『レンズ選択 購入に迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズ選択 購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ選択 購入に迷っています

2022/12/24 13:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:2件

保有状況です
本体 カメラ canon5Dマーク4
レンズ canon 8-18ズーム
     canon 24-105ズーム初期のもの
     カールZeiss Milvus 80mm
canon 100mm マクロ
以上です
さて 購入予定 検討中は
 @canon EF16-35 F4
 Acanon EF16-35 F2.8 U
 Bcanon EF24-70 2.8l
 CカールZeiss Milvus2/35ZE
の中から 1本です 風景を中心に遊んでいます 雑誌を見てると ズームの投稿が多く掲載されています 悩んでいます

書込番号:25066769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2022/12/24 14:00(1年以上前)

なぜ70-200F4のスレに…という疑問はおいといても、候補のレンズは@Aを除いて焦点距離も異なりますし、お持ちのレンズとも少しずつカブるので、ご自身で判断がつかないようであれば、D 何も買わない…でしょうか。

それでも無理やり選ぶなら、風景用途ということなので、その中では軽い@かな。

書込番号:25066790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/24 14:11(1年以上前)

>ishikarigawaさん

 候補の中に70-200F4Lが入っているという事でしょうか??

>canon 8-18ズーム

 これはEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの事ですね?

 フィッシュアイと広角は写り方が違うので、別物と考えて、24-105のなにが不満で、どんな風景をどのように写したいのかが分かりませんが、投稿がズームが多いのは動けない場所で画角の調整がつけやすいからだと思いますが、他人はあくまで他人、単焦点で揃えたければ単焦点を使えばいいと思います。

 投稿された写真と同じものが撮りたければ、投稿された写真に使われたのと同じレンズを入手すればいいと思います。

 とにかく、新レンズの購入に際しては、予算という大きな問題がありますが、それをクリアできるとすれば、現在のレンズラインアップの何に不満や不足を感じているのか明確にしたうえで、新しいレンズに何を求めるのか、重視する点をピックアップして比較検討していけば、自ずと候補は絞れると思います。

書込番号:25066804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/24 14:34(1年以上前)

>ishikarigawaさん

こんにちは。

> @canon EF16-35 F4
> Acanon EF16-35 F2.8 U
> Bcanon EF24-70 2.8l
> CカールZeiss Milvus2/35ZE

> 風景を中心に遊んでいます 雑誌を見てると ズームの投稿が多く掲載されています 悩んでいます

魚眼ズームが気にならずお使いなら、
超広角への抵抗感?も少ないように
思いますので、候補の中では描写の
評判も良い

@のcanon EF16-35 F4 L IS USM

が作画のバリエーションが広がって
よさそうな気がします。

書込番号:25066837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/24 16:36(1年以上前)

>ishikarigawaさん

16-35of4Lですかね。
風景撮影であれば絞ると思いますし、描写も高評価の@が良いと思います。

星景撮るならU型ではなく16-35of2.8LVかなも良いように思いますが。

24-70oLは明るさは別として焦点距離は24-105oLと被りますし、こちらもU型の方が描写が良いです。

ズームも昔と違って良くなってますし、やはり便利なのでユーザーは多いと思います。

@からCで選ぶなら@の16-35of4Lがベストではないかなと思います。

書込番号:25066993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/24 17:52(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ @
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25067085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/24 21:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` B
⊂)
|/
|

書込番号:25067416

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/24 21:39(1年以上前)

>ishikarigawaさん

風景を撮るための購入ですか?
具体的にどうしたいのでしょうか?

書込番号:25067438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/24 23:30(1年以上前)

私は、無理に高いレンズを買う必要はないと感じています。
@canon EF16-35 F4
で十分です。

書込番号:25067618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/25 08:48(1年以上前)

>ishikarigawaさん

 昼間の風景を絞り込んで広く撮りたいというのがメインであれば、私なら@の16-35F4Lを選びます。

 夜景を撮りたいなら、F2.8ズームもいいでしょう。

 広角側が24ミリあれば足りるので、ボケが欲しいというなら、BかCでしょう。

 星空も狙いたいという場合は、Aは作例を見る限り、少しばかりサジタルコマフレアが気になるのと、広角側16ミリで満足できるかという面があるので、サードパーティ製も含めて別のレンズを考えます。

書込番号:25067881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/25 09:37(1年以上前)

ishikarigawaさん こんにちは

24‐70oは焦点距離が被りますので 1か2になると思いますが 風景写真でしたらF4でも問題ないと思いますので 現行品のEF16-35o F4で良いように思います。

書込番号:25067930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/25 16:05(1年以上前)

多くの方のアドバイスありがとうございました
いろいろ悩むのですが 少し整理ができました

書込番号:25068403

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/25 17:18(1年以上前)

>ishikarigawaさん

結局、
候補に上げたレンズで、
何を聞きたいのですか?

書込番号:25068488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング