『旧型と新形の購入で迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『旧型と新形の購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と新形の購入で迷っています

2016/10/12 12:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

スレ主 剣客座さん
クチコミ投稿数:5件

現在の使用機材は EOS kissx7i にレンズはEFs18ー55、55ー250 、24f2.8 EF50f1.8を使用中で風景やスナップショットなど趣味に使っています

ズレが起きて不調の55ー250の変更用に70ー300を検討中なのですが中古で旧型を買っておくか新形まで我慢するか悩み所で今後18ー55も換えたいのでEF 24ー105にしようか考えていますが皆様なら以下の選択肢ならどうされますか?

EFs55ー250を修理するまたは新品を買う
EF70ー300の旧型を購入する
EF70ー300の新形まで我慢する

御意見よろしくお願いいたします。

書込番号:20289000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/10/12 12:44(1年以上前)

待てるなら、新型が吉だと思いますが…。
旧型(現行品)は選択の理由が見つかりません。

書込番号:20289032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/12 12:49(1年以上前)

55-250ならキタムラの中古でも1万くらいで買えるかと。
光学系は新しい方が良いと思います。

書込番号:20289050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/12 13:48(1年以上前)

価格を考えると
55-250の入れ換えが一番CP高いかと思います
(EF-S55-250STM)


書込番号:20289196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/12 15:02(1年以上前)

>剣客座さん

さほど変わらないと言えば変わらないかも知れませんね。

書込番号:20289324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/12 15:35(1年以上前)

急ぐなら55-250oSTMかタムロン70-300oVC。

待てるなら、新型70-300o。

書込番号:20289374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/12 15:58(1年以上前)

新型の70−300はタムロンよりは良いかもしれないけど
トータルで70−300Lを追い越すことは無いんじゃないかな
(せいぜい同じ位?)
でも価格は多分55−250の倍くらいはするでしょ
倍良いかね

6Dとかフルにはコンパクトな70−300として良いかもしれないけど
APS−Cの場合55−250の方が大幅にCP高そう

まあ
まだ出ていない70−300(新型)ですから
あまり勝手な事想像してもいけませんが

書込番号:20289423

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/12 17:08(1年以上前)

こんにちは。

55-250IS STMの買い替えがいいんじゃないでしょうか?
新型70-300IS2は55-250mmよりかなり重くなりますが、
それは大丈夫でしょうか?(重量約2倍)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910394_K0000566027_10501011451&pd_ctg=1050

テレ端250mmと300mmの差は比べてみないと分からないくらいの
ものだと思います。それでも描写が格段に良くなるならいいですが、
そうでなければ、買い換えてただレンズが大きく重くなっただけ、
ってことになるかもしれません。
55-250mm購入でしばらく凌いで、70-300IS2の評価を見てから
買い替えを検討されてはと思います。

>18ー55も換えたいのでEF 24ー105にしようか考えていますが

これをやるとお持ちのレンズに23mm(換算37mm)以下の広角で
撮れるものがなくなってしまいますがよろしいんでしょうか?
10-18mmを追加予定とかならいいのですが・・・
個人的にはAPS-Cには24-の標準レンズは使いにくいと思います。

書込番号:20289552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/12 17:28(1年以上前)

ごめんなさい
ショット失礼な内容かもしれんません

55−250は本当に不調なのでしょうか
納得できる撮影結果が得られないのは機材(レンズ)のせいでしょうか
機材を替えると良い結果が出るでしょうか

なんかそんな感じもしたので

書込番号:20289592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/12 17:45(1年以上前)

自分だったら、EF70-300mmの旧型を買うくらいならEF-S55-250mm STMを買うなぁ。

書込番号:20289624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/12 22:03(1年以上前)

我慢しなさい(^_^)/

書込番号:20290470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/12 22:22(1年以上前)

今の時点で旧型の選択肢は無いです!

予算が有って待てるなら新型70-300を待ってみて良いと思います。

書込番号:20290553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/12 22:28(1年以上前)

EFs55ー250を修理するまたは新品を買う ⇒ ○
EF70ー300の旧型を購入する ⇒ ×
EF70ー300の新形まで我慢する ⇒ ◎



※55-250買うならSTMですよ!!!

書込番号:20290593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2016/10/12 23:14(1年以上前)

>剣客座さんはじめましてこんばんは

自分は現行(旧型)の70-300を使っていますが、正直オススメはしません。自分の所有レンズで買い替えたい順位第一位です。ただ自分の腕ではそこそこの写りですが、AF遅+AF迷でイライラする事もあります。

皆さんが仰るように待てるのなら新型を、待てないのなら55-250STMがよろしいと思います。
ただ新型の写りがどうなのかはまだ誰も分からないので無責任な書き込みで申し訳ございません。

自分は新型待ちです。

書込番号:20290804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/13 09:11(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

そんなに酷いですか?

ニコンの70-300は、結構使えます。

書込番号:20291600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2016/10/13 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写してしまえば自分は満足です。

トリミングしています。

何故かこのレンズで撮っていました。

200mmで足りなくこのレンズを使いました。

>太郎。 MARKUさん こんばんは

参考まで汚画像ですが貼ってみました。
今、PCが使えずスマホからになりますのでレンズデータ載らないかもしれません。m(_ _)m
間違い無くこのレンズで撮影した画像です。

私としては写してしまえば、自分に分相応で特に不満ありません。また普段はお気に入りの70-200F4Lをメインに使っていて、200mmで足りない時と航空機の撮影にこのレンズを使います。

70-200F4Lとあまりにも違う動きAF遅+AF迷(特に300mm端)で一度修理に出したことがありますが、【基準内で正常動作です。】で戻って来ました。

ボディは40Dを使用時はAF遅+AF迷が顕著で使用頻度は少なかったのですが7D2に使用時はそれほど気にならずイライラすることも少なくなりました。
ボディのAF性能にも左右されるのかもしれません?

汚画像、長文で読み悪くごめんなさいm(_ _)m。

書込番号:20293523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/13 23:23(1年以上前)

>剣客座さん

ズレが起きてとありますが、ピントがズレた写真が撮れるようになったという事なら調整または修理に出すのが
良いと思いますね。

不具合を機に買い替えならば純正70−300なら当然新型発売まで待つべきと思いますし、スナップ撮影なら
シグマの18−200C、18−300Cなどの一本で撮れる高倍率ズームも良いのではと感じます。

ところでEF-S18−55STMの買い替えに純正24−105とありますが、私なら重くて高価でAPS-C機だと大して
高画質とはならないフルサイズ機用標準ズームよりはシグマ17−70F2.8-4Cをお薦めします。

このシグマの新ラインのズームレンズは決して安かろう悪かろうといった大昔のシグマでは無いので大丈夫ですよ。

もし純正レンズ派ならば新品同様の中古品も出回るEF-S18−135STMも良い選択かと思われます。

ひょっとしたら被写体や撮影条件次第ですが、これ一本で済むかも知れませんね。(新型までの繋ぎにも)

書込番号:20293568

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS USMの満足度4

2016/10/13 23:47(1年以上前)

私自身は現行のL無し300oでも不満無いのですが、世間様は純正250oやタムロン300oのが良いとおっしゃるので、Uまで待てるなら待つ。
待てないならもういっそタムロン300oとか。
ズームの400LUは高くても、単焦点の400Lなら何とか手が届くかもしれません。

書込番号:20293649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 12:37(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

新型やLレンズも特に不要と
良く解りました。

書込番号:20294754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 12:39(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20294762

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣客座さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/14 20:39(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。出張中でスマホで返答し辛かった為返事が遅くなって申し訳ありません。

以前にフルサイズを使用していた事があり、少し前にKissX7iをプレゼントで頂いたので余裕が出来たらフルサイズにしようと思い、レンズを換えるならフルサイズ対応にしたいと思ったもので質問をさせて頂きました。


>つるピカードさん >逃げろレオン2さん
やはり新型ですか

>エリズム^^さん >gda_hisashiさん >ゆいのじょうさん
55-250は良いレンズですからやっぱりその選択肢が妥当でしょうか。

>太郎。 MARKUさん
APS-Cに付けるなら良くなるかなと思ったのですがさほど変わらないんですか。

>fuku社長さん
タムロンも面白そうですね。

>BAJA人さん
APS-Cに標準レンズ載せると相性いいのかなと思っていたんですが使いにくく
なるのなら考えたほうがいいかもしれないですね。

>gda_hisashiさん
自転車で移動中に車とぶつかって転倒した際にズレが起きたんだと思います。
その前後から映りがはっきり違っていて購入したショップに相談したらメーカーに出したほうが
良いとの事だったのでなら新しいのに変えようと探していたんです。

>☆松下 ルミ子☆さん
はい。我慢しますorz
持ってたのはSTMなのでもちろんそちらを。

>銀塩メダリストさん
AFはあまり使わないというか、風景をじっくり撮影するのでMFのほうが多いですね。
半押しも解除し最初構えた時のピントを拾う程度しか使っていません。
良い作例ありがとうございます。
飛行機撮影も楽しそうですね。

>さわら白桃さん
やっぱり修理ですか。
シグマのレンズは見ていなかったのでちょっと覗いてみますね。

>nshinchanさん
現行70-300の作例を見ていいかなと思ったんですが、意見はやっぱり新型待ちが多かったですね。
レンタルで借りて試してみるのもいいかなと思っていた所なんです。

書込番号:20295838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2016/10/14 22:20(1年以上前)

>剣客座さんこんばんは、Goodアンサーありがとうございます。

解決済なのにしつこくてすいません。<m(__)m>

標準域ですが私もAPS機でメインは24-105 F4です。10年以上前にフイルムカメラ時代に買った物を使い続けています。
他の皆さんがおっしゃるように確かにもう少し広く・・・なんてこともありますがフイルムカメラ時代は35mm〜のレンズが一般的だったので換算38.4mmでも私はあまり気になりません、どうしても広角側が必要な時は40DのキットレンズEFS17-85を使用します。
将来フルサイズに移行される予定であれば24-105もありだと思います。ただイザって時のために18-55も残しておいても良いのかなとも思います。

剣客座さんの仰るようにレンタルしてみるのも良いですね、私も迷ったらレンタルで試し撮りしてみようと思います。

書込番号:20296215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング