『これいいです!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:-10,180円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-10,180円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『これいいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信34

お気に入りに追加

標準

これいいです!

2007/11/30 19:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

ついに届きました。さっそく試し撮り。 距離や絞りを変え百枚ほど…。あとピンのことが気にましたが大丈夫でした。開放付近での周辺光量落ちに少し驚きましたが…まあなれるでしょう。それよりも色のりのよさとf1.2のボケは感動ものです。カールツアィスで感じた空気感、その場にいるような臨場感すら感じます。いろいろ不安でしたが買ってよかったです。いろいろ教えていただいたみなさん ありがとうございました。

書込番号:7050681

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/30 20:39(1年以上前)

canononacさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

このレンズは購入されて使ってみないことにはf1.2のボケの良さは語れませんね。
私はこのボケに高額なお金を払った様なものです。
私のアルバムの中にネコちゃん2枚の写真がテストであります、宜しければご覧下さい。

書込番号:7050956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/30 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

>このレンズは購入されて使ってみないことにはf1.2のボケの良さは語れませんね。

済みません。このレンズは購入してないので何も語れません。(爆)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。羨ましいわ!

書込番号:7051229

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/30 21:58(1年以上前)

>>このレンズは購入されて使ってみないことにはf1.2のボケの良さは語れませんね。
皆さん気にしないで語って下さい。<(_ _)>

書込番号:7051288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/11/30 22:57(1年以上前)

canononacさん こんばんは

御購入おめでとうございます
私も持っておりますが購入していないので何も語れません(笑)

マリンスノウさん買って!?(笑)
狭い室内でこれだけボカせるのはこのレンズ位です!

書込番号:7051613

ナイスクチコミ!0


LOVEAKさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/01 00:46(1年以上前)

canononacさん、ご購入おめでとうございます。

私もこのレンズの購入を考えています。
このレンズはボケばかり強調されているようですが、
現在の撮像素子にあわせて作られたレンズなのでデジタルに最適だそうです。
実際、画像を印刷物に大きく使用する場合等にメーカーさんに相談すると
このレンズを進められます。

サンプルを見た時の印象としては、解像感と色のりがすごく良いと思いました。
値段に見合った良いレンズだと思いますよ!

書込番号:7052233

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/02 15:45(1年以上前)

こんにちは。
本日40Dにこのレンズで撮影してきました。
写真をアップしましたので参考になれば幸いです。

書込番号:7059491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/12/03 11:27(1年以上前)

私もこのレンズ先日買って1DsMK3につけてポートレート撮影しました。

色のり、ボケ具合といい普段はこれを付けっぱなしです。

書込番号:7063588

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/03 20:05(1年以上前)

daybreak 2005さん、こんばんは

>色のり、ボケ具合といい普段はこれを付けっぱなしです。
お気持ちよく解ります。
私も同感ですよ。このレンズには何か何か魔力があるようです。
マリンスノウさんも羨むぐらいですから(笑)

書込番号:7065275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/12/03 22:17(1年以上前)

titan2916さん
こんばんは。

EF35mmf1.4も持ってますが、ボディに単焦点一本だけって言われたら、画角的には50mmが一番しっくりきます。引いてよし、寄ってよし。

色のり、ボケは堪らないですが、大きさ、ボディバランスや見た目も気にいってます(笑)

書込番号:7065917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/03 22:25(1年以上前)

http://machi.goo.ne.jp/03-3251-7504

50mmF1.0=468,000円

titan2916さん、エヴォンさん
ねらい目はこっちだと思いますよ。

いずれにしても今のワタシには買えません。
きっとこれからも・・・。(悲)

書込番号:7065960

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/03 22:31(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

>50mmF1.0=468,000円
大口径単焦点レンズ沼へのご招待ありがとうございます。
今の1.2で十分に満足しています。
しかしプレミア価格ですね!!ビックリ、サンニッパが買えますよ!!

書込番号:7065987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/04 16:38(1年以上前)

50mmF1.0=468,000円だなんて中古とは思えない価格ですね!!!
EF50mmF1.2Lが3本買えてしまう・・・
ならEF50mmF1.2L+EF35mmF1.4L+EF24mmF1.4Lの3本買った方が幸せ!!!

私もtitan2916さんと一緒でEF50mmF1.2Lに大変満足です!
 

書込番号:7068780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/04 21:20(1年以上前)

F1.0は一度使ったことがありますけど、どこにピンが来てるのかワケワカメよ!

深度浅すぎなので沈没はしないけど、玉砕・撃沈よ!

フツーの人にはお勧めしません。

F1.2はそんなにいいのかしら? 二人とも「大満足」ってちょっとムカつくわ♪

AF速度はどうなの? 使えるAFなら特攻かけるわ! 今に見てらっしゃい!

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

こうなったらナツボーでローンチャラにしてから必ず不可能を可能にするわ!

AFに関するレポ宜しく♪

書込番号:7070035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/04 21:27(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは

>F1.2はそんなにいいのかしら?

そんなにいいんですよ♪
ボケボケのポートレートが撮れます!

さあみんな!後ひと押しでマリンスノウさんが逝くぞー・・・(笑)

書込番号:7070068

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/05 05:49(1年以上前)

>さあみんな!後ひと押しでマリンスノウさんが逝くぞー・・・(笑)

私にも押させて下さい。

マリンさん1.2良いですよ、一度使うと病みつきになります。押せました?(笑)

書込番号:7071717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/05 16:58(1年以上前)

>押せました?(笑) 足りなそうです・・・
逆に呪をかけてと・・・「買え〜♪買え〜♪」

書込番号:7073162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/05 21:43(1年以上前)

まだ全然足りないわよ!

だ〜か〜らー、AFのレスポンスはどうなのよ!

そこんとこヨロシク♪

書込番号:7074471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/12/06 16:32(1年以上前)

>>マリンスノウさん

F1.2私は持ってませんが、一度つけさせてもらったときに感じたことはEF50mm F1.4 USMより、AF早かったですよ(^^)

F1.4と比べるな〜って感じですけどね(^^ゞ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/24/5402.html

みなさん、あと一歩です・・・。

書込番号:7077662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/06 17:09(1年以上前)

>だ〜か〜らー、AFのレスポンスはどうなのよ!

マリン様怒っちゃ嫌おこらないで〜

あたし〜昨日トラブルあって〜職場に〜呼び戻されちゃったの〜
今帰ってきたのよ〜タダよ!タダ!!

AFスピードは上の中ってゆーとこね!
だって最近接から無限までの送り幅があるでしょ?
他のEF17-40とかEF24-105の倍近いから〜
同じ幅なら圧倒的に速いわ!!
こんなとこでどうかしら?早く買って〜!!!

書込番号:7077773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/06 22:29(1年以上前)

>EF50mm F1.4 USMより、AF早かったですよ(^^)

ほーぅ!

>他のEF17-40とかEF24-105の倍近いから〜
>同じ幅なら圧倒的に速いわ!!

なるほどねぇ〜。
ということは85mmF1.2LIIよりも速いですね。

体育館でもなんとか使えそうねなら検討するわ。
いずれにしてもナツボーの後ですわ。

AF35Mさん、エヴォンさん ありがとう御座いました。 m(_ _)m 

書込番号:7079156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3624件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/06 22:35(1年以上前)

なんだか、おかしな現象がおこってるわね(笑)
大口径沼の魔女が逆に沼に引きずり込まれてるジャン!
みんな気をつけないと連鎖的に引きこまれちゃうわよぉ。。。。
早く逃げなきゃ〜〜〜

書込番号:7079206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/06 22:43(1年以上前)

沼の底にまた沼があった!!って事???

>早く逃げなきゃ〜〜〜
逃がさないわよ〜!!  あれ?

書込番号:7079258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/06 23:48(1年以上前)

50ミリは特別なのよ!

50mmは「基本レンズ」。F1.8/F1.4と使ってきたけど、、、、

以前使っていた85mmF1.2Lがあまりにも重くてAF激遅だったのでドナドナしたわ。
同じ重量級でもAFレスポンスが良ければいつでもターゲットになるの。
今回の50mmF1.2Lだって、実は発表が有ったときからターゲットにしてたわ。
でも、なかなか地方では展示品がないから触ったことすらないのよ。
85Lと違って使えるAFならワタシにとって当然ねらい目になります。

体育館撮りでは中望遠以上はMFでの撮影になるから、この50mmを境にAFでいくかMFでいくか判断しなければならないわ。
AFでいくとしたときに、使えないAFだと候補から外れます。
あくまでも自分の守備範囲での使い方にこだわるわ。
のんびり撮るときにはAFスピードは気にしないものね。

書込番号:7079663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/06 23:50(1年以上前)

追記

MF時代のFD50mmF1.2Lはとても優秀なレンズだったわ。(今でも)
50mmF1.2Lは、キヤノンユーザーとしてはいつかはたどり着きたい1本だと思うわ。

なぜかって、レンズの基本は「50mmに始まり50mmに終わる」だと思います。
やっぱり50mmF1.2Lは外せない1本。

書込番号:7079674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/06 23:53(1年以上前)

マリン様お買い上げ〜〜〜〜〜!

書込番号:7079695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/12/07 15:52(1年以上前)

>>マリンスノウさん
>MF時代のFD50mmF1.2Lはとても優秀なレンズだったわ。(今でも)
50mmF1.2Lは、キヤノンユーザーとしてはいつかはたどり着きたい1本だと思うわ。
>なぜかって、レンズの基本は「50mmに始まり50mmに終わる」だと思います。
やっぱり50mmF1.2Lは外せない1本。

同感ですね・・その昔父がNikon派で叔父がCanon派でした・・・。
そういえば叔父も同じこと言ってました。

ということで夏ごろには魔女様もEF50mm F1.2 USMを手に入れ、さらに自ら沈水する模様です(^^ゞ

>>エヴォンさん
>マリン様お買い上げ〜〜〜〜〜!

貢献できましたでしょうか(^^ゞ 私F1.2は買えませんのでマリンスノウさんを生贄に致しました(*^^)v

書込番号:7081918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2007/12/07 21:46(1年以上前)

 ちと堅い話ですが

 f値は解像度に影響します。もちろん理論的にですけど。f1.2を開放近くで撮れば、f2.8程度のズームが撮れない描写なのは当然です。50/1.2で撮った夜景は見事なものですよ。

 キヤノンの設計は、周辺開口効率を30%くらいにしているそうです。周辺光量不足を補うため周辺の収差を残すことも有ると聞いていますから、光量不足は周辺の収差が少なく、全体にしっかりした画質を備えていることにもなりそうですね。

 なお、CPU、つまりメモリーを内蔵していますので、不用意に接点に触れない注意が必要です。いろいろ防御しているでしょうけど静電気などで壊れないとは言いきれません。

書込番号:7083143

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/08 07:31(1年以上前)

スレ主さんのいない間にこんなに盛り上げちゃってますね。

マリン姉さんはもう何処かに注文しているのではないですか?(笑)

1日も早く手に入れてモヤモヤを吹き払いましょう。

書込番号:7084849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 14:51(1年以上前)

悪かったわね。予想あたってるわ!

さっきクリニックからの帰宅途中に注文して来ちゃったわよ!

書込番号:7086133

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/08 15:29(1年以上前)

>さっきクリニックからの帰宅途中に注文して来ちゃったわよ!

ご購入おめでとうございます。

ここの板もさらに賑わいますね!

書込番号:7086261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/08 18:14(1年以上前)

機種不明

マリンスノウさん  こんばんは

御予約おめでとうございます
この美しいボケをマリン様も手にされるのですね!
もう虜になってしまうと思います
世の中これだけで全て撮りたい・・・かも?

書込番号:7086921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 19:59(1年以上前)

・・・そんな風に言われると悔しいわ!  

最終ターゲットは85mmF1.2Lなんですが、AFがちょっとね。
IIIが出るまで待つわ!

その前にnikkor 58mmF1.2VR(?)が出そうな予感もしてるんですけど。。。(謎)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。狙ったターゲットは外さないわ♪



書込番号:7087304

ナイスクチコミ!0


スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/08 20:18(1年以上前)

やたら盛り上がりましたね。しばらく静観させていただきました。お仲間が増えるということは嬉しいことです。

書込番号:7087379

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/12/09 07:10(1年以上前)

スレ主さん済みませんね!

50mmが手元に届けばマリンさんご自分でレス立てると思います。(笑)

書込番号:7089583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥169,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング