは〜〜 (T . T)

書込番号:20050610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング