- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2281
最安価格(税込):¥99,000
(前週価格なし
)
発売日:2006年11月23日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM
タムロンの28-300を売却したため今あるズームレンズが トキナー16-28 Canon24-105stm シグマ150-600 で105〜150がありませんので購入しようと思います。 候補がタムロン35-150 2.8〜4 Canon EF70- 200 F4L IS CanonEF70-
300のLレンズ の三本が候補です この三本ではどれがおすすめですか?
書込番号:23977338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムロン35-150 2.8〜4 Canon EF70- 200 F4L IS CanonEF70-300のLレンズ の三本が候補です
主な撮影対象が書かれてませんので散歩などで常用するならタムロン、風景を撮るなら70-200、運動会なら70-300ですかね?
書込番号:23977352
![]()
0点
子供とお散歩の時や花をとるときに6d2につけて持ち歩こうと思っています
書込番号:23977367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とらとごまさん
以前の未解決のスレの内容からすれば、6DUをお持ちだと思います。
>用途は花や風景あとは天体写真や電車
という記載も以前の書き込みにありますので、RFマウントへの移行を考えないのなら、タムロンの35-150が広角から望遠までカバーしますから、普段使うには便利かもしれません(タムロンはボディのファームアップに対する対応が少し遅く感じられます)。
70-200F4Lは評判はいいですが、U型が出ているので、どうせならU型を購入したいですし、150-600をお持ちで望遠域はこれでカバーするなら、70-300Lに手を出す必要も無いでしょう。
まあ、300ミリまでの手軽なズームが欲しいという欲求があるなら、70-300ISのU型という選択肢はあると思います。
書込番号:23977381
1点
まだまだ先に(三年後ぐらい)にR6が値段落ちた時にはミラーレスにしようと思っています。
書込番号:23977401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とらとごまさん こんにちは
35‐150oだと 焦点距離の被り方が中途半端になるよう暗気がしますので 70‐200oか70‐300oになると思いますが 花の撮影で有利になる最大撮影倍率を見ると 70‐300oの方が有利になる気もします。
でも 拡大率の差も0.25倍と0.21倍と少ないですし 描写の感じから見ると70‐200oの方が良いように思います。
書込番号:23977421
0点
私の候補はCanonEF70-300Lです。キタムラとかの信用のある店(不具合があればアフターサービスが受けられやすい)で中古を買うのも手です。
ズームは、焦点距離でピッタリつなぐよりも、途中で交換しなくてもいいように、余裕があったほうがいいと考えます。
書込番号:23977432
1点
純正のレンズかな。
バイトのシフト表ではないので、
空きがあるからといって、埋める必要はないのでは?
そう考えると、散歩用に単焦点やマクロレンズもありかもです。
書込番号:23977475
4点
106〜149mmの焦点距離って使います? 70-200mmのズームですと意識せずに使っていることも多いと思いますが、あまり意識的に使う焦点距離でもないように思えます。
他の方も書かれていますが焦点距離を埋めるという考え方ではなく、Sigma150-600mmは気軽に持ち歩けるレンズではないので、使いやすい望遠ズームを購入する、という考え方のほうが良いのではないでしょうか。
>子供とお散歩の時や花をとるときに6d2につけて持ち歩こうと思っています
しかし、お子さんとの散歩には24-105mm STMで十分では? 花を撮るにはLレンズではないEF70-300mm F4-5.6 IS II USMが、少し撮影倍率が高いので向いているように思えます。
書込番号:23977787
1点
お子さんを撮るとのことなので、個人的にはついでに短い動画も撮っておくことをお勧めしたいです。
となると、70-200F4L はISの動作音が結構大きいので、並の70-300U型が向いています。
70-300LもIS動作音は70-200と同様だと思いますし、数年後とはいえRへの移行を考えておられるなら、EFレンズの追加にあまりコストをかけるのはどうかな?とも。
ただ、タム28-300の何が不満で手放されたのかにも依ると思いますが。
書込番号:23977895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無い焦点距離を揃える必要はないのでは?
さらにその焦点距離を撮影時に必要とするのでしようか?
単なる穴埋めより、何をどのように撮るかで使用するレンズを考えた方がいいのでは?
私は、望遠ですが
70-200F2.8
70-300
50-500
150-600
とダブっている範囲がありますが撮影目的によって使い分けています。
例えば
70-200は室内のスポーツ。
50-500は運動会など
150-600は鳥さんや航空祭。
70-300は…
書込番号:23977985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主様
まずは、純正、推奨します。
参考にならないかもしれないですが、以下私見です。
@EF24-105 F4L IS USM
AEF17-40 F4L USM
BEF70-200 F4L USM
CEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
所有し使用中です。
運動会などは、B、Cが主力ですが、Cで賄えるので、Bは出番なし。
接近戦では、@、Aが主力ですが、風景などはAがいい感じです。
結果、@〜Cで出番がないのは現在、Bです。
ちょい撮影は、@、Aで充分です。
将来視るのでしたら、Cがあれば望遠系はまかなえます。
ただ、価格がねーーー
悩んでください、今が楽しいです。。。
書込番号:23978541
0点
自分なら焦点距離を埋めるだけの目的なら買いません。
焦点距離を気にされるのであれば150-600を60-600にするのが正解なのでは?
目的ごとにレンズを決めるのであれば問題ないと思いますが、焦点距離だけ考えてレンズを増やすと「荷物が増える」「レンズ交換が煩わしい」になりますよ。
書込番号:23979148
3点
こんにちは。
私も>えうえうのパパさん
が仰るように、何故28-300を手放したのか??ですね。
所謂お散歩レンズなのに・・・
というかですね、お散歩レンズの定番中の定番である
24-105o領域のレンズをお持ちなのに何故更にレンズが必要?
被写体に花が絡んでくるからという理由だと
候補のレンズは特にお勧めレンズでは無いですしね。
う〜む、24-105stmを24-70F4.0に置き換えて
追加で70-300Uでしょうか。
Lである必要は無いかと。
参考には全くなりませんけど
私は過去に子供との外出時は35、85、70-200F2.8が
常用でしたけどね。
花を撮りそうな気配の時は70-200に変えて100マクロ。
そもそもなんですけど、105-150の間を埋めるレンズ
ですよね?
とはいえ、流石に150-600を散歩には持って行かないですよね?
間を埋めたい焦点距離は本当に散歩用なんでしょうかね?
レンズ交換は面倒かもしれませんが
一番費用が掛からず、花も撮れて
さらに焦点距離を少し補えると考えると(150-600は散歩に使わないと仮定して)
シグマの150oマクロの追加はいかがでしょう?(24-105と2本体制)
純正信者でも無いようですし。
2本持ちたくないなら
買い直しは嫌かもしれませんが、どう考えても28-300ですよねぇ。
書込番号:23979992
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 9:21:32 | |
| 1 | 2024/11/05 9:54:55 | |
| 7 | 2023/02/23 19:45:55 | |
| 12 | 2022/12/25 17:18:09 | |
| 19 | 2022/12/04 7:26:54 | |
| 6 | 2022/11/27 20:37:27 | |
| 1 | 2022/01/28 14:36:23 | |
| 31 | 2021/11/05 13:43:51 | |
| 6 | 2021/06/07 23:25:20 | |
| 15 | 2021/02/26 8:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











