『今』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥196,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥196,970¥196,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥196,970 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『今』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

2015/11/20 07:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

シグマ50ARTを買おうかなと見ていて
何気にこいつの作例見たら
もろこっちの方がタイプでした!(^^;;
柔らかく雰囲気のある良い写りだなと!
数値的な物、解像度だったりそういうのは
おそらくシグマが勝ってるのでしょうが(^^;;
写りの好みはこっちな訳で。

なのですがレビューをみていると
故障の記事が多いようで気になります
こいつは故障が多いのですか?
また、まぁまだ7年目なのでまだだと
思いますが新型発売の兆しはあるのでしょうか?

わりとみなさん
今ならシグマ的なアドバイスされているので
実際に使うと今更感がありますか?

書込番号:19333929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/20 07:24(1年以上前)

多くの皆様とは反対の意見なんですが、まあ、あまり意見が偏るのもどうかと思いますので、書き込みますね。

キヤノンのボディをお持ちなら、キヤノンのレンズがお勧めですよ。

シグマのレンズを購入されるなら、シグマのボディがお勧めです。

滅多に起らない事なのでしょうけど、他社レンズ使用で、突然エラーで使えなくなった事例を撮影会で見た事があります。
(その時は、キヤノンのレンズを複数もってきている人からレンズを借りて、急場をしのいでいましたが。)

こちらのレンズは近距離で絞った際のフォーカスシフトが問題にされますが、開放なら問題ないし、まあ安いレンズなので、そこは割り切るしかないと思います。
あ、安いって表現は、85F1.2L や 50F1.0L のフローティング機構でフォーカスシフト等に対応したレンズと比べて、です。

書込番号:19333959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/20 07:56(1年以上前)

そんなに故障の記事多いですかねえ?故障が相対的に多いのはより長期間販売されているEF50mmF1.4の方では…。

書込番号:19334023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/20 08:24(1年以上前)

Lipid4さん こんにちは

>故障の記事が多いようで気になります

故障が多いというよりも このレンズ F1.2と明るいレンズの為 ピントがシビアでAF調整が 難しいレンズのような気がします。

書込番号:19334081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 08:48(1年以上前)

迷ったら純正でしょう。故障が多いっていうけど今までニコンやキヤノンの純正レンズを何本買ったかわかりませんが故障は一度もなかったです。タムロンはありましたねえ。

書込番号:19334143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 写真日記 

2015/11/20 08:55(1年以上前)

Lipid4さん こんにちは。

>故障の記事が多いようで気になります
 そんな記事、沢山載っていましたか。

 にぎわしていたのは、スースエさんが仰るように、フォーカスシフトの問題でにぎわっていたくらいと思っていましたよ。
 自分が好きであれば、それで良いと思いますが、どうしても気になるのであればやめたほうが良いかも知れませんね

 僕は気にせず使っています。下手ですけど好きなので楽しんで使っていますよ。
 開放はピンがシャープとは言えませんが、味がある絵が好きですね。

 開放のピンもシャープでボケもというならシグマなか、あえて85F1.2Lの方が良いかも



書込番号:19334156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/11/20 09:43(1年以上前)

シグマの50mm artは、AFポイントは真ん中しか使っていません。
他の所では若干ピントがずれるから。
あと、直前まで調子良く撮っていたのに、突然エラーでシャッターが下りなくなった事が有りました。
結婚式の肝心な時にです。
(レンズを付け直したら撮れるようになりました)

どっちもどっちでしょう。
気に入った方をえいやっと買っチャイナアドバイス。

書込番号:19334242

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/11/20 10:36(1年以上前)

故障記事多いですか?
「製品」なので、故障しないモノもないとは思いますが・・・

初期の24-105F4Lはレンズ内の通信リード線が弱い持病があるらしく、修理しました。
花火大会で、通信エラーを起こしてシャッター切れず。絞り開放のみで撮らされました。
純正であれ社外であれ、壊れるときには壊れると思うけど・・・

28-70F2.8Lは、マウントが折れる持病があるので、大切に扱っています。
50Lに持病があるような話は聞いてないのですが・・・あったら教えてください。

このレンズ・・・「迷ったら純正」とは勧めにくいです。
個性の塊?みたいなレンズなので、その個性が好きでないと面白くないかもしれません。
出てくる写真もさることながら、撮影の時からその個性は発揮されます。
唯一無二のような絞り開放1.2ですから。近接での被写界深度の薄さとか。
球面収差からくる、絞りによる焦点移動とか。

ちなみに・・・ピンの来た部分はキッチリ来ますよ。ピンで苦労する場合もあるかもしれませんが。
「カリッ」とした描写が好みなら、甘く見える人もいるかもしれません・・・

「今更感」ですか・・・
仮にII型が出て、スッキリさんの描写になったら、興味ないかも。
この描写が好きなのであれば、新しいのは気にしなくてもいいとも思うけど・・・

じっくりと試す機会があればいいのですが・・・数枚の試写程度だと判断が難しいかも。
50mmF1.8STMほど、気楽にお勧めできないので、よぉ〜〜〜くご検討ください。
実際に重さや使い勝手も含めて考えた方がいいレンズかも・・・
でも。「好き」の一点買いに背中を押しちゃおうかな。

書込番号:19334340

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/20 12:14(1年以上前)

>スースエさん
そうですね、シグマボディだしてましたね
まだ何気にボディの印象薄いです(^^;;

書込番号:19334544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/20 12:28(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます

そうですね、故障記事
多くは無いですね(^^;;
他にもちょいちょい使い辛い等の記事があり
混同しました、すみません。

にしても!

一様に
「良いのは良いけど無条件にお勧め出来ない」的なニュアンスですね。
綺麗だけど性格に難ありの子なのでしょうか笑

確かに今時のレンズに比べると
甘いかな?とは思いますね
良い雰囲気なんですが
ただ確かに今買うには高いのかな?と
思ったりしなくもないですね。

次期モデルが方向性はこのままで
若干シャキッとしてくれて
もう少し付合いやすくなるなら
待ってみようかなと思いますが
これがBRとかになって35と
同系統になるなら
型落ちでもこいつにしてみようかな?
と思います。

次期モデル噂はあるようですが
いつになるやらです(^^;;

書込番号:19334577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/20 12:53(1年以上前)

>Lipid4さん
>一様に
「良いのは良いけど無条件にお勧め出来ない」的なニュアンスですね。
綺麗だけど性格に難ありの子なのでしょうか笑

取っ付きにくいけどすぐ慣れますよ(笑)
使い込んでみると結構素直なコですよ(笑)
ただ被写体によって50Lの画がハマるもの
ハマらないものがあるのは確かだと思います
だから結局用途によって使い分け…
で、結局50mmは2本体制になっちゃってます(笑)

で…
オススメするか?と言われたら…
はっきり好き嫌いが別れるレンズなので???ですね(笑)

書込番号:19334653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/20 12:56(1年以上前)

EF50mm F1.2L USMは、わざと収差が残るように設計されたと聞きます。
それが本当か嘘かは別として、確かにこのレンズ開放付近の収差はすごいです。
でも、ピントの芯はしっかりしているので、ピント面のわかる人なら甘いという評価はしないと思います。

最近の大口径単焦点は開放からひじょうにシャープな描写をするレンズが多いですね。
特にシグマなどは。
よくいう、カリッとした写りというか。
でも、その反動かボケは若干固い印象があります。

そのどちらが自分の好みに合っているか、それでレンズを選ぶのもいいのではないかなと思います。
私は大口径単焦点が好きな理由のひとつがとろけるようなボケなので、EF50mm F1.2L USMの写りは好きです。

書込番号:19334664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/20 12:56(1年以上前)

次期モデルが今の写りのままでフォーカスシフトだけ直ってくれればいいんですが、まだわからないですしね。
そもそも、そんなに数が出るレンズではないので、あまり精力的な開発はしていないと思います。
F1.4すら十数年更新がない有様ですし。

F1.2とピーキーな性能なだけに、絞った時のフォーカスシフトやらAF精度やら、そのへんもやはりピーキーですので
その辺りが頭に入ってるか入っていないかで評価は変わってしまうかもしれません。
そういうことを一切考えず撮るのであれば、確かにシグマのほうが無難ですね。
けして万能選手ではなく、むしろ特殊レンズに近い位置づけであると思って、しっかり手綱を握れるのであれば非常に楽しいレンズです。
逆に、もう少し気楽に撮りたいというのであれば、写りが似ている純正F1.4も悪くはありません。価格もシグマよりさらにお手頃です。

書込番号:19334670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/20 18:08(1年以上前)

ここの
こいつに対しての皆さんの
意見はなんだかにやけますね^_^
楽しいです。

6万くらいならそく行きますが
この値段だと他の
皆んなが自信持ってお勧め!って
いわれるレンズも買えるので
躊躇します(^^;;

おそらく
このレンズの作例にひかれるのは
このレンズを買うような方は
上手い方が多いからなんだろうと
思います!

でも
その、じゃじゃ馬ぶり
気になるのでヨドバシへ
触りにいきます!笑

書込番号:19335255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/20 19:04(1年以上前)

>もろこっちの方がタイプでした!(^^;;柔らかく雰囲気のある良い写りだなと!写りの好みはこっちな訳で。
迷う理由が、、、

書込番号:19335381

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/20 19:07(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
あまりに
皆さんがじゃじゃ馬と
おっしゃるので、笑

書込番号:19335387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/20 19:33(1年以上前)

どっちでも好きなのにすれば?
でも、俺は好きだけどねレンズメーカーのレンズ。
だって「下町ロケット」みたいじゃん?
「だかがレンズメーカー如きか大キヤノン様の純正レンズを凌駕するだと?」みたいな…。
でも、35ミリはひっくり返されたみたいだけど、一時は純正を抜いてたよね?
いつか、クルマやバイクのチューニングパーツみたいに「純正品よりレンズメーカーの製品の方が高性能でエライ!」つう日も来るんじゃないかな?

書込番号:19335457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/20 20:40(1年以上前)

50ミリF1.2は被写界深度が浅く、ピントを合わせるのが困難なイメージがあります。
ただ故障というのはあまりないのではないでしょうか、レンズはピントと絞り羽根の動きくらいですから案外単純です。

書込番号:19335639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/21 00:19(1年以上前)

キヤノンだって、下町の工場・・・

書込番号:19336447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/21 00:20(1年以上前)

キヤノンごときが、ニコンを凌駕するだとぉ〜

ってな感じ。

書込番号:19336450

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/22 06:50(1年以上前)

6DとはAFの相性も
悪いようなので
6D後継機発売まで待って見ます
その頃には50、80デブ達も
更新されるかもしれませんし。

書込番号:19339944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 17:30(1年以上前)

シグマがどんなものかボクは知りませんし
近々、これのII型が出て諸性能が上がろうと
このレンズにしか撮れない開放付近での
空気感をともなった描写にはきっと感動ですよ。
普通に買えるうちに買っておいたほうが
つまらない後悔をしなくて済むと思います。
でも、多く絞って使うタイプのひとには勧めません。

書込番号:19341455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2015/11/26 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

個人的にレンズってファインダーを覗いたその瞬間から、
自分の眼の代わりになるのかなと思っています。
だから、レンズと撮影者の相性って間違いなくあると思います。

実際に触ってみて自分の中で何か少しでも感じ入るものがあったなら、
MTF曲線を無視してでも自分の感性や心に素直になってみる時が、
長い人生の中で何度かあっても良いんじゃないでしょうか。

曖昧な表現ばかりですいません。
相棒と思えるようなレンズと出会えると良いですね。

それでは、良い写真ライフを。

書込番号:19352801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/26 12:50(1年以上前)

>おそらく
>このレンズの作例にひかれるのは
>このレンズを買うような方は
>上手い方が多いからなんだろうと
>思います!

逆に言うと、そういう作品を撮った人達が素晴らしいのであって
その人達がシグマ使っても、同じように撮っちゃうような気はしますけどね・・・
見比べればどちらのレンズか判別はできるでしょうが、作品として何かが
変わるほどの違いになるのか?
そこはどうなんだろうと思います


でも撮影のモチベーションにおいてコダワリってのは大きいと思いますし
そういう意味では「このレンズの作例に惚れた!」ってのなら
故障やなんやら覚悟してでも、このレンズ選ばれるのがいいんじゃないでしょうか

リニューアルしても
現行の味付けのまま登場するとは限りませんし(むしろそうではない可能性が
高いようにも感じられます)

書込番号:19352870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/26 15:43(1年以上前)

>> リニューアルしても

そうですね。
85F1.2L のリニューアルの時には、鉛入りの旧型の中古市場が高騰するなんていう事もありました。

かくいうあたしも鉛信者で、旧型を買ったのですが・・・

鉛無しで、85F1.2LII ができたのだから、フローティング構造の 50F1.0LII を願ってしまいます。

書込番号:19353191

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/26 17:45(1年以上前)

そこです!
故障は仕方ないとさして
フォーカスシフトはやはり
避けたいですね。
それがなければ現行でも良いのですが
次期モデルでそれが解決するなら
待ちたいです(^^;;
高いですし。

書込番号:19353417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/11/26 18:14(1年以上前)

>borderline1263さん
いいですね!
やはりもろ好みです!

ただフォーカスシフトは避けたいですね。
こいつの次期モデルが出るまで
タムロンsp45か
APSC用のART30mmを70Dに
付けて待とうかなと(^^;;

書込番号:19353481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2015/11/26 20:57(1年以上前)

 このレンズの設計目的は、主として結婚式場などの暗い室内でポートレートや集合写真を撮ることにあったそうです。

 そのため、暗い室内で使えるよう開放値をf1.2とし、集合写真を撮るために周辺まで均一な画質を得られるようにし、ポートレート撮影の際、背景が乱れないようボケに含まれる被写体が崩れない後ボケの美しさなどを重視しているようですね。

 その結果、開放値はハロの多さに、均一の画質は1.4と比べる中央画質の悪評価に、後ボケの崩れを起こすフローティングを採用しないことによる近距離での収差増加などが欠点になったと言えるでしょう。

 近距離で増加する収差は、フォーカスシフトの主たる原因ですが、レンズだけのせいでなくf2.8(f4)に相当する輪帯光束を使用する位相式AFにもあるようですね。

 フィルムを使って撮影するとダントツの質感表現ですが、デジタルでは、その差が分からないので、もったいない気もします。5DsRの写りは、どうでしょうね。

 ところで、スースエさんは相変わらずf1期待ですか。でも、昔の50/1.0やソニーツアイス50/1.4のように前群固定の後群フォーカスとなると、どうも好きになりません。まだUSMでは、あの大きさの全群を駆動できないのでしょうね。

書込番号:19353939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/26 23:47(1年以上前)

50f1.0LII 〜☆

夢がある製品を生み出す♪

既成に囚われない企業のチカラが
言わば、あらゆる市場に欲しい
昨今ですよね(*^^*)

もっとさぁ〜
新製品や、リニューアル製品?
っていう名目に、その製品に対する
驚きや感動を積極的に盛り込むような
販売戦力が、今は第一名目なんだと
思うんだけど、、難しいのかなぁ〜?


書込番号:19354507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/27 07:51(1年以上前)

>デローザさん

>> 昔の50/1.0やソニーツアイス50/1.4のように前群固定の後群フォーカス

ンッ? 前玉回転式、じゃなかったでしたっけ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/SortID=18571265/#18576930



>>  ところで、スースエさんは相変わらずf1期待ですか。

そうなんです。
予備が何本かあるとはいえ、使う際には 「いつ壊れてオブジェとなるか」 という不安との戦いです。
楽しく撮影をしたいのですが、なにかやっぱり引っかかるというか。
85f1.2Lで満足していたのですが、実際に 50F1.0L を使ったらトリコになりました。

書込番号:19355024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2015/11/27 20:57(1年以上前)

 >スースエさん

 前玉回転式のコンタフレックスで前玉の交換ができるモデルは、レンズシャッターを採用したため後群固定式です。

 後群固定の前群フォーカスですので、逆ながら同じ原理の50/1.0は、この発展型と言う訳ですね。説明によると50/1.0の前群は、ほぼテレセントリックに近いそうです。言い換えると素抜けと言うことでしょうか。

 じゃ、古い設計でガウスより悪いのかと言われても詳細な説明はできません。たぶん、撮影距離の変化が収差の増加を伴うだろうと想像する程度です。

 ただ採用しているレンズは、何らかの理由でガウスが採用できないからだと思われますね。たぶん採用できるならガウスで設計したのでしょう。

書込番号:19356441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/28 09:58(1年以上前)

>デローザさん

丁寧に解説下さり、ありがとうございます。


余談ですが、
50F1.0L のマウントがヘタッてきたので、マウントだけでも交換しておこうと相談したら、
一番後のムチムチレンズ(85F1.2Lなどと同じ) とマウントが一体のため、交換できない
とのこと。 後継問題はこんなところにも?(って、違うよ・・・)

書込番号:19357724

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/12/14 12:46(1年以上前)

50mm1.2LU出るのかでないのか?
1.4が先なのか?

買うに買えない!
希望としては標準とされる50mm
ですから。
1.4はBR入れた35LUの50版キレのレンズ
1.2LUは現行の味レンズ路線でもう少し
使いやすくの2ラインのLレンズから
選べると嬉しいのですが。

現行でもいいのですが
やはりモデルチェンジすると
修理できる期間が決まってしまうので
モデルチェンジするなら新型が良いです。
後10年はモデルチェンジしない!ってなら
現行買いますが…そればかりは
分からないのでヤキモキです!

書込番号:19403258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2015/12/24 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Lipid4さん
新型はBRレンズなどが入る可能性が出てきていますので、
随分と描写の質が変わってしまうことが予測されます。

もし、この先暫くリニューアルされるようなレンズを避けたいのであれば、
やはりSIGMAの50ARTをオススメします。
価格も50Lよりは抑えられていますし、性能もはっきり言えばキヤノンより上です。

ただ、性能がいくら良くても自分の作風と合わなければ、
足かせにしかなりませんので、ご自身の持ち味を活かせるレンズを選ばれることが、
本当は一番良いのかもしれません。
あくまで私の主観に基づいた意見ですので、軽く受け流して頂ければ幸いです。

※作例は50Lと5D mark2で撮影を行い、ライトルーム4にて現像致しました。

書込番号:19430491

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/12/24 12:25(1年以上前)

>borderline1263さん
アドバイスありがとうございます!
実は気持ちは決まっておりまして( ´ ▽ ` )ノ

シグマのART50mmも良いですが
好みはCanon50mm1.2Lなんです。

シグマのART35と50
タムロンsp35と
Canon35LUでさんざん悩み
Canon35LUを選んだのですが
この辺りのレンズはどれも解像度が
高く素晴らしかったです!
が35LUを買った今!

対局にいるような
この1.2Lのノスタルジックに溢れた描写に
ひかれている訳であります!笑

ただ新型が描写はそのままに
AFだけ改善してくる!的な
この解像度や滲みの無さが
もてはやされ評価される時代に
あえての滲みを残す「よ!カメラ家!」
と叫びたくなるような乙なバージョンアップ
もありえるんじゃ無いかな?なんて
思い待っている次第であります!笑
噂では35Lリニューアルの次は
1.2の50mmとあるので春までは
待とうかなと(^^;;

待ちきれるか自信ないですが。

書込番号:19430637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件

2015/12/24 12:32(1年以上前)

あー13万台だー
今にもポチりそう!

新型がBRになり描写が
35LUに近くなるなら
現行買います!

書込番号:19430655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥196,970発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング