『動きのある被写体を望遠で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『動きのある被写体を望遠で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動きのある被写体を望遠で

2009/11/09 17:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。

全くのど素人です。

サーフィンしているところを砂浜から撮影したいと考えております。
100メートルもしくは150メートルくらい離れていて動きのある被写体を撮るのに
このレンズはいかがでしょうか?

自分なりに調べた結果、初心者で価格が手頃なところでこちらに行きつきました。

カメラはEOS Kiss X3 ダブルズームキットというのを購入予定です。

他にお勧めの組み合わせ等ありましたら、是非ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:10447882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/09 18:08(1年以上前)

多少トリミングも必要ですが良いんじゃないでしょうか。
夕方以降はシャッタースピードが出ずに被写体ブレが発生しますがそこは諦めてください。

安価なので潮風にやられて壊れてもあきらめつきますし。

書込番号:10448052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/09 18:30(1年以上前)

100mはなれた人物(身長1.6mと仮定します)を250mmで撮っても豆粒程度にしか写りません。

1.6÷100×250=4mm <これが撮像素子上の人物の像の大きさになります。
EOS Kiss X3の撮像素子のサイズはおおよそ24mm×16mmですので、短辺に対して4分の1に、長辺に対しては6分の1にしか写りません。
150mはなれていればさらにその3分の2にしか写りません。

なので多少どころか大幅な、最低でも長さで4分の1のトリミングが必要になりますね。

書込番号:10448140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/09 18:42(1年以上前)

念のため確認ですが、こちらのレンズで撮影可能であれば
Wズームキットを購入されるということですよね?

Wズームキットは以下のセットになりますので…
標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」
望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」
http://kakaku.com/item/K0000027414/

とりあえずWズームキットで撮影してみて
トリミングで不満が出るようであれば、
別途レンズ購入を検討されてみては?

300mm以上で手ぶれ補正付きとなるとレンズの価格がかなり上がりますので…

書込番号:10448187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 19:48(1年以上前)

できれば400mmクラスが欲しいところですが、コストパフォーマンス的に
このくらいが無難というか、辛抱しどころではないでしょうか?

書込番号:10448516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/11/09 23:11(1年以上前)

しめサバ大好きさん、こんばんは。

100m先ですかぁ。
かなりのトリミングをしても表情とかをしっかり撮り切るのは難しいでしょうね。
できれば400mm、500mmといったレンズ(それでもトリミングは必要でしょう)が欲しいところですが、とりあえずこれでどんな具合かをみてみるのがいいと思います。
あとはペンタックスのK-Xについている望遠レンズは300mmなので、キヤノンの250mmより少し大きく撮れますね。連写も速いですし、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10450087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/10 00:12(1年以上前)

ちょっと所じゃないという皆様の突っ込みを頂きました(汗)
ご予算書かれてませんが400mm以上のものは値が張るので、
最初と言うことであればひとまず250mmで始めるしかないかな〜と思いました。

ダブルズームで買うならこれで一度撮影しトリミングしていただいて、解像度に不満があるようでしたらさらに焦点距離の長いレンズの購入をオススメします。

書込番号:10450602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/10 15:11(1年以上前)

サーフィンということですので、当然海辺での撮影ですよね。
曇りでは厳しいかもしれませんが晴れであれば夏ならばもちろんのこと冬でも相当の明るさがありますから、レンズが多少暗くても(F値が大きくても)問題にはならないと思います。

被写体の動きが激しいですので、シャッタースピードは上げて撮影してください。必要ならばISO感度も上げて、シャッタースピードは最低でも500分の1は確保してください。でないと被写体ぶれを起こします。

そして、おのずとシャッタースピードが上がるので、レンズに手振れ補正は無くても大丈夫でしょう。
8万円程度あれば400mmまでのズームレンズが手に入りますので、こちらをご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:10452874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 18:43(1年以上前)

皆様、素人の私にわかりやすい説明をありがとうございました。

250oでは100メートルの距離は難しいみたいですね。

調べたところ、400mmや500mmは相当値段が張るようですが
シグマというメーカーであれば500mmが7万5千円位で手に入るみたいなのですが
キャノンのカメラに他メーカーのレンズは問題ないのでしょうか。

まずは250mmで試してみて、納得いかないようだったら他のレンズを考えようかとも
思っておりますが・・・

書込番号:10453672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/11/10 22:10(1年以上前)

しめサバ大好きさん、こんばんは。

シグマのレンズでも問題ないですよ。
シグマというのはレンズメーカーで、いろいろなカメラメーカー(キヤノンとかニコンとかオリンパスとか)用のレンズを出していますので、キヤノン用(EFマウント用)を買えば大丈夫です。
150-500か120-400が手振れ補正もついていていい感じです。(が、私は100-300F4というのを検討しています。)
いずれにせよ、250mmで納得できなかったら買っても遅くはないと思います。(このレンズはこのレンズでいろいろと使い道がありますので)

書込番号:10454898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/17 11:09(1年以上前)

質問に対する解決がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

初めての質問だった為、解決済みにすることすら知りませんでした。

みなさんに適切なアドバイスをいただき非常に参考になりました。

300mmのレンズを購入しましたがやはり物足りず、500mmのレンズを購入予定です。

書込番号:10796717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング