『嗚呼、3万円の差が・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『嗚呼、3万円の差が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

嗚呼、3万円の差が・・・。

2008/10/16 20:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

こんばんは。
最近望遠レンズが欲しくなったMahoneと申します。

レンズはピンキリあって、いつもレンズ選びには悩みます。^^;

正直70-200の2.8L IS付が欲しいなんて思っていますが、
まったく資金が足りず、こちらの70-200F4L ISまたはISなしの方かで悩んでいます。

2.8と4とでは大分描写の面で差があるのではと個人的に思っていたのですが、
これも使う"時と場合"ですよね。
みなさんの書き込みや添付の写真を拝見させていただき、
今回このレンズの購入を前向きに考えています。

いろんな方の意見を聞いてみたいなと思っています。
このレンズの欠点があるとすれば、どういうところですか??
また、IS付と付いてないとでは3万円の差がありますが、
その3万円は大きいですか?それとも3万円を出す価値がありますか??
・・・これも"時と場合"だと思いますが。^^;

唐突ではございますが、先輩方々の皆様に是非教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:8509647

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/16 20:38(1年以上前)

こんばんは

私の思うところでEF70-200F4LISに欠点はありません(笑
F2.8の明るさがスレ主さんに必要かどうかで決めて良いかと思います
IS付きと無しでは是非IS付きにした方が良いかと・・このレンズのISは強力です
3万をけちると後悔すると思いますよ

書込番号:8509741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/16 20:55(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon-eos/196-canon-ef-70-200mm-f4-usm-l-is-test-report--review

こちらのサイトでは、EF70-200F4LISは最高の評価をされているようです。

書込番号:8509814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/16 21:04(1年以上前)

Mahoneさん、こんばんわ。
両方持っていませんがちょっとお邪魔させて頂きます。
私もこのレンズが欲しい一人なのですが自分なりにここを読んでいて「IS付」に決めました。 写りに差がない、ISが強力、私が手持ちが多い&初心者、って感じでしょうか。
Mahoneさんだともしかして「IS」いらないんじゃない?とか思ったりもします。
>このレンズの欠点があるとすれば、どういうところですか??
どうやら写りが良すぎて、金銭的に厳しいのに次のレンズも「L」じゃないと満足できなさそう、というのが圧倒的に多かったですね^^
ブログ順調に更新されていますね、いつも素晴しいお写真ありがとうございます!
これからも撮影楽しんでくださいね! お邪魔虫失礼しました〜。

書込番号:8509865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/16 21:11(1年以上前)

IS付きの上、画質も良くなっていますのでケチると後悔すると思います。

書込番号:8509903

ナイスクチコミ!1


剛剣185さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/16 21:39(1年以上前)

この間、結構明るい室内で友達の70−200mm F2.8L IS無しと撮り比べをしましたがIS無しはブレがでました(二人とも)
一方、EF70-200mm F4L ISはブレることなく撮ることができました

やっぱりISいいねって話になりましたよ!
 

書込番号:8510077

ナイスクチコミ!1


63mercさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 21:41(1年以上前)

機種不明

Mille Miglia 2008 in NARITA

Mahoneさん、こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵ですね。

IS本当に強力です。3万円の差額は絶対に後悔しません。
20Dに着けていますが、自分の腕が上がったと思えるくらい
失敗がなくなりました。

あと、IS付は防塵 防滴ですね。風景撮りには欠かせないと
思いますが。

書込番号:8510091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2008/10/16 21:46(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F4L IS USM

このレンズで不満がでる人はほとんどいないでしょう。
過去スレをみるとIS付のほうが描写もよくなっているという話もありますね。
AFも速いですし重さも大きさもほどほど、強力なISで手振れを気にせず
どんどんシャッターを切れるというのは価格差だけでは計り知れないメリットです。

書込番号:8510111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/16 21:51(1年以上前)

機種不明

EF70-200F4LIS

Mahoneさん  こんばんは

IS付きの方がコントラストがしっかりしておりますよ!

それといざというときこのISはとても重宝します
上の写真ですが夜の蛍光灯だけでの撮影ですがSS1/40でも全くぶれておりません!
さすがに最新のISは強力だと思います!!

書込番号:8510144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/10/16 22:07(1年以上前)

Mahoneさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

IS、付いていた方が良いと思いますね。
たかが3万円です。

あとで、「やはりIS付でないとダメか!」となって買い直しする事態になれば3万円では無理ですね。

書込番号:8510252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/16 22:07(1年以上前)

Mahoneさん

こんにちは。私もこのレンズ持ってます。
・・・が、今まであまり活用してません(笑)。これから沢山使いたいと思ってます。

>このレンズの欠点があるとすれば、どういうところですか??
まあ、一般的に望遠ズームの持っている弱点(甘い解像度)はほとんどないといえますね。
敢えて、言ってみましょう。(笑)

「クッキリ・コッテリ」の固く、鮮やかで、線太い描写です。これ以外の描写の味を選べません。
被写体と、撮りたい描写をはっきり意図している場合、合わない場面もあると思います。
同じ距離の単焦点(85、135、200)の方が有利な場面はあると思います。


>また、IS付と付いてないとでは3万円の差がありますが、
>その3万円は大きいですか?それとも3万円を出す価値がありますか??
IS無しは持っていないのですが、解像度はIS付きがいいようですね。
また、手ぶれの補正が強力です。IS無しで三脚座を別途購入となると、価格差はさらに縮まりますね。

書込番号:8510255

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/10/16 22:51(1年以上前)

Mahoneさん

こんばんわ

>このレンズの欠点があるとすれば、どういうところですか??
う〜ん、これと言ってないですね〜
白くて目立つ事ですかね(⌒-⌒)

>また、IS付と付いてないとでは3万円の差がありますが、・・・
ISは、ある方が、圧倒的にいいです。
このレンズは、効きもいいです。
それと、IS付きの方は、防塵防滴仕様ですし・・・
ここの所、雨の日に持出す事が多くて助かっています。

書込番号:8510577

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/10/16 23:33(1年以上前)

Mahoneさん

・軽量
・素早いAF
・効きの良いIS
・クッキリはっきりのシャープな写り

明るさを求めなければ、とても良いレンズだと思います。
私の一番のお気に入りレンズですよ ^^

書込番号:8510899

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/16 23:47(1年以上前)

IS、防塵防滴、設計が新しく画質も上となると十分価格差分の価値はあるかと思います。
1度レンタルで使用しましたが、全域で安定した描写で使用感はとても良かったです。
ISは4段分なのでフルサイズであれば、しっかり構えて望遠端で単純計算1/12.5までは使えるかなということになりますし。
レンズは一生ものだと思いますし、ワンランク上くらいを買う方が間違いないかと思います。

書込番号:8511007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ヘタ写真と独り言 

2008/10/17 00:19(1年以上前)

機種不明

これも手持ちです

断然IS付きがおすすめです。
望遠マクロ的に花の写真も撮れますが、IS付きなら手持ちでもかなりの低速シャッターが切れます。
もちろん、明るいところでもファインダーが安定していて構図を決めやすいというメリットも見逃せません。

書込番号:8511189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ヘタ写真と独り言 

2008/10/17 00:23(1年以上前)

あれ、サンプルはシャッタースピードが速すぎて参考になりませんね。
失礼しました(^^;)

書込番号:8511207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/17 00:36(1年以上前)

70-200mmF2.8IS付きとF4のIS無しを使っています。F4の方はほぼ屋外のスポーツ(野球、バスケ、サッカー、テニス)など専用でSSも1/500以上を使うためIS無しでも問題なしです。
一本だけ選ぶなら、IS付きが無難だと思います。

書込番号:8511274

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

2008/10/17 12:41(1年以上前)

みなさんこんにちは。
たくさんのお返事ありがとうございました。
すべて読ませていただきました。

すごく丁寧に書き込んでくれて感謝感謝です。^^

そうですね、ISの効きが良いんですね。
手ぶれ補正は最初は使わないとか思ったりもしても、
絶対にあった方がいい場面というものに遭遇することがあると思うので、
やっぱり付いていた方がいいですね。

描写もISなしより良いようで、やっぱり新しい物は改善されているところが
たくさんありますよね。

Lレンズ僕も使っていますが、(EF 24-70です)
すごく良い描写をしてくれますね。
写真を写す上で、レンズ選びはものすごく大事です。
Lレンズ以外は買えなくなる・・・これは僕もその沼に浸かってしまっていると思います。

しかしながら、不満がほとんどないというのは驚きました。
F4の明るさなので、多少はあるだろうと思っていましたが、
まったく反対意見がなかったですね。

IS付き欲しいです。
頑張って貯金します!^^
みなさん、ありがとうございました!!
すごく参考になりました。
また購入しましたら、書き込ませていただきますね。^^

・・・当分先になりそうですけど。。

書込番号:8512740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/10/17 23:25(1年以上前)

70200F4IS, 70200F2.8IS,100-400持ってますが、F4ISが一番写りがいいです。軽いし、屋外で200ミリまでの望遠が必要なときは必ずもっていきます。
ISは三脚と思えば望遠域のレンズでは必要です。
ISつきのほうが写りもいいし、防塵防滴だしF4でISなしの選択はないと思います。ここはがんばってISつきを買ってください。

書込番号:8515155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/18 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秋桜 40D+70-200F4IS

柿 40D+70-400F4IS

秋茜 40D+70-400F4IS

既に終わったスレかもしれませんが、同じ組合せの人がいたので...。

僕も70-200F2.8IS、100-400IS持ってますが、
70-400F4ISが一番写りが良いと思います。
軽いし、シャープだし、色乗りいいし、ISだし、
他にこれ以上お買い得のレンズは思い浮かびません。

書込番号:8516673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/18 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D+70-200F4IS

40D+70-200F4IS

40D+70-200F4IS

すみません、間違えました。70-400じゃなく70-200です。
まあ、言い直さなくても皆さんわかってるとは思いますが...。
ついでに、さっき撮ってきた写真載せておきます。
やっぱり、いいですよこのレンズ。

試合結果は東芝26-9NECでした。

書込番号:8519753

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/10/19 07:38(1年以上前)

このレンズの欠点は少ないですが、しいてあげれば、F4 であること
くらいでしょうか。撮影目的にもよりますが、F2.8 IS なしも候補に
なると思います。(被写体ブレは IS ではどうしようもないですしね。)

最近は高感度に強いカメラも多いので、F4 でもいけると判断できれば
F4 でいいと思いますよ。

書込番号:8520916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング