『5D3との相性は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥196,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥196,970¥196,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥196,970 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『5D3との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3との相性は?

2012/09/09 18:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:7件

61点AFでの使用感はいかがですか?お持ちのかたレポお願いします(^з^)-☆

書込番号:15042983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:88件

2012/09/10 15:35(1年以上前)

人に聞くよりレンタルして試した方が納得出来ない?

書込番号:15046657

ナイスクチコミ!2


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 18:54(1年以上前)

カルト退治さん、ビンゴ。

大口径、F1.2なんていうのは、
人に聞くより、大枚はたいて、手にしてみること。
言っちゃ〜悪いが、価格コムで聞くような、
チャライ問題ではないと思います。

このレンズ使うのに、AFの61点に頼るんですか?
自分の眼と腕を信頼しましょうよ。

5DVと、たとえば5DUで違いが出たとして…
ウーん、どうしましょうか?
相性の意味を今少し考えて質問してもらった方が
答えやすいのです。

使いこなせなかったら、
オークションで早々にドナ。
そんなに高い月謝にはならないと思いますよ。

書込番号:15047344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/10 19:18(1年以上前)

>61点AFでの使用感はいかがですか?お持ちのかたレポお願いします(^з^)-☆

5D3とこのレンズでの組み合わせを質問してるんですよね?
上の二人の書き込みはこの組み合わせを持っていない人の書き込みなので全く当てになりません。
無視して良いと思いますよ。

ちなみに私がスポットAFで使ってみた限りでは、かなり良い精度でした。
とはいえ私は普段、親指AFでアバウトにピントを合わせてからライブビューで拡大してさらにピントを合わせる使い方のほうが多いので参考までに(三脚使用で風景がメインなもので)
参考にならなくてすみません。

書込番号:15047439

ナイスクチコミ!27


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 19:54(1年以上前)

Nikkon D777さん
不愉快です。

「上の二人の書き込みはこの組み合わせを持っていない人の書き込みなので全く当てになりません。」
ご指摘の通り、5DVは持ち合わせておりませんが、
5DVとの相性については、何らコメントしておりません。
「当てにならない」とは、どの点を指してカキコされたのでしょうか?

ちなみに、5DVとの相性は、
他のカメラとは異なる特別のものがありましたでしょうか?
ご教示ください。

お名前から察して、Nikonにもご造詣が深くあらせられるのでは?
あわせて、Nikon D800のf1.2使用のご感想など、
おありであれば、是非とも知りたいところではあります。

書込番号:15047588

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/10 20:31(1年以上前)

こんばんは。ボルサリーノ3さん

僕は5D3は所有していませんが、1D4・1D3・1D2・1Ds2・5D2・60D・40D・30Dで
使用した感想を述べますね。

このレンズは少し癖のあるレンズですがコツを掴むと実に良い描写のレンズ
だと思っています。

書込番号:15047787

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/09/10 20:32(1年以上前)

追記

5D3でも相性バッチリだと思います。

書込番号:15047794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/11 13:42(1年以上前)

レンタルwww

んで自分の機材がごとく  て人いたね。

書込番号:15050623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/11 14:24(1年以上前)

CROPPFくん

>お持ちのかたレポお願いします(^з^)-☆

日本語読めないの?ww

書込番号:15050741

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 23:34(1年以上前)

機種不明

50L f1.2  jpegそのまま

最近買ったのでまだ使いこなしていませんが

私の感じでは、AFに関しては 24-70 2.8L USMとほとんど変わらないです。

上の画像も端っこのAF点ですが、遅いとか感じませんし

今のところピントも問題ないです。

それよりも値段だけあって、出てくる絵が他のレンズとは別物ですね。

もっと前から買っておくべきだったと思うくらいです。



書込番号:15052934

Goodアンサーナイスクチコミ!10


凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/09/12 11:06(1年以上前)

お持ちの方レポお願いします。という文面なのだから、素直に答えられる人が答えればいいじゃない…。

誰もがレンタル出来る環境じゃないかもしれないし。

書込番号:15054272

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2012/09/12 19:28(1年以上前)

皆様方へ 様々なご意見ありがとうございました♪参考にさせて頂きます(^-^)/

書込番号:15055874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2012/12/29 11:49(1年以上前)

ボルサリーノさん、
すでに 買われたのでしょうか??
5DVと50L単の組み合わせはいかがでしたか、レポートをお待ちしています。

書込番号:15542970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/13 19:19(1年以上前)

当機種

1.2開放

5D3と50mmF1.2での撮影ですが、1DM3や7D、と比べても、開放で撮影する場合はライブビューとルーペ たとえばhttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353756.html
のようなものを使って撮影した方がよろしいかと思います。特に開放時は、ファインダーではあってるように見えても実際は前後ピンになったりしている場合(人間の目は都合よく見えてしまうので)私の場合は精密な場合はライブビュー+ルーペでライブを拡大して合わせていきますAFだと体のちょっとした前後でずれる場合もありますので注意が必要です添付の写真は手持ちですが、ライブとルーペでUSMで合わせています。ご参考までに。もっとも絞り込んだ場合はF8-F11位まではシャープ感がよく、一番解像が得られてると思えます楽しいレンズですよ。昔師匠のレンズのF1.0(フィルム時代)から比べたらルーペが使える分楽になりましたね。ファインダーでピンがあってるかあってないかは上がってくるまでわからなかった、恐怖がありました

書込番号:15760061

ナイスクチコミ!2


hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/07 15:33(1年以上前)

>CROPPFクン

退場を。


書込番号:15989099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥196,970発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング