『念願の・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『念願の・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

念願の・・・

2009/06/30 23:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

この掲示板で皆さんのコメントを見るたびに、いつかは自分も使ってみたいと思っていましたが、本日注文をしました(嫁さんには内緒ですが…)。主に子ども、風景を撮ることが多いのですが、これからたくさん使って撮影の幅を広げられたらいいなと思っています。余談ですが、小三元リーチになり、L沼にもはまってしまいそうな感じです・・・。

書込番号:9783754

ナイスクチコミ!4


返信する
CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/30 23:48(1年以上前)

haru40Dさん 御購入おめでとうございます!
僕もこのレンズ欲しいです〜
届いたら是非作例をUPしてくださいね^^

書込番号:9783929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/30 23:55(1年以上前)

 まあ、嫁さんは嫁さんで、我々サラリーマンが汗水垂らして仕事している間に高級ホテルでお仲間とランチ食べてますからね〜 (^^

 毎日300円の弁当で生活している私から見ても、「男の甲斐性」の見本です(笑)。

 単身赴任の私は、嫁さんの承諾など関係なしにこのレンズを買いました。KISS X2でこれ1本で撮影しております (^^

書込番号:9783975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/30 23:57(1年以上前)

こんばんは♪
EF24-105mm F4L IS ご購入おめでとうございます^^

小三元リーチといわずロンされてみては?w

書込番号:9783991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/30 23:57(1年以上前)

haru40Dさん、ご購入おめでとうございます。
>本日注文をしました(嫁さんには内緒ですが…)。
⇒過去にはそれがバレて、カメラを売ってしまった方もいらっしゃったようですので、気をつけましょうね〜。

書込番号:9783997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/01 00:09(1年以上前)

機種不明

EF24-105F4LIS

haru40Dさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

私も妻に内緒のレンズが何本もあります
興味が無い人からすれば何本増えても気がつきませんよ(笑)
その証拠に妻のバッグが増えても私には判別できません

次はEF17-40F4Lですね?
お待ちしております!!

書込番号:9784091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/01 00:42(1年以上前)

機種不明

50mmf1.8Uでもこの位はボケますよ。

書込番号:9784302

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/01 18:53(1年以上前)

24-105 は使いやすい画角で、写りもいいので、つけっぱなしに注意
です。(笑)一発ツモがいいと思います。(笑)

書込番号:9787067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/07/01 21:08(1年以上前)

機種不明

雨のガンダム

ご購入おめでとう御座います。

このレンズがあれば、沼から這い上がれる....かも。(笑)

書込番号:9787754

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/01 23:22(1年以上前)

>CXEOSさん
 ありがとうございます。撮影を楽しみながら、皆さんにお見せできるような作品もこれからがんばってみます。

>from OKINAWAさん
 そうですね〜。嫁さんも私の知らないうちに何やらいろいろカタログをみて、欲しい物を購入しているようです。このレンズは使用頻度高くなりそうですね。

>ちょきちょきさん
 >小三元リーチといわずロンされてみては?w
 ハハハ…。さすがにまだそこまでは…です。しばらくまた我慢の日が続きます。

>ゆーすずさん
 そんなこともあるんですね〜。気をつけます。たぶん嫁さんにはレンズの違いは分からないと踏んでいるんですが、使っているときに顔がにやけたりしないようにします。

>エヴォンUさん
 素敵な作例ありがとうございます。私はまだ腕のほうは自信がないので、たくさん撮りながらいい作品ができればいいな〜と思っています。

 >興味が無い人からすれば何本増えても気がつきませんよ(笑)
 そうですね。嫁さんはそこまで興味がないようなので気づかないとは思いますが、使い始めはちょっとヒヤヒヤしますね…。

 >次はEF17-40F4Lですね?
 そうです。以前EF70-200mmF4Lを購入した時に書き込みをしたのですが、覚えていていただいたのでしょうか?ありがとうございます。まだしばらくは無理ですけど、いつか手にできたらいいな〜と思います。

>アプロ_ワンさん
 50mmF1.8Uもいいボケ味ですね。単焦点はまだ持っていませんので、すごく惹かれる部分があります。でも、私はまだズームの便利さから抜けきれないですね…。

>mt papaさん
 そうですね。使いやすさ、焦点距離の便利さから選んだところが大きいです。たぶんつけっぱなしで使うことが多いですね。一発ツモ…してみたいです(笑)

>9年選手さん
 ありがとうございます。作例、すごいですね〜!自分もこんな風にいろいろ撮ってみたいです。沼にはホント気をつけたいですが、夢に出てくるんですよね〜。恐ろしい…。

書込番号:9788835

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/02 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハス 今が時期ですね

スイレンも見頃です

haru40Dさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

このレンズは、丁度良い距離とクリアーな写りで、本当に使いやすいですね。
いっぱいお楽しみ下さい。

ところで、早速、沼の悪魔様エヴォンUさんから次のお誘いがあったようですね。
これにより、いつかは小三元なんて暢気に思っていられなくなりますね。
沼に引きずり込まれたも同然です。御観念してお楽しみ下さい(笑)。

賑やかしに少しアップします。


それでは〜。

書込番号:9790417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/02 11:13(1年以上前)

haru40Dさん おはよう御座います。

遅くなりました。ご購入おめでとう御座います!

”L”が付くだけあって、シャープでコッテリとした色合いですよね。
先日の幼稚園の運動会でも、大活躍でしたよ。

Lが付かなくても、単にも安く良いレンズがありますので、
単沼でも、ごゆっくりお寛ぎ下さいませ(笑)
そうなると究極はL単という事に気付かれるかと・・・。

どうぞ、ご自愛下さいませ(笑)

書込番号:9790640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 18:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

備瀬フク木並木のシーサーです

万座ビーチホテルです

喜屋武岬です

沖縄のティーダ(太陽)です

 haru40Dさん、私はデジイチ歴1ヶ月の超初心者ですが、沖縄の美しい被写体に魅せられてこのレンズを何の躊躇もなく買い (^^、梅雨明けの沖縄をこのレンズ1本で撮影しています。

 KissX2のキットレンズもあるので、もっと広角が欲しいときには18-55oに交換しますが、今のところレンズ交換は全くせずにこのレンズ1本でホイホイと撮影しています。

 多少重いとは感じますが、しっかりと構えることも出来て今のところ不都合は感じません。Lレンズの特性をフルに引き出したくて、フィルターも全く付けず、写真を撮っています。

 今の沖縄をどうぞ (^^

書込番号:9792073

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/02 23:22(1年以上前)

>浦友さん
 どうもありがとうございます。ハスやスイレン、とてもきれいに撮れていますね〜。私も先日ハスを見に行ったのですが、アップしていただいた写真を見て撮りに行きたくなりました。
 L沼へのみなさんからのご忠告が、耳についてしまってダメですね…(笑)つい掲示板を見てしまいます。

>望彩悠正さん
 レスありがとうございます。我が子も10月に運動会ありますので、その時にこのレンズを使ってみたいと思っています。
 
>究極はL単という事に気付かれるかと…。
 考え出すと底が深いですね〜。そこまではさすがに手が出ませんけど、L単という言葉にももすごく惹かれてしまいます。こうやってみなさんはまってしまうのでしょうか…(笑)

>from OKINAWAさん
 素敵な作例アップしていただいてありがとうございます。シーサー、海、太陽、まさに沖縄って感じですね!いろんなシーンに使えるのもこのレンズの魅力だなあと改めて感じました。
from OKINAWAさんのように風景を撮ることも好きなので、購入するまでに広角レンズと迷ったのですが、作例を見せていただいてこのレンズにしてよかったと思いました。

書込番号:9793843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度3

2009/07/04 09:43(1年以上前)

私は最初のLレンズがこのEF24-105mm F4L IS USMでした。
5D、5DMKUの標準レンズになっていますが、私は40Dとの組み合わせで。
40Dとの相性はとてもよく、この後70-200mmF4L IS USMや16-35mmUも手に
入れました。沼・・・ですね(笑) いま100-400mmのLに思い悩んでる日々です。
どんどん撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:9800363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/04 09:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

標準ズームとしては非常に使える良レンズですなぁ。

風景が多いと云う事ですから、是非にEF17-40も揃えねばいけませんなぁ。(笑)

私も最近、小三元コンプリートしました。

とは、云いながらも、単焦点もそろそろ良いのではないですかな?
などと、さらに迷わせてしまいますな。(笑)

書込番号:9800411

ナイスクチコミ!1


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/04 10:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
大変使い勝手のいいレンズで重宝しています。
最近まではずっとこのレンズを愛機EOS20Dに付けっぱなしにしておりましたが
最近はEF17-40F4Lに役目が変わりました。
息子が産まれ子供を撮るようになるとより近づける広角レンズが楽しいですよ。
是非ラインナップを増やされて下さい。お薦めですよ。

書込番号:9800559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 19:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
リーチと言わずそのままいってしまってください。
17-40が残りみたいですけど、私の持っているレンズで一番古いのがこれです。
大きさ、重さもほどほどで写りは”L”の色乗り。
本当にいいレンズです。

書込番号:9802619

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/04 22:52(1年以上前)

>大吉まるまるさん
 レスありがとうございます。私も今40Dを使っています。昨日レンズが届いて今日早速、近所に撮影に出かけました。仰るとおり40Dとの相性はとてもいいと思います。撮りたいものがたくさん出てくるレンズですね!
   
>馬鹿なオッサンさん
 どうもありがとうございます。そうですね。標準ズームで使い勝手のいい、それでいて画質も満足いくものでは、このレンズとても素晴らしいと感じてます。
 
 >私も最近、小三元コンプリートしました。
 羨ましいです!私の場合、まだ使いこなすのに時間がかかりそうです…(笑)

>ra6bさん
 お薦めありがとうございます。17-40mmもとても惹かれますね〜!子どもを撮る機会も多いので、広角もあるといいなあ〜とは思うのですが、購入までには至っていません。
 みなさんのコメントを拝見すると、ホントいいレンズのようですね〜!

>鉄腕アトム2さん
 レス、どうもありがとうございます。 

 >リーチと言わずそのままいってしまってください。
 ハハハ…皆さんのお誘いに負けてしまいそうです(汗)
 これから掲示板のチェック回数が増えるのは間違いないですね。

書込番号:9803812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 19:36(1年以上前)

機種不明

古宇利島の入り口です

 haru40Dさん、こんばんは。今日沖縄の古宇利島に撮影に行きました。ボディも5DMK2に替えました。本日取れたてのお気に入りの一枚をアップします。

書込番号:9808483

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/05 23:36(1年以上前)

from OKINAWAさん 
 こんばんは。素敵な1枚ありがとうございます。とてもいい場所ですね〜!思わず撮りたくなってしまうような眺めですね!

 >ボディも5DMK2に替えました。
 今度新しく購入されたんですか?ご購入おめでとうございます(もし、以前に購入済でした らすみません)。
 フルサイズの画角はいかがですか?自分はまだAPS-Cとの違いを自分の目で見たことがありませんので、ショップなどでも試す機会があればなあ〜と思います。

書込番号:9810200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 23:53(1年以上前)

機種不明

フルサイズ24ミリの今日の古宇利大橋の写真です

haru40Dさん、こんばんは。D5MK2は3日前に買いました。X2のダブルキットをキタムラに下取りに出して都合23万円でした。

 買い換えた理由はただ一点。「沖縄のこの素晴らしい景色を一枚の写真に納めたい」です。
X2を購入後、28oの単焦点レンズを探しました。28÷1.6=17oレンズです。しかし安価で光学特性上満足のいくレンズはありませんでした。Lレンズとなると30万円です。それならレンズよりボディでフルスペックなら24-105そのものの画角が得られると思って購入しました。

 24oの今の沖縄古宇利島の風景です。美しさを何処までも一枚の写真に納めたい欲望は…尽きることがありませんね (^^

書込番号:9810322

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/06 09:27(1年以上前)

>>28oの単焦点レンズを探しました。28÷1.6=17oレンズです

すみません。ちょっと意味がわからないのですが・・?
ちなみにAPS-Cだと28×1.6=45mmレンズとなり広角レンズと言うより
標準レンズに近い画角だと思うのですが?
スレ主様横レス失礼しました 

書込番号:9811513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/06 18:00(1年以上前)

 mik 21さん、こんにちは。

 書き方が悪かったですね。35o判換算で28oとなる広角レンズは、X2の場合17oレンズだということです。

 キャノンには17o単焦点レンズはなく、それに近いEF14o F2.8L U USMとなると30万円近い値段になってしまいます。

 今はいろいろな景色を撮影しながら、よく使う焦点距離を調べています。

書込番号:9813152

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/06 23:46(1年以上前)

from OKINAWAさん
 またまた素敵な写真をありがとうございます。海と空、山の色がなんともいえないですね〜!美しい風景を撮っていきたいというのは私も同感で、自分もfrom OKINAWAさんのような心に残る1コマを撮ってみたいなあと思います。

 >5DMK2は3日前に買いました。
 そうだったんですね!それはおめでとうございます。作例を拝見して、24-105mmでもフルサイズ機ならば画角としては十分だなあと思いました。広角だとさらに違う世界もあるのでしょうね。(←やっぱり広角レンズも欲しくなりますね(笑))。これからも素晴らしい沖縄の風景をご紹介していただけると嬉しいです。

書込番号:9815422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/08 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

名護にある大家です

夏の太陽

万座ビーチホテル

絶景のニライカナイ橋

 haru40Dさん、こんばんは。私の写真は価格コムのこのスレッド→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9526499/#9823854に随時アップしております。お暇な時に見て下さい。

 このレンズは5DMK2の常用レンズとして付けっぱなし状態になりました (^^

 特に沖縄の風景を撮影する時には、360度の絶景を出来るだけ忠実に撮影するにはベストバイレンズだと思います。(比較的安いLレンズですし。)

 それから私はフィルターは付けていません。せっかくのLレンズに余分なガラスを追加したのでは、本来のLレンズのスペックを引き出しきれないと思ったからです。もし傷等がつけば即刻キャノンに持ち込みしてレンズ交換してもらうつもりです。

 このレンズで撮った沖縄の風景をどうぞ。

書込番号:9824073

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru40Dさん
クチコミ投稿数:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/07/08 22:12(1年以上前)

from OKINAWAさん、こんばんは。
 毎回気持ちのよい作品をアップしていただいてありがとうございます。"絶景のニライカナイ橋"とてもいいですね〜!空の色もとてもきれいで、お気に入りの1枚になりました。

 >このレンズは5DMK2の常用レンズとして付けっぱなし状態になりました (^^
 そうですよね。いろんな場面で使えますよね!(私の場合はただ持っているレンズが少ないので常用になってますが…(笑))

 ご紹介していただいた作品のスレもこれから拝見させていただきます。ありがとうございます!^O^
 

書込番号:9824736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング