『L単とは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥200,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥200,000¥200,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥200,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『L単とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

L単とは?

2021/01/22 02:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:427件

要は所有感でしょうか?

大(小)三元+100-400揃えば大体対応出来ますよね?


ここに特にそれでなければ撮れないものでもない
35 、50、85 、100(マクロ)、135、200?(これを並べていいものか?)

を追加したくなるのは殆ど所有する事への満足感でしょうか?

50 f1.4 は問題はないけれどこれはやっぱり気になります。

結局その気になるを解決する為にいつの間にか沼にはまって行くのが一般的なのでしょうか?

皆さんは先にズームを揃えましたか、それともいきなり単焦点から入りましたか?


因みに私は
50f1.4 、85f1.4、100F2.8L 、135F2
ときて純正高いので35はシグマのartにしました。

こう並ぶと50の所が異様に気になります。
L単、未知のF1.2、重そう...。

書込番号:23920184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/22 03:16(1年以上前)

24-200ミリをF2.8で足りるならそれでいいんじゃないてすか?
200-400を100-400で賄えるならそれでいいんじゃないですか?

書込番号:23920191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 06:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 先にズームです!
⊂)  私も50L気になります・・・
|/
|

書込番号:23920234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/22 07:42(1年以上前)

https://digicame-info.com/2014/04/50mm-f14-dg-hsm.html

リンクだけ貼っておきます。

書込番号:23920296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2021/01/22 08:45(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん
>要は所有感でしょうか
 沼とか病気と言われてます。処方薬は物欲です。

書込番号:23920364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/01/22 09:43(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

f2.8より明るいレンズが必要なこともあります。
もちろんLの所有感もあるとは思います。

被写体、撮影スタイルに応じて使い分けるのが良いですから必要ならL単追加でしょう。

書込番号:23920443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/01/22 11:36(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

>> 大(小)三元+100-400揃えば大体対応出来ますよね?

>> ここに特にそれでなければ撮れないものでもない


そのようにお感じの方にとっては、その通りですよ。

85 f1.2 の表現で写真が撮りたいとか、そういう要求のある人も居て、単焦点を購入する人も居ます。


>> ここに特にそれでなければ撮れないものでもない

それを言ったらおしまいで、だったら一眼でなくたってコンデジで良いって話でしょ?

コンデジの超望遠ってすごいし、パンフォーカスも。


さらに、だったら スマホ のカメラでだって、撮れないものはないし・・・

書込番号:23920563

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/22 12:21(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん こんにちは

>を追加したくなるのは殆ど所有する事への満足感でしょうか?

大三元で撮影はできると思いますが 単焦点で明るいレンズの場合 開放付近で 独特な描写するレンズが多いので 大三元でできない独特場描写求めて 購入する人が多い気がします。

後 マクロレンズの場合は 大三元ではカバーできない接写能力を求めて 購入しているのだと思います。

書込番号:23920622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 12:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 1.2デブ単わ楽しいですよ♪
⊂)  次に851.2が欲しくなるぽ・・・
|/
|

書込番号:23920697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 17:32(1年以上前)

大(小)三元+100-400Uは揃えました!

単焦点は35LU、85LU、135Lと揃えました!


あとは、24L、50L、200Lが抜けてるのかなぁ〜と思いますが、とりあえず50Lが欲しいです!

沼とは思ってません・・・
ズームでは撮れない写真が、単焦点だと撮れるような気がします・・・!


F1.0も気になりますが、怖くて手を出せません・・・
とりあえず、F1.2を買おうかなぁ〜?どうしようかなぁ〜?と考えてます!


F1.0には手を出すのはマズイですよねぇ〜?

書込番号:23921060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 17:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` メルカリで338000円♪
⊂)  
|/
|

書込番号:23921077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 17:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:23921088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 17:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ヤホーで320000円♪
⊂)  
|/
|

書込番号:23921099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/22 18:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:23921116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 18:10(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|ω・` 頼みのスーエスサン♪
⊂)  
|/
|

書込番号:23921125

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/01/22 20:01(1年以上前)

次から次へとスレ立てか…

次のスレ立てる前に、
それまでのスレをキチンと対処するのが礼儀では?

書込番号:23921304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:427件

2021/01/22 22:47(1年以上前)

>okiomaさん

失礼しました。
近々整理します。

書込番号:23921603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/22 22:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` いいんです物欲わ止められません
⊂)   1.2L買いましょー♪
|/
|

書込番号:23921616

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/01/22 23:11(1年以上前)

L単も持っていないけど(FD85mmF1.2Lは持ってるけど)、ズームも持っていません。今は並単だけです。でもこれで十分です。

書込番号:23921643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/01/23 11:19(1年以上前)

横レス失礼 m(__)m

>☆観音 エム子☆さん

お貼りになった写真の撮影者でございます。

スーエス ではなく スースエ と申しますが、なにかの洒落でしょうか?



>☆M6☆ MarkUさん

まずくはないですよ。

F1.0L はメーカ修理ができないので、予備を2本位持っていないと怖くて実戦で使えません。

まだまだ世には中古がありますから。

書込番号:23922306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF50mm F1.2L USMの満足度4

2021/01/23 13:22(1年以上前)

こんにちは。

>要は所有感でしょうか?

当初は最も明るいレンズを選択するとLだったので。
でも、今は所有欲ですかね。
赤いラインは格好良いですしw
並べると結構爽快です。

特に女性がLレンズをぶら下げていると目につきますね。
人の持ち物は気にならない、という方多いかと思いますが
私は結構みちゃいます。(見てないふりしてwww)


>大(小)三元+100-400揃えば大体対応出来ますよね?

機動性的には、小三元+好きな画角、もしくは描写の
単焦点が一般的ですかね。

大三元のみは単焦点を使っても多少絞る事が多い傾向の方でしょうか。
あとは何本も持ち歩きたくない、2、3本で済ませたい方。


>ここに特にそれでなければ撮れないものでもない
>35 、50、85 、100(マクロ)、135、200?(これを並べていいものか?)

スレ主殿は70-200のF2.8は未所有ですかね?
200のみ?が付いてるので200単は未だですかね。
そのラインナップなら200L F2.8はあまりお勧めしません。

対70-200F2.8 IS系に対して軽さぐらいしかアドバンテージ無いので。
(軽さ重視なら無視してください)
単で埋めるならF2もしくはF1.8です。


>を追加したくなるのは殆ど所有する事への満足感でしょうか?

私と同じニオイがするので
たぶん満足しないですよ。
満足は一時だけ。

M6U(エム子)さんも同様ですが
彼はもっと質が悪く、キヤノンのマウントだけぢゃない。

何とか400さんって方も
当初は同じニオイかと思いましたが
ちゃんと写真に向き合っている分
私やエム子さんとは異なってますかねぇwww

誰かに否定されると凹む質なので、自分を守るために言いますが
他人に迷惑をかけていなければ写真が趣味でも
機材が趣味でも良いのではないでしょうかね。

迷惑かけてたら、すみませーん。
文章長くなって、すみませーん。


>50 f1.4 は問題はないけれどこれはやっぱり気になります。

もう、ずいぶんF1.2が気になっているようなので
買い増し、入れ替えして良い気がします。

ついでですが、35oも間違いなくLにしたくなるはずです。
ArtとL単では出てくる色結構違くないでしょうか?

そんな事より、防湿庫などに並べた時、
赤いラインに統一したくなりませんか?


>結局その気になるを解決する為にいつの間にか沼にはまって行くのが一般的なのでしょうか?

沼の定義、感覚は人それぞれかとは思いますが
L単を購入した時点でその兆候有り、既に3本所有ですよね?
片足のフクラハギぐらいまで浸かってるのではないでしょうかね。

頑張ってもレンズなんて毎日使うものでも無いですし、
家電製品に比べて、異常に高いですよね。
性能の良い、TV、冷蔵庫、エアコン等々
そちらを選択した方が豊かな人生を送れるかもしれませんけどね。
まぁプロでもない限り、趣味のものですから良しとしてますが。

でも、一般的にはL単の価格知ったら、ひきますよね。
それで何撮るの?気持ち悪ぅ〜まで発展するかもしれません。


>皆さんは先にズームを揃えましたか、それともいきなり単焦点から入りましたか?

非Lの単およびズームから、まずズームを大三元の標準、望遠
ここまでで1年かかりました。
それから単を順次Lに入れ替えて今に至ります。

私は子供しか撮っていなかったので、どうしてもズームが必要でした。
撮らせてくれなくなった今なら、ズーム無しどんとこいです!
あっ11-24だけは必要でした。

書込番号:23922560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/23 17:11(1年以上前)

<<スースエさん

すみません、間違いましたm(__)m

書込番号:23923009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2021/01/24 01:52(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

回答ありがとうございます。
確かにそこらの量販店でメーカーの上位クラスのパソコン、ドラ洗見て高ッ、って思っても過去に買ったボディ、レンズが頭によぎると一気に...そうか?
となりますよね。

特に向こうは生活必需品でボディと比べたら買い替え周期大分長いですし。
(ボディ一台を10年以上使う方は少ないと思ってます。)


>頑張ってもレンズなんて毎日使うものでも無いですし、
家電製品に比べて、異常に高いですよね。
性能の良い、TV、冷蔵庫、エアコン等々
そちらを選択した方が豊かな人生を送れるかもしれませんけどね。
まぁプロでもない限り、趣味のものですから良しとしてますが。

でも、一般的にはL単の価格知ったら、ひきますよね。
それで何撮るの?気持ち悪ぅ〜まで発展するかもしれません。

書込番号:23923945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥200,000発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング