『KissデジNでも大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『KissデジNでも大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KissデジNでも大丈夫でしょうか

2010/01/08 06:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 246-3AMさん
クチコミ投稿数:6件

優れものの望遠がほしくて
このレンズの購入を考えていますが、
恥ずかしながら、カメラの機種はKissデジタルNです。
カメラ本体に対してこのレンズは重すぎるでしょうか?
また、KissデジNでもこのレンズの良さは引き出せますか?

撮影の目的は主に子供の学校の行事や発表会などの撮影です。

現在持っているレンズは下記の二本です。
EF85mm F1.8 USM
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

今までは遠距離についてはコダックの10倍ズームのコンパクトデジカメに頼っていましたが、
上手に取れないので、現在新しいレンズの購入を考えているところです。

普段使いに付いては
EF85mm F1.8 USMの映り(表現力?)が気に入ってしまい、
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの出番は殆ど無い状態で、
真剣に売りに出そうと思っているところです。
ただ、EF85mm F1.8 USMだと、室内はどうしても後ろに下がれる距離に
限りがあるので、全身は撮れずバストアップの写真になることが多いのですが、
EF70-200mm F4L IS USMだと、EF85mm F1.8 USMよりは、
被写体からそれほど離れなくても撮影できる感じが実感できますでしょうか?

あと、最後にもう一つ教えてください。
子供のピアノの発表会は演奏中のカメラ撮影もOKなのですが、
現在でもシャッターを押す音がうるさいので、
演奏中は撮らないようにしていますが、このレンズも音がしますか?
それともカメラの問題でしょうか。

基本的な質問で申し訳ありません。

書込番号:10750197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/08 07:08(1年以上前)

はじめまして
以前使ってました すごく快適に撮れます
レンズが細身ですからKISSに取り付けたときが一番持ちやすいと思います

書込番号:10750216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/08 07:10(1年以上前)

おはようございます。

>ただ、EF85mm F1.8 USMだと、室内はどうしても後ろに下がれる距離に
>限りがあるので、全身は撮れずバストアップの写真になることが多いのですが、

この状態でしたら EF70-200mm F4L IS USM ではちょっと無理なような気がします。
私なら EF50mm F1.4 USM を買います。

とは言っても、このレンズはどんなカメラに付けてもびっくりするくらいの性能を持ってますから、
カメラの種類を気にする必要はありません。
また、KissデジNで使う場合も重さは気にならないと思います。
むしろ望遠系のズームレンズとしては軽い方です。


>撮影の目的は主に子供の学校の行事や発表会などの撮影です。

室内での使用の場合このレンズだとどうしても ISO800 は使うようになると思います。
KissデジNの ISO800 が許容範囲内でしたら良いと思います。

シャッター音については、レンズによってシャッター音の大きさは殆ど変わりません。

書込番号:10750219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/08 07:14(1年以上前)

追伸

室内ではF4ですから85ミリよりは暗くなります
また距離は多少近くでも写せるようになりますが全身を写す場合は50ミリぐらいがよろしいと思います
シャッター音はボディーによるものですから仕方ないです

書込番号:10750225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 07:15(1年以上前)

レンズを変えてもシャッター音の大きさは、ほとんど変わらないと思います。

書込番号:10750228

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/08 07:18(1年以上前)

私はキヤノン機は使ってはいませんが、基本的なことなので…。

>演奏中は撮らないようにしていますが、このレンズも音がしますか?
>それともカメラの問題でしょうか。

シャッタ音はボディ内のミラーとシャッタの動きで出る音です。
レンズ内でも、絞りなどが動き、音も出ますが、極めて小さな音です。
厳密に比較すれば、レンズを変えることで、音も変わるでしょうが、人がそばで聞いても、差は分からないでしょう。

70-200/4L レンズは評判が良いレンズです。
Kiss Nでも問題はないと考えます。
ただ、85/1.8は明るい単焦点レンズです。
70-200/4L と併用されるのが良いと思います。
同様に、17-85/4-5.6 も、出番が少ないとはいえ、広角〜標準域をカバーするレンズです。
お手元に残された方が良いような感じがします。

望遠ズームでは、Wズームキットのレンズでもある、EF-S 55-250mm F4-5.6 IS も有ります。
70-200/4L と比べると、小型軽量です。
もし、70-200/4Lが大きすぎるようなら、こちらもチェックしてみてください。

書込番号:10750233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/08 07:55(1年以上前)

スレ主様
はじめまして

キスデジNが軽いので取り回しは比較的楽かと思います

また70-200F4はAF音はほとんどせず爆速ですが、IS音がしますので演奏会では気を使うかもしれませんね

でも写りは素晴らしいですよ

書込番号:10750300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/08 08:21(1年以上前)

40Dで使ってますが、KissデジNで大丈夫ですよ!
写りは素晴らしく、EF8518のあっさりとは違い、コッテリ系
と呼ばれる色合いで、これまた良い感じですよ(^^)

室内だと70ミリ対85ミリでも、さほどの違いはなくて
ましてF4なので、室内の代替にはならないと思います(^^)

私はSIGMA30F1.4を使ってますが、EF28F1.8とか
あると室内は困りませんよ(^^)

ISの音は静かな場所では気になるかと思います。
人の感じ方の問題ですが、シャッター音よりも低い音で
今まで使っていて、ISの音が煩いと言われた事はないですよ。

気になる場合、ISのONOFFスイッチがあるので、OFF
にして、一脚で撮影されても良いかも、と思います(^^)

書込番号:10750366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 246-3AMさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/08 10:29(1年以上前)

皆さん、朝早くから丁寧なお返事、アドバイスありがとうございます。
成功している人は早起きと聞いたことがありますが、
写真の上手な方も早起きなんだなあと、変なところでも感心してしまいました。

KissデジNで大丈夫とのこと、安心しました。ありがとうございました!!
EF70-200mm F4L IS USMの購入へ向けて進みたいと思います。
是非、その“コッテリ系”の色合いを味わってみたいです。

そうですよね。皆さんおっしゃるように、
これは室内用の代替にはならないですよね。
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMに代わるレンズを見つけるまでは、
これもしばらくキープですね。
EF-S17-85mm F4-5.6 ISも“キチン”と撮れるのですが、
求めているものが違うと言うか、感動がないというか、
やはり、背景が上手にぼけてくれないからでしょうか。
この望遠とは別に、室内用に、皆さんに教えていただいたレンズ
EF50mm F1.4 USM、SIGMA30F1.4 EF28F1.8なども
今後の為に調べてみたいと思います。

シャッターの音の説明ありがとうございました。
やはり、あの音はレンズだけでなく、カメラ本体のものですね。
子供が小さかった頃はあのカシャカシャという音が、
気持ちよかったのですが、子供が学校に上がり、参観日などだと、
周りに迷惑のような気がして、、写真はコンパクトカメラで撮り、
おとなしくビデオを回しています。

話が横にそれますが、
やはり、カメラが上位機種(または最近のモデル)だとISOの感度を上げても、
画像がそれほど粗くなったりしないのですね??
今までKissデジNで800や1600まで上げて撮影したことがなかったのと、
はがきサイズ以上には大きく引き伸ばしたことが無いので良くわからないのですが、
ISO800以上で撮影した場合、KissデジNと他の上位機種とは雲泥の差ですか?
そうなってくると、カメラもアップグレードしたくなってきます。
どんどん泥沼にはまって行くようでちょっと、怖いです(^^)

書込番号:10750661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/08 10:43(1年以上前)

>ISO800以上で撮影した場合、KissデジNと他の上位機種とは雲泥の差ですか?

それほど極端な差は無いです。
さらに、はがきサイズ程度のプリントであればノイズは殆ど気にならないと思います。
パソコンで等倍表示させると気になる程度です。

カメラをお持ちですからご自身で確かめるのが一番。
レンズはなんでも構いませんから、自宅の室内で ISO800 に設定で撮影してみて、
出来ればプリントするのが良いですね。
とりあえずなら、パソコンの画面いっぱい程度で見る。
それ以上は拡大しないことです。
これで程度が判断できますよ。

但し、屋外(明るいところ)での撮影は駄目です。
必ず室内で撮影して下さい。

書込番号:10750706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/08 11:10(1年以上前)

>どんどん泥沼にはまって行くようでちょっと、怖いです(^^)
もう、はまってましたよ!

高感度のノイズは、ご本人がどこまで許せるかでしょうから
F2→10Dさんの、おっしゃる通りご自分ので確かめられると
良いと思います。

5DUや、1D系に比べると、ノイズは目立つでしょうね(^^)
ちなみに、私は40DのISO800でも、ノイズが気になります。

書込番号:10750780

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/08 21:26(1年以上前)

>KissデジNでも大丈夫でしょうか

KISSに70-200f4Lなら最高のコンビでしょう。
私は7Dで使用しています。
7Dでも最高ですよ!(笑)

書込番号:10753089

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/08 23:50(1年以上前)

800万画素の 20D でもこのレンズの良さは十分にわかるので、KDN でも
大丈夫だと思います。

バランスの問題はあるかもしれません。

書込番号:10754024

ナイスクチコミ!0


スレ主 246-3AMさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/09 05:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO800 レンズEFS17−85 絞り数値5.6

ISO1600レンズEFS17−85 絞り数値5.6

ISO800 レンズEF85 絞り数値1.8

ありがとうございました。
KissデジNでも大丈夫そうなので嬉しく思います。
(と言いつつも、40Dやカメラ本機の板も読み漁ってしまいましたが)

自分で写真を撮ってみました。
F4に近い方が良いと思い、
ウサギの置物の写真は
暗いEFS17−85を数ヶ月ぶりに引っ張り出し、
撮ってみました。
夜の室内、間接照明のみでの撮影です。
これ以上暗くすると、ストロボ無しでは私の腕では
手に負えなかったので、この明るさで良しとしましたが、
ノイズテストするにはまだ、明るかったかもしれません。

フェレットの写真は夕方の室内です。
EF85mmです。

私は全くの初心者ということもあってか、
この3点の写真を見る限りではISO800のノイズは許容範囲内だと
判断しました(というか、ノイズなのか、ピンボケなのかよくわかっていないところも、あるかもしれません^^;

書込番号:10754911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/09 09:09(1年以上前)

>ノイズテストするにはまだ、明るかったかもしれません。

十分過ぎるくらい暗いです。安心して下さい。(^^;)
ピントも問題無い範囲に収まってます。

ノイズもここで書かれているほど気にならないでしょ。
実際にはプリントサイズでどうなるのかが一番重要なのです。

パソコンで等倍まで拡大しての比較は、新しい機種を買うにあたってよりノイズが少ない方を選ぶとかには役に立ちますが、
それも本来なら100%同じ条件で比較しなければ本当のところは分かりません。
解像度に至ってはレンズも含めて100%同じ条件にしなければカメラ本来の比較は出来ません。

レンズの性能を比較する場合も、同じカメラにつけてすべて同じ条件で比較する必要があります。

書込番号:10755221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 新・小豆家気まぐれ写真集 

2010/01/09 11:57(1年以上前)

246-3AMさんこんにちわ〜♪
今は7Dメインで使っていますが、今でもKDXで結構使っています。

>カメラ本体に対してこのレンズは重すぎるでしょうか?
F2→10Dさんもおっしゃっていますがこのレンズ、望遠の中ではどちらかというと軽い方ですよ〜。
>KissデジNでもこのレンズの良さは引き出せますか?
全然OKだと思いますよ〜♪

246-3AMさんもご一緒にレンズ沼へいかがですか?(笑)

追記
IS(手ぶれ補正)には、感動しますよ〜♪

書込番号:10755792

ナイスクチコミ!1


スレ主 246-3AMさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 09:14(1年以上前)

thunders64さん、F2→10Dさん、じじかめさん、
影美庵さん、はじまりはニコンD40さん、
望彩悠正さん、titan2916さん、
mt_papaさん、あずきのとうちゃんさん、

丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございました。
今回こちらでアドバイス頂き、このレンズの情報以外にも本当に勉強になりました。
皆さんのサイトにお邪魔してきました。
そしてあまりの素晴らしさ、美しさ、迫力に感動しました。
皆さん、本当にすごい写真を撮られるんですね。
プロの写真家の方もいますよね?

F2→10Dさん、
どの作品も美しすぎて、ただただ、溜息でした。特に蓮の花大好きです。写真はもちろんのこと、自然の美しさに感激しました。

じじかめさん、
しだれ桜すごい迫力で、感動です。そしてかわせみのダイビング、水しぶきの部分、良いですね!

あずきのとうちゃんさん、
あずきちゃんの躍動感にあふれる写真。感動しました。特に浜辺で遊んでいる写真、あの泥の描写、素晴らしいです。

望彩悠正さん、
ほのぼのとしたでもきちんとした素敵なご家庭の様子が伝わってきました。
優しいパパさんだとわかります〜。特に好きなのは大晦日のかがり火と宿題をしているお嬢さんの写真です。子供の真剣なまなざしって良いですね。私も真似してお勉強しているところを取ってみようと思います。

titan2916さん、
まさに芸術ですね。どれも美しくて感動です。特に冬のたんぽぽ?とピンク花びらの写真、大好きです。

皆さん本当にありがとうございました。
こんなに素晴らしい写真を撮られる皆さんからアドバイスを頂けて幸運に思います。
これで、安心して、レンズを買いに行ってまいります。
レンズ沼の会員になる日も近いかもしれません(^^)。


書込番号:10765969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング