レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM
今日
ヨドバシカメラにこいつを
さわりに行ったら
展示も無く、聞いてみたら
入荷も予定ないとの事。
噂通り2型の発売が
近いのかな?
店員さんは何も情報無いと言ってましたが
入荷予定が無いので製造が
止まったのかな?なんて
はなしてました、想像レベルの話ですが。
新型と比べたいけど
在庫無くならないか心配だな。
書込番号:19521069 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
T型購入してU型を待ちましょう\(^o^)/
書込番号:19521092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ついでに、F1.0も買いましょう\(^o^)/
書込番号:19521320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えっ?
F1.0出るのo(^o^)o
書込番号:19521377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報はまったくありませんが、順当に行けば、F1.4か、F1.2の新型が出るのではないでしょうか?
これも楽しみですね。
ちょっと予算が無いですが。
書込番号:19521770
6点
50F1.0Uが11-24と同価格以下で出れば
借金してでも買うかもしれません。
F1.2Uならこのまま使い続けます。
書込番号:19521924
5点
ヨドバシ.comには在庫あります。
>F1.0出るのo(^o^)o
F1.0はEFマウントだからできた、って昔言ってましたからね。F1.0を、できれば安め(30万円台ぐらい)で望みます。
書込番号:19521931
4点
アウトレット京急川崎のみ展示無しになってますけど??
書込番号:19521973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型は、優秀で端正な、つまんない絵になっちゃうと思いますよ。
書込番号:19523731
8点
>南米猫又さん
でももしかしたら
ほんとにF1.0とか出たら
良い味レンズかもしれませんよ^_^
1.2でも描写は変わらず
AFスピードの改善位でくるかも
って思わなくも無いんですよね。
F1.4の方がBR化で出世して
25万クラスのL化
F1.2は描写そのままAF改善で味重視
18万辺りみたいな^_^
書込番号:19524291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソロソロ攻めようぜ!
CANONさん(^^)d
F0.95とか…無理(T-T)
書込番号:19524318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jennifer Chenさん
おデブの85と
50F1.2中古があったから
見てみたのですが
作例に惚れて欲しくなったのですが
実物みるとカッコよくて
見た目に惚れますね!笑
特に85は凄い迫力でした!後玉が
凄いですよね!ギリギリにあるんですよね!
書込番号:19524337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lipid4さん
レスありがとうございます。
確かに、F1.2って、それだけでも独特の世界ですからね。
だけど、レンズ描写の味って、収差の癖のことだとおもいます。
これからは、100メガセンサーを意識して解像力を上げ、
あらゆる収差を潰してきますから、クッキリ、シャッキリ、ヌケがよく、
歪まなくて逆光に強いレンズになるとおもいますね。
これこそ今までなかった新しい高性能な絵、それで好いんですけど、
みんなオンナジ時代の絵になっていきます。
既に写真サイトの絵がみんなそうなってきたので、
へそ曲がり者は、旧いレンズに走ったりして…
ぼくは地球の裏側の貧乏国なので、こういうレンズ手に入れるのは、
UFOを見るほど難しいです。
なんとか、85mmF1.2Lだけは手に入れました、50mmF1.2Lは廻ってきません。
ニコンの85mmF1.4Dは逃してしまいました。 あれは好きでした。
Gは今様の高性能レンズになってしまい、興味失いました。
58mm f/1.4Gも、自分のレンズとは感じません。
仕事で使うのじゃなければ、こういう捻くれレンズこそ頼もしいいです。
仕事なら、EF85mmF1.8やEF50mm F1.4 のほうが実用的だと思います。
書込番号:19525665
5点
>南米猫又さん
収差や滲みをどう捉えるかって
鑑賞環境によりますよね、
テレビやモニターで見るなら
画面も大きいので今時の高性能レンズの
方が良いですが
Lサイズやハガキサイズでのプリントなら
この50mmF1.2L位の滲みが残るレンズ
の方が空気感や時間を切り取った感じが
出るように思います。
私は特に古いフィルムカメラから始めたので
ロモやインスタントカメラも好きなので
この滲みはアリですけど
確かにデジタルからカメラ始めて
DVDに焼いてテレビで見るのが普通な人から
するとこいつは値段もSTMの10倍して
この性能は微妙かもしれませんね^_^
書込番号:19525707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Lipid4さん
>> 凄いですよね!ギリギリにあるんですよね!
F1.0L は、(多分 851.2Lも) ギリギリっつか、後玉とマウントと一体です。
マウントがへたってきて、 (マウントなんか消耗品だし、汎用性もあるだろうから、交換するか)
とキヤノンに持って行ったら、 「後玉と一体なので、部品がありません。」 ですと。
ま、そんなもんかなって感じ。
書込番号:19525793
6点
>スースエさん
そうなんですか?
マウントと一体ですか?
力がかかる所なのによく
後玉が割れたりしないもんですね!笑
あれ見ると
レンズ付け替えるの怖いですよ!
書込番号:19526135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Lipid4さん
モロ、そういうことだと思います。
こんなレンズ、必要だと思いませんが、意地でも欲しいの〜!
ぼくの下手糞な写真なんか、写真として良いものなんかなんにもありません。
でも中判カメラ欲しいし、こういうヘンなレンズ使いたくてしょうがない。
きっと9割がたの売り上げは、ぼくみたいなミーハー人種です。
高いレンズやカメラの板で、上から目線やってる人達は、
カメラ業界の足引っ張るのでやめてくんろ〜
書込番号:19526156
2点
確かに!笑
このレンズ
最初は作例の雰囲気見て
欲しくなったんですが
実物見た後の感想は
「カッコいい〜曲者レンズか〜カッコいい〜それ使ったらオレカッコいい〜」
みたいな笑
みーはー心でてきますよね!
やたら個性的な武器使ってる
アニメのヒーローがカッコいい!みたいな笑
男だから仕方ない!(≧∇≦)
書込番号:19526322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lipid4さん
>「カッコいい〜曲者レンズか〜カッコいい〜それ使ったらオレカッコいい〜」
みたいな笑
みーはー心でてきますよね!
やたら個性的な武器使ってる
アニメのヒーローがカッコいい!みたいな笑
同感(^^;
書込番号:19526648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jennifer Chenさん
1Dx2と同時に50F1.2LUも来るかな?
と期待してましたがありませんでしたねf^_^;)
書込番号:19553618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CANON最近手堅いから^_^;
書込番号:19553793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jennifer Chenさん
やきもきです。
なんかいっぱい発表するムードだったし
レンズくると思いきや!
無しだし!f^_^;)
せめて予定だけでも
わかればじゃあ
ズームの欲しいの
先に買うかな?
とか計画出来るんだけどf^_^;)
そうはいかないですね。
書込番号:19559902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この2ヶ月でヨドバ価格で18000円以上も安くなっています。
非常に怪しい!
でもまた買っちゃいました。
書込番号:19582984
2点
値段が下がり続けていますねー
悩ましい(^^;
書込番号:19597190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年くらい前から2型が出る出るという噂がありながら
いまだに全く進展がないのでヤキモキしています。
もう待ちきれないので1型を買ってしまおうかと思っているのですが、
あるいは1.4で我慢するか どうしたらいいでしょう?
書込番号:20390002
0点
>ジーコ&ロナウジーニョさん
私も全く同じ気持ちですよ!
一型にするかなと思いつつ作例みたりして
ただやっぱり作例みても後ピン気味の作品が
多いのでフォーカスシフトの影響なんだろうな…と…やっぱり待つか…でも…
二型になると20万超えるのかな?と
ほんとヤキモキですよね?笑
で何気にレンズの構成みるとこれで12万か?って構成だったりするんですよね笑
今更感はやっぱりありますし…と
物欲をおさえてます!
書込番号:20390118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
待ち…ですね!!!
書込番号:20406284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EF50F1.2LII
→ 早よ出せコトによってはこーてまうぜ♪ ( ̄▽ ̄ )
EF85F1.2LIII
→ ばかやろう出したらタダじゃ置かねぇ☆ ( ̄□ ̄*)
この差はなにか?それは永遠のナゾ…
この自己中めが!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
書込番号:20406931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でも
6DUも来年出るみたいだし
値段上がりそうだし
買えないかもな…現行の価格帯だと良いですけど。
6DU25万に50LU24万とかなると
ちょっと手が出ないです(T ^ T)
書込番号:20406975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
50mmで10万以上は高いですね、次は20万以上かな?
書込番号:20410965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売されてからもう10年経つのですね。
とは言え、モデルチェンジするなら50mm/F1.4、85mm/F1.8、100mm/F2の方が優先度が高い気がします。
書込番号:20879305
0点
RF 50mm f/1.2L USMは例によって長いですね。
同じ光学系を使って、後ろを短くしたEF版も出るでしょうか。
書込番号:22078711
0点
>イテレータさん
やーRF50重い!
ミラーレスでも結局トータル重くなる(T ^ T)
なんかEFマウントのままのミラーレスなら
買ったかもしれませんが
マウント変わるならα7Vを試してみたくなる!
ちょっと期待しすぎました。
書込番号:22080333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EFマウントならば1DX2のサブに買い足すことも考えましたが、
独自マウントはあり得ません。
仮にフルサイズミラーレスを買うとしてもソニーEマウントになるでしょう。
30年以上前に設計されたとは思えないEFマウントの驚異的な先進性とは裏腹に、
その後はEF-M、RFと迷走している気がします。
書込番号:22081568
0点
>イテレータさん
そうですよね。
他の2社がミラーレス専用マウントの中
キャノンはレフとミラーレス選択出来るレンズ群として
EFマウントで行って欲しかったです
中にはミラーレス専用のEF- RとかSみたいなのもありで。
キャノンは世界的にはレフ機が売れてるようなので
ミラーレス専用マウントは
本当にミラーレスの強みを出せる!となった時でも
良かったんじゃないかな?って感じますね。
わざわざ新マウントで横並びになるのは勿体ない…
今、新マウントやってしまうと
ボディもパッとしない、けど
新マウントに移行していくならEFマウント買うのもためらうし…どうせ新マウント買うならソニー行って見ようかな?
って気分です。
書込番号:22081858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イテレータさん
とか言いつつ
キャノンのサイトで詳しく見て行くと
キャノンミラーレス物凄く道具として使いやすいよう
良く考えられているな…なんて思わされますね!
マウントアダプターもただ繋ぐだけでは無く
一工夫ありますし面白そうです。
ただアダプター付けると重さは
6D2とも変わらなくなりますし
Rボディの力を最大限に活用できるRFのLは
高すぎて手が出ないし…
悩ましいです。
書込番号:22087350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ U型 出るの?
⊂)
|/
|
書込番号:23883499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/15 21:53:51 | |
| 16 | 2024/02/05 14:19:27 | |
| 4 | 2023/10/12 19:35:00 | |
| 13 | 2021/09/27 23:15:13 | |
| 18 | 2021/06/15 12:04:22 | |
| 75 | 2024/04/28 4:53:59 | |
| 31 | 2021/05/23 8:13:37 | |
| 63 | 2024/02/25 7:25:15 | |
| 22 | 2021/01/24 1:52:42 | |
| 19 | 2021/01/11 0:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













