『Eos X7で使えますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『Eos X7で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

Eos X7で使えますか

2013/10/26 03:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 czechさん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。教えてください。
Eos X7で、マニュアルではなくAUTOで撮影できますか。
お教えください。

書込番号:16755332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/26 03:38(1年以上前)

全ての撮影モードで問題なく使えます。

但し、内蔵ストロボでのストロボ撮影は照射角度的に厳しいですが…。

書込番号:16755355

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/26 03:41(1年以上前)

czechさん こんばんは

X7のような APSサイズの専用レンズですので 問題なく使う事出来ますよ。

書込番号:16755357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/26 07:51(1年以上前)

 X7のようなAPS−C機用に作られたレンズですから、全く問題なくAUTOで使えます。超広角の世界は難しい面もありますが面白いです。しっかりお楽しみください。

 ちなみにX7ではEFおよびEF-Sレンズはすべて装着可能で、問題なく使用できます

書込番号:16755689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 09:06(1年以上前)

キヤノンのAPS-C機はEFレンズとEF-Sレンズは全て付きます(EOS10DはEF-S不可だったはずですので除く)
キヤノンのフルサイズ機ですとEF-Sは付きません。

よって質問にあるEos X7にEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを付けて撮影出来ますので安心して購入してください。

書込番号:16755969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/10/26 12:36(1年以上前)

czechさん こんにちは。

このレンズはEF-SレンズでキャノンのAPS-C機用のレンズなので、X7はキヤノンのAPS-C機なので何の問題もなく全ての機能が使用できると思います。

またキヤノンの場合はフィルム時代オートフォーカスカメラを発売した時点で、それまでのFDマウントをやめて理想的なEFマウントに変更した為、かなり古いレンズでもEFマウントであれば何も問題無く使用できると思います。

但しキヤノンのフルサイズ機にはAPS-C用のEF-Sレンズは使用する事が出来ません。

書込番号:16756804

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/26 16:37(1年以上前)

機種不明

つるピカードさんが仰る内蔵ストロボのケラレ例です。

レンズの影が手前に落ちます。
広角レンズで撮影距離が近くなると顕著になります。
フルオートだと内蔵ストロボが明るさに応じて勝手に発光しますので、
この点は注意されるのがいいかと思います。

↓画像はコチラからの借り物
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0820/drev007.htm

書込番号:16757595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/26 17:01(1年以上前)

★BAJA人 さんへ

 つるピカードさんは「照射角度的に厳しいですが」と書き込まれております。レンズフードをつけての内蔵ストロボの使用は影が出る元ですが、それはこのレンズに限ったことではありません。
 それよりも、X7の内蔵ストロボは18ミリ以上に対応ですので、例えば10ミリで発光させた場合、フードの影以前に画面全体に光が届かなくて、周辺部の暗い写真が出来上がる可能性があることを懸念されているのではないかと・・・。

★czech さんへ

 先の私の書き込みについて、一部訂正しておきます。
 ストロボの発光を自動制御にしている場合、18ミリ未満の焦点距離では光が隅々まで届かない可能性があるので、この様な超広角レンズを使用する場合は、ストロボだけはご自身の判断でご使用ください。

書込番号:16757666

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/26 17:08(1年以上前)

遮光器土偶さん

あ〜、言われてみればそうかもしれませんね。
つるピカードさんの書き込みを勝手に脳内変換しておりました(笑)
フォローありがとうございます!

書込番号:16757690

ナイスクチコミ!1


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/15 01:37(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

EF-S10-22mmで撮影

同じ場所をSIGMA17-70mmF2.8-4DCで撮影

夕暮れ

問題なく使えます。私も初心者ですがこのレンズは腕を選びません。非常に気に入っているレンズです。
EOS60Dで多摩川をとりましたので比較の参考になればと思いアップしてみます。

書込番号:16837478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2013/11/23 03:20(1年以上前)

ドシロウトですみません

わたしも EOSkissX7i+このレンズ+純正18〜200mmF3、5〜5、6+430EXUの 購入予定をしております
家族で 西梅田の 旧式通称キャノン大阪サロンで遊びに行きました
広角側10mmで X7と X7iと 70Dの内蔵ストロボは使えますか?とお訪ねをしたら 無理!ですと即答されました
外部ストロボの430EXUを着けて 内蔵ワイドパネルを引き出して降ろしたら 使えますか?とお訪ねをしたら それでも無理!ですと言われました
広角側16mmから 600EXーRTも含めて ストロボ撮影を お楽しみ下さいと言われました

近くなので 旧式通称 ニコン大阪サロンにも家族で寄りました
プレゼント用に+自分用に購入予定をしております
D5200 D7100 D5300(購入予定は無い!が もののついでに 触りました)+純正10〜24F3、5〜4、5G+純正18〜300mmF3、5〜5、6G+純正ストロボSBー700にも会いに寄りました
D5200と D5300と D7100の内蔵ストロボで 広角側10mmで使えますか?とお訪ねをしたら 無理!ですと言われました
外部ストロボのSBー700を着けて 内蔵パネルを引き出して降ろしたら 使えますか?とお訪ねをしたら 理論上は ギリギリ・セーフ!なのですが 出来上がりの写真に 責任が持てません!ので お薦めは出来ません!と言われました
SBー910をお使いになっても 一緒ですよ!と 先に言われてしました

ドシロウトが デシャバッテ ご免なさい

書込番号:16868952

ナイスクチコミ!3


takacelloさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 20:46(1年以上前)

当機種

ケルンの大聖堂の内部。

ケルンの大聖堂です。
これはEF-S10-22mmじゃないと撮れなかったです。この状況はオートではないですが大体オートでやっていました。昼間の明るい所はオートで構わないと思います。ここではもうちょいISOを低めにしたかったけど。普段はEF-S17-55mm F2.8を使用していました。

40Dを使っていますが旅行に持って行くのがしんどいな…と思っていてX7を見て買って持って行く事を決めました。40Dよりもオートは優秀です。とは言え実際にEF-S10-22mmを使ったのはここだけでした。(と言うのもEF-S10-22mmが鞄ごとすられて…幸いX7とEF-S17-55は無事でしたが)

書込番号:16888188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング