『葛藤』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,290

(前週比:+11,290円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,290

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (27製品)


価格帯:¥54,290¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,290 (前週比:+11,290円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『葛藤』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

葛藤

2008/08/23 13:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件 pauvre pistolet 

あ、危ない・・・

別のレンズのクチコミで、暫くはもうレンズは買わないと宣言していたのに、
みなさんの素晴らしい作例や評判を見ていたら
ついフラフラと店のサイトまで行き、買い物カゴに入れてレジまで行ってしまいました。

確定ボタンを押す前になんとか踏みとどまりましたが・・・。


いま、ズームレンズは EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS と EF-S55-250mm F4-5.6 IS を持っていて、
屋外に撮りにいくときはこれに加えて35mmF1.4の3本で出かけています。

18-55mmISの代わりにこのレンズにしたいなと思ったのですが、
そういえばこっちにはISがないなと思って迷い、
それが踏みとどまれた理由でした。


このレンズにISがないことで困ったことはないかと、ここで質問しようと思ったのですが、
その前に「ISは不要でしょうか?」というクチコミを見つけ、みなさん不要だとのことなので・・
またフラフラとレジに行ってしまいそうです。


独り言みたいな投稿で申し訳ございません。

書込番号:8241751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2008/08/23 14:06(1年以上前)

nicomihoさんの場合は近いうちにふらふらとフルサイズを買い物かごに入れてしまうので
買うなら17-40F4Lじゃないでしょうか。

書込番号:8241873

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件 pauvre pistolet 

2008/08/23 14:08(1年以上前)

ドキ

書込番号:8241889

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/08/23 14:20(1年以上前)

このレンズが必要なら確定ボタンを押してたでしょう(^^;;

ISが必要かどうかよりも、まずこのレンズが必要なのか?の方が重要かと(^^;;

書込番号:8241931

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件 pauvre pistolet 

2008/08/23 14:24(1年以上前)

近いうちに旅行に行くのですが、
18mmよりももう少し広角側が欲しいと思ったためです。
あとはこのレンズでの作例に惹かれたというのもあります。
コストとのバランスを考えて、購入するか、18mmで我慢するか、という感じです。

書込番号:8241953

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2008/08/23 15:13(1年以上前)

 私もEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを買おうかと狙っています。このレンズではカメラブレ防止のIS機能がないことには心配していません。
 それなりにカメラを扱った経験があれば、これだけ超広角ならカメラブレは目だって出てきません。いま24mm(35ミリ換算)でカメラブレ防止機能がなくても1/4秒か悪くても1/8秒のシャッターを切れているので、通常の使い方なら10-22mm(35ミリ換算で16mm〜35mm)ならカメラブレ防止機能はなくても困ることは少ないと思いますよ。

書込番号:8242104

ナイスクチコミ!1


広角王さん
クチコミ投稿数:147件

2008/08/23 15:18(1年以上前)

nicomihoさん、こんにちは。

このレンズは、まさに、40Dやkissの特権だと思います。
歪曲がしっかりと補正されたいいレンズです。(暗いけど)
広角が好きなら、買いましょう。

書込番号:8242119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/23 15:32(1年以上前)

今日は!
このレンズ、いいですよ。
値段が少し高いような気がして1年近く買うのを迷っていましたが、買って正解でした。

夜景などはまだ撮っていないので、ISが必要かどうかはまだ分かりませんが、超広角なので
ブレは目立たないと思います。
キヤノンのデジイチは高感度は綺麗ですしね。

色ノリも良いですし、是非お試しあれ!

書込番号:8242153

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/23 20:18(1年以上前)

こんばんは

APS-Cで超広角ならこのレンズですね本当に必要なら
ですがスレ主さんは5Dの後継機辺りが発表になると気になりそうな
方と見受けました・・勝ってに(笑

もそっとお待ちになられてみては如何ですか
新しいレンズの発表もありそうですし

書込番号:8243042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/08/23 21:35(1年以上前)

APS-Cならこの広角レンズは超おすすめですよ。

ちなみに広角レンズでのIS搭載は、技術的に難しいそうです。

書込番号:8243421

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2008/08/23 22:00(1年以上前)

こんにちは。
APS-Cで超広角ならこのレンズです。
もし一本だけ残して他を手放さなければならないとすれば、
このレンズを残したいです(笑)

書込番号:8243585

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/23 22:28(1年以上前)

もう、悩む必要はありません!

広角でISは不要です。
大事なのは、画質!このレンズ、サイコー!

もう、悩む必要はありません!

因みに、17-40F4Lは、APS-Cだと広角というより標準ズームになりますので、10-22がいいでしょう。

もう、悩む必要はありません!

最後に、もう一度。

もう、悩む必要はありません!

書込番号:8243736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2008/08/23 23:46(1年以上前)

nicomihoさん
こんばんわ!!
APS-Cをお使いなら絶対お奨めします。
カリッとシャープで最広角端での湾曲収差も「L」レンズ
よりも優秀です。
素人のテストですが、フルサイズの16-35と撮り較べて見ました
のでご参考程度にご覧下さい。
16-35=5D  10-22=Kiss X2 です。
http://www.geocities.jp/danjiri60/16-35.html

書込番号:8244167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/24 04:20(1年以上前)

>みなさんの素晴らしい作例や評判を見ていたら〜

もしかしてこちらですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=8236725/

だとすると、私もコロッとやられそうになりましたが、、、。

書込番号:8244994

ナイスクチコミ!1


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2008/08/24 10:09(1年以上前)

このレンズ、すごくいいです♪
このレンズには、手ぶれは必要ないかと思います。私は、ボティーにストラップをつけるのではなく、ハンドグリップをつけて撮影しているので、ちょっとした薄暗い町並みの風景(もちろんレンズは、50mm 1.8での開放ですが)三脚を使いません。

それを考えると、手ぶれはあまり重要視しなくてもいいと思います。
それよりも、購入して「何を撮ろうか」ということに悩みのウエイトを置いた方が^^おどろくほど広く写るので

書込番号:8245619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2008/08/24 12:50(1年以上前)

私もマリンスノウさんの推薦の作例に、コロッといかれそうになりました。
まだ、何とか踏みとどまってますが、どうせいつか買うなら早いほうが(モゴモゴ

書込番号:8246283

ナイスクチコミ!1


29451"さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/24 21:33(1年以上前)

いろいろ読んでると、本当買いたくなってしまいますよね。
実際、自分も広角ならコレに決めてます。
ただ、今は出費を抑えてるので手が出せませんが!(ーー;)!

書込番号:8248434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/24 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mm

22mm

このレンズを使い始めて2シーズン目になりますが、旅行での定番レンズになっています。
主に風景撮りですが、見たままの景色が撮れますので、とても面白いレンズですよ!
買って損は無いと思います。

下手な作例ですが、参考になればうれしいです。

書込番号:8248621

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件 pauvre pistolet 

2008/08/24 22:13(1年以上前)

>isoworldさん
それなりの経験があると言えるのかわかりませんが、ISがないことは気にしないことにします。
ありがとうございました!

>広角王さん
特権ですか!たしかにEF-Sレンズは優秀なレンズが多いですね。
このレンズを買うとしたら4本目になります。

>ドロップオフさん
Lレンズを買った後なので安い気がしてしまっているのですが、
他のEF-Sレンズに比べて高いですよね。慎重に検討したいと思います。
でも買って後悔しないということなので、前向きに。

>rifureinさん
気になることは確実です(笑)
でも今のところは他のボディを買うことは考えていません。
はじめてのデジイチとしてせっかく買ったKX2を使わなくなってしまうのがイヤなので・・
コメントありがとうございました!

>hirosan.rx-78-2さん
そうなんですね。ISは諦めます。
超おすすめ・・・  背中おされまくりです。

>BAJA人さん
おお・・そこまで。
ほんとにいいレンズなんですね。

>KPNGさん
わ、わかりました(@_@;)
このレンズが素晴らしいということはよく伝わりましたヽ(^o^)丿

>イゴッソさん
とても参考になります。ありがとうございます。
「隠れLレンズ」という評判は惹かれますね〜

>マリンスノウさん
このレンズのクチコミに載ってる写真はすべて見ました。
もちろんそのスレッドの写真もその1つです。

>minimonさん
このレンズは今までのレンズでは撮れない構図で撮れると思うので、
どこに行って何を撮ろうかと考えるとわくわくします。

>ラグママさん
私は一度踏み止まりましたが、そろそろ限界が近そうです笑

書込番号:8248677

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件 pauvre pistolet 

2008/08/24 22:21(1年以上前)

>29451"さん
この価格.comを見ていたら、お金がいくらあっても足りなそうです(+_+)
買うと決めてるのに我慢するのは私には難しいです・・

>デジイチ初購入30Dさん 
なんって素晴らしい作例を!ありがとうございます。

やっぱり旅行にいいですよね。
どうせ買うなら、旅行前に・・・(;一_一)

書込番号:8248723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/24 22:41(1年以上前)

もう多くの方がレスしてますが、

時に、ズームでF3.5/4.5って結構煮詰まった作りだと思いますよ。
安いズームなんかは、F4/4.5始まりですから。
私もF3.5/4.5の持ち物ありますが、非ISです。
標準系も望遠系もよっぽど光量がヤバくない限り重宝してます。

書込番号:8248843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/25 10:08(1年以上前)

超広角はブレても等倍にでもして見なければ気付かないかもしれませんね ^^
望遠では微細なブレでも気になってしまいますが ^^;

書込番号:8250451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,290発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング