『これは買いでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『これは買いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは買いでしょう?

2018/02/11 14:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:354件
機種不明

近くのカメラキタムラで中古(レンズ内多少のゴミありゴム部分にべたつきあり)は買いでしょうか?
値段はやく54000円。

書込番号:21589560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/11 14:52(1年以上前)

買いかどうかは、

実際にレンズ内のゴミが
どの程度で、気になるか否かで
撮影に影響があるのかないのか・・・

べたつきについても、実際に許容範囲なのか・・・
気になるのであれば、ラバーの交換も有りなのか
交換の費用もいれてどう思うかなど・・・

実際に使用するボディに付けて、
ピントの精度や動作確認もして見ないとね・・・

それによっても変わってくるかな・・・


書込番号:21589578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2018/02/11 14:55(1年以上前)

状態、A品かAB品を選んだ方が良いと思います。

書込番号:21589584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/11 14:55(1年以上前)

価格相応かと思いますが、私なら買いません。

特にべたつきは、保存状態が悪かったと思うし、

劣化ですので元に戻ることはありません。

べたは交換する以外にないです。

もう一ランク上の方がいいと思います。

書込番号:21589586

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/11 15:00(1年以上前)

画像見ればわかるように陳列の仕方(距離計目盛りの位置・銘板は普通正面)がいい加減だしキタムラの目利きはフジヤやマップよりワンランク落ちます。

結論、やめましょう!

書込番号:21589598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2018/02/11 15:02(1年以上前)

>だいちゃん!さん
新品の半額ですが
自分は、パスですね。
2年ちょっと使っていましたが
ゴムベタつきなんかなかったですし
キタムラ下取り出した時
6万ちょっとだったので
こちら程度が良くないと思います。

書込番号:21589602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/11 15:11(1年以上前)

>だいちゃん!さん

参考程度ですが

フジヤカメラと
マップカメラは
中古査定が甘い

キタムラと
カメラのナニワは
中古査定が厳しい

フジヤカメラの美品と
キタムラの良品が
同じくらい

その事をキタムラで良品を買う時に
AAに見えたから
店員にそう言ったら

おそれいります
ありがとうございます

と言われた

書込番号:21589628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/11 15:21(1年以上前)

ゴムのべたつき、経年劣化の証拠。
飛び切り安けりゃだが、今回は見送った方が良いのでは。

書込番号:21589655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/11 15:23(1年以上前)

機種不明

>だいちゃん!さん

こっちのほうが
お買い得感有ります

AB+ だし

書込番号:21589657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/11 15:29(1年以上前)

だいちゃん!さん こんにちは

このレンズの ベタツキ以外の状態が分からないので 判断しにくいのですが ベタツキ以外の所がAやABランクでも ベタツキだけでBランクに落ちる事があり ベタツキ状態が軽症だと買いだとは思います。

でも 実際に確認したわけではないので 今回の写真だけでは判断できないです。

書込番号:21589682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2018/02/11 15:43(1年以上前)

こんにちは。

Bランクが全てダメとはいえませんが、少なくともこれは避けるべきでしょう。
レンズ内のゴミの多少はともかく、ゴムのべたつきというだけで自分であれば選びません。他にも何かあるのかもしれませんからと考えます。

どうせなら、もう少し出すつもりでA(美品)ランクかAB(良品)ランクのものを選びましょう。

ただし最終的には現物を確認させてくれるので、見極めできるかどうか目利きに自信がなければ美品であっても避けるべきです。

基本、中古は大なり小なりリスクを伴うもの。
何があっても恨みっこなしという心情でなければ、手を出さないほうが無難といえるものです。

書込番号:21589718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/11 16:02(1年以上前)

ベタつきは、まず要交換パーツとして
ホコリ等は状態次第でSCでの清掃も考えなきゃかな。

あと肝心なのは、装着&試写でいろいろ確認でしょうね。
(AF精度、IS動作・異音ありなし、ズーミング可動の異常ありなし、画像片ボケありなし…)

単純にランクと値段だけで判断しないで下さい。
ご自身で目利きするスキルを養うつもりで中古品は気長に数を見ることですよ。
顔馴染みになれば店員さんもきっと助けてくれますから。
対面販売のメリットを生かして買うのがマル!


書込番号:21589778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2018/02/11 17:00(1年以上前)

>萌えドラさん
>Hinami4さん
>もとラボマン 2さん
>謎の写真家さん
>神戸みなとさん
>こてーつさん
>JTB48さん
>カップセブンさん
>まる・えつ 2さん
>okiomaさん





皆さんへ。
色々とご意見・アドバイスありがとうございました。
特にいま欲しいと言うわけでなくみてたら10万程度するのが5万の半額と言う価格に思わず衝動買いしてしまいそうなってしまいましたが買わずに良かったと思ってます。
いそいでほしいと言うわけではないのでぼちぼと程度がよさそうな探したいと思います。

書込番号:21589900

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/11 17:08(1年以上前)


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/12 12:33(1年以上前)

>だいちゃん!さん

自分も新品が3万円でオツリが来るSIGMAの17-50mm F2.8かなぁ...
そもそもご所望のブツは状態悪すぎでしょう。
それに12年前に発売されたレンズですからねぇ。
まぁシグマも古いっちゃあ古いですが。
わざわざ中古で買うメリットはレンズ補正が効くことくらいか...

書込番号:21592314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング