『5D3と70-300 DOの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『5D3と70-300 DOの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 5D3と70-300 DOの組み合わせ

2013/04/11 15:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:6件

今度5D3を買おうと思っています。

ボディとレンズ以外にもいろいろと買わないといけないので、レンズ代が6万円ほどしかありません。
純正の中でAFが速いものを探していたところ、このレンズの中古なら手が届きそうです。

5D3でこのレンズを使われたことのある方、AFの合焦速度や画質などについて教えていただけないでしょうか。
また、中古で購入する際の注意点も教えてください。

書込番号:16003936

ナイスクチコミ!0


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/11 20:05(1年以上前)

5D1と40Dですが、このレンズを使っています。

AF速度は多くの口コミにあるように、とても早いです。
が、画質に関しては値段分の価値があるかは怪しいかも?
(特に逆光には弱いです)

このレンズはサイズと機動性が最大の利点なので、
どのぐらいの頻度で使うかによって評価が大きく変わりそうです。

私は望遠を殆ど使わないけれど、持っていると安心するので良く持ち歩いています。
(標準ズームよりコンパクトなので便利)

でも、頻繁に使うのであれば多少大きくても気にならないでしょうし、
逆光に強かったり、防滴だったり気兼ねなく使えるものや、少しでも写りの良いものを選ばれた方が満足度は高そうです。

書込番号:16004716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度4

2013/04/11 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

線の細さは一級

ボケ

地味といえば地味

線の細さと柔らかさが好み

こんばんは、

(5D3じゃないですが)このレンズは相当の曲者です。
曇りの日なんかは繊細且つ素直な描写でL以上と思ったりしますが、
晴れの日はフレア祭りが簡単に発生。
使い難いという意味では所有したなかで1。
AFは確かに早いですが、それ以上にこのレンズの魅力は小さいこと。
滅多に望遠は使わないけど、とりあえずバッグに忍ばせとこう
という用途に最適な一本かと思います。

…でもコンパクトさに拘らなければ別のレンズにしたほうがいいです。

とりあえず古いデータを添付しますが、Lともタムとも異なる発色
をどう感じられるかも重要かと。(私は好き)

最後に中古で購入する場合の注意ですが、
『信用できる店で買う』が第一に、
『半分ギャンブル,運次第』と割り切ることが第二に重要です。

書込番号:16005335

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/12 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

このレンズ、7年前から使ってます。
当時は70-300Lがなかったので、コンパクトであることもあって、入手しました。

AFは、当時「爆速」といわれてました。今でも速い方だと思います。
もっとも、70-300Lの方が速くなってしまいましたが・・・
でも、使っていて不足の出る速さではありません。

手ブレ補正3段分ですが、よく効くと思います。
全長の短いレンズなので、バランスも良く手ブレに対しては強い方かも。

絞り開放では、描写が甘く感じることがありますが、8くらいに絞るといい感じになると思います。
逆光にも強くはありません。

描写については、最近のTAMRON A005の方がいいと思いますが・・・
AF速度と携帯性はこのレンズが有利かもしれません。というか、コレが魅力のレンズなので。
小さめのウエストバックでも持ち運べる300mmはこれくらいだと思います。

中古ではかなり使われ方に差のあるレンズみたいで、実際に試されて、更に後でも面倒を見てくれるところがいいと思います。
がたつきと、ピンズレは要チェックかも。
強くお勧めするレンズというより・・・ご本人が使いたければどうぞという感じかなぁ・・・

雑なサンプルですが、5DIIIで撮ったのを上げてみます。
DIGIC5+になって、発色傾向が変わり、あっさり系だった色味に少し色がさしたように感じます。
ピクスタは「オート」にしてあります。

1枚目、暗所、ISO=12800、テレ端、マクロ域絞り開放、ISテスト。
2枚目、逆光を避けて光の当たった白いモノ。テレ端。
3枚目、ワイド端、RGBテスト 色の収差は少ないレンズかと思います。

書込番号:16006474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング