『フルサイズで使用されている方にご質問。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (23製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『フルサイズで使用されている方にご質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

フルサイズで使用されている方にご質問。

2008/09/10 01:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:20件

以前皆様にご意見頂き購入した者です。

40Dから5D後継に移行する事を決めているのですが、現時点で200mm=320mmでも少し不満を感じているのですが、フルサイズとなると望遠が200mmとなり使用頻度が減ってしまうような気がしております。

そこでご質問なのですが、フルサイズをお使いの皆様は何を撮影されるときに一番このレンズの良さを実感されているのでしょうか?

ちなみに私の撮影はほとんど子供のサッカー、犬、スナップ程度です。
風景はあまり撮りません。
多分40Dは売却し、100-400もしくはシグマの120-400あたりの資金に充てることとなります。
となると、犬撮影程度となり使用頻度も極端に少なくなるような感じなので、売却の可能性も出てきます。
せっかく買った良いレンズなので皆さんの使用状況をお聞かせ頂き、私に可能な範囲で撮影の幅を広げるべく参考にさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8326303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/10 01:26(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

こんばんは。

5D+70-200mmF2.8LISですが、スナップ・ポートレートです。
サッカーや野球など野外スポーツでは200mmだと短いシーンも多々あります。

書込番号:8326391

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/10 01:37(1年以上前)

エクステンダーを買われては如何でしょう。

書込番号:8326425

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/09/10 01:37(1年以上前)

>メタボおじさん

EF70-200mm F4L IS USMはお持ちなんですか?
EFコンバーターx1.4を用いれば、5.6ながら280mm相当まで行きますよ。

最初は私も、EF70-200f2.8のほうがと思っておりましたが、このレンズは
軽くて、ISの効きも面白いぐらい良いです、何よりEF100-400よりもIsの
効き・軽くてAFも早いと言う点では使い勝手が良いです。

ちなみにケンコーのコンバーターx2+純正コンバーターx1.4+EF70-200f4Lという
突拍子もない組み合わせで合成f値f11ですが、手持ちで月の撮影ぐらいはできます
すし、フォーカスエイドも機能しました。合成560mmのマニュアルでしたが、1/125
切れればぶれ知らずでした。 まあ無謀な組み合わせですけどね。

純正で求めるなら、EF100-400Lしか選択肢は無いと思います。後は非常にお手頃な
中古として、EF200f2.8L USMとEF300f4L USM+テレコンという組み合わせも、あり
だと思いますよ。

書込番号:8326428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/10 02:06(1年以上前)

子供のサッカーの試合(大人と同じピッチ)だと、200mmでは不足気味ですね。トリミングで対応しています。子供の野球もグランドの中に入って撮影してよい場合ならば、このレンズは非常に活躍してくれますが、やはり必要に応じてトリミングです。

書込番号:8326520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 11:09(1年以上前)

子どもとはいえサッカーで200mm、APSでもきつい場面がありそうですがフルサイズならなおさらですね。
>犬撮影程度となり使用頻度も極端に少なくなるような感じなので、売却の可能性も出てきます。

いくら良いレンズでも自分の撮影ジャンルにそぐわなく、持っている意義も無くなれば売却も仕方ないんでは。
私はスポーツものはやりませんので、5Dではこのレンズが一番の望遠レンズです。広角レンズの風景写真もあまり好まないので、風景写真の常用レンズとして満足しています。
三脚使用が多いので未だISなしの旧タイプです。

書込番号:8327427

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/10 13:24(1年以上前)

5D+70-200mmF4ISです。人撮りは単焦点の35Lや50マクロ、85/1.8を使うので、70-200では風景写真ばかりです。KDXもあるので320mm使用もできるのですが、5D買うとKDXは殆ど使わなくなってしまいました。今は5D+200mmで不満はありません。

5D+70-200F4IS作品↓
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/f0a9751b9f42902cf05065ed0a96ac7f

書込番号:8327918

ナイスクチコミ!0


daw4351さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/10 13:30(1年以上前)

機種不明

5D 100−400mm使用

100−400はとってもいいレンズですが、サッカ−のようなスピ−ドのある競技だったら40Dぐらいの連写スピ−ドが絶対に必要だと思います。5Dの後継機種のスペックがまだ解らない状態ですから発表があるまでお待ちになられた方が・・・
私は5Dと40Dを使用してますが5Dのスポ−ツ撮影はちょっときついです。
スポ−ツ特有の間合いや見合いを撮るのにはとてもいい味が出てますけど・・・

書込番号:8327932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2008/09/10 17:25(1年以上前)

メタボおじさん こんにちは

フルサイズとAPS−Cの2台を所有されていたほうが良いかと思います
40Dには1.6倍のエクステンダーが標準装備とお考えになっておられれば
お役にたつときもあるかと思いますが・・・

書込番号:8328681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/11 09:47(1年以上前)

5Dと70-200mmの組み合わせで、風景や三脚使っての鉄道撮影に使ってます。
スポーツや流し撮り・手持ちでの鉄道撮影では1D3使います。
APS-C/Hとフルサイズを組み合わせて使ってる方が多いです。
120-400mmは使ってましたが、重いので100-400mmLに買い換えました。

書込番号:8332005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/11 17:03(1年以上前)

すいません仕事でレス遅れました。

マリンスノウさん
G55Lさん
TAIL4さん
Gagarin Blueさん
明日への伝承さん
gokigen5dさん
daw4351さん
エヴォンさん
ペン好き好きさん
早速のご回答皆様に感謝です。

私は意外だったのですが、このレンズで風景撮りされている方が多いのですね。
なんとなく風景は標準〜広角で撮るものと思い込んでおりました。
作例を拝見して確かに美しい!と感動しました。
特にフルサイズでの作例を拝見して感じるのは40Dの粒状感が(泣!)、
用も無いのにPCで拡大表示させると気になって仕方ないですね。
フルサイズに移行したら、このレンズで風景やポートレートに挑戦してみます。
その上で、売却もしくは残留を検討します。

40Dを残せとのご意見もございましたが新ボディと新望遠レンズの購入にいくらかかるか。ボディが30万円位だったとしてもレンズ(100-400)17万円位で、47万円です。レンズ沼はまだ資産価値があるようですが、ボディも加わると正に泥沼。
貧乏人はフルサイズ移行は断念せよ。との啓示かとも考えてしまいます。

愚痴になった長文お許しください。
5D後継もまだ先のようですので、もう少しこのレンズを
風景、ポートレートに都内色々40Dの標準レンズとして使ってみます。
腹の出たおっさんがぶら下げてたら声かけてください(笑)。

でも同じような事考えてる方、意外と多いんじゃないのでしょうか。
アドバイスあれば、是非よろしくお願いいたします。

書込番号:8333323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/12 22:57(1年以上前)

メタボおじさん 

私は40D, 5Dと100400IS, 70200F2.8IS, 70200F4.0ISの体制です。

70200F4.0は軽くていいので、屋外、旅行
70200F2.8は明るくてよいので、屋内or雨の日
100400は長くてよいので距離が30m以上あるときは重宝します。

もちろんテレコンも使ってます。この3本は40Dとの組み合わせが多いです。

70200F2.8ISがポートレート、風景、スポーツに万能です。70200F4.0ISで75%間に合ってます。100400はテレコンつけるとAF効きませんし、防塵防滴でないです。

5DM2なら24Mとも言われてますのでトリミングしてもOKですね。

書込番号:8339645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/15 00:28(1年以上前)

ホワイトマフラーさん
ご意見ありがとうございます。
うらやましい中望遠システムですね。
F2.8もお持ちとは。
70-200、やはり風景撮りなどでも活躍しているようですね。
話は変わりますが5D後継の連写があまり遅いようでしたら、
40Dを残す必要性が出てきて今後のレンズシステムも再考しなければいけません。
しばらく検討の日々が続きそうです。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8351559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング