『レンズ沼にはまり・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (101製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズ沼にはまり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ沼にはまり・・・

2012/04/09 22:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:7件

最近コレが第一候補で購入検討中です。

ですが!
EF17-40mm F4L USMが頭の片隅から離れません・・・
ボディが7DでEF70-200mm F4L IS USMを持ってるので
コッチだと少し範囲が重なるからです。

重なることのない17-40にするか、
ISもついて使い勝手はコッチが上ですよね?

カメラ暦約2年です。
今は主にオフロードバイクの走行会に行ってますが
頼まれたりもして人〜風景と色々撮ります。

言葉足らずでスミマセンがご意見お願いしますm(_ _)m

書込番号:14415642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/04/09 23:00(1年以上前)

どちらか一つだけ買う!ってなったら僕なら24-105でしょうね。

あとは純正にこだわらなければ、タムロンの24-70 VCを待ってもいいかなとも思いますよ!

書込番号:14415707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/09 23:05(1年以上前)

>オフロードバイクの走行会
この目的に、24mmより広角はあまり必要ないのではないでしょうか?
24-105f4L ISか24-70f2.8L IIをお勧めします。

書込番号:14415752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2012/04/09 23:46(1年以上前)

こんばんは。

10-22と24-105をAPS-Cでお使いになっている方もいますよね。
24-105と70-200の焦点距離が被るのは気にしないでいいと思います。
逆に少し被っている方がレンズ交換しなくて済むなんていう場合も
ありえますよね。

とりあえずズームご希望なら24-105でいいのではないでしょうかね。
そのあとフルサイズに興味が出たら17-40が更に欲しくなるかも。

稀に、17-40と70-200の間に50単焦点を入れるなんて人も
見かけますけどオフロードバイクの走行会なら24-105ですかね。
でも、50とか85の単焦点でシャッタースピード上げて撮っても楽しそうですよねぇ〜。

書込番号:14415976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/10 00:12(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

7Dの標準ズームとして17-40Lを使っています。24-105L、私も欲しいです。
17-40Lはテレ端がもう少し欲しいなぁと思うことがありますので・・・。

標準ズームとしてこの二つのどちらを選ぶのかは、ワイド端が換算38mmでも大丈夫かそうでないかが判断のポイントになると思います。
スレ主様の用途なら24-105Lの方が良いかもしれませんね。
ただ、17-40Lは色乗りがよく軽量で全長も変わらずとても良いレンズですので、こちらを選んでも後悔はしないと思いますよ。

書込番号:14416075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/04/10 00:56(1年以上前)

オフロードだと24-105が良さそうに思えます。

ズームレンズはある程度焦点距離が被っていた方が使いやすいですよ。
17-40と70-200だとまったく被っていないので一見広範囲に撮れそうですが、実は頻繁に
レンズ交換しないといけなくなり、使い難いです。

書込番号:14416240

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/04/10 08:08(1年以上前)

detective-boyzさん こんにちは

オフロードバイクの走行会などでも 走っている所だけでは 24-105でも良いとは思いますが
走行前や後の人物撮るのであれば 17-40の方が使いやすいと思いますし 風景の場合ワイド側欲しい場合も有りますので 
17-40の方が良いように自分は思います。

書込番号:14416844

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 12:44(1年以上前)

こんにちは。

他の所有レンズはわかりませんが広角を良く使うか望遠を良く使うかで決まられてもよろしいかと。

オフロードバイクの走行会をメインに考えると
私ならばEF24-105mm F4L IS USMを選ぶと思います。

書込番号:14417544

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/04/10 13:01(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。デジイチ歴半年余りの者です。
私は、1歳10カ月の娘しか撮りませんので、スレ主さまとの事情が大きく異なります。

被写体の大きさや撮影距離がたいして変わりませんから、使う画角はいくつかのパターンに決まっておりまして、その画角に合った単焦点があればほぼ事足ります。よってズームは防湿庫の番人みたいな状態でして…ごく稀に画角が合わなくて困る際は、ポッケからコンデジを取り出す…などというカナリいい加減適当な人です。

さて、スレ主さまは…

>人〜風景と色々撮ります。

とご自身で仰っているくらいですから、まずは画角を広くフォローすることが第一で、その中でもよく使う画角に合う焦点距離のレンズにより資本を投下していく…という感じでよいのではないでしょうか?

画角の優先順位が判断できないのであれば、先に便利ズーム的なレンズ(タムロンの18-270mmでしたっけ?)を1本というのも候補にしてよいのではないでしょうか?

70-200mmしかお持ちでないのか他にもお持ちなのかが読み取り辛いところではありますが、フルサイズへ移行されるご予定なないのでしたら、7Dユーザーの皆さんにすこぶる評判の良い15-85mmと70-200mmの2本持ち歩きの方がスッキリする気もいたします。

もし私のように(いや多くの沼の人々のよに?)広角、標準、望遠とキレイにズームが揃っていることが精神衛生上良いというのでしたら、やはり本数は増やすべきです(笑)
72mmのレンズキャップがキレイに3つ並んでいるのは眺めも良いです。レンズ沼、いい湯だな♪みたいな(爆)

書込番号:14417607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/10 14:13(1年以上前)

焦点域としては24-105mmが使いやすいと思いますが、
風景撮影には、もう少し広角があっほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14417786

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2012/04/10 17:54(1年以上前)

望遠側の短い標準ズームを買うか、広角が不足する便利ズームを買うか、みたいなものでしょうか。
どちらも中途半端で、使い勝手はイマイチのような気がします。画質はLでしょうけど・・・
APS-Cなら割り切ってデジ専レンズを使うほうがいいと個人的には思っています。
例えばEF-S17-55/2.8とか15-85とか。

書込番号:14418416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2012/04/10 18:08(1年以上前)

>今は主にオフロードバイクの走行会に行ってますが
>頼まれたりもして人〜風景と色々撮ります。
撮られている画角が良く分かりませんが、オフロードバイクでしたら1/250以下にはしないと思いますので、EF24-70mmf2.8LU広角が足りなければEF16-35mmf2.8LUに行ければ最高では

書込番号:14418476

ナイスクチコミ!0


EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 22:47(1年以上前)

今持っている標準ズームはないのでしょうか?
目的からすれば24-105Lでいいと思います。
私は3本とも持っていますが7Dではいまだに17-40は使ったことがありません。
私の場合は広角はフルサイズというのが理由ですが。
広角が必要な時には10-22を検討すればどうでしょうか。

書込番号:14419830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/04/10 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

328

70-200/2.8

24-105

シグマ10FISHEYE

5DUと7Dで、MX、トライアル等を撮っています。

24-105が良いと思いますが、風景は厳しいかなと思います。
他にレンズは無いのでしょうか?

フルサイズに行く予定なら、キットだと割安に購入できます。

書込番号:14419891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 23:16(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

やはり第一候補のコレにします!
キットレンズのEF-S18-200mmを持っていたんですが
便利なぶん? 納得いかず70-200にして
18-200は友人に長く貸したままです。

70−200だけでもあまり不便を感じず
今まで撮った写真を見返しても24あれば
大丈夫かな?と感じてます。
気分欲買いに行けます!

必要性が出てきたら広角寄りのレンズ数本並べて
ご相談させてもらいますのでその時は
またよろしくお願いしますwww

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14420020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング