『SIGMA 18-300新品と70-300DO の中古』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『SIGMA 18-300新品と70-300DO の中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 18-300新品と70-300DO の中古

2015/04/04 18:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:68件

現在 50DにEF 70-300/4-5.6 IS USMとEF-S 18-200/3.5-5.6 ISを持っています.
被写体は主に子供の運動会や野球の試合くらいです。

今持っている70-300で望遠はOKなんですが古くなっていて買い替えを考えています。

そこでレンズを70-300DOかsigmaの18-300がどうかな?

と思うんですが、どうでしょうか?

ご意見をお願いいたします。

また、70-300DOにした際は、SIGMA18-70も気になっていマス。

書込番号:18648026

ナイスクチコミ!3


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 18:41(1年以上前)

古さを感じるだけなら、買い替える必要は無いと思います。
不満等があり、それを解消出来る物があれば買い替えのメリットはありますが。

書込番号:18648073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/04 18:43(1年以上前)

しゅんはるさん

> EF 70-300/4-5.6 IS USM
> 古くなっていて買い替えを考えています。

レンズが壊れるまで使っては如何でしょうか?

> SIGMA18-70も気になっていマス。

「EF-S 18-200/3.5-5.6 IS」は被ってしまうので、売却して18-70を購入ですね。

書込番号:18648080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/04 19:38(1年以上前)

 非Lの70-300ISは使ってたことがあります。古いレンズで描写に少し甘い部分がありましたし、AFスピードも爆速ではありませんでしたが、それを承知で使えば、結構楽しめました。

 70-300DOはDOレンズによる癖があると聞きますし、現状で不足が無いなら、あえて買い替える必要もないと思います。

 特に70-300ISの新型の噂もありますし、不満が無ければ予算を確保しながら待ってみてもいいと思います。

書込番号:18648253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/04 21:44(1年以上前)

>>被写体は主に子供の運動会や野球の試合くらいです。

Sigma 18-300mmの望遠端開放値はf6.3と結構暗め。
70-300DOは設計が古く割高感が否めません。
せっかく買い換えるなら、純正含め各社70-200mm f2.8(or 純正70-200mm f4) + 1.4Xエクステンダーの方が使いやすいと思いますが。

>>SIGMA18-70も気になっていマス

17ー70mm f2.8-4のことかな?
解像感が高く、マクロ機能も付いてて良いレンズだと思いますよ。

書込番号:18648676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/04/05 00:57(1年以上前)

幼稚園と小学校の我が子をメインで撮ってます。

カメラはX7iと7D2です。

EF-S18-200とEF70-300DO、シグマの18-300を使ったことがあります。

結論からいうと、私は300mmまでの望遠域はたまにしか使わないが、使うときでも広角側も必要なため、シグマの18-300の購入を機に、EF70-300DOを手離しました。


経緯を書くと、当初、X5の18-55と55-250のダブルズームキットを購入しましたが、外で動き回る子供を撮るには、18-55では望遠が足らず、55-250では広角が足らず、かといっていちいちレンズを交換している暇がないため、EF-S18-200を買って、用途に応じて、レンズを使い分けていました。

その後、X6iが出て暫く経ってから、キャッシュバックキャンペーンをしているときに、本体をX5からX6iに買えるため、X6iの18-135のキットを購入しました。この時は、18-135は売ってしまうつもりでしたが、評判のいいレンズであり、18-200で普段とる写真も200mmまで使うことがあまりなかったので、軽いこともあり、18-200を手離して18-135を残しました。

その後、6Dに手を出したこともあり、望遠ズームを55-250からEF70-300DOに変えました。本当の所は、EF70-300Lが欲しかったのですが、大きさと白い色には躊躇してしまいました。DOは、コンパクトで気軽に持ち出せたので、子供のホールでの発表会など、広角域と望遠域でレンズを交換している余裕があるときに使っていました。

しかし、運動会などでは、広角から望遠までレンズ交換せずに使いたいという思いがあり、シグマの18-300も買ってしまいました。このレンズですが、AFもそこそこ速く、望遠側の写りもそんなに悪くはないです。等倍でチェックしたら、望遠ズームには敵わないと思いますが、個人的には広角側が撮れないよりもメリットに感じました。

そうなると、DOの出番があまりなくなってしまいました。そのため、6Dを手放したこともあり、年に数回しか使う機会もないのに持っていてカビなんか生えたらもったいないので、DOは手離してしまいました。

いまは、18-135をメインに、300mmまでの望遠が必要な時に、18-300を持ち出しています。


スレ主さんの撮影スタイルで、望遠側のみ必要で広角側が必要なかったり、レンズ交換をいとわないなら、高倍率ズームよりも、望遠ズームを選んだ方がいいと思います。ただ、いまお持ちのレンズからDOに変えても、そんなに感動はないのではと思います。大きさ(長さ)の制約からDOを選ぶのはアリだとおもいますが、画質アップが目的なら、Lレンズをおすすめします。

一方、画質最優先ではなく、望遠ズームはたまにしか使わず、使う時には広角側も必要というのなら、18-300でもいいと思いますよ。

書込番号:18649380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2015/04/05 06:44(1年以上前)

皆さま ありがとうございます。

LではなくDOを選んだ理由としては価格と大きさ。そして色です。
白には抵抗があります。(嫁に内緒で購入のため、黒ならまだしも白は完全にバレる)

tametametameさんがおっしゃる通り運動会ではレンズの付け替えが面倒でSIGMAも候補に入れたんです。
しかし、安物買いの…にはなりたくない。でも便利なレンズがいいが、画質が心配。

現在のEF 70-300/4-5.6 IS USMとDOでは大差ないということ。Lレンズは無理。といことで

遮光器土偶さんのおっしゃる新型70-300も気になるので、購入はも追う少し待つことにしようと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:18649676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/04/05 07:49(1年以上前)

Goodアンサー、ありがとうございます。

〉白には抵抗があります。(嫁に内緒で購入のため、黒ならまだしも白は完全にバレる)

私も同じ。まずは、妻対策。でも、運動会で始めて使った時に直ぐにばれました…。
それに、上の子が幼稚園の時に一眼レフを始めたのですが、一眼レフ自体を使っている人が少なくて、Kissに18-135でも目立つのに、白いレンズは「業者」みたいで使いたくなかったんですよ。

〉運動会ではレンズの付け替えが面倒でSIGMAも候補に入れたんです。
しかし、安物買いの…にはなりたくない。でも便利なレンズがいいが、画質が心配。

画質の感じ方は人それぞれだと思うので、実際に試してみるしかないですね。
実は、シグマの18-300を買う前に、タムロンの16-300を、買ったんですよ。
でも、望遠端の画質が甘くて周辺部の色収差も大きくて、その時はDOと使い分けようと思ってたです。
その後、シグマの18-300の発表があり、画質に力をいれたとのことだったとで、シグマの方も買ってしまいました。で、機能面ではタムロンの方がいいのですが、画質はシグマの方がいいので、タムロンの方はヤフオクで売ってしまいました。いい値段で売れましたよ。

その後、シグマの18-300を使う機械があり、望遠域はの写真を検証したところ、十分満足のできる写真が撮れているので、DOレンズもヤフオクで処分してしまいました。
レンズのいいところは、中古市場がしっかりしてるので、上手く利用すれば、結構いい値段で売れるので、レンタル代の感覚でレンズを買って試して、不要なら処分するということができますよ。

なお、シグマのレンズは、手振れ補正がタムロンやDOより弱いかもしれません。適当に撮ると結構ぶれてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693429/SortID=18407091/

書込番号:18649783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/04/05 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
全く同意見で、妻にはバレずレンズを変えたいんです。
僕の地域の小学校の運動会では一眼レフ自体が少なく、70-300isusmの様な長いレンズを付けたのは僕だけで…。妻からも恥ずかしい的なことを言われる始末。
予算はヘソクリの何とか10万までで変えたいと思っていました。
基本的に撮るのは小学校の行事や少年野球くらい。
一度知人に70-300Lを貸してもらったらAFの早さにビックリしましたが嫁バレが怖くて手が出せない。

Sigma18-300であれば一本でなんでもですし、いいかな?と。
予算的にまだ余裕があるので手持ちのレンズを全て売って室内用にsigma17-50や18-70何かも欲しくなっています。
とりあえず運動会が5月なのでそれまでにキヤノンの新製品が出ればいいな。なんて思っています。
長々長文失礼しました。ありがとうございました。

書込番号:18650355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/05 11:34(1年以上前)

シグマ18-250を使っていた私が言うのも変ですが、18-300は1本でなんでも使えるかわりに
望遠が必要ない時モ重いレンズをつけていることになりますので、
望遠は専用ズームがいいと思います。

書込番号:18650431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/02 17:55(1年以上前)

ことわざ・・・安物買いの銭失い!

300mmの望遠域をカバーしながら、全長はわずか99.9mm。3積層型DOレンズが実現した高画質・小型望遠ズームレンズです。シャッター速度換算で約3段分の手ブレ補正機構も搭載し、風景やポートレート、スポーツ、野鳥撮影など多彩なシーンで被写体を逃すことなくキャッチします。機動力の高いレンズワークで、DOレンズならではの高解像・高コントラストな描写性能を実感できます。

最近α7U+シグマのコンバター用に、ヤフオクの中古美品をゲットしました。

定価174000円、本日現在の価格Comの最安値121500円が今ならヤフオクで50000円前後で出ています。35mmフルサイズ用は写りが違います。

書込番号:20085518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/04 16:20(1年以上前)

ですが・・・

カメラがフルサイズで無いならシグマ18-300の方がオールマイティで使えるので良いと思います。

ニコンD7100の時、シグマ18-200mmとタムロン16-300mmを使ったことがありますが、シグマの写りはシャープで色も鮮やかなので、

プリントした時にコンデジやスマホと違って、流石、一眼レフカメラと皆から感心されること請け合いです。

書込番号:20090416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/04 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すでに解決済みならスルーして下さい。

ニコンD7100+シグマ18-200mmで初めての海外旅行に行った時の写真です。(当時は18-300mmは発売されていませんでした。)

軽くて小さい、オールマイティのシグマ18-200mmのシャープな写りに感動しました。

AFも速くて、一瞬のシャッターチャンスも逃しません!

画素数が大きくて、そのままでは投稿出来ないので、画素数を下げていますので、実際の写りはもっといいです。

書込番号:20090750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/06 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤフオクで32000円で落札した中古美品、ワンオーナー品です。

初めて、ソニーα7U+シグマのコンバーター+キヤノン70-300DOでテニスの練習に持参して見ました。

AFは速いですね!写りもまあまあです。

書込番号:20095944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2016/08/07 08:17(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=25869

シグマ良さそうですね!

書込番号:20096971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング