『フルサイズには、最適です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『フルサイズには、最適です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信45

お気に入りに追加

標準

フルサイズには、最適です。

2016/07/13 13:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

画質に不満な投稿がありますが、
撮影してみてください。
このレンズに肩を並べる物はありません。(28-300mm)

書込番号:20034366

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/13 13:37(1年以上前)

そうですね(o^-')b !

書込番号:20034412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/13 14:02(1年以上前)

お値段でも、
このレンズに肩を並べる物はありません。(28-300mm)

書込番号:20034461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 14:05(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございます。

カメラのレンズにおいては、
重さ・大きさ・価格が、
画質に素直に表れますね。

書込番号:20034468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/13 14:06(1年以上前)

|ω・)そうなんです

書込番号:20034470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/13 15:07(1年以上前)

|ω・)そうなんですか?

書込番号:20034577

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/13 15:12(1年以上前)

>このレンズに肩を並べる物はありません。(28-300mm)
型を並べる物は多々ありますがね。

書込番号:20034585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/13 15:24(1年以上前)

|ω・)そうなんですか??

書込番号:20034615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/13 15:29(1年以上前)

|ω・)そうなんです!!!

書込番号:20034623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2016/07/13 16:24(1年以上前)

>プロカメラマン ニノさん

>> このレンズに肩を並べる物はありません。(28-300mm)

他メーカーはそれなりの価格でそれなりの性能しか発揮出来ないかと思います。

良くこのレンズを装着した報道カメラマンや婆ちゃんを見ますね。

書込番号:20034711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/13 16:43(1年以上前)

|ω・)そうかも

書込番号:20034743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/07/13 17:10(1年以上前)

高倍率便利ズームの割には画質優先で、重さ大きさ値段はその次以降、28-300mm(相当)、防塵防滴は無し、超音波モーター・・・・とゆーコンセプトのレンズは、コレかパナ14-150mmしかないですね!

フルサイズに限るなら、まさにこのレンズだけです!!!



が、やっぱり28-300Lは借りたら重かったので、自分ではパナ買っちゃいました!(汗

書込番号:20034779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/13 17:22(1年以上前)

以前、何処かのカメラ雑誌で、タムロンの28-300とこのレンズの比較記事があったけど、このレンズはあまり良い評価ではなかったと思う…。

あっちこっちのスレに書き込みをしていますが、たとえ写りがいいとしても、価格差や実用性を考えたら、万人向けのレンズではないでしょうね。

書込番号:20034795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/13 17:27(1年以上前)

伝説によるとこのレンズ
最初の一本を使った報道プロが感嘆のあまり
このレンズを天にかざし七歩だけ歩き

「天上天下唯我独尊」

と唱えたと言われています

これまで数々の衆生に救いを与えた
まさに『比肩するもののない』レンズであることに異論の余地はありませんね


しかし今や報道プロは絶滅危惧種

iPhoneを天にかざした若者が
「チョーやべえっしょ」
と呟きながらSNSで拡散するリアルタイム動画に
取って代わられつつあるのは残念なことです

書込番号:20034810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/13 18:55(1年以上前)

望遠域300ミリ側はともかく…広角28ミリをこんな大きく長いレンズで撮りたいとは思いませんけども…

書込番号:20035006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/07/13 18:56(1年以上前)

めぞん一撮さんと同じく、フルサイズ用じゃないけどこれよいです。
パナソニック
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
(フォーサーズ用)

書込番号:20035010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/07/13 18:59(1年以上前)

最適かどうかは用途にもよりますからね。

逆に言えば…
このレンズが使いたくてキヤノンのフルサイズ機を買いましたー!
って人がいたとしたら、普通なら変わり者かと思います。


書込番号:20035024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/13 19:12(1年以上前)

オイラは EF-S18-200ISでいいわ。
普段 7Dにツケッパだけど、
同じ画角で 軽い。

書込番号:20035055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 20:41(1年以上前)

真面目な話、私の趣味は筋トレなのです。(筋トレ中毒)
色々な意味で最高のレンズです。
もう少し重くてもよいですね。(3KG未満)

書込番号:20035319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2016/07/13 20:53(1年以上前)

>プロカメラマン ニノさん

>> 真面目な話、私の趣味は筋トレなのです。(筋トレ中毒)

メタボ対策にもなり、健康にもいいかと思います。

書込番号:20035369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/13 21:07(1年以上前)

APS-Cにも、最適です。

書込番号:20035419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/07/13 21:09(1年以上前)

こんばんは

一度見ると忘れらない伝説の写真
http://cameota.com/sigma/2848.html
このレンズで撮ったどの写真よりもインパクトがあるんじゃないかと思ってしまう(笑)

こんな感じを目指しているのでしょうか。

書込番号:20035425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 21:20(1年以上前)

>スペシャルビームさん

重さだけではダメです。(面白い画像ですけど)
あくまでも、バランス良く撮影したいですね。

書込番号:20035484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 21:27(1年以上前)

>そうかもさん

>>望遠域300ミリ側はともかく…広角28ミリをこんな大きく長いレンズで撮りたいとは思いませんけども…

かっこいいじゃ あーりませんかー。

書込番号:20035507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/07/13 21:44(1年以上前)

>tametametameさん

あの有名なタムロン様と比較すると
かわいそうでちゅ。

書込番号:20035568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/13 22:18(1年以上前)

 今更、28ミリ始まりでこの大きさと重さと値段では買う気はしません。キヤノンでほしいレンズはたくさんありますが、個人的にはこのレンズはその中には入りません。

 個人的には、最低24ミリ始まりで、もっとコンパクトなレンズを出してほしいです(テレ端は200ミリもあれば十分、150ミリでもいいかも)。

 シグマさんあたりが24-200とか20-150とかを小型軽量で出してくれれば、画質は個人の好みとして、個人的には28-300Lよりレベルアップに見えます

書込番号:20035695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/14 18:59(1年以上前)

自分もこの画角(28-300)が必要なら2本に割りますね。
2システムで撮影に臨む方が楽な様な気がします。

書込番号:20037704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2016/07/15 16:56(1年以上前)

>>このレンズに肩を並べる物はありません

プレスや式典など「特定の用途」に「限れば」そういえるかも知れません。

書込番号:20039897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 09:06(1年以上前)

雑誌の主旨を考えてみよう。
鵜呑みにすると恥ずかしいデス。
めでたし めでたし。

書込番号:20044303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/17 11:54(1年以上前)

 要は、プロカメラマン ニノさんが満足していることですから、プロカメラマン ニノさんにとっては「めでたし、めでたし。」ということなんでしょうね。

書込番号:20044668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 21:26(1年以上前)

フルサイズでシャッターを逃さない。
だから、このレンズは、人気があるんです。

世界に誇れるカメラメーカー
キャノン 恐るべし。

書込番号:20045967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 21:29(1年以上前)

シャッターチャンスでした。

書込番号:20045983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/17 23:35(1年以上前)

何を力説されても「キャノン」が台無しにしてますよ(笑)

書込番号:20046367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 23:42(1年以上前)

そ そ そ そんな〜

書込番号:20046393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/17 23:45(1年以上前)

○キヤノン
×キャノン

◎Canon

書込番号:20046401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 23:55(1年以上前)

お お お お慈悲を〜

書込番号:20046431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/17 23:56(1年以上前)

×ガンキヤノン
◎ガンキャノン

◎GUNCANNON

書込番号:20046434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/18 00:14(1年以上前)

師匠と呼ばせてくださいませ。

書込番号:20046469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/18 16:30(1年以上前)

其処彼処に よしもと を意識しとるなぁ スレヌシさんは。

書込番号:20048001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/18 20:43(1年以上前)

回転寿司の100円マグロを御馳走と思える人には、20万もするレンズならマグロ何皿食えるねんとか考えるんですよ。
シグマやタムロンで十分ってなもんです。

書込番号:20048606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/18 21:29(1年以上前)

そうにゃの

書込番号:20048751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/18 21:37(1年以上前)

個人的には、このレンズに20万出すなら、違うレンズを購入するな〜


書込番号:20048772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/18 21:44(1年以上前)

違うレンズとはっ?

|ω・)ワクワク

書込番号:20048802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/18 22:00(1年以上前)

自分なら

http://kakaku.com/item/K0000807109/ です

書込番号:20048851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/07/19 19:24(1年以上前)

購入しやした。がチョーン。

書込番号:20050603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/19 19:34(1年以上前)

後発の Nikon

28-300mm F3.5-5.6 VR

は サイズ、重量 共に 小さく 軽く なっています

当レンズは サイズ、重量 に 問題なければ

( ̄ー ̄) 買ってみてください

書込番号:20050623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング