『不覚…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (23製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『不覚…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

不覚…

2008/08/08 13:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

 中古の16‐35L2.8か17‐40L4を買うつもりで立ち寄った店。

 16‐35LII2.8はやっぱり良いよって言葉に釣られて、覗いてしまいました。…結果、16‐35L2.8や17‐40L4は買う気になれず。


現品限りの札に悩んで居ましたが、帰りに買って行きます(涙)

書込番号:8183280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1583件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2008/08/08 16:22(1年以上前)

今、身請けしてきました。


このレンズにやられたのは、16mmでの歪曲の少なさ。真直ぐなラインが真直ぐに見える! こんなの見たら、樽歪み・糸巻き歪みが少しでも多めに見えるレンズは選べませんでした。


明日は、休めそうなので…何か撮りに行けるかな?(^-^) 暑くて断念するかな?(^-^;) 楽しみです。

書込番号:8183612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/08 16:51(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんにちは

 EF16-35mm F2.8L II USM購入おめでとうございます〜。
 予定と違う物を購入して帰る事って結構ありますよね〜。

 私の場合はレンズを買いに行って、5Dも持って帰ってきた事が
 昨年ありました〜(笑)

書込番号:8183683

ナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 19:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

不覚というよりも良い買物ができたのではないでしょうか?

明日は、きっと暑さに断念することはないと思いますよ。撮影意欲の方が勝るはずです。

書込番号:8184021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2008/08/08 20:26(1年以上前)

C'mell に恋してさん
 こんばんは。 ありがとうございます^^
 かなりの予算オーバーで焦ってます(苦笑) でも、この焦点域のズームはコレしか買わないと思ったら、高くてもって思ってしまいました。実は、これが初Lでもあるんです^^

 レンズが、5Dに・・・それも凄い化け方ですね^^


EOS 40Dさん
 ありがとうございます。

 不覚と言うのは・・・不覚にも覗いてしまったと言う意味で^^;
 店員さんの、IIの方が良くなってますよ〜 (*⌒▽⌒*) ニコッ って笑顔に吊られてしまったのが、運の尽で (ーー;)

 仕事が外回りで、夏ばて入りかけてるので・・・明日の朝元気が残っていれば、近所の公園にでも行ってみます・・・(^^)

書込番号:8184271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/08 20:39(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんばんは

御購入おめでとうございます
買ったいじょうは使いまくって下さい

私もたまに外回りする時はカメラを持ってます
今は暑いので涼しいところにもぐりこみたいですが
通りがかりの公園も楽しめますよ!!

書込番号:8184320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 21:09(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんばんわ

比べてしまったら16-35に決まりですね。
私は比べずに17-40にいきましたので(ただ予算が追いつかなかっただけ)
迷う事はありませんでした。
広角の歪曲もあまり気になりません。
どちらも画角は40Dの標準ズームとして最適ですね。
思いっきり使い倒してください。
ただ、ふところが暖かいときにはむやみに店を覗かないほうが・・・

ここで一句
 ”鮮やかに Lで切りとる 夏景色”
 お粗末でした

書込番号:8184419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/09 02:20(1年以上前)

>16mmでの歪曲の少なさ。

そうですか!

>真直ぐなラインが真直ぐに見える! こんなの見たら、樽歪み・糸巻き歪みが少しでも多めに見えるレンズは選べませんでした。

確かに!
私も、特にワイド系で気になっちゃうんですよ。広角の特性ってわかっていても、ちょっと歪みがキツイと写欲が萎えます。

好いレンズがゲットできてよかったですね♪

書込番号:8185494

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2008/08/09 07:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
F2.8通しは明るくてほんといいですよね。
17-40と悩みましたが、やはりこちらにしました。

>レンズが、5Dに・・・それも凄い化け方ですね^^

私の場合は18%グレーカードを買いに行ったら、5Dも付いてきました(汁)

書込番号:8185803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/09 10:11(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんにちは

 >5Dも持って帰ってきた事が

 化けたのではなく・・・も・・・なのです〜(笑)
 といっても新品ではなかったですが、偶々中古が置いてあった結果でした。
 レンズを本体に付けて覗かせて頂いたのですが、その時にその5Dにレンズを
 付けてもらい感動してしまい、落ちてしまいました(笑)

書込番号:8186218

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/08/09 12:12(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、こんにちは。

不覚にも極上の買い物をされたようでお悔やみ申し上げます。
でもEF16-35LUですから買い換えとかの迷いは無くてすみますよね。
ということで、先ずはご購入おめでとうございます。(^^ゞ

ヘボの私にはなかなか使いこなしが難しいワイド端16mmですが、
今年は時期を逸しないうちに花火で試そうと思っています。(^^ゞ

書込番号:8186627

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/08/09 18:59(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
5Dにこのレンズの広角側で山の上からファインダー覗いた時などは
感動しますね。明るいですし、いろいろなシーンで活躍しそうですね!
そして結構寄れますよね。暑さも吹き飛んで撮影行かれたのじゃないですか〜(笑)

書込番号:8187737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 20:42(1年以上前)

機種不明

EOS-1VHS、EF16-35mmF2.8L U

> カメラ好きのLokiさん

ご購入、おめでとうございます。

私は旧レンズを早々に売却して、このレンズを購入しました。

旧レンズより歪曲が少ないことも良いですよね。

作例は、今年3月に撮影した新宿御苑の白梅です。

フジクロームベルビア100、1/160秒、F10、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、手持ち撮影です。

書込番号:8188028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2008/08/09 23:34(1年以上前)

エヴォンさん
 こんばんは & ありがとうございます。
 しっかり使う予定で居ます^^ 当面の本番は・・・月末の鳥羽水族館。妹家族と一緒に行く予定ですので、活躍を期待しています^^

 今日は、仕事が休みで・・・嫁に本屋に荷物もちでつき合わさせられました・・・買った書籍38冊 _| ̄|○ 疲れた〜 (苦笑)


Football-maniaさん

 こんばんは。

 はい、不覚にも比べてしまいました(T_T)
 私は、5Dですので 40Dと少し印象が違うかもしれませんが、歪率だけで言えば 16-35/2.8L > 17-40/4.0L > 16-35/2.8LII の様に感じました。特に、旧の16-35と17-40は明るさがコレほど違うにもかかわらず、口径が同じなので無理があったのでしょうね。
 17-40/4.0Lは 40Dで使うなら、フレーム枠ギリギリで注意深く見れば、歪曲が分かるかどうかぐらいだと思います。16-35/2.8LIIでは5Dで注意深く見て分かるかどうか程度でした(全て私の目で見てです)。

マリンスノウさん
>16mmでの歪曲の少なさ。
 はい^^ 実にそのとおりなんです!! 

>真直ぐなラインが真直ぐに見える! こんなの見たら、樽歪み・糸巻き歪みが少しでも多めに見えるレンズは選べませんでした。

 3本のレンズの撮り比べ写真を5Dの方で、スレ立てさせてもらおうと思ってますが、このレンズの歪曲は凄く少ないです。


dai_731さん
 ありがとうございます。

 はい、F2.8と言う明るさと、思ったほど重く感じなかったことも手助けしてくれました。

>私の場合は18%グレーカードを買いに行ったら、5Dも付いてきました(汁)

 おっ!! 18%グレーカードのおまけが、実費で5Dですか^^ それも、豪気ですね(^o^)



C'mell に恋してさん
 こんばんは^^

>5Dも持って帰ってきた事が

 おっと、失礼しました m(_ _)m
 レンズを買ったら、5Dがおまけで付いてきたんですね^^ 良くあることらしいですね(笑)
 でも、いいレンズを手にしたらやはりフルサイズで楽しみたいですよね^^ よく言われる、周辺減光等もフルサイズならではの味だと思いますし、上手く利用したいな〜って思ってしまいます。


ama061101さん
 こんばんは。お悔やみ、ありがとうございます(笑)

 はい^^ もう、これ以上のこのレンジのレンズはありませんから・・・今のところ。

 実は、ペンタ用に Sigma12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL を使用しているのですが、別マウントで、まったく同じレンズってのもな〜 って言うことで、今回は却下しました。確かに12mmも面白いのですが、15mmぐらいからが使いやすかったこともあり、今回の選択になりました。
 私は、月末に志摩スペイン村の花火大会を見に行く予定です。このレンズ、活躍してくれるロケーションだと良いのですが・・・^^


Temma 2さん
 こんばんは。 ありがとうございます。

 今日は、嫁のお供で本を運んでいました。という事で、撮影できた写真は数枚(T_T)

 でも、その分本格的に使う日(練習できる日)が楽しみです^^

カメラ大好き人間さん
 ありがとうございます。

 おお!すばらしい銀塩の1眼レフをお使いなのですね^^ 作例、ありがとうざいます。
 やはり、旧レンズよりも数段良くなってるんですね^^

書込番号:8188749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/10 08:02(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんにちは

 中古の機材の場合、運というか縁みたいな物だと思いますので
 5Dの時はこれも縁だな〜と思いました(笑)

書込番号:8189675

ナイスクチコミ!0


Le Defiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/10 08:16(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん
はじめまして、ご購入おめでとうございます。私も5Dで16‐35 F2.8 L II使っていますが、やっぱり良いですよ。以前16-35 F2.8 L使っていましたが、全然違います。
回り道するよりも納得する物を買われた方が良いと思います。

周辺部の解像度は素晴らしいし、対逆光性能に優れるので今まで無理だったアングルも積極的に撮れる様になりました。
美術館の展示室で撮影していますが、スポットライトの光によるゴースト、フレア、コントラストの低下が気にならなくなりました。

それから5Dをお使いのようですが、念の為ファームウェアのVer.1.1.1へのアップデートをお忘れなく。されていたら失礼ですが、DPPのレンズ収差補正が使えなくなりますので。
私はファームのアップデートをせずに撮影してしまったので、バイナリエディタでレンズIDの部分を書き直し対処しましたが、面倒でした。

書込番号:8189696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/14 20:41(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんばんは

 僕も、先月、何も買うつもり無かったのに、5Dを持ち帰っている姿がありました。全くもって後悔しておりませんが(笑)。

 もう、5D後継機云々、ボディのことは全く気にしなくても良い身分になれましたので、後はレンズだけです・・・。

 み、見るだけですよ!!と言いながら、気付いたら持ち帰っている自分の姿が、またあるかもしれませんが。


書込番号:8350002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2008/09/15 20:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん

 コメントを頂いていたのに、見落とししてスミマセン。
 中古も、現品限りも縁の物ですね^^


Le Defiさん

 はじめまして。コメントを頂いていたのに、見落とししてスミマセン。
 ありがとうございます。 このレンズで、水族館を撮影してきたのですが、とても良かったです。良いレンズを手に出来たと、満足しています。

 水族館で撮影してきたのですが、凄く使いやすかったです。
 ファームは、購入後直ぐにアップデートしてあります。ご忠告、ありがとうございます。


♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

 こんばんは。♪F4Lズーム沼の魔王♪さんからレス頂かなかったら、上のお二人のレスを見落としたままになってしまっていました。その意味でも、感謝いたします。

 5D+秘蔵の・・・いやいや愛用のF4Lズーム達で、すばらしい写真を撮ってください^^

 で、何時 ♪♪F2.8Lズーム沼の魔王♪♪さんに変身されるんです?(笑)

書込番号:8356062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/15 22:08(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん こんばんは

>で、何時 ♪♪F2.8Lズーム沼の魔王♪♪さんに変身されるんです?(笑)

 いやいや、そんな恐ろしいことを・・・。あるとしても、5D後継の後継が出て、値段がこなれてきたころじゃないでしょうか・・・。無ければ無いで、単焦点に逝ってると思いますので。

書込番号:8356652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング